Book Creator 検索

カスタム検索

2017年4月11日火曜日

ストーリーテラー

storyteller
【名】
〔物語の〕作家、語り部
〔逸話などの〕語り手、話をする人
〈話〉〔ささいなうその〕うそつき


宇宙の誕生から、宇宙の死に至る物語が完成する前に、人類は滅ぶ。

だから、気楽に生きたほうが良い。

あなたは宇宙誕生以来あなただけです。あなたは二度と生まれない。


僕とあなた

丸裸の僕以外はすべてあなたです。

着ている服も、履いている靴もあなたです。

宇宙には、僕とあなたがいるだけです。


われ思う、ゆえに、われあり。

われとは、僕の魂のことです。

梵我一如です。

宇宙(魂、梵) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂、我)


肉体を超えるとは?

僕とは、僕の魂です。

僕の魂以外は、すべてあなたです。

僕の肉体も、僕の服も、僕の靴も、すべてあなたです。


どんどん、どんどん縮んでいき・・・

真っ暗闇の中に残った光が僕の魂です。


涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)は、仏教用語で、煩悩の炎の吹き消された悟りの世界(涅槃)は、静やかな安らぎの境地(寂静)であるということを指す。 涅槃寂静は三法印・四法印の一つとして、仏教が他の教えと根本的に違うことを示す。


お布施は受け取ります。賽銭は受け取ります。

托鉢です。

たくはつ
【托鉢】
《名・ス自》僧が修行のため、鉢(はち)を持って、家の前に立ち、経文を唱えて米や金銭の施しを受けて回ること。

0 件のコメント: