Book Creator 検索

カスタム検索

2019年1月29日火曜日

公務員か、会社員か?

就職 > 公務員か、会社員か?

二者択一です。起業しても会社員です。

日雇いでも、公務員か、会社員です。

公企業は公務員です。NHKは公務員です。

総務省(動物園のライオン) > 日本放送協会(中間法人) > 民放連(野生のコアラ)


農水省など(動物園のライオン) > 日本中央競馬会など(中間法人) > パチンコ連など(野生のコアラ)

武豊は公務員です。阿佐田哲也は会社員です。朝だ徹夜だ?

麻雀放浪記〈1〉青春篇 (文春文庫)2007/10/1
阿佐田 哲也


公営ギャンブル

娯楽としては悪くはない。

1000円使って配当が750円です。250円の娯楽です。

オートレース場などは、そんな感じです。貧乏人のたまり場です。


計画経済は国の設計に基づく。市場経済は人々の欲望に基づく。

人民中国雑誌社
中国国家統計局のデータによると、2018年の中国のGDPは90兆309億元(速報値)に達し、不変価格に基づき計算すると前年比で6.6%増加した。中国のGDPは初めて90兆元を突破し、世界第2位の座をキープした。(編集D)#GDP


公企業は計画経済です。私企業は市場経済です。

日本経済新聞 電子版
「自由記載でこれだけの回答があるのは異例」。グーグルやアップルなどプラットフォーマーとの取引事業者から上がった、サービス規約や運用への不満。経産省の2000社調査結果です。


野生のコアラは私企業です。野生の欲望に基づいています。動物園のライオンは公企業です。国の設計に基づいています。

ついに解明されたコアラが木にくっついている理由。意外と意外。  <アーカイヴ記事>


気象庁(動物園のライオン) > 日本気象協会(中間法人) > ウェザーニューズ社(野生のコアラ)

スポーツ庁(動物園のライオン) > テニス協会(中間法人) > 大坂なおみ(野生のコアラ/日清食品)

こんな感じに観えます・・・


総務省(動物園のライオン) > 日本放送協会(中間法人) > 民放連(野生のコアラ)

スポーツ庁(動物園のライオン) > 相撲協会(中間法人) > 子ども相撲大会(野生のコアラ/神社)

こんな感じ・・・


政府(動物園のライオン/三権) > 政党(中間法人) > 国民(野生のコアラ/家)

こんな感じじゃないの?

福島みずほ
社民党千葉2019年新春の集いでの挨拶です。


独裁者になりたい人は、私企業の社長になってね!

政府の指導管理下で、独裁体制を敷ける。

世界の大富豪の大半は私企業の社長です。

ワタミ、経営理念「24時間死ぬまで働け」撤回 でも中身は変わっていない?


舛添さんが主張する自由主義、民主主義は破たんしている。

私企業の悪党が金儲けして、家畜を殺す!

体制と言うよりも、牧場主の問題です。

牧場主が悪党なら、民主主義でも、社会主義でも、家畜を殺す!


中国の牧場主は警察力を強化して監視している。

米国の牧場主は銃を持つ自由を与えて自己防衛しろと言う。

家畜がオオカミと戦うよりも、警察犬がオオカミと戦うべき。

家畜は銃や刀は要らない。


黒人のパワーと日本人の粘り腰を兼ね備えている。

混血が駿馬を生んだ。

舛添要一
大坂なおみ、全豪オープン初優勝で、世界ランキング一位に。今朝も、日本中で興奮が冷めやらないが、世界も大きく報道。AFPは、1年前に70位前後だったのが、この成長ぶりと大絶賛。おめでとう。暗い話が多い中で、皆に元気を与えてくれる。アジア勢初の世界一に拍手。


社会の持続可能性とは何か?

社会部の仕事です。持続できなければ社会は死ぬ。

朝日新聞社会部
大坂「年間通じ勝ち続ける」 ワンピース姿でV記念撮影:朝日新聞デジタル


世代交代できれば、社会は持続できる?

更新可能なら、社会は持続できる?

大日本帝国は滅んだが、日本国となって持続した。

NHKニュース
大相撲初場所 若手が奮闘 世代交代の兆し #nhk_news


欧米では、いろいろな人種の欧米人がいる。

日本も多人種国家へ移行するのかな?

産経ニュース
大坂なおみ、アジア初の世界ランキング1位 WTA発表


格付けは給与格差です。格付けは正当か?

賞金は賞与(ボーナス)です。

NHKニュース
女子テニス 世界ランキング 1~10位は #nhk_news


金融ロボットの仕事です。資産管理です。

牧場主

日本経済新聞 電子版
ローン審査 AIで完結 住信SBI・日立、地銀向け

0 件のコメント: