Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月25日月曜日

物語7

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は、すでにアマテラスです。みんなアマテラスのおかげで生きている。

滅ぶものは滅ぶ。生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

商売は金儲けではない。

神の恵みをみんなで分け合えば神の恵みが金になる。


#アマテラス、未来。

未来は確実です。使い捨て型を捨てて、循環型になる。

アマテラスは循環型です。半永久機関です。

#アマテラス、絵。

デザイン画だろうと、絵画だろうと、絵です。

好きな絵は飾る。名作は飾る。絵は口ほどにものを言う。


資本主義とか、共産主義の前に、人類は何をしたいの?

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


富豪は何をしたいの?

三大宝は食欲、性欲、睡眠欲です。

食べて、畑にタネを撒いて、寝る。


国も会社も法人です。個人も法人も組織です。

人類は組織的に地球を破壊する。元も子もない。

organic
【形-1】臓器の、器官の
【形-2】有機(体)の、有機的な、有機物の、農薬[化学肥料]を使わない(で育てた)
【形-3】自然発生的な、生来の、生まれながらの


人類同士で殺し合いをしても構わない。好きにすればよい。

しかし、他の生物に迷惑をかけるな!

アマテラスは地球の牧場主です。

#ドラゴンマシン、金。

金は人類が労働をシェアするための道具です。

だから、王や富豪はドロボーです。金に見合う労働をしていない。

逆を言えば、僕から見れば、王や富豪は哀れに見える。

何をしたいの?

ドロボーには、神が天罰を下す。神の摂理なので、どうにもならない。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


武器兵器は赤字金融だからリサイクルする。

武器兵器 => 再資源化 => 何をつくりますか?


正確には脱炭素じゃなくて、脱化石です。バイオマスは炭素です。

循環型システムでも、木炭やアルコールのような燃料はあり得る。

資源管理が必要です。消費量が生産量を超えると生物資源も枯渇する。


主要三社

生産は富を増やす。防災は富の損失を減らす。

金融は生産と防災を制御する。

金融は信用情報処理です。金は富ではなくて情報です。

富は安全な水と食料とねぐらです。


富は安全な水と食料とねぐらです。

家畜

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場が富です。金は富をつくる手段です。

牧場を運営すれば富が生まれる。

牧場主


土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場の総資産は1京円です。

牧場を運営すれば富が生まれる。

日本牧場主


日本一の社長

総理大臣です。内閣が取締役会です。天皇は会長です。

国会は株主総会のようなもの。議員は各地の株主代表。

医師会、弁護士会などは、協同組合のようなモノ。


野党の基本政策をつくってね!

米国民主党に従えばよい。グリーン・ニューディール(緑の公共投資)

機械メイカーの仕事は決まった。循環型AIロボットの開発です。

循環型AIロボットは、循環型電気機械です。再生可能機械です。半永久機関です。


人類は循環型AIロボット、つまり循環型電気機械、つまり半永久機関をつくれるか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190223-00010004-wcartop-ind&p=2


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を分配する手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


防災担当へ

アマテラスの防災は富の損失を減らす。

自衛隊は軍隊ではない。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


政治家の本質は金融業です。情報屋です。赤字金融を黒字化する。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントになった。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


環境管理は黒字金融です。

温暖化ガスの排出量が吸収量を超えると温暖化が進む。

世界の環境は悪化が進んでいる。

人類は廃棄物を垂れ流している。大気汚染、水質汚染、土壌汚染


資源管理は黒字金融です。

植物が生産する。動物が消費する。

消費量が生産量を超えると資源は枯渇する。

世界の資源は枯渇しつつある。森林破壊や砂漠化が進んでいる。


情報屋へ

持続可能な社会のための黒字金融情報を出せ!

環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

不正統計は分配の問題です。

富は環境と資源です! 環境と資源は分配に優先する。

富が消えたら分配できない。


賭博は赤字金融です。賭博の縮小が黒字金融です。勝負に価値はない。

選挙は勝負ではない。黒字金融を選択する。

豊かなエコシステムは仲間同士でエサの奪い合いがない。

食物循環は戦争ではない。競争でもない。神の恵みです。

自然界では神の恵みを公平に分ける。貧富の差などない。


牧場主は牧場を黒字金融化して黒字を保つ。

環境管理と資源管理は黒字金融です。

競争は赤字金融です。エサの奪い合いは赤字です。

家畜はエサの奪い合いをせずに協力して働く。

牧場主


辺野古の問題は氷山の一角。競争機械が地球を破壊しつつあることを認識すべき。

僕よりも若い人に対しては、幸運を祈るだけ!

先の世代ほど苦しくなる。環境は悪化し、資源も枯渇する。

ご愁傷様です!


機械メイカーがどんな機械をつくるか?

軍事は競争機械です。王の遊びです。赤字金融です。

農業は生産機械です。民の生活です。黒字金融です。

救助は防災機械です。民を守る。黒字金融です。


機械メイカーがどんな機械をつくるか?

武器兵器や基地も機械です。原発も機械です。

環境問題が経済問題に優先する。環境問題は自身の住処と食料の問題です。

日本共産党 ⚙ 🌾
都合のよい試算がなければ、原発は決して安くないという現実がここに。


情報機械は富ではない。富の損失を減らす手段です。

金銀財宝は情報です。富ではない。

富は安全な水と食料とねぐらです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
スマホの巨大化が生んだエコシステムとは
グリップやリング、バンド型が爆発的人気 
#スマホ


スポーツ選手は情報機械です。情報を売っている。

しかし、富の損失を増やす情報機械です。スポーツ選手は赤字金融です。

共同通信公式
ドジャース前田、27日に初登板 - ロイヤルズとのオープン戦


体育祭でしょ? 子どもの心身を鍛える。

毎日新聞
チャレンジ・カップで逆転優勝した紀平梨花選手がエキシビションに参加し、華麗な滑りで観客を魅了しました。


こっちは、文化祭です。新時代のライフスタイルの提案です。

ハフポスト日本版
【祝!】アカデミー賞の録音賞と音響編集賞の2冠に輝いた「ボヘミアン・ラプソディ」。改めて作品で登場した名曲を振り返りたい方はこちらの記事をどうぞ(動画つき)。

クイーン黄金時代を再現した映画「ボヘミアン・ラプソディ」 劇中で流れる名曲の数々を動画で振り返る


体育は良い。教育です。子どもの心身を鍛える。

問題はスポーツビジネスです。スポーツビジネスは情報を売る赤字金融です。

スポーツビジネスは過去のモノです。時代遅れです。赤字金融です。エネルギーの浪費です。

省エネ大国日本にふさわしくないのがスポーツビジネスです。


芸術は新時代のライフスタイルの提案です。

無駄や無理をしない。スローライフ、スローフード

省エネ大国ニッポンの芸術を提案してね!

古いモノが悪いとは限らない。温故知新です。


シリコンバーレーは機械メイカーです。

情報機械は富ではない。富の損失を減らす手段です。

輸送機械も富ではない。富を運ぶ手段です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

「新しい都市」について考えるときにシリコンヴァレーにできること(2016)


重要な仕事です。電気機械の再生です。黒字金融です。

ハイブリッド用バッテリーのリユースやリサイクル・資源再循環についてプロジェクトを進めています

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
初代プリウス発売から22年! 増え続ける電動化車両の廃棄バッテリーの行方とは(2/23 WEB CARTOP)


農水省に期待することも同じです。環境管理と資源管理です。

循環型資源生産の実現です。半永久的に食料をつくる。

農林水産省
【Facebook】 #うどん県 らしさあふれる #郷土料理 #打ち込み汁 は、 #味噌 仕立ての出汁に、たっぷりの季節の #野菜 と打ち立ての #生うどん をそのまま入れて煮込みます。 #香川県 #うどん


厚労省に期待することは、半永久的な牧場の経営です。

家畜の管理です。一般的には保険の機能です。

雇用保険、年金保険、健康保険、介護保険など

ハローワークの運営は家畜をどの牧場で飼うか? 監督署は悪徳牧場(ブラック企業)の摘発です。


学界に期待することは智慧の分け合いです。智慧は宝です。

慶應義塾大学出版会
学会初の公式教科書。『バイオインフォマティクス入門』(日本バイオインフォマティクス学会 編)厳選80項目と練習問題80題は、認定試験の全範囲をカバー!


社長決裁です。

個人的には機械メイカーがどんな機械をつくるか?と考えている。

武器兵器や基地は赤字金融です。軍縮が黒字金融です。

朝日新聞(asahi shimbun)
安倍首相「先送りできない」 辺野古移設進める考え示す


下からの提案はできる。決めるのは上です。

日本共産党 ⚙ 🌾
志位委員長「普天間基地は、『辺野古移設』という『条件付き』では、永久に返ってきません。無条件での撤去を求め、米国と交渉することを、強く求めます。」

県民の民意を重く受け止め、辺野古埋め立てを中止せよ/――沖縄県の県民投票の結果について/志位和夫委員長が談話


共産党に期待することは、「反対」じゃなくて、「生産」です。

日本共産党 ⚙ 🌾
[予告]3月1日より #JCPサポーター のLINE登録が始まります!

キーワードは「双方向」↔️ 。日本共産党からサポーターのみなさんにお願いしたいことや、お住いの地域の情報等を発信すると同時に、もっとみなさんのご意見・ご要望にも耳を傾けたい👂

このLINE登録がその第一歩となります。近日公開!


公明党に期待することは、「安心」です。仏教政党だから

立憲民主党、国民民主党、自由民主党などの民主党に期待することは、「金融」です。赤字金融の黒字化です。金融は信用情報処理です。


パンダ外交だけではない。

全生命が社員です。

アマテラスは地球の牧場主です。

産経ニュース
秋田犬マサル、ロシアで大人気 「そろって来日を」とザギトワ選手


金は富ではなく情報です。富を分配する手段です。金融は情報処理機械の仕事です。富の損失を減らす。富を増やすのは生産です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アップルのカード提携、シリコンバレーが金融変えるか
#アップル #Apple #クレジットカード


情報処理の本質は金融です。信用情報処理です。富の損失を減らすのが黒字金融、増やすのが赤字金融です、

富は安全な水と食料とねぐらです。

フェイクやデマやサイバー攻撃やウイルスやスパイウェアなどのマルウェアは赤字金融です。


嫌韓本で金を儲けても赤字金融なら損失は増える。嫌韓本は黒字金融ですか?

平野啓一郎
分人主義的にも、一箇所への過剰依存ではなく、「居場所」を複数化する、その中で好きな分人を持つ、というのは、ずっと強調してきたことなので、「シェア」も改めてちゃんと勉強したい。


猫に小判です。遺産は信用情報(金)です。

管理人が遺産を管理して、お世話係が猫の世話をする。

金は人を動かす手段です。

平野啓一郎
故ラガーフェルド氏、愛猫に巨額の遺産残す?


エシカル消費は黒字金融です。

消費者庁
3月9日(土)、京都を舞台に、#よしもと の #アウトドア芸人  #たけだバーベキュー さんが、地域、そして日本、さらには世界にやさしいバーベキューの可能性について語ります!
今年の夏は、#エシカル な #BBQ でいきましょう!


共に「生産」するのが共産党でしょ?

軍縮は黒字金融です。

軍縮して、何を生産するの? ESG投資は黒字金融です。

日本共産党 ⚙ 🌾
辺野古埋め立て反対7割超/県民投票43万票余 全市町村で多数に/デニー知事「日米首脳に通知」


アマゾンはブラック企業です。共産党生協はホワイト企業です。

共産党同盟は? 新型システムをつくる。共産党生協?

農場と工場 => 市場 pic.twitter.com/6sK1l5gBPA


昔の会社の年度計画は日雇いじゃないから8時間単位ではなかった。

1人年の工数は1920時間だったかな? 8時間×240日

仕事は業務計画に従って行う。

長期計画(10年程度)、中期計画(3年程度)、年度計画(上期、下期)、月次報告、週間報告


終身雇用が壊れて、日本が日雇い労働者化している。

雇用の流動化を嘆いても仕方ない。現実に対処するしかない。


アマテラスの部分系の開発です。北欧型社会主義

代表的な私企業は北欧家具のイケアです。

朝日新聞(asahi shimbun)
井手英策氏、批判浴びても「富山は日本のスウェーデン」


農業でも工業でも構わない。福岡県の特産物を生産してね!

循環型システムは、北九州が主導しているはずです。

福岡県庁
【ふくおかインターネットTV】
福岡県庁知らせた課(2/24放送分)
農林水産物に新たな付加価値を~福岡県6次化商品コンクール~


水は循環型経済の基礎です。

東京大学出版会
【最新刊】林 大樹・西山昭彦・大瀧 友里奈編『水と社会』世界的な気候変動,人口爆発,環境汚染によって,私たちが利用できる水の質と量が大きく変化している.人間が生きていくために必要な水を取り巻く状況とその可能性を幅広く,わかりやすく紹介する


確実です。循環型になる。使い捨て型は限界です。

東京大学出版会
【3月刊行予定】標葉靖子・岡本佳子・中村優希編『東大キャリア教室で1年生に伝えている大切なこと』不確実な時代を生き抜くキャリアを創るには? 各界で活躍する東大OB・OGが、学生生活や就活、起業、転職など人生の節目で何を大切にし、どう選択してきたかを熱く語る。


お祭りで遊ぶのは構わないが、遊んだら赤字が出るのが普通です。

ロイター.co.jp
五輪後の景気落ち込み、十分注意必要=麻生財務相

軍事(競争機械)は王の遊びです。

だから、戦争したら赤字が出る。遊んだら、赤字が出るのが普通です。

民や百姓が苦労するだけです。


6次産業は生産から消費までをカバーするシステムです。

農場(一次)と工場(二次) => 市場(三次)

農林水産省
【お知らせ】6次産業化の取組事例集を追加・更新しました。6次産業化の特徴的な取組が掲載されており、新規事例も多数追加しておりますので、ぜひご覧ください!


幸福な王子です。王子の慈善事業です。

ロイター.co.jp
【動画】春に出産を控え、お腹が大きくなった英王室のメーガン妃。モロッコでヘンリー王子と料理教室へ。


天皇は世襲制の国家公務員です。日本国の会長です。

大臣以下、国民は天皇の臣民です。欠席しても構いません。国民の自由です。

朝日新聞(asahi shimbun)
衆院、天皇陛下在位30年の「賀詞」議決 共産は欠席


僕は天皇が何かを知らなかった。

昭和天皇の大喪の礼。会社員も喪に服す人もいた。黒のネクタイを1か月くらいしている人もいた。祭りに参加するかは国民の自由です。


お勤め、ご苦労様です。

一国民

産経ニュース
皇后さまが北朝鮮による拉致問題解決に取り組む「救う会」の西岡力会長に「希望を持ちましょう。何もできませんが解決を願っています」と励ましの言葉をかけられました。


東京はIRです。築地は東京の部分系です。つまり、築地もIRです。

仕事場と娯楽場の併設です。

産経ニュース
小池百合子都知事「築地に市場整備しない」と明言


自己破産は家の放漫経営です。

ギャンブル依存症、アルコール依存症などは放漫経営に繋がる。

放漫経営とは、会社の使用者側が会社を運営・管理する能力が無い、会社を私物化する等により、企業経営を混乱させること。企業倒産の原因として上位に上げられることが多い。


軍縮して生産を拡大するのが政治家の仕事です。

読売新聞オンライン
トランプ大統領、ハノイ到着…正恩氏と会談へ


東京は金融センターです。信用情報処理機械です。

読売新聞オンライン
「築地市場、再整備せず」小池知事が議会で明言


九州は生産センターです。食料や機械を生産する。

毎日新聞ニュース速報
九電値下げ 新電力に対抗、反転攻勢へ


中央銀行総裁は金(信用情報)の管理人です。

ロイター.co.jp
米経済は底堅い、FRBの「忍耐強い」政策はなお適切=パウエル議長


天皇は国民の象徴です。

総理大臣はCEO(最高経営責任者)です。

財務大臣はCFO(最高財務責任者)です。

総務大臣はCOO(最高執行責任者)です。


総務担当:総務省、外務省、法務省など

金融担当:財務省、中央銀行、市中銀行など

生産担当:環境省、国交省、農水省、経産省、経団連、農協など

防災担当:環境省、防衛省、警察庁、消防庁、気象庁、医師会など

人材担当:文科省、厚労省など


カネ余り? 金は情報であって富ではない。

ロイター.co.jp
コラム:膨らむ「カネ余りの宴」復活期待、基本は円高ドル安=上野泰也氏


普通は、インフレになったら金利を上げる、デフレになったら金利を下げる。

カネ余りなのに、インフレにならない?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
パウエルFRB議長、利上げに「忍耐強く対応」 議会証言


ベネズエラのハイパーインフレ

石油に頼って遊んだからじゃないの?

遊んで生産しなかったから、物資が不足して金の価値が急激に低下したのでは?


裏方だが、もっとも重要です。

未来は確実です。循環型です。使い捨て型は限界です。

毎日新聞ニュース速報
廃プラ輸出を原則禁止へ 削減・リサイクルを強化へ


情報屋のスポットは花形に集まる。

しかし、現実は裏方が社会を支えている。大半の仕事は裏方です。


生産の仕事が無い? 金が不足している人もいない?

僕の周りには、金が不足している人も多いけど。どこに金が余っているの?

ain26
日本は内需の先細りで投資先が無くての金余りなのでインフレにならない。


過去は結果、記録です。宇宙には今があるだけ。

しかし、宇宙は過去、現在、未来と決まった通りに動く。

だから、過去も、今も、未来も真です。

あなたの命は運命です。神のみぞ知る。

岩波書店
【今日の名言】明日は,明日はと言って見たところで,そんな明日はいつまで待っても来やしない.今日はまた,またたく間に通り過ぎる.過去こそ真だ.――島崎藤村『夜明け前』第二部(下)☞


このアートも運命に従ってできた・・・

鈴木里奈
おはようございます☀︎
今朝はバラのラテアートです🌹

きょうは14:00〜ウェザーニュース LiVEアフタヌーンを担当します🙋‍♀️
よろしくお願いしますっ(^ ^)


開拓者は運命を切り開く人です。

【開拓】
《名・ス他》荒野を開いて田畑とすること。転じて、新分野をきり開くこと。「市場を―する」


米国人が開拓者魂を失ったことを意味する。だから、情けない。

使い捨て型経済を捨てて、循環型経済を開拓する。

武力による秩序を捨てて、法による秩序を開拓する。

「気候変動否定の最後の砦は、ホワイトハウスのように思えます」と専門家は言います。


軍拡契約ではなくて、軍縮契約をする。

マイクロソフトの担当は信用情報処理です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】マイクロソフトは軍事契約を続けよ
#マイクロソフト


米国の研究開発は軍事と密着していた。

インターネットの始まりは、敵のミサイル攻撃からコンピュータを守るため分散型にした。ARPAnet?

コンピュータの始まりは、ミサイルの弾道計算?


豪邸、錦鯉、宝飾品などは、アマテラスでは価値がない。

と言うよりも、持ち主はバカだと言ことを意味する。

日本経済新聞 電子版
世界の富豪「ニシキゴイ」に夢中 1匹2億300万円も


豪邸をつくって、何をしたいのかな?

豪邸は公営の方が良い。共有財産にしたほうが良い。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
マイケル・ジャクソンの「ネバーランド」再売り出しへ【#写真】
#マイケル・ジャクソン


#ドラゴンシステム、給与と財産。

給与は公平にする。

私有財産を制限しなければ世界は良くならない。

王家が旧型です。権力の象徴に城を建てて宝飾品で飾った。

アマテラスでは価値がない。意味がない。


#ドラゴンシステム、王家。

王家は旧型です。王家を解体しても、人民が王家を目指しては意味がない。

自由主義では、小さな王家が乱立しているだけです。

豪邸を建てて宝飾品で飾って、何をしたいの?

アマテラスでは価値がない。意味がない。


ゴダールの預言

そのうち 社会生活 習慣 原則などのうち

幾つかは消滅するだろう

われわれの社会は遺物となる

しかし 未来の人には 魅力あるものと映る

かつて

「かつて 金持ちと貧乏人は分かれていた」


#ドラゴンシステム、北欧型。

現時点では、北欧型社会主義が一番良いのかも?

税率は高いが、富裕層が文句を言わない。

私企業の代表は北欧家具のイケアです。


真ん中に集まるでしょ? 平等になるという意味です。

機械は人間に、人間は機械に接近していく。アートはポルノに、ポルノはアートに接近していく。男は女に、女は男に接近していく。遊びは仕事に、仕事は遊びに接近していく。とにかく、「接近していく」と意識していよう。

金持ちと貧乏人も接近していく。真ん中に集まる。

二極化の反対です。今は金持ちと貧乏人に二極化している。


二項対立の解消です。

トレードオフ、最適な点を見つける。

善と悪、金持ちと貧乏人、男と女、速いと遅い、大きいと小さい、強いと弱い、、、


有名な弁証法はそのひとつです。

テーゼ(正) <-> アンチテーゼ(反) => ジンテーゼ(合)

最適点を見つけて二項対立を解消することにより、さらに高位の概念に到達する。


多国間交渉、多極化のトレードオフはさらに難しい。


トレードオフです。毒と薬は紙一重。毒を以て毒を制す。

慶應義塾大学出版会
『毒と薬の文化史――サプリメント・医薬品から危険ドラッグまで』(船山 信次 著)歴史上の出来事や近年起きた事件から、人と薬物のかかわりを考える。「薬史学」「薬学概論」の教科書としても最適。


ダビンチが設計したヘリコプターも概念設計です。

コネクタなどの部品の概念設計があっても構わない。

接続装置とは、何か?

山中俊治 Shunji Yamanaka
(一連のコネクターのスケッチは、実在するものではなく、それっぽく描いただけなので、機能の想定もテキトーです。)


霞が関の官僚は設計屋さんでしょ?

システム設計、設計って、奥が深い。

宇佐美典也
確定申告の作業中に紙で指切った。。。。財務省の陰謀だな、、、


数少ない黒字金融です。環境管理と資源管理

朝日新聞(asahi shimbun)
紅葉の名所でモミジ伐採 密集状態で衰え目立つ 香嵐渓


化粧と言うよりも、美容と健康です。化粧品は薬品です。薬品は食品です。

健康食堂と健康体操がお勧めです。古代日本の美人は土偶でしょ? 多産のシンボル?

資生堂 ShiseidoCo.,Ltd.

大昔の #ファンデ は「赤色」だったってホント❓

古代の日本では「赤化粧」だったと考えられているのだそうです。なぜ赤い色が使われたのでしょうか?「ファンデ100問100答」で、古代の #化粧文化💄を解説します♪
#ファンデーション


アメとムチ

アメは何ですか? ムチは経済制裁?

ロイター.co.jp
米朝首脳、28日に合意文書署名 非核化巡る1日目の協議終了


軍拡競争をしても、赤字金融だから、結局は損をする。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
豪とボーイング、ドローン戦闘機を共同開発 軍拡競争に拍車


兵器や兵士に飯を食わせても、何の役にも立たない。

なおかつ、戦争したら、大赤字です。

政治家がすることだから、僕は関係ない。

お好きにしてください。軍関係者の仕事です。


米国と豪州の神さまの天罰が当たるだけです。

米国人も豪州人も、土地の神さまのおかげで生きている。

バカな国には、その国の神さまが天罰を下すだけです。


原爆も空襲も、ニッポンの神さまの天罰です。

ニッポン人が自ら招いた災いです。

因果応報です。災いの原因は日本人にあった。


欧州人が世界各地を侵略して今がある。

欧州の神さまが欧州人に天罰を下す。

因果応報です。神の恵みに感謝しないからです。


芸術や技術も王家の問題です。ロイヤリティです。

王家が芸術や技術にいくら支払うか? 分配の問題でもある。

芸術や技術は私有財産ではなく共有財産にすべき。

「クソみたいなレコードをつくらないこと」:ブルーノートの社長による音楽プロデューサー論(2013)


日本の医術は技術だが、共有財産化されている。

医者は半官半民です。医療は社会保障の一環です。


東京は金融センターです。金融は信用情報処理です。

九州は生産センターです。食料や機械を生産する。

政治家は国家経営を論じてください!

何で物語を書くか? 社会を良くしたいのでは?

究極は理想郷を実現する。


競争機械の製造コストですか?

競争機械は赤字金融です。最適機械を製造する。

速いと遅い、大きいと小さい、強いと弱い、勝ちと負けなどのトレードオフは引き分けです。引き分けが一番難しい。

「オリンピック選手になるための値段」はおいくら?(2016)


南北ベトナムは戦争の末に統一した。

朝日新聞(asahi shimbun)
2回目の米朝首脳会談が始まりました。会談の舞台はベトナムの首都ハノイ。選ばれた背景には、70年近く続いてきた北朝鮮とベトナムの歴史的な深いつながりがありました。


コミュニケーションは接続装置の部分系です。

接続装置とは、何か?

概念設計がもっとも難しい。

東京大学出版会
【既刊】村山司『イルカの認知科学』イルカと話したい――〈海の隣人〉ともいわれ,霊長類としばしばその知能を比較されるイルカ.はたして彼らはほんとう「賢い」のか.感覚,行動,認知,さらに言語の研究から,「イルカと人間のコミュニケーション」という夢のテーマに迫る.


米朝が核兵器の絆で接続されていることには疑いがない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【Breaking News】非核化、スピードはそれほど重要ではない=トランプ氏
#トランプ


セクハラやパワハラも、接続装置の不具合が原因のひとつだと考えられる。

小島慶子
タレント小島慶子さんを支えた先生のコトバ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース


環境管理と資源管理は黒字金融です。人間だから可能です。

東京大学出版会
【受賞】崎尾均先生が『水辺の樹木誌』の出版により2019年日本森林学会賞・第12回日本生態学会大島賞を受賞しました。
日本森林学会賞は優秀な研究業績や功績を残した会員に、日本生態学会大島賞は生態学の発展に寄与している同学会の中堅会員に、それぞれ与えられる賞です。


無人店舗化すればよい。

日本共産党 ⚙ 🌾
「『24時間営業』をめぐっては昨年2月には福井県の豪雪で、従業員が出勤できず、閉店が許可されなかったオーナーが丸2日以上、寝ずに店番した例も。」

24時間営業は限界/セブン本部に団交要求 東大阪オーナーと労組


浦島太郎は実話です。

極楽市場の下北沢の鬼界で遊んでいたら、あっという間に年を取ってしまい、今は田舎に引っ込んだ、笑い


現代版の浦島太郎の話は書いた。出てくるかな?

アートハーバー 東京: 平成じいさん桃色ウラシマ太郎 https://artharbour-ao.blogspot.com/2010/01/blog-post_352.html?spref=tw


梅、桜、桃の順番だっけ? 花が咲くのは?

梅、サクラ、桃は生産公社の仕事です。食料メイカーです。

桃源郷は理想郷のひとつです。

ウェザーニュース
【梅の名は】寒い時期から私達を楽しませてくれる梅の花。300以上の種類があり、分類方法も様々です。花や蕾の色によって、和服を思い起こさせるような素敵なネーミングがされているのです。


珈琲源郷も理想郷のひとつです。カルディ? アラブの坊さんが発見した。

珈琲ルンバは名曲です。

アートハーバー 東京: ブレイクの勧め - ブレークスルー https://artharbour-ao.blogspot.com/2010/01/blog-post_6395.html?spref=tw


そのスケッチは先生と生徒の接続装置でもある。

縁があって、アメリカのザビエル大学の管理部長から学校の徽章をもらった。

縁は異なもの味なもの。縁は仏教が考案した接続装置です。

仏教は奥が深い・・・

山中俊治 Shunji Yamanaka
もともとは、東日本大震災の影響で慶應大学SFCの卒業式が中止になったことを受けて、山中研究室卒業生のためのオリジナル卒業証書を後輩学生たちが作り、そこに私がスケッチを、一枚一枚描き添えたことがきっかけでした。
#卒業生に贈るスケッチ


土地の神さま(社)の人気ですね?

日本経済新聞 電子版
「住みたい街ランキング2019 関東版」で、前年に吉祥寺を抜いた横浜が2年連続で1位になりました。大宮が9→4位に順位を上げるなど、埼玉のターミナル駅にも人気が集まりました。


受験地獄は職業選択の自由、商品選択の自由です。

職業に貴賎なし。給与は公平です。

自由と公平を両立する。

日本共産党 ⚙ 🌾
入試差別をなくそう
2019.2.27 吉良よし子参院議員、田村智子副委員長・参院議員、倉林明子参院議員、畑野君枝衆院議員があいさつ 「入試差別をなくそう!2・27院内集会」主催/入試差別をなくそう!学生緊急アピール


経済格差が無くても、多様性は保てます。

アマテラスでは、豪邸や宝飾品などは価値がない。

小市民の世界です。小市民が王家の真似をするのは馬鹿げている。


ガラス玉でも、勾玉でも、何でも構わない。ダイアモンドに価値はない。

ほぼ日刊イトイ新聞
今年とれたてのパールでつくったジュエリーはいかがですか?ジュエリーブランドSIRI SIRIと開催中の「春獲れパール受注会」、お申し込み受付は明日3月1日午前11時まで。入手できる、年に1度のチャンスです。(ハリー)


睡眠、つまり安眠は宝です。

三大宝は、食欲、性欲、睡眠欲です!

ハフポスト日本版
コーヒーの会社が「睡眠」を売るらしい。なぜ・・・

常設の睡眠カフェが3月6日にOPENする☕️
#睡眠カフェ


中華まん VS マクドナルド

米中の宝です。

人民中国雑誌社
中国コンビニブランドの「全時」は、傘下の華東・重慶エリアの94店舗をローソンに譲渡した。これを受け、ローソン中国法人は店舗数が2000店を突破した。(編集w)#ローソン


クルマは宝(食料)を輸送する手段であって宝ではない。人力車でも何でも構わない。

日本経済新聞 電子版
2018年の中国販売台数が前年から4割近く減ったフォード。現地合弁会社の長安フォードで、従業員の1割にあたる2000人を削減します。業績が改善しなければ最大2割の削減も視野に入れます。#日経イブニングスクープ


金融は信用情報処理です。

finance
【名-1】財務、財政、会計
【名-2】財源、金融、融資
【名-3】経営・財務状況、懐具合◆通例 finances
【他動】~に資金を提供[供給・都合]する、~に出資する、~を助成する、~に金を貢ぐ


投機
adventure●gamble●matter of chance●speculation●spec〔【語源】speculation の短縮形〕●venture

投資
investing●investment●principal investment

投資〔投機的事業への〕
venture capitalism

投資からの収益
income from investments


資産運用
asset maintenance●asset management〔asset(資産・財産)は通例、複数形の assets を用いる。〕●investment activity●investment management

資産運用の専門家
financial planner〔【略】FP〕


投資家は牧場に投資する。牧場主は牧場を経営する。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)


自由の女神はブルジョア(資本家)です。

資本家
bourgeois●capitalist●financier●moneyed man

資本家的搾取
capitalistic exploitation


杜甫の春望、これこそ真理のひとつだと思う。

あるいは、芭蕉の

夏草や、兵どもが、夢のあと

つまり、人間は自然には勝てない。

僕は自然の側から人間を観ているだけです。

nature
【名-1】自然、天然
【名-2】〔本来の・生まれつきの〕性質[性格・気質]、性分、天性、本性、心性
【名-4】種類
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm
【名-6】生理的要求


宇宙の果てから自分を観ています。

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 日本 > 関東 > 東京 > 世田谷 > 池尻 > 魂(我)

梵我一如です。自然と一体の自然人(じねんじん)が目指すところです。

ボブ・マーリィの音楽の殿堂入りのニュースが飛び込んだ時に、自然人あ洋介!のブログを開いた。

ほぼ目的は達成した。

青柳洋介
悟りを開くとは、ただの人になることではないの?

ただほど高いモノはない - ただの人


痴漢冤罪の回避方法は、女に近寄らない、笑い

目で痴漢する、笑い

見る自由はある。触る自由は無い。


グレイトシステムの概念設計をした。

グレイトシステムの観点から、つまり自然の観点から物語を書く。

システム設計言語は自然言語です。日本語です。

人類は最初に絵を描いた。次に文字を発明して物語を書いた。


・  記述言語によるシステム記述法の研究
・  システム合成ツールの評価(システム記述―記述言語、構成物の接続情報)
・  システム解析ツールの評価(システム記述―記述言語、解析結果)
・  システム構築ツールの評価(システム記述―状態遷移図、記述言語)


二大数学

幾何学(絵)、代数学(文字)

世界を絵と文字で表現する。


宇宙の果てで、平行線が交わる幾何学は何だっけ?

非ユークリッド幾何学でした。

幾何学(ジオメトリー)の語源は「土地測量」であり[注釈 1]、起源は古代エジプトにまで遡ることができる[6]。


線形代数学、非線形科学

プラトンの時代までに、古代ギリシアの数学は大きな変化を遂げた。ギリシア人は線で描いた幾何学図形のそれぞれの線に文字を添え、その文字を式の項として使用する幾何代数の考え方を生み出した[1]。

代数学(だいすうがく、algebra)は数学の一分野で、「代数」 の名の通り数の代わりに文字を用いて方程式の解法を研究する学問として始まった。


非線形科学でした。非線形現象は代数的には解けない。

非線形な現象を記述する非線形方程式は解析的には解けない場合が殆どであり、数値解析が必要になるため、20世紀のコンピュータの進歩と共に発展して来た、比較的新しい科学分野である。


エネルギーの不連続性

量子力学において,原子,分子,原子核などの安定状態がもちうるエネルギーの値,あるいはそのエネルギーをもつ状態自体をエネルギー準位という。エネルギーは任意の値をとることを許されず,不連続的なとびとびの値をもつ。

カオスのような問題が現れ、解くことが飛躍的に難しくなる。しかし、それゆえに、またパンルヴェ方程式のようにある種の対称性をもち、幾何学的に多様な性質を内包するものが存在するなどの理由により、数学者や物理学者などにとって興味深い対象が数多く存在するのも非線型微分方程式である。


世界を科学的に記述しようとすると、どんどん複雑になって行って、訳が分からなくなる。

複雑系の科学はコンピュータ科学でもある。複雑系をコンピュータに計算させる。


自然界は無駄な争いはしない。争うより逃げる。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
殺さずによけるクマ対策犬、劇的な効果、課題も クマが「慌てて去っていく」、日本でも活躍するカレリアン・ベア・ドッグ(3/1  ナショナルジオグラフィック)


情報屋の本質は金融業です。情報は宝を得るための手段であって宝ではない。

三大宝は食欲、性欲、睡眠欲です。

酒や煙草は食欲です。美容は性欲です。ねぐらは睡眠欲です。

三大市場は食堂、美容院、宿です。

北京大飯店


原発や化石燃料機械は過去の機械です。

過去の機械は使い捨て型、未来の機械は循環型。

アマテラス

小松 理虔
廃炉、ほんとうに大変だ。現場の皆さんの試行錯誤。頭が下がる。/ 原発事故から8年“巨大煙突”倒壊の恐れも(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース


機械メイカーの仕事は決まった。

政治家はシステムメイカーです。公平なシステムをつくる。

保坂展人
全国の皆さんからご支援をいただき、3年前に始めた「世田谷区児童養護施設等奨学基金」が 982件・7432万5860円となりました。貴重な財源として若者たちの支援に生かします。


自然物と人工物の調和です。こういう風景が増えていく・・・

人民中国雑誌社
福建省莆田市の南日島は近年、沿岸部の風力資源の優位性を十分に発揮し、現地に適した風力発電産業を押し進めている。稼働中の発電機は138基で、その電力は莆田送電網に入り、クリーンエネルギーを人々の家に届けている。(編集C)#福建省 #風力発電 #クリーンエネルギー


最適速度の設定です。競争ではなく、最適点を見つける。トレードオフです。

trade-off
【名-1】〔より望ましいものとの〕交換(条件)、トレードオフ、(相殺)取引{(そうさい)とりひき}
【名-4】得失評価


米朝会談

トレードオフが成立しなかった。問題ない。時間がかかる。

米国の速度と北朝鮮の速度のずれが大きかったため合意点に至らなかった。


米朝会談の主要案件

核廃棄手順(プロトコル)の設計です。

protocol
【名-1】外交儀礼、儀典、礼儀作法、慣習
【名-2】条約議定書、協約、協定、議定書
【名-3】手順、手続き、指令、命令
【名-4】《コ》プロトコル、〔コンピュータの〕通信接続手順、通信規約


官僚制、階層社会、縦割り行政

ビューロクラシー、ハイアラーキー

どうするつもりなの? 行政改革

公営でも私営でも、似たり寄ったりです。

大雑把には三階層です。経営 > 管理 > 担当


三菱御三家(経営)

三菱重工(製造)、三菱商事(販売)、三菱銀行(金融)

三菱主要10社(管理)

三菱グループ各社(担当)


私が巨人軍です - ミスター・ジャイアンツ

私がニッポンの社長です - ミスター・ニッポン

ⓢⓐⓘⓣⓞ
安倍晋三くんの「私が国家です」発言、前後を含めて検証してみます。

「私が国家です」と、確かに聞こえますね、、、


ニッポン株式会社、400万社の頂点は?

ミスター・テンノウ(会長)、ミスター・ニッポン(首相)

ⓢⓐⓘⓣⓞ
安倍晋三くんの「私が国家です」発言、前後を含めて検証してみます。

「私が国家です」と、確かに聞こえますね、、、


ミス・ユニバース(宇宙女神)やミス・ワールド(世界女神)もいる。

ミスター・ニッポン(首相)でも、女神には頭が上がらない、笑い


国の仕事と家の仕事の区別

国の仕事は肩書です。家の仕事は名前です。

天皇と皇后は国の仕事です。明仁と美智子は家の仕事です。

総理大臣は国の仕事です。安倍晋三は家の仕事です。

公私混同を避ける。

徹子の部屋で家の話をするのは自由です。開かれた天皇家


カジノって言うから、誤解を招く。カジノは賭博だけではない。

東京がIRです。仕事場と娯楽場の併設です。築地もIRになる。東京の部分系です。

パチンコ屋も場外馬券売り場も宝くじ売り場もある。日本はすでに賭博天国です。

賭博場は金融系の機械です。信用情報処理機械です。

客が損をするから娯楽です。配当率は70%程度?


賭博だけにスポットを合わせても意味がない。

国は生産者です。家は消費者です。一般的には、生産者であると同時に消費者です。

みなさん、国家経営をしている。原則は、国も家も黒字です。

国家の資産は増える。神さまの恵みです。


国家資産は1京円を超えているらしい。

年度予算はその1%程度です。国債発行残高がその10%程度ですか?

そう簡単には、日本は破産しないはずです。

朝日新聞社会部
新年度予算案が衆院通過 今年度内の成立が確実に:朝日新聞デジタル


陶磁器は機械メイカーです。循環型じゃないでしょ?

どうなるのかな?

慶應義塾大学出版会
『縄紋土器の系統学――型式編年研究の方法論的検討と実践』(安達 香織 著)、縄紋土器型式編年研究の方法論を、生物学の一分科である系統学をふまえて確立する。


薬品は食料メイカーです。材料は循環型なのかな?

ロイター.co.jp
第一三共、一般用医薬品子会社を売却へ FAにJPモルガン=関係筋

0 件のコメント: