Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月18日月曜日

司法の独立性

三輪弁護士の主張が正しい。司法は法の番人です。署名活動などで裁判所に圧力をかけることは望ましくない。僕は裁判員制度も反対です。無資格で人を裁くのは無免許運転と同じです。

裁判官などやる人の気が知れない。立法がインチキ臭い。人間には完全な法体系など作れない。物理学は厳密な法体系(宇宙の原理と自然の摂理の近似)ですが、それでも完ぺきではない。

最高法規である憲法を勝手に解釈して違憲立法する。行政も違憲行政のてんこ盛りです・・・ 政治家はウソつきです。何が法による支配ですか?

僕は共産党支持じゃないが、志位さんは物理工学科の出身です。志位さんが言いたいことは分かる気はする。

ドイツのメルケル首相は理論物理学が専攻です。頭が良いと思う。


孫正義は、UCバークレーの経済でしょ? 良いのでは?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #ソフトバンク のウーバー出資、低い評価額が壁か #ウーバー


世田谷区長の保坂さんは、定時制高校中退の独学です。ご苦労様です。

保坂展人
 おはようございます。日本列島を縦断する中、「9月28日臨時国会冒頭解散・10月22日投票」という解散・総選挙が急浮上、そして現実のものとなってきている。6月以来、国会は止まったまま、ようやく臨時国会を開くのかと思ったら、論戦に入る前に解散というのでは、「国会逃走」ではないか。


孫 泰藏(そん たいぞう、1972年9月29日 - )

東京大学経済学部卒業。兄はソフトバンクグループの創業者である孫正義。

弟は、独自路線を歩んでいる。日本の連続起業家(シリアル・アントレプレナー)、実業家、投資家。


孫兄弟は帰化して日本人になったと思う。

祖父母や親などの苦労を見て育ったのだと思う。とにかく、彼らは普通の日本人よりも世の中の厳しさを身に染みて分かっていると思う。


ソフトバンクって、何だ? ソフトバンクが上昇気流に乗ったころ、業界では、孫正義は日本で唯一ビルゲイツとのホットラインを持っていると噂されていた。


ソニーからアップルへの乗り換えは、iPodシャッフルです。驚いた。そして、ドコモからソフトバンクへの乗り換えは、iPhoneです。ビヨンセが歌っていたビデオフォンがきっかけです。


そして、東京事務所も、福岡事務所も、インターネット回線はニフティから、ソフトバンクへ切り替えた。割引があるから。こうして、アップルとソフトバンクの侵略が完了した。


しかし、PCはウインドウズです。マックの必要性は感じない。しかし、PCもソニーから台湾製へ変えた。マイクロソフトオフィスも捨てて、グーグルクラウドにした。僕の場合、これが現時点でベストの構成です。


アシスタントは、アップルのシリ、グーグルのアシスタント、マイクロソフトのコルタナがいます。歌はコルタナが一番上手です。シリは会話が上手です。グーグルアシスタントはローカル情報に強いです。だれが生き残るかな?

0 件のコメント: