Book Creator 検索

カスタム検索

2017年7月24日月曜日

アンドロイドとスカイネット

アンドロイドと人類の戦争ではなく共生を目指さなければ、大変なことになる。シンギュラリティはアンドロイドが人類の知能を超えると主張している。


ロボットの次は、アンドロイド(人造人間)です。

ロボット
1.機械として組み立てられ、人間に似た種々の動作機能を発揮するもの。 「産業用―」
▷ robot チェコの作家チャペックの造語から。


「アンドロイド(フランス語:androïde)」という語を初めて用いた作品は、小説『未来のイヴ』(オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダン著、1886年)とされている。


バイオノイド(bionoid)、バイオロイド(bioroid)は、いずれもバイオ(バイオニクス、バイオテクノロジー)とアンドロイドを組み合わせた語であり、SF作品に登場する人型のロボットを指す。


2029年の近未来。反乱を起こした人工知能スカイネットが指揮する機械軍により絶滅の危機を迎えていた人類だが、抵抗軍指導者であるジョン・コナーの指揮下、反撃に転じた。脅威を感じたスカイネットは、未来から現代へ殺人アンドロイド「ターミネーター・サイバーダインシステム・モデル101」を


映画「ターミネーター」を観たことがある人なら「Skynet(スカイネット)」という名前に聞き覚えがあるはずですが、同名のシステムがアメリカ政府の機関によって実際に運用されていることが明らかになりました。


今回その存在が明らかになった「スカイネット」は、携帯電話の位置情報や通話記録などをもとにテロリストの疑いがある人物を洗い出すというシステムで、元NSA職員のエドワード・スノーデン氏が公表した資料(PDFファイル)をもとにThe Interceptが明らかにしたもの。


各国がどこまで取り締まるか? 国によって異なると思う。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 中国で強まるネット検閲、転送中の画像も削除 http://on.wsj.com/2uWwF1u
#劉暁波 氏の死去受け、新技術による取り締まりが拡大


共産主義(全員が公務員)、社会主義(大きな政府)、自由主義(小さな政府)、無政府主義(公務員はゼロ)

中国は左から右へ、米国は右から左へ

どのポイントが最適で、健全か?


アメリカから自由が消える? 政府が規制強化すると言う意味です。

規制(ルールダム) - 自由(フリーダム)


匿名、住所不定、職業不定

政府は、このような人をマークする。テロなどの防止? 社会の秩序を重視する?

0 件のコメント: