Book Creator 検索

カスタム検索

2022年12月30日金曜日

東アジア

六か国協議は決裂したままで、どんどん悪化している。
日米韓 <=> 中露北
文民の外交の失敗は高くついた。
文民が武力に頼ってしまった。
中露北は国家統制のために軍拡競争をしたい。
敵の術中にハマった。

NHKニュース
韓国「インド太平洋戦略」発表 日米と足並みそろえる立場鮮明

 NHKニュース
国民の理解も十分に得られない中、押し切る形でわずか1週間で決着した防衛増税。
岸田首相は、なぜ防衛分野にそこまでこだわりをみせたのか。
その舞台裏に迫る。

安保3文書
1.反撃能力を保有し、日米同盟で対処する
2.軍事費はGDPの2%
3.敵は中国、ロシア、北朝鮮

NHKニュース
中国「日本こそが地域平和への挑戦」日本の国家安全保障戦略に 

南シナ海に米軍がいる方が不自然です。
米国本土は太平洋のはるか東にある。

NHKニュース
米軍“南シナ海で偵察機に中国軍機が接近 機首から6メートル”


領土問題は解決していない。
南シナ海(中国)、台湾(中国)、尖閣(中国)、竹島(韓国)、北方四島(ロシア)
ハワイ、グアム、サイパンは米国の領土になった? 悪党は米国だと思う。
中国の海洋進出は米国と比べれば大したことは無い。

NHKニュース
尖閣 接続水域に中国海警局の船 ことしの航行日数が過去最多に 

サイパン島はアメリカ合衆国の自治領である、西太平洋の北マリアナ諸島の中で最も大きい島です。

グアムは西太平洋のミクロネシアにある米国領の島です。

ハワイは、中部太平洋に孤立する火山列島からなり、米国の州のひとつです。断崖、滝、熱帯の群葉に、金、赤、黒、緑さえもある色とりどりの砂浜が織りなす起伏の激しい絶景で有名です。主要な 6 つの島のひとつ、オアフ島には、ハワイ州都で最大の都市でもあるホノルルがあります。
州都: ホノルル
合衆国加盟日: 1959年8月21日

0 件のコメント: