Book Creator 検索

カスタム検索

2019年10月7日月曜日

帝王学

帝王学の根本は、「正直者」です。ウソをつかないことです。
帝王はウソをつく必要はない。

人アプリ(e-Hito)です。宝は人です。
家庭教育は「帝王学」です。家の経営方法を教える。
学校教育も「帝王学」です。国の経営方法を教える。



慶應義塾大学出版会
『新版 福澤諭吉 家庭教育のすすめ』(渡辺徳三郎 著、山内慶太 編)慶應義塾幼稚舎でながく教諭をつとめ、幼稚舎長の重責を担った著者が、現代の保護者に家庭教育の大切さを語った著作に教育にかかわるエッセイを付録を増補。


負債も資産のうち。まずは、国富を知るべきです。
国の総資産です。

https://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2019/09/blog-post_23.html


保坂展人
けいざい・因数分解:572兆7193億円 日銀の総資産 緩和長期化で世界最大 - 毎日新聞



アマテラスには闇金はありません。闇金はあの世のお話です。旧世界です。
適切に処理してください。
この世はアマテラスです。この世は純金です。新世界です。

保坂展人
おはようございます。10月4日から臨時国会。原電が「カネのなる木」となり、国策として湯水のように予算が使われたのも、電力会社と政権与党との深い癒着の歴史ゆえだ。「3・11」の大事故の後、安全対策のもとに予算がふくらみ関西電力幹部に届けられた金品も増大。ここを解明するのが急務ではないか。


あの世の宝を拾って、この世に持ってくれば良い。
宝は人です。

アマテラスはこの世です。新世界です。
あの世は旧世界です。過去の遺物です。

保坂展人
いよいよ明日開催。智恵と力を合わせれば、やれることはある。政治的アパシーの時代に、壁を突破する構想力を語り合う。

「世の中の 人はなんとも云わば云え。わがなすことは われのみぞ知る」 - 坂本龍馬

「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらずといへり」 - 福沢諭吉

「民が必要としなくなれば、王は必要ない」 - 高円宮憲仁

「神は賽を投げず」 - アインシュタイン




モモは時間ドロボーを暴露した。時間ドロボーの正体は王です。
僕は時間銀行をつくった。時間は全生命に平等です。
時の神さま、クロノスが保証する。
全員がサービス員です。神に対して勤労奉仕をする。神の恵みに感謝する。自然界と同じです。

0 件のコメント: