Book Creator 検索

カスタム検索

2017年5月5日金曜日

スポーツと戦争は似ている

本来は、スポーツは国や軍隊とは無関係です。

スポーツの本分は遊びです。楽しむことです。

戦いや争いは、戦争です。

NHKニュース‏
 川崎の旭日旗問題 執行猶予つきで無観客試合の処分 #nhk_news


今のスポーツは、金を賭けて、戦争することです。

バカバカしいだけです。



流星キャッチャーは天体観測です。コペルニクスが天地をひっくり返した。天動説が地動説に変わった。コペルニクス的転回は科学革命の始まりでした。ローマ教会が地動説を認めるのに300年を要した。グレイトシステムの実現には時間がかかる。


真面目な話です。天皇は気の毒です。終身名誉国家公務員です。天皇は不自由です。

一方で、貧乏寺の坊主は自由です。

バードマン


北朝鮮の世襲の王さま、金正恩です。彼も気の毒です。北朝鮮のような国の社長にはなりたくない。ろくでもない社の経営などしたくない。 pic.twitter.com/jkqvZ6cUs1


中央銀行総裁は、その社の信用と責任を担保する。

Tポイントを管理する社の社長と同じ任務です。

NHKニュース‏
 黒田日銀総裁 ADBの役割に期待感 #nhk_news


コイツラは、何者だ?^_^この写真はおもしろい

堀 潤 JUN HORI‏
渋谷のラジオからJ-WAVEへ!この後、#スターウォーズの日 特番でストームトルーパ愛を語ります。 #jwave


コイツラは、何者だ?^_^この写真はおもしろい。愛の語り部です。

堀 潤 JUN HORI
渋谷のラジオからJ-WAVEへ!この後、#スターウォーズの日 特番でストームトルーパ愛 pic.twitter.com/LiPxhrjVEs


戦争は王と王の戦いです。兵隊も慰安婦もただの犠牲者です。


フランス革命、ロシア革命、シリア内戦などは、王(独裁者)に対して、民衆が反乱を起こした。フランス王、ロシア皇帝は倒れた。シリアのアサドはロシアの後ろ盾で粘っている。

0 件のコメント: