Book Creator 検索

カスタム検索

2020年3月11日水曜日

確実性の時代

みなさん(全生命)へ
生き延びたいだけでしょ?
各自各社が生き延びるための選択をする。
何も難しくはない。滅ぶものは滅ぶ。

グレイトシステム

不確実性の時代ではなく、確実性の時代です。
第三の波ではなく、構造改革の波です。


世界の問題は環境悪化と資源枯渇を克服することです。
その答えは出た。アマテラスマシンの開発です。
経済(自然)の赤字解消です。
世界は自然にアマテラスになる。太陽と共に生きる。

アマテラスマシンは再生可能機械のことです。
再生可能材料で出来ていて、再生可能燃料で動く。
水車、風車、馬車、牛車、人力車などはアマテラスマシンです。
水力発電所や火力発電所はアマテラスマシンかもしれない。

https://ayosuke.blogspot.com/2020/03/blog-post.html

都市鉱山がアマテラスマシンのカギを握っている。
つまり、再生可能材料の生産です。

人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
人類が増えすぎて、経済(自然)が大赤字になっている。
鉱物資源は道具をつくるだけです。経済は生物資源で動いている。
炭素経済が大赤字です。生産量(回収) - 消費量(排出) < 0




不確実性の時代は終わった。
確実性の時代です。確実性を追求する。
社員の健康管理は社の仕事です。生き延びるための選択をする。
定期健康診断、定期車体検査、定期預金、、、

働き方改革は進んでいますか?

計画経済
バードマンは計画経済です。
国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間。
年中無休24時間営業です。国事は3000時間。

人生100年時代(88万時間)、国事は50年(10万時間)です。
年は8800時間です。国事は2000時間です。

働き方改革
残業を減らしたら、利益も寿命も伸びる。
計画通りに仕事をすれば良い。
定期健康診断、定期車体検査、定期預金。
計画経済

厚労省



#ドラゴンシステム、国と法。

国はドラゴンマシンです。法は制御系です。


#ドラゴンマシン、会社。

会社は生産の手段です。
土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)


#ドラゴンマシン、日本一。

日本一のドラゴンマシンはキーエンスです。
時給8000円です。
10万時間の労働で、生涯給与は8億円です。
これを目標にしてね!


国は標準を開発する。
JAS(農業)、JIS(工業)

#ドラゴンマシン、スタンダード。

日本のドラゴンマシンの標準品です。
ドラゴンマシンの運転効率で、時給が決まる。
日本の標準時給は2000円です。
日本の標準運転時間は年2000時間です。
つまり、年収は400万円です。
日本の標準労働期間は50年です。
つまり、生涯給与は2億円です。
人生100年時代(88万時間)、国事は50年(10万時間)です。


グローバル企業は世界標準を開発する。

#ドラゴンマシン、世界標準。

大衆車の世界標準はトヨタのカローラです。


#ドラゴンマシン、社長。

ドラゴンマシンの社長は社員に給与を支払って、黒字決算する。
ドラゴンマシンの性能が良ければ社員の給与も良い。
ドラゴンマシンの評価は社員の時給で行う。
1位キーエンス8000円、2位三菱商事7000円、、、
100位ヤクルト本社4000円です。
スタンダードのドラゴンマシンは2000円程度です。


#ドラゴンマシン、家。

個人の経済力は時給です。
日本標準は2000円程度です。
生涯給与は10万時間働いて2億円です。


世界のみなさんへ
米国 VS 中国
ドラゴンマシンの性能はどちらが良いか?
欧米の評価機械は性能が悪い。
米英の大学がランキング上位を占めている。
米英の大学の性能はそれほど良くない。

#ドラゴンマシン、性能評価。

ドラゴンマシンの性能評価です。
感染率 => 防疫体制
致死率 => 医療体制
新型コロナウイルスを効果的に制圧できたか?
新型コロナウイルスに負けてしまったか?

#ドラゴンマシン、日本国。

「3密の回避」で感染拡大を抑止できるか?
「緊急事態宣言」で感染拡大を抑止できるか?


ドラゴンマシンはウソや忖度は機能不全を起こします。
日本政府が忖度で機能不全になったのは事実です。
ウソも方便はあくまでも個人的な心のケアです。

ドラゴンマシンの評価
100年前のパンデミックの時は欧米の方がアジアより良かった。
今回のパンデミックはアジアと欧米の逆転を明らかにした。
日本、韓国、中国などのいわゆるドラゴン界が世界をリードする!

古典復興
宇宙はひとつの詩
宇宙全体がひとつの音楽を奏でている。

世界を大別すると、
ドラゴン界(道教、ヒンドゥ教、仏教)
アブラハム界(ユダヤ、キリスト、イスラム)
ドラゴン界は自然中心主義です。
アブラハム界は人間中心主義です。
つまり、ドラゴン界はアブラハム界を包含する。
だから、中国の古典が復興する。
老荘思想はとくに重要です。諸子百家、四書五経など・・・


「地球温暖化は嘘っぱち」と叫ぶトランプ大統領の誕生に、アル
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている

人民中国雑誌社
また、習主席は講演で、「自然に対する畏敬の念を持って、地球を愛し、人類の運命共同体を構築し、平和、安定、繁栄、開放の美しいアジアと世界を共に築き上げなければならない」と述べた。


性能評価
馬車の性能は?
1.安全 2.耐久性 3.燃費 4.値段? 5.?
正当な性能評価をしてね!

Forbes JAPAN
モータージャーナリスト歴30年以上の筆者を唸らせた、2010年代至高の「7台」とは?


ドラゴンマシンの性能評価は?
1.寿命 2.給与 3.物価 4.燃費

1.寿命

企業価値は社員の寿命です。

1位日本、2位スイス、3位スペイン、4位フランス・オーストラリア・シンガポール、7位カナダ・イタリア、9位韓国、10位ノルウェイ、21位英国、26位ドイツ、32位バーレーン、33位キューバ、34位米国、50位中国、58位ジャマイカ、103位ロシア・北朝鮮・リビア、154位ハイチ

2.給与

#ドラゴンマシン、スタンダード。

日本のドラゴンマシンの標準品です。
ドラゴンマシンの運転効率で、時給が決まる。
日本の標準時給は2000円です。
日本の標準運転時間は年2000時間です。
つまり、年収は400万円です。
日本の標準労働期間は50年です。
つまり、生涯給与は2億円です。
人生100年時代(88万時間)、国事は50年(10万時間)です。

3.物価

1位アイスランド、2位スイス、3位ノルウェイ、4位バハマ、5位ルクセンブルグ、6位デンマーク、7位シンガポール、8位日本、9位イスラエル、10位アイルランド、、、12位フランス、16位韓国、20位イタリア、21位英国、22位ドイツ、23位米国

4.燃費

環境悪化抑制。資源枯渇抑制。
一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。


#ドラゴンシステム、セレブ基準。

Wikiセレブが妥当かな?
Wikipedia(世界百科事典)に載る人。
この大まかな数字からすると、有名人の割合はだいたい「10,000分の1」から「10,000分の5」(あるいは「2,000分の1」)の間ということになる。


#ドラゴンマシン、ユーロ。

グリーンディール政策の中の自動車産業です。
2050ゼロエミッションです。
頑張ってね!


#ドラゴンマシン、NHK。

スタンダードよりは上です。
時給3000円程度だと思われる。
会長の年収は3000万円?
35歳大卒の年収は650万円?

#ドラゴンマシン、日本トップ100。

時給4000円程度です。
優良なドラゴンマシンです。
ドラゴンマシンの開発目標です!


#ドラゴンマシン、日本国。

ドラゴンマシンの性能評価は社員の寿命と時給です。
長生きできて、豊かな社が良い。
寿命は世界一です。時給は2000円程度です。
1時間働けば、回転寿司が食える。


#アマテラス、再生可能機械。

メイカーは再生可能機械を開発してね!
再生可能材料で出来ていて、再生可能燃料で動く。
つまり、半永久的につくり続けることができる。
アマテラスマシンです。

#アマテラス、クルマ。

クルマはアマテラスマシンだと考えられる。
電車、水車、風車、馬車、牛車、人力車などなど
火力発電所は蒸気機関でしょ?
人工光合成で人工石油をつくる。
頑張ってね!


#アマテラス、庵。

進んだ文化は足るを知る者は富む。
欲望を制御して、無理や無駄をせずに楽に生きる。
楽に生きるのが進んだ文化です。
豪邸はもはや過去の遺物です。
庵が最新型の進んだ住宅です。
庵はアマテラスマシンです。
再生可能材料で出来ていて、再生可能燃料で動く。


イコールペイの開発

#アマテラス、給与。

最低賃金、初任給、年功給、管理職手当、成果給(ボーナス)
管理職手当は係長、課長、部長、役員、社長
大きな格差はつかないはずです。
生涯給与は2億円~3億円程度です。


世界の問題は環境悪化と資源枯渇を克服することです。
その答えは出た。アマテラスマシンの開発です。
経済(自然)の赤字解消です。
世界は自然にアマテラスになる。太陽と共に生きる。

グレタへ
システムは正常化した。
システムの瑕疵は関係者が適切に処理する。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
神(自然)の法です。
人間の法はそれ以下です。お好きにしてね!
目には目、歯には歯は復讐法です。
復讐法は先制攻撃を意味しない。
死刑でも何でも構わない。人間が人間を殺すだけのお話です。
野生の楽園は残酷でも何でもない。食べるだけです。食物循環です。
食べるために殺すのは問題ない。
植物だって生物です。動物は生物を食わなければ生きられない。

若者へ
バードマンはアマテラスマシンではないので自然消滅します。
アマテラスマシンの開発はあなたたち次第です。
頑張ってね!

バードマン



米国の敵は米国です。
米国の問題は米国人の問題です。
好き勝手にして構わない。
米国には米国の天罰が当たる!

#ドラゴンマシン、米国。

社長は大統領です。
ドラゴンマシンの性能評価は社員の寿命と時給です。
寿命は世界34位です。寿命は縮んでいる。
時給は不明です。

#ドラゴンマシン、フェイスブック。

性能は不明です。社員の時給が公開されていないからです。

#ドラゴンマシン、闇金豪邸。

不当給与で浪費しても何の意味も無い。
闇金豪邸の所有者は自分がバカだと自白している。
闇金豪邸を支えているのは米国人労働者です。

#ドラゴンマシン、ホームレス天国。

米国の社会、システムが幼稚だと自白している。
社会問題であって、個人の問題ではない。


日本のみなさんへ
米国の社会やシステムは稚拙です。
浪費型の放漫経営です。米国が倒産しても変ではない。

日米同盟の本当
米国は浪費型の放漫経営です。
米国は弱国です。寿命は世界34位で、なおかつ縮んでいる。
日本は比較的良好経営です。
日本は強国です。寿命は世界一で、なおかつ寿命は伸びている。
日本は米国の尻ぬぐいです。女房役です。


世界のみなさんへ
闇金豪邸を支えているのは労働者です。
金持ちは金を使うだけで、労働者がいなければ何もできない。

#ドラゴンマシン、闇金豪邸。

不当給与で浪費しても何の意味も無い。
闇金豪邸の所有者は自分がバカだと自白している。
闇金豪邸を支えているのは労働者です。


税は公的サービスの対価です。物価は私的サービスの対価です。
国が私法人に事業を委託している。物価も税に含まれる。
国(法人)は給与を支払う。家(個人)は税を支払う。
社会主義は公営の割合が高い。自由主義は私営の割合が高い。
国家は給与と税が循環している。
家計 = 給与(収入) - 税(支出) > 0(黒字)
人生の総決算(死んだとき)が黒字であれば良い。
電気代も電話代も・・・すべて税です。

関西電力の不正
法人内部の不正給与(闇金)です。個人が受け取る金はすべて給与です。

公権力と言うよりも、国が家を包摂している。包含関係です。
国 > 公法人 > 私法人 > 家


ドラゴンシステムは戦争ランドではなく、健康ランドです!

世界最大のドラゴンマシンは宇宙船地球号です。
中国は中国が生き延びる道を選択する。
欧米は欧米が生き延びる道を選択する。
各国は自国が生き延びる道を選択する。
各都市も自分が生き延びる道を選択する。
各社も自社が生き延びる道を選択する。
各家も自分が生き延びる道を選択する。
何の問題も無い。各々の問題です。
他者とは互恵関係です。協力関係です。
生き延びた人が正義です。正義が勝つ。
個体単位の多様性は保証されている。


#アマテラス、仁。

昭和天皇が日本人の象徴です。

昭和天皇は生物学研究者でもあり、『相模湾産後鰓類図譜』などを著した。
生物学研究所の顕微鏡を古くなっても買い替えることはなく、鉛筆は短くなるまで使い、ノートは余白をほとんど残さず、洋服の新調にも消極的であった。
不自然なものを好まず、盆栽を好まなかった。
昭和天皇は海の生物が好きであり、臣下との会話で海の生物の話題が出ると喜んだという。趣味として釣りも楽しんだ。
武蔵野の自然を愛し、ゴルフ場に整備されていた吹上御苑使用を1937年(昭和12年)に停止し、一切手を加えないようにした。その結果、現在のような森が復元された。
晩年の昭和天皇は芋類・麺類(蕎麦)・肉料理・鰻・天ぷら・乳製品・チョコレートの順に好物であったとされる。
朝食にハムエッグを食することを好んだという。戦後はオートミールとドレッシング抜きのコールスローにトースト2枚の朝食を晩年まで定番とした。



持続可能性はドラゴン界(自然信仰)とアブラハム界(人間信仰)の優劣になった。

一神教と八百万の神は釣り合う。
ヤハウェ、ゴッド、アッラーなど = 八百万の神
二大宗教は釣り合う。
アブラハム界(ユダヤ、キリスト、イスラム) = ドラゴン界(道教、ヒンドゥ教、仏教)

ジョンレノンのイマジンに対応したドラゴンシステムです。
すべての生命は各々がロイヤルティを持つ。
各自各社はロイヤルティを持つ。
各法人、各個人は各々がロイヤルティを持つ。

イマジンは世界はひとつです。すべてのモノは神のものである。

グレイトシステム


人生100年時代です。
今20歳の人は2100アマテラスを目標に人生設計する。
生きているときに、文明崩壊が発生する可能性がある。

聖人君子の革命は体制の革命です。
川や海や空気を浄化して復活させる。
環境悪化と資源枯渇を克服する。

2020奇跡元年
2030SDGs
2050ゼロエミッション
2070崩壊(資源枯渇)
2100アマテラス
3000千年大社


日経へ
ドラゴンマシンは簡単には死なない。
会社も社員もドラゴンマシンです。
僕は会社を捨てて生き延びた。
会社は不採算部門を売却して縮小して生き延びた。

経団連会長へ
馬鹿な社長は社員を活用できずに、老害などと言って、パワハラをする。
老害ではなく、システム(体制)が悪い。
ドラゴンマシンの性能が悪い。
社長は社員に給与を支払って黒字決算する。
社の評価は社員の寿命です。どれだけ長く社員を雇用できたか?

お客
お客さんも、社員です。
社は土地の神さまです。
お得意客が社を支える。
分かるでしょ? 年齢は関係ない。
お客さんに老害も何も無いでしょ?
馬鹿な社長は社員を粗末にする。

社の経営の秘訣
社の関係者は全員が社員です。
社員を長く雇用できた社が優れた社です。
お客を含めて、関係者が働かなければ社の業績は上がらない。
ドラゴンマシンの意味は分かるでしょ?
農場が無ければ、アマゾンは機能しない。
工場が無ければ、アマゾンは機能しない。
お客が無ければ、アマゾンは機能しない。
アマゾンは商人です。

0 件のコメント: