Book Creator 検索

カスタム検索

2015年7月30日木曜日

炭坑節@詩

Copyright (C) 2001
サイト「日本民謡の世界」
All Rights Reserved.



炭坑節

月が出た出た 月が出た ヨイヨイ
三池(みいけ)炭坑の 上に出た
あまり煙突が 高いので
さぞやお月さん けむたかろ サノヨイヨイ

一山 二山 三山 越え ヨイヨイ
奥に咲いたる 八重つばき
なんぼ色よく 咲いたとて
様ちゃん(さまちゃん)が通わにゃ 仇(あだ)の花 サノヨイヨイ

あなたがその気で 云うのなら(いうのなら) ヨイヨイ
思い切ります 別れます
もとの娘の 十八に
返してくれたら 別れます サノヨイヨイ


Creator Aoyagi YoSuKe

三井、三菱、住友、安田、鴻池、、、だっけ

鬼さんのお仲間は・・・


あと、

芙蓉

はどこだっけ?


Canonさん、日立さん、みずほさん、、、?

だれだっけ? 鬼さんは? 鬼さん、こちら、手のなるほうへ・・・


やっと、判明した~~~

鬼が島・・・

鬼が島、見っけ~~~

0 件のコメント: