Book Creator 検索

カスタム検索

2018年10月8日月曜日

文明崩壊

都市が持続可能機械か?

これが、人類のすべてのテーマです。

持続可能機械でなければ滅ぶからです。

持続可能機械は、生死を繰り返しながら、半永久的に持続する。

化石燃料機械や原子力燃料機械は滅ぶ。電気機械は不明です。


機械のインテリジェント化はどんどん進むが・・・

#ドラゴンシステム、再生産。

生産の話ではなく、リサイクルして再生産する話を書かなければ意味がない。

材料とエネルギーが持続可能であれば、持続可能機械です。

#ドラゴンシステム、環境管理と資源管理。

必須の仕事です。情報が必要です。


#ドラゴンシマシン、建造物。

旧建造物 => リサイクル再資源化

材料調達 => 新建造物の建設

太陽エネルギーは持続可能です。

材料とエネルギーが持続可能なら、持続可能機械です。

持続可能機械は、生死を繰り返しながら、半永久的に持続する。


#ドラゴンマシン、国連。

人類のテーマ:持続可能機械の実現

今の文明は持続可能ではない。残された時間は少ない。

国連主導で、持続可能機械を実現しなければ、文明は崩壊する。

今の世界を観ていると、文明崩壊は回避できない。


#ドラゴンマシン、国。

今の国(法人)は持続可能機械ではない。

国を構成する材料もエネルギーも持続可能ではない。

国を持続可能機械に変える仕事をしなければ、国に未来はない。

持続不能になった時点で、国は自動的に滅ぶ。


世界の閉塞感の原因は、国が持続不能機械だと言う点です。

持続不能機械は滅ぶ。これは、事実です。

#ドラゴンマシン、持続不能機械。

持続不能機械が滅ぶは事実です。

材料とエネルギーが持続不能なら、持続不能機械です。


#ドラゴンシステム、産業革命。

石炭の時代、石油の時代、原子力の時代、電気の時代

産業革命以降の文明は持続不能の可能性が高い。

最後の砦である電気機械も持続不能なのかもしれない。

持続不能の理由は材料が持続不能だから。

太陽エネルギーは持続可能です。


#ドラゴンマシン、軍隊。

軍隊は、持続可能機械か?

化石燃料機械や原子力燃料機械は持続不能です。

持続可能機械でなければ滅ぶ。

機械を構成する材料とエネルギーが持続可能であれば、持続可能機械です。

軍隊は、省エネ機械を開発するの? 電気機械でさえ、持続可能性は不明です。


#ドラゴンマシン、メディア。

メディアは情報を垂れ流すが、本質が持続可能だと思えない。

持続不能のモノは滅ぶ。持続不能の話をしても意味がない。

だから、メディアはゴミを大量生産しているだけだと思う。


そんなことよりも、政府と経団連の仕事でしょ?

東京が持続不能機械なら、東京は自動的に滅ぶ。

東京が滅べば、日本国も自動的に滅ぶ。

#ドラゴンマシン、東京。

東京が持続可能機械か?

東京を構成する材料とエネルギーが持続可能なら、東京は持続可能機械です。

持続不能機械は更新する。

理想郷は持続可能機械です。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、闇市場。

違法コピーの販売は闇市場、地下経済です。

国(法人)の仕事は公務です。公務でない仕事は闇市場、地下経済です。密猟、密売、売春、インサイダー取引、ねずみ講、違法商法、、、


#ドラゴンマシン、マルウェア。

闇市場やマルウェアは犯罪です。

malware
【名】《コ》マルウェア、破壊工作ソフト

フェイクニュースやデマはマルウェアです。犯罪です。

警察は必要悪です。理想郷には軍隊や警察はないが・・・


東京の家、沖縄の家

家は持続可能機械です。家は700万年持続した。

国や会社はほんの少し持続しただけです。


更新可能であれば、持続可能です。

築地市場 => 豊洲市場

材料とエネルギーが持続可能であれば、持続可能機械です。

市場も、ドラゴンマシンです。

築地市場の材料の多くは産業廃棄物になると考えられる。

自然界にはゴミはない。自然界は100%循環システムです。


何でゴミが出るか?

人間が大量に道具をつくるからです。

機械は道具の一部分です。持続可能機械にはすべての道具を含む。

陶磁器なども持続不能機械だと思われる。材料が枯渇するからです。

陶磁器のリサイクルシステムはできていない。割れた茶碗は不燃ごみになる。リサイクルしているのは資源ごみです。

生ごみは焼却処分していると思う。石油が枯渇するから、いつまで焼却できるかも不明です。生ごみはコンポスト化などによりリサイクル可能です。

持続可能機械にもっとも重要なのは、ゴミ処理です。100%再資源化するのが究極の目標です。

循環型社会とは、ごみゼロ社会です。自然界は、ごみゼロ社会です。人間界は、ゴミ屋敷です。

0 件のコメント: