Book Creator 検索

カスタム検索

2018年9月30日日曜日

政府の商品

政府や政党は公企業です。

どんな商品を販売するの?

国民は納税する。政府は何を提供するの?

国民は納税する。トヨタは自動車を提供する。


政府は防災アプリを提供するそうです。

#ドラゴンマシン、防災公社。

損を減らす。

防衛省、法務省、国交省、環境省、警察庁、消防庁、気象庁、医師会など


政府は道路や水道などのインフラを提供するそうです。

政府は学校や研究所を経営して人材や技術を提供するそうです。

#ドラゴンマシン、生産公社。

持続可能なドラゴンマシンとエネルギーを生産する。


政府は国民皆保険の社会保障制度を提供するそうです。

#ドラゴンマシン、金融公社。

分配を最適化する。

財務省、中央銀行、市中銀行、証券取引所など



会社員はみなし公務員です。労働契約の問題です。公務員とは給与体系が異なります。

国(法人)の仕事は公務です。公務でない仕事は闇市場、地下経済です。密猟、密売、売春、インサイダー取引、ねずみ講、違法商法、、、


脱税は、商品の代金をごまかすことです。

政府の商品は公正取引です。

NHKの受信料を脱税した人も多いようです。


キセルも脱税です。

鉄道会社が改札を自動化することにより、脱税はほとんどなくなったようです。

JRだけでも、100億円?くらい脱税していたようです。

万引き家族は、脱税常習犯です。


たばこや酒は薬品です。たばこ税は健康税だと思う。医療費に充てる。

商品の代金はすべて税です。公法人の取り分+私法人の取り分

たばこの場合、公法人の商品は医療です。私法人の商品はたばこ本体です。

NHKニュース
たばこ一斉値上げ 1箱10~40円 きょうから #nhk_news


商品の代金はすべて税です。

自動車の場合、公法人の商品は道路などのインフラです。私法人の商品は自動車本体です。

家が働く。家が納税する。家が国をつくる。家が役所やトヨタ本社ビルを建てた。

財源はすべて家の労働です。


#ドラゴンマシン、税と価格。

今は、公法人の取り分を税(Duty、義務)と呼んでいる。商品は公共財です。

今は、私法人の取り分を価格(Price、代償)と呼んでいる。商品は私有材です。

家が納税する。公法人の取り分+私法人の取り分

商品の代金はすべて税です。税=家の労働=金


資本市議市場の搾取の構造を是正する。

会社員はみなし公務員です。富豪の給与は不当です。

「たったの62人」大富豪が全世界の半分の富を持つ、あまりにも異常な世界の現実
ピケティ、クルーグマンも警告


僕は、軍拡反対、軍縮賛成。環境破壊反対、環境保護賛成。

無党派です。

経済活動は、環境破壊です。

だから、環境破壊を減らすという意味です。

0 件のコメント: