Book Creator 検索

カスタム検索

2020年3月25日水曜日

ドラゴンマシン

#ドラゴンマシン、政労使。

政府、経団連、連合など
ドラゴンマシンの性能次第です・・・
自分が所属している組織の責任を果たせばよい。
店長は店の労働者、取引先、客などに対して責任を負う。
魔人屋の店長は粛々と経営するそうです。
他に仕方が無いから・・・

「粛々と」と「淡々と」は、どちらも静かなイメージの言葉ですが、意味の違いがあります。 「粛々と」には「静かに」というだけでなく、「おごそかに」という意味がありますよね。 真面目に、身を引き締めて物事にあたるという意味が強い言葉です。 先ほども申しましたように、「粛々と」は政治家の答弁などでよく用いられる言葉です。


WIRED.jp
【中国の信用スコアは、新型ウイルス対策にも使われる】
中国では「社会信用システム」が、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにも使われている。個人を監視して感染の拡大につながる行動を阻止するだけでなく、医療現場の支援によってスコアを増やす仕組みまで登場したのだ。

ドラゴンマシンの性能評価は?
1.寿命 2.給与 3.物価 4.燃費


欧州、米国、日本など、先進国はリストラを続けないと、生き延びられない。
構造改革の波です・・・

日経へ
ドラゴンマシンは簡単には死なない。
会社も社員もドラゴンマシンです。
僕は会社を捨てて生き延びた。
会社は不採算部門を売却して縮小して生き延びた。



経団連会長へ
馬鹿な社長は社員を活用できずに、老害などと言って、パワハラをする。
老害ではなく、システム(体制)が悪い。
ドラゴンマシンの性能が悪い。
社長は社員に給与を支払って黒字決算する。
社の評価は社員の寿命です。どれだけ長く社員を雇用できたか?

お客
お客さんも、社員です。
社は土地の神さまです。
お得意客が社を支える。
分かるでしょ? 年齢は関係ない。
お客さんに老害も何も無いでしょ?
馬鹿な社長は社員を粗末にする。

社の経営の秘訣
社の関係者は全員が社員です。
社員を長く雇用できた社が優れた社です。
お客を含めて、関係者が働かなければ社の業績は上がらない。
ドラゴンマシンの意味は分かるでしょ?
農場が無ければ、アマゾンは機能しない。
工場が無ければ、アマゾンは機能しない。
お客が無ければ、アマゾンは機能しない。
アマゾンは商人です。



沖電気のリストラは1992年から始まった。
リストラを続けないと、生き延びられない。

市場概説 > 沖電気工業
TYO: 6703
1,060 JPY +40 (3.92%)
3月25日 9:47 JST · 免責条項

みずほCBが仕掛けた「沖電気」解体プラン
2011年2月号 BUSINESS

創業130年の老舗、沖電気工業(OKI)が岐路に立たされている。株価は70円台で低迷、業績不振に業を煮やしたメーンバンクのみずほコーポレート銀行(CB)が救済に乗り出し、昨年12月に300億円の優先株発行にこぎつけた。しかし、本業の競争力を失った企業への資本注入など問題先送りに過ぎない。優先株の普通株への転換が始まる3年後、優先株の処理策とセットでOKI解体・再編プランが姿を現す。OKIの2011年3月期の連結業績予想は280億円の最終赤字。好意的に捉えれば、リーマン・ショック後の立て直しに手間取っていると解釈できないこともない。ところが、今期を起点に10年分の最終損益を合算してみると、差し引きで1283億円の赤字という悲惨な数字が飛び出す。リーマン・ショックなど、構造的な赤字体質を覆い隠す言い訳に過ぎない。主力事業を概観すると、情報通信部門は公的セクター向けの商売に強く ………


お勧めのドラゴンマシン
燃費の良い小型車です!
自転車操業も良いかも・・・
ブリジストン自転車

ブリヂストン BRIDGESTONE
26型 電動アシスト自転車 アシスタプリマ(E.Xグレイッシュミント/内装3段変速)A6PC18【2019年モデル】 【組立商品につき返品不可】


マンションの耐久性は60年とか言われているが、管理次第です。管理組合が良いはもっとも重要な点です。

東洋経済オンライン
品川駅まで30分圏内にある中古マンションの価格相場を調べました。専有面積20平米以上~50平米未満の「シングル向け」と、専有面積50平米以上~80平米未満の「カップル・ファミリー向け」、それぞれの価格相場が安い駅トップ10を紹介しています。


#ドラゴンマシン、東京都。

ドラゴンマシンの性能次第です・・・

東京都 新たに68人の感染確認 1日で過去最多
2020年3月29日 15時34分
東京都の関係者によりますと、29日、新たに68人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。
都が1日に確認した感染者としてはこれまでで最も多くなります。
これで都内で感染が確認されたのは合わせて430人になります。


#ドラゴンマシン、日本国。

ドラゴンマシンの性能次第です・・・

新型コロナウイルス 国内感染者1724人(クルーズ船除く)
2020年3月29日 10時31分
各地の自治体や厚生労働省などによりますと、午前10時半現在、日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人なども含めて1724人となっています。このほかクルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせると2436人となります。


#ドラゴンマシン、連合。

ドラゴンマシンの性能次第です・・・

連合(日本労働組合総連合会)
【新型コロナウイルスに関する緊急労働相談】
新型コロナウイルスの影響で内定(採用)取り消しや解雇、契約解除などで困っていませんか?緊急労働相談を実施します。トラブルや悩みがあったら、一人で抱えないで、連合へ相談してください!秘密厳守・相談無料で専門の相談員が対応します。
日  時:3月30日(月)~31日(火)10:00~15:00(※最終受付は14:30)
電話番号:0120-052-592(フリーダイヤル「連合にご確認」)

0 件のコメント: