Book Creator 検索

カスタム検索

2018年8月15日水曜日

ライフプラン(人生設計)

資産運用

資産運用して利益を出す。資産運用は国の仕事です。生産です。

資産運用には、債務も含まれる。

家の資産運用は、みなし法人です。自営業と同じです。

家の目標は小資産階級(生涯給与2億円程度)です。

住宅ローン、保険、預金、投資信託など


貧困撲滅の目安は、生涯給与2億円です。

国民がそのようなライフプランを立てることができるような政治をしないと、貧困は撲滅できない。目先の賃金よりも、生涯のライフプランです。


貧困が、戦争を生む。日本は、何を生産するの?

生産公社

製造員と配給員です。

技術職、営業職、管理職


2億円とは? 年収500万円で、40年間働くことを意味する。

夫婦共働きでも、良いのかな? 夫婦共働きなら、実現可能だと思う。

富豪の家計は参考にならない。大半は中間層と貧困層です。

小資産階級の家計に言及することが大事だと思う。


投資信託や外貨預金はリスク商品です。

投資の原則は、投資先が生産して利益を上げれば、配当がある。

相場師は博徒だよね?

【相場師】

実物取引をせず、相場の変動を利用して、売値と買値との価格差によって生じる差金の利益を得ることを職業としている人。


定年70歳、年金支給開始70歳

こう考えていた方が良いと思う。

天皇は国民の象徴です。原則として、死ぬまで働く。

日本経済新聞 電子版
人生100年時代に備え、資産寿命を延ばすカギは「働く期間の延長」と「保有資産の運用」の2つです。


定年は、第一線から退くと言う意味です。第二の人生も仕事がある。

読売新聞YOL
定年制「人生100年時代そぐわず」自民で論争


戦争禁止

戦勝国も、家に利益よりも、被害をもたらす。

戦敗国は、家の被害はさらに大きい。

だから、戦争は禁止する。

戦争は政治の敗退です。


銃規制(軍縮)が家に利益をもたらすか、否かが判断基準です。

どう思いますか? 秀吉は刀狩りをした。

白人至上主義?

家に、白人も、黒人もない。

王家も、民家も、平等です。

国が家に支給する給与が異なるだけです。


犯罪者は、家に問題がある。何らかの形で、家が不幸だったと考えられる。

犯罪者の再犯を防ぐには、幸福な家を提供する必要がある。


戦争を禁止する。国は生涯保障する。

誕生(産院) => 学校 => 就職 => 公務員/会社員 => 退職 => 養老院(病院) => 墓場

教育と医療は社会保障です。平等の原点です。

職業選択の自由。職業に貴賎なし。自由の原点です。

家は平等です。天皇家は給与が多いだけです。



人間が無理な運動をする理由

取り分を巡る争いです。人間がホモサピエンスなら、無理はしない。

人間がホモサピエンスなら、ガイアの恵みに感謝して、平等に分け合う。

人間が裸のサルなので、今のような世界になっている。

大統領や社長は、サルの王さまです。



ラジオ体操は、国が推奨する健康体操です。

健康管理

健康体操(無理のない運動)と食事(バランス栄養食)と睡眠(休息)

三大要素です。

人間の無理な運動は、世界を破壊するだけです。



学生スポーツ、学生芸能は教育です。

教育は社会保障です。学生は公務員です。

スポーツ選手や芸能人は公共物(公務員)です。

兵隊さんに、軍楽隊です。

問題は給与格差です。

生涯働いて、小資産を形成できるのが公正な社会です。

職業に貴賎なし。公正な報酬も平等の原点です。


中国が勝つか、米国が勝つか?

目指すのは小市民です。小資産階級です。

小さな家を持ち、小さな家族で、ちょっとだけ贅沢な暮らしをする。

貧困の撲滅です。

共産主義/資本主義が貧困を撲滅できれば、成功したと言える。

世界の富豪も成功者ではない。貧困を撲滅できていない。

0 件のコメント: