Book Creator 検索

カスタム検索

2019年1月12日土曜日

人類の夢

人類の夢は核融合でも人工知能でも宇宙旅行でもない。

アマテラスの実現です。全生命が社員です。全員参加です。

生産公社は半永久的に商品を生産する。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/





世界に異変はありません。天気は常に正常です。人間は異常です。


神々の下に、全生命は運命共同体です。寿命が尽きたら死ぬ。

世界大戦や原爆投下も天罰です。自業自得は天罰です。神の裁きです。

人類社会の問題は、人類の自業自得です。

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


リスのどんぐり金融

リスは栗林に住んで、栗と共生している。

宇宙の原理は単純系です。生まれて、燃えて、死ぬ。

自然の摂理は複雑系です。生物は個体がそれぞれ異なる。


#アマテラス、分配。

人並(小市民)の分配です。全生命で分け合う。

金融ロボットが公平に分配する。

アマテラスに悪人はいないので、金融情報はすべて公開です。

オープン(公開)、フェア(公平)、オネスト(正直)


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


人間界は、雇用者と被雇用者に大別される。

いずれにしろ、自分がしたい仕事をする人が幸せです。

金持ち、貧乏人は関係ない。分配は金融ロボットが行う。

生涯現役です。自然界と同じです。すべて無料です。

エサが取れなくなったら死ぬ。


万博のテーマ:理想郷をつくる

各自各社が理想郷をつくる。各自各社の自己責任です。

お好きにしてください。すべて自由です。

公企業:国、都道府県、市区町村、学校、病院、、、

私企業:農場、漁場、工場、市場、劇場、、、


世界の中心は各家です。

各家 < 各村 < 各国 < 各大陸 < 世界公社

社は土地の神さまです。アマテラスは太陽神です。

みんな、アマテラスの恵みで生きている。

アマテラスに感謝しない輩は、太陽系外へ追放する。


すべての前提は天気です。天気 > 地気 > 人気

天も地も、人気じゃどうにもならない。

環境系が系を制御する。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

システムは使い捨て型から循環型へ移行する。


#グレイトシステム、理想郷の開発。

ユートピア(概念) > アマテラス(実体) > シャングリラ、リュキュウ、ヤマト、まほろば、カムイなど

#ドラゴンシステム、未来都市伝説。

半永久機関です。

交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気?)、建物


極楽はアマテラスの部分系です。

極楽ははるか西方の十万億土かなたにあるとされる。あふれる水,緑したたる木々から放つ色とりどりの光,光とそよ風の戯れ,宝石で造られた楼閣,美しい音楽といった世界として描かれている。


人類の仕事

ドラゴンマシンの設計製造販売管理運営です。

社もドラゴンマシンです。株主はドラゴンマシンの所有者です。

社員(ドラゴン)+社(マシン)

ドラゴンマシンは生物と無生物の共生です。

世界最大のドラゴンマシンは宇宙船地球号です。


政府が社を管理する。公務員が会社員を規制する。

予算は働く計画です。決算は働いた結果です。

計画を守る。未来は不明だが予測できる - 保険屋

主要三社

生産公社:果実を生産する
防災公社:果実の損失を防ぐ
金融公社:果実を分配する

ノーベル賞

生産公社:物理学賞、化学賞、文学賞
防災公社;医学賞、平和賞
金融公社:経済学賞


#ドラゴンマシン、生物と機械。

生物は神が創った機械です。機械は人間がつくった生物です。

ドラゴンマシンは生物と無生物の共生です。

アマテラスは持続可能なドラゴンマシンです。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは理想郷です。太陽エネルギーベースの半永久機関です。

生態系のバランスが取れています。植物力(生産)=動物力(消費)

全生命が社員です。全員参加です。みんなでつくる理想郷!

世界公社


#ドラゴンマシン、半永久機関。

半永久機関は循環型です。

水の循環系が循環型社会の基礎です。

山 > 森林 > 川 > 貯水池 > 水道 > 住宅 > 下水処理場 > 川 > 海 > 雲 > 雨


宇宙には、時はひとつあるだけです。今があるだけです。過去は記憶、未来は未知です。

宇宙は決定的です。過去、現在、未来と決まった通りに動く。

生物は非決定的です。未来は未知です。


国家の哲学。

国(法人)は生産者です。家(個人)は消費者です。

国が生産して給与を支払う。家が消費して税を支払う。

国家がリサイクルする。金融ロボットが分配する。

金融ロボットの仕様

オープン(公開)、フェア(公平)、オネスト(正直)


国家の力とは?

植物が生産して、動物が消費する。

国の力は植物力(生産力)です。家の力は動物力(消費力)です。

生態系のバランス。植物力=動物力


祭りは政治です。体育祭、文化祭

家の仕事も大事です。炊事洗濯掃除、子育て、、、

娯楽も家の仕事です。国が娯楽を生産して、家が娯楽を消費する。

衣食住が基本です。そして、医療と娯楽です。

国の仕事をして給与をもらう。家の仕事をして税を支払う。


日本国

天皇家は公務員です。天皇は最上位の公務員です。

公家(天皇) > 武家(政界) > 農工商(財界)

給与は公務員並みです。家が給与を、つまり税を支払う。

社長(3000万円) - 役員(2000万円) - 35歳従業員(600万円)


国を管理する。

内閣府、総務省(内政)、外務省(外交)、財務省(財政)、法務省

生産公社は果実を生産する。

人をつくる。文科省、厚労省

産業をつくる。環境省 > 国交省、農水省、経産省

防災公社は果実の損失を防ぐ。

防衛省、警察庁、消防庁、気象庁、医師会など


生産の三要素は土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

資産が増える理由は、自然から恵みを受けているからです。

全生命が社員です。

世界公社 

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)


みなさん、自由です。この世は野生の楽園です。

全生命が社員です。

世界公社 

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)


ちょうちょはどうやって出会うのだろうか?

ひらひら自由に飛んでいる・・・

きっとフェロモンのせいだろう・・・


原点を見る。

#ドラゴンシステム、旅。

人生は宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


世界公社 World Public Corporation

http://sekaikousha.blogspot.com/


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理です。

未来の世界はアマテラスになる。各自各社はアマテラスの部分系を開発する。

世田谷の未来はセタガヤになる。セタガヤはアマテラスの部分系です。


国連はアマテラスです。地球の牧場主です。

各国はアマテラスの部分系、クニを開発する。

都道府県はアマテラスの部分系、シュウを開発する。

市区町村はアマテラスの部分系、マチを開発する。

各社はアマテラスの部分系、シャを開発する。

各家はアマテラスの部分系、イエを開発する。


だれかさんがエスペラント語を開発した。

アマテラス、クニ、シュウ、マチ、シャ、イエは世界共通語です。

サケ、スシも共通語にしても良いけど、笑い

アマテラスの部分系、セタガヤを開発する。

セタガヤは世界共通語です。

世界共通語彙基盤


環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(天気)

#HerForShe は社会系のプラットフォームです。公平な分配を実現する。

人間は複雑なので、平等、イコールは難しい。公平、正当を実現する。

フェア、ジャスティス


人間は混乱よりも、安定を求める。秩序を無視した自由は混乱を招く。秩序ある自由を実現する。

ordered liberty
秩序ある自由


情報は金です。情報処理は金融です。

何で、情報処理するか? 持続可能性問題です。

持続不能のモノは滅ぶ。持続可能なモノだけが生き残る。

みなさんへ、理解できますか?

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


世界は単純です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

西洋文明をベースにした今の文明は自然崩壊します。

西洋文明はクリエイターと言う名のデストロイヤーです。

人工物をつくって、自然物を破壊する。

金融は闇金です。密室、不公平、欺瞞です。


#ドラゴンシステム、競争と戦争。

生き残ったものが最適です。好きに競争してね!

生き残ったものが最適です。好きに戦争してね!

闇金は自然に滅ぶ! 適者生存の意味は分かるよね?

競争しないのが適者です。戦争しないのが適者です。

競争も戦争も闇金です。


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最速、最高、最強でなく最適です。

金融は神楽です。純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東大物工の末路

YoSuKe Aoyagi さんのコメント...

東大物工など、どうでも良い。世界の末路はどうなるか?

YoSuKe Aoyagi さんのコメント...

新パンドラの箱(言葉を生み出す箱?)

情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

システムが良くなっていけば、自然に新パンドラの箱ができる。

価値がない言葉や概念は滅ぶ。神楽の世界では、そういう言葉だけが存在する。


正確に記録することは重要です。

かつては、そんな世界もあった。今は昔。

戦争、暴力、セクハラ、パワハラ、虐待、イジメ、殺人、強盗、窃盗、詐欺、、、

これらは、今の世界です。


宇宙の誕生は初めに光ありき。人類の誕生も初めに光ありき。

そして、つぎに言葉が誕生した。初めに絵を描いた。つぎに物語を書いた。

平野啓一郎
差別を煽ることが、どんな惨劇に繋がるか。言葉を軽視してはいけない。


グレイトシステムの誕生は?

初めに絵を描いた。つぎに物語を書いている。

初めの絵はビッグバンが発生して、豆寺で豆が生まれた。豆の絵です。


ビッグバンが発生して、豆は宇宙の果てまで飛んで行った。そして、豆寺に帰ってきて、芽を出した。それがグレイトシステムの最初の絵です。

宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 日本 > 東京 > 世田谷 > 豆寺 > 豆(魂)


だから、世界公社はそうなっている。

宇宙公社(ユニバース) > 銀河公社(コスモス) > 世界公社(ガイア)

http://sekaikousha.blogspot.com/


今の人間界

プロビデンスの王国です。巨大なひとつのピラミッドです。

頂点にプロビデンスが君臨している。

人間は巨大ピラミッドのひとつのポジションに幽閉されている。

プロビデンスは最初の王です。


詐欺は地下経済です。ピラミッドの地下です。

地上経済も地下経済も闇金です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

日本経済新聞 電子版
他人のTポイント詐取疑い 夫婦逮捕、400万円分


日本国もプロビデンスの王国の部分系です。

天皇は自分の務めを果たすだけです。国民も自分の務めを果たすだけです。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

分配は天皇の仕事ではない。

天皇は国家公務員給与を支給されているだけでしょ?

皇居は国家公務員社宅でしょ?