Book Creator 検索

カスタム検索

2018年10月21日日曜日

文明崩壊とその後

何で、僕が分かって、他の人が分からないか?

世界はバビロンシステムです。自分の立場しか理解できない。

僕は、グレイトシステムの概念設計をしたから、分かる。


僕は深刻ではない。

自分の時代の自分の仕事をする。自分の責任を果たせばよい。

あなたはあなたの責任を果たせばよい。

しかし、世界は人間のためにはない。神のためにある。

自然界(神の支配) > 生物界 > 人間界


1個でも部品が欠けたら、工場は停止する。文明崩壊は、いつ始まっても、おかしくないことが判明した。

2050年までの累積で現有埋蔵量の数倍の使用量が予想される金属は、銅、鉛、亜鉛、金、銀、錫、ニッケル、マンガン、アンチモン、リチウム、インジウム、ガリウムで、


持続不能機械から持続可能機械への更新

仕事は山ほどある。仕事の心配をする必要はない。

果たして、文明は持続可能か?

2050年までに枯渇が予想されている資源も多い。

政治家も経団連もメディアも無責任なので、若者や子供は覚悟しておいたほうが良い。

文明崩壊(機械の停止)はいつ始まっても、おかしくはない。

資源が枯渇したら、工場が停止し、機械も停止する。


太陽文明

文明崩壊を前提にする。国は滅ぶ。

#ドラゴンシステム、文明。

やはり、文明崩壊は決定的です。

狩猟 => 農業 => 工業 => 情報 => 崩壊 => 太陽

文明崩壊後に、太陽エネルギーがベースの太陽文明が出現する。

太陽文明は循環型社会です。


持続可能機械に更新できなければ、機械は滅ぶ。

オカルトじゃなくて、人類の実行力、実現力です。

パーマカルチャーの家はコンセプトマシン(持続可能機械)です。

人類の家は700万年持続しました。ホタルの里は1億年以上持続しました。

お疲れさまでした。幸いあれ!


持続可能機械はコンセプトマシンです。

#ドラゴンマシン、循環型社会。

持続可能機械で構成される半永久機関(循環型社会)を設計してください。

半永久農場(一次産業)、半永久工場(二次産業)、半永久市場(三次産業)

システム構成はシンプルです。

生産 => 消費 => リサイクル

0 件のコメント: