Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月11日月曜日

物語2

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#アマテラス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#アマテラス、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。




未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。

植物が生産者です。動物は消費者です。

生産と消費のバランスが大事です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。植物が生産者です。

最適化とはフットプリントが1.0です。植物力=動物力

生産と消費のバランスが取れている。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


金融は信用情報処理です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富ではない。

富をつくる情報と富の損失を減らす情報は黒字金融です。

富の損失を増やす情報は赤字金融です。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理です。

未来の世界はアマテラスになる。各自各社はアマテラスの部分系を開発する。

世田谷の未来はセタガヤになる。セタガヤはアマテラスの部分系です。


国連はアマテラスです。地球の牧場主です。

各国はアマテラスの部分系、クニを開発する。

都道府県はアマテラスの部分系、シュウを開発する。

市区町村はアマテラスの部分系、マチを開発する。

各社はアマテラスの部分系、シャを開発する。

各家はアマテラスの部分系、イエを開発する。


だれかさんがエスペラント語を開発した。

アマテラス、クニ、シュウ、マチ、シャ、イエは世界共通語です。

サケ、スシも共通語にしても良いけど、笑い

アマテラスの部分系、セタガヤを開発する。

セタガヤは世界共通語です。

世界共通語彙基盤


左派が弱いので、カツを入れています。左派と言えば日本共産党でしょ?

右派政権は国の経営(生産)が中心。左派政権は家の経営(消費)が中心。

国 > 経団連 <-> 連合 > 家

国家とは、国と家です。

中国共産党/朝鮮労働党は右派です。日本共産党/英国労働党は左派です。


全生命が社員です。

アマテラスは地球の牧場主です。

柳美里
わたしは、つぎ生まれ変わるとしたら、鱗翅目の幼虫になります。いちばんたくさん飼育したのは、ツマグロヒョウモンなので、ツマグロヒョウモンになって、スミレをたくさん食べます。


安全なねぐらは富です。機械メイカーの仕事です。

天気が良ければ野宿でも構わない。安全であれば良い。

朝日新聞社会部
東京)青山の旧「こどもの城」、劇場改修へ:朝日新聞デジタル


アマテラスの部分系の開発はあなたがやりやすい場所の方が良い。

都会は大変だよ。循環型都市の実現。

朝日新聞社会部
田舎に出て一旗揚げる! 地方移住、現状と課題は:朝日新聞デジタル


宮崎駿のテーマは、自然物と人工物の対立だった。

アマテラスは、自然物と人工物の共生です。未来は循環型社会になることは決まっている。

環境も資源も有限だから。すでに、地球の限度を超えている。


社もアマテラスの部分系を開発する。開発に失敗したら、その社は滅ぶ。

アマテラスでは、宝石は富ではない。ただの飾りです。無くても良い。

朝日新聞社会部
最も宝石が似合う人 第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞 2019:朝日新聞デジタル


アマテラスでは、人民は富をつくるのが仕事です。富は安全な水と食料とねぐらです。

スポーツや芸術は仕事ではない。遊びです。仕事の余暇に楽しむ。

アマテラスの劇場は自然劇場です。自然と一体になって祭りや芸能を楽しむ。

シャングリラは自然劇場です - ヤン・リーピン


クルマは食料調達の手段です。道路は獣道です。獣は食料調達のために走る。

クルマとは、船や飛車も含みます。輸送機械です。

機械メイカーは農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械、住宅、家具などをつくる。

輸送機械は情報輸送機械、エネルギー輸送機械なども含む。


音楽など、劇場は、情報輸送機械です。

アマテラスの部分系を開発できなかった社は滅ぶ。アマテラスは使い捨てでなく、循環型です。

上下水道はエネルギー輸送機械です。今の上下水道は電気機械です。


金持ちの遊びです。宝飾品です。どうでも良い。アマテラスでは価値はない。

NHKニュース
高級腕時計 約4300万円分が盗まれる 熊本


アマテラスではスポーツや芸術は仕事ではない。遊びです。

寺社と同じです。気に入ったら賽銭を投げます。

好きに遊んでね! 仕事は富をつくることです。

富は安全な水と食料とねぐらです。


軍事費は無駄なコストです。政治家がサボっているだけです。

防災は富の損失を減らす。大事な費用です。

自衛隊は救助、消防隊と医療隊は救命、警察隊は治安。


メディアはプラットフォームです。

テレビ、新聞、SNS

金融は信用情報処理です。世界は信用不安です。

ロイター.co.jp
フェイスブック、インドでファクトチェック体制強化 総選挙控え


アマテラスは、世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけ。

世界が循環型になることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶだけ。


TXT(文芸)、MP3(音楽)、JPEG(美術)、MPEG(映画)

データフォーマットも異なるので、思考様式も異なる?

中島 智
音楽家が音楽で考え、美術家がイメージで考えていることは、すでに多くの芸術家たちのみならず、脳科学分野でも常識になっているが、いまだそうした音楽知能や美術知能が開花しないまま関与している業界関係者たちは作品にステートメントを求めたり、言語知能ゲームのためのツールとして使ってしまう。


がんばらない家事 => 無駄や無理をしない家事

人間は無駄や無理ばかりやっている。

教育やメディアが無駄や無理を強いている。本末転倒です。

無駄や無理をしなければ楽になる。

NHK総合
NHK 総合 02/12 03:50 視点・論点「国際比較 がんばらない家事のヒント」 #nhkgtv #NHK視点論点


黒字金融は、生物資源管理です。生物資源を維持することです。つまり、食料の確保です。

NHK総合
NHK 総合 02/12 04:02 ダーウィンが来た!「全力スクープ 追跡!クロマグロ大産卵」 #nhkgtv #ダーウィンが来た


プラント
工場設備。生産設備一式。 「―輸出」
▷ 建物・機械類・器具類の一式を言う。 plant

プランテーション とは、大規模工場生産の方式を取り入れ、熱帯、亜熱帯地域の広大な農地に大量の資本を投入し、単一作物を大量に栽培する大規模農園またはその手法をさす。


養殖場や海洋牧場など、海の農場化が必要です。

生物資源の管理は黒字金融です。

富は安全な水と食料とねぐらです。


農水省の仕事は重要です。食料は命に直結する。

農林水産省
【Facebook】 #和歌山県 #みなべ ・ #田辺 地域は、 #梅 生産量の国内シェア50%以上を誇っていますが、これを支えているのが地域の方々と小さな功労者 #ミツバチ です。


生物資源の適切な管理は黒字金融です。

ナショナルジオグラフィック日本版
カンガルーが増えすぎて「害獣」に、賛否両論: オーストラリアでカンガルーが増えています。家畜に被害があるとして駆除を望む人々と保護を訴える人々の間で議論が巻き起こっています。


結婚は契約です。パートナーシップ契約です。お好きにどうぞ!

友好都市、姉妹都市なども、パートナーシップ契約です。

対等契約です。

ハフポスト日本版
僕たちは普通の家族です。香川県の男性カップルが結婚できなくて困ること


労働契約です。解約した。

産経ニュース
なぜこのタイミングで 大坂なおみがコーチと突然の契約解消


ユーチューブのデータセンター

巨大ストレージ

どれくらいの量のデータを記憶しているか?


情報の単価は限りなくゼロに近づいている。

情報は富ではない。富を得る手段です。金も情報です。

宝飾品も情報を売っている。アマテラスでは宝飾品は価値がない。

富は安全な水と食料とねぐらです。


大金を稼ぎたい人は、会社をつくる。

カカクコムを24歳でつくって、28歳で25億円で売却。

その後は、資産運用で月収500万円の不労所得。

ただし、滅多には成功しない。


年を取らないと、年寄りのことは理解できない、笑い

サラリーマンにならないと、サラリーマンのことは理解できない。

フリーランサーにならないと、フリーランサーのことは理解できない。


断筆? 断末魔?

三島由紀夫は、計画的だったはず。断筆 => 断末魔

【断末魔】
仏教
死にぎわの苦痛。また単に、死にぎわ。 「―の叫び」

柳美里
そして、最後の未知との遭遇は、自分の死だろう。

唯一、それを書けないことが悔しい。


マーケティングでしょ? 広告料です。

金は国と家の間を循環しているだけです。

好循環になれば利益が出る。仕掛けは単純です。

読売新聞オンライン
100億円連射!!大金バラまき企画が相次ぐワケ


新聞社

読者が激減です。

売り上げが縮小する。利益率は変わらない? 利益は縮小する。

販売部数が損益分岐点を割ると、赤字転落する。


情報処理業です。プラットフォーマーです。メディアです。

日本経済新聞 電子版
KDDIがカブドットコム証券に49%出資し、社名を「auカブコム証券」に変更。ネット銀「じぶん銀行」には出資比率を約64%に高め「auじぶん銀行」に。金融サービス事業を新たな成長の軸に育てます。


天気予報を売るか? 経済予報を売るか?

platform
【名-2】基盤、基本骨格
【名-3】《コ》プラットフォーム、コンピュータ・システム、土台

medium
【名-2】媒体、媒介物、媒質、手段、溶剤
【名-3】《生化学》培地


環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(天気)

#HerForShe は社会系のプラットフォームです。公平な分配を実現する。

人間は複雑なので、平等、イコールは難しい。公平、正当を実現する。

フェア、ジャスティス


人間は混乱よりも、安定を求める。秩序を無視した自由は混乱を招く。秩序ある自由を実現する。

ordered liberty
秩序ある自由


第二の人生はアイスクリーム屋さん? 実業です。

情報は富を得るための手段です。富は安全な水と食料とねぐらです。

アマテラスでは金メダルよりもアイスクリームの方が価値が高い。

毎日新聞
ロンドン五輪柔道女子金メダリスト、松本薫さんのアイスクリーム店がオープンしました。


石油の国の王子よりも、アマテラスの農家の方が大事です。

牧場主

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
サウジ「メディア帝国」の野望、欧米勢取り込みも
#サウジアラビア 

未来資産の話をしています。

石油の国に未来はないかもしれないが、アマテラスの農家には未来がある。

常識ですよ!


情報処理業は、富の損失を減らすだけ。

デマやフェイクや詐欺は、富の損失を増やす。

諸刃の剣?

諸刃の剣とは、一方では非常に役立つが、他方では大きな損害をもたらす危険もあるというたとえ。 また、相手に打撃を与えるが、自分もそれと同等の打撃を受けるおそれがあるというたとえ。


世界は赤字金融です。情報処理業は富の損失を増やしている。

#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。


人類は、いつまで赤字ゲームをやるつもりか?

自業自得は天罰です。神の裁きです。

人間界が滅んでも何の問題も無い。自然に帰るだけ。


春望 杜甫 
     
国破れて 山河あり
城春にして 草木深し
時に感じては 花にも涙をそそぎ
別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火 三月に連なり
家書 万金に抵(あた)る
白頭 掻(か)けば更に短く
渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す

0 件のコメント: