Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月15日月曜日

リストラ@紅楼夢

マイクロソフトは、大リストラが必要です。

ビジネスモデルが時代遅れになってしまった。

日経ビジネス
スマホに関してAppleやQualcommよりもさらに状況が悪いのが・・・Microsoftだ。 http://fb.me/2GXtVbsYl


僕はグーグル・オフィスを使っています。

クラウド・ドライブです。

ワープロは横書きです。


もちろん、税務申告用の経費一覧などは、グーグル・オフィスの表計算を使っています。

とにかく、グーグル・オフィスはシンプルで、管理に手間がかかりません。


電子ブックのカバーデザインやチラシの作成なども、グーグル・オフィスで行っています。


なお、PCは台湾製のacerです。

とくに、問題はありません。


僕の仕事は、Windows上のグーグル・ベースです。

過去の資産もあるので、Windowsは捨てられません。


iPhoneは電話、ショートメール、SNS、カメラ、その他

大変便利です。

iPadは翻訳原書の電子ブックリーダーとして使っています。


状況はどんどん変わる。

だが、原理は変わらない。

変わるものと変わらないものがある

Everything must change

変わらないものがあると言っている。


僕は続けたいと思った。

だが、状況が変わって続けられなくなった。

だが、変わらないものもある。

だから、普通の話です。


だから、ニーナ・シモンは良い。

となります。

音楽はなくなりません。


出版不況

マルチメディア時代に時代遅れのビジネスモデルが淘汰されているだけです。


1929年の大不況や世界大戦に比べれば、マシでしょ?

日経ビジネス
「リーマンショックよりもっとひどい時代がやってくる」 http://fb.me/15L4oXWgF


生産とはドロボーすることです。

消費とはドロボーされることです。

じゃないと、商売になりません。

商売人はドロボーです。


黒字の根源は自然からの搾取です。

成長の限界があります。


悪党ランキングは軍事費ランキングです。

ドロボーランキングは金持ちランキングです。

アメリカが世界一の悪者です。


責任の度合いはボスざるランキングです。

アメリカ > ドイツ > イギリス > フランス、日本、カナダ、イタリア > その他の国


中国が何でボスざるランキングにランクインしないか?

一人当たりでは中国は金持ちじゃない。

日経ビジネス
中国山東省・済寧市。記者は、逆風下のコマツが再び攻めに転じる「芽」を追って、ここを訪ねた。 http://fb.me/2IknXDGDL 

0 件のコメント: