Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月12日火曜日

物語3

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#プロビデンス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は赤字金融です。情報処理業は富の損失を増やしている。

#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。



未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。

植物が生産者です。動物は消費者です。

生産と消費のバランスが大事です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


世界がアマテラスになることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶ。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型です。

プロビデンスは枯渇性エネルギーベースの使い捨て型です。


フットプリントが1.0を超えている国は人口は増えない。

土地(自然)の限界を超えているから。人口爆発も止まる。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国ベビーブームならず、経済への逆風また一つ
#中国 #一人っ子政策


牧場内のすべての社とすべての家が黒字であるはずです。

マチの牧場主

NHK おはよう日本 公式
全国の市区町村の職員のうち、今や3人に1人が“非正規”だ。なぜここまで“非正規公務員”が増えたのか・・・取材を進めると、地方自治体の厳しい現実が見えてきた。 #けさクロ


だれかさんがエスペラント語を開発した。

アマテラス、クニ、シュウ、マチ、シャ、イエは世界共通語です。

サケ、スシも共通語にしても良いけど、笑い

アマテラスの部分系、セタガヤを開発する。

セタガヤは世界共通語です。

世界共通語彙基盤


マチ > シャ > イエ

社畜の反乱です。百姓一揆のひとつでしょう・・・

朝日新聞(asahi shimbun)
飲食店やコンビニなどの従業員が食品を不衛生に扱う動画の投稿が後をたちません。最近は「バイトテロ」とも呼ぶそうです。厳しい対抗策を取る企業も出始め、どんな法的責任が問われるのでしょうか。 #バイトテロ


クニ > シャ > イエ

右派は社畜です。左派は家畜です。

アメリカ第一は右派のポピュリズムです。

わが家が第一は左派のポピュリズムです。

岩波新書編集部
明石書店さん作成/山本圭さん選書による「左派ポピュリズムとは何か」ブックフェアリストに、日高六郎編『1960年5月19日』


国は生産者です。給与を支払う。

家は消費者です。税を支払う。

アメリカ第一は右派です。わが家が第一は左派です。


右派政権は国の経営(生産)が中心。左派政権は家の経営(消費)が中心。

国 > 経団連 <-> 連合 > 家

国家とは、国と家です。

中国共産党/朝鮮労働党は右派です。日本共産党/英国労働党は左派です。


農家は生産者であり、消費者です。いわゆる自営業者です。

〖税〗
《名・造》治者が被治者からとり立てる米、また布や金銭。年貢(ねんぐ)。現今では国費・公費にあてるため、国家または地方公共団体が、国民から強制的に取り立てる金銭。「税が重い」


国家の哲学

国家とは、国と家です。

国は生産者です。給与を支払う。

家は消費者です。税を支払う。

社は国の一部分です。国も社も法人です。家は個人です。

クニ > シャ > イエ


天皇は国です。国政を担当する。

天皇家は家です。家事を担当する。

天皇は国家公務員です。憲法第一章です。

社長は会社員です。国の指導監督の下で、社を経営する。


春望 杜甫 
     
国破れて 山河あり
城春にして 草木深し
時に感じては 花にも涙をそそぎ
別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火 三月に連なり
家書 万金に抵(あた)る
白頭 掻(か)けば更に短く
渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す


国は滅んでも、家が滅ぶわけではない。

国は興亡を繰り返してきた。最近のお話です。

人類の家は700万年持続した。


国家が強制的に徴税する。

国と王家が強制的に庶民の家から徴税する。

会社の商品でも、会社がつけた値段で買うしかない。

競合会社の商品の中から選択の余地があるだけです。

税=税金(公企業)+代金(私企業)


国 > 経団連 <-> 連合 > 家

富豪の大半は私企業の社長です。

富豪は庶民の家から強制的に徴税して富豪になった。

国民は騙されているだけです、笑い


フランス革命はブルジョア革命です。自由の女神はブルジョアです。

つまり、資本家が自由であって、家畜は奴隷です。

メディアは資本家が支配している。

だから、ほんとうのことを言わない。

王家の権限を資本家に委譲しただけです。

王家の独裁から、資本家の独裁へ、権力が移転しただけです。


ロシア革命は共産主義革命です。農民と工員の革命です。旗印は鎌と槌です。

ソ連やキューバは共産主義牧場の経営に失敗した。

中国は改革開放で調整している。

資本家が支配する米国と公務員が支配する中国

果たして、どうなるか?


金は他人を働かせる手段です。

あなたはだれを働かせたいですか?

富は安全な水と食料とねぐらです。

水道局、農水省、大工を働かせる。


アマテラスでは、金メダルよりもアイスクリームの方が価値が高い。

アマテラスでは、宝飾品よりも水や空気の方が価値が高い。

富は安全な水と食料とねぐらです。

プロビデンスが金融ロボットを支配する。

ゲーマーは金を巡って争う金融ロボットです。メディアは宣伝係です。


首相は公務員の代表です。社長は会社員の代表です。

公務員も会社員も問題がある。

会社員は公務員の指導監督下で社を経営する。


石油の国が破産した。遅かれ早かれ、プロビデンスの牧場は滅ぶ。

朝日新聞 国際報道部
人道支援物資の搬入どうする? ベネズエラ、深まる対立:朝日新聞デジタル


王家はプロビデンスの牧場主です。遅かれ早かれ滅ぶ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
サウジ「メディア帝国」の野望、欧米勢取り込みも
「世界的なメディア帝国を構築することで、ライバルに対抗するとともに、欧米におけるサウジのイメージを一新する」
#サウジアラビア 


小銭の話、大金の話

政治や会社経営は信用情報処理です。金融です。

経営指標を金で計る。

命の値段?

生涯平均総収入です。2億円程度ですか?


社会保障と税の一体改革

国民全員が関係します。約1億人だとして、2京円のお話です。

1兆円の2万倍です。国民全員の命がかかっている。

社会保険は、国が運営する生命保険です。

国民全員の命がかかっている。


日本人の一体感

国民皆保険だと思う。国民全員による生命保険です。

ニッポン株式会社の互助会です。


第二次世界大戦

日本人の死者は約300万人です。600兆円程度のお話です。

けが人などを含めると、さらに被害は拡大しますが。


日本国と沖縄の家の戦争です。僕は環境破壊に反対です。

日経 九州沖縄
告示の日を迎えた沖縄県民投票。賛否に「どちらでもない」を加えた3択ですが、3つから選べない複雑な思いを抱えた人も少なくありません。投開票は10日後です。


クニとイエの戦争です。右翼はクニの側。左翼はイエの側。

慰安婦問題、徴用工問題は日本国と韓国の家の戦争です。

拉致問題は、北朝鮮と日本の家の戦争です。

米軍基地問題は、日本国と日本の家の内戦です。

中国共産党も米国共和党も、右翼です。国の側です。


情報処理業です。情報処理業の本質は金融業です。信用情報処理です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【オピニオン】ベゾス氏は突如メディアのヒーローに
#アマゾン #ジェフ・ベゾス


日本の政治、メディアのレベルの低さ

小銭の話ばかりするから。

領土問題、拉致問題、慰安婦問題、徴用工問題、LGBT問題、、、

大金の話はどうしたの?

野田首相と安倍党首の約束

社会保障と税の一体改革

大金の話ですが・・・


統計と確率は社会保障の原理です。

ようするに、保険です。リスク回避です。


未来は循環型になることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【バロンズ】サステナビリティ評価の上位100銘柄
#株 #米国株 


輸送機械(情報、交通、エネルギー)です。

日経ビジネス/NB
米ウェイモ(グーグル)には自動配送のエコシステムを支配させない

情報処理業の本質は金融業です。信用情報処理

日本経済新聞 電子版
米エヌビディア、純利益半減 仮想通貨・ゲーム不振で


スポーツや芸術や宗教や学術も情報処理業です。金融業です。信用情報を売っている。

建造物は機械メイカーです。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

共同通信公式
中規模ビルも省エネ義務化へ - 改正法案を閣議決定


機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、住宅、衣料、家具、備品など

日本経済新聞 電子版
インフラ輸出、風力発電を重点分野に 政府戦略見直し


かまくら、水神のほこら? 機械メイカーです。

雪祭りは情報を売っている。会場は機械メイカーがつくる。

WNは気象情報を売っている。情報処理工場は機械メイカーがつくる。


#ドラゴンマシン、いきなりステーキ。

ドラゴンマシンは生物と機械の共生です。

米国ではミスマッチです。

産経ニュース
6割を「いきなり」閉店 ステーキの本場で苦戦


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、住宅、衣料、家具、備品など


福島の未来はアマテラスの部分系、フクシマになる。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型です。

朝日新聞社会部
福島、訪日旅行者の人気全国2位に 鉄道や桜の名所人気:朝日新聞デジタル


世界は炭素と空気と水で出来ている。

炭素経済は炭素の燃焼が過剰です。

循環型でなく、使い捨て型です。


ジアス【GIAHS】[globally important agricultural heritage systems]

国連食糧農業機関(FAO)が、伝統的な農業の手法・文化、生態系との共生環境などをもつ地域を認定し、それを保全する制度。2002年より開始。世界重要農業遺産システム。世界農業遺産。


モノの消費、コトの消費

財の消費、サービスの消費

ヒト、モノ、カネ(情報)

サービス
1.個人(客・来訪者)や社会や家族に対する、奉仕的な活動、また、職務としての役務提供。「訪問介護―」


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

アマテラスでは宝飾品は価値がない。宝飾品は情報に価値がある。

野生の楽園では、金銀財宝は何の価値もない。


個人番号カードは、社会保障と税の一体改革の切り札です。

社会保障のベースは社会保険です。年金、雇用、医療、介護

NHKニュース
マイナンバーカード 保険証として利用可能へ #nhk_news


個人番号カード、ジョブカード、法人番号

標準化作業のひとつだと思う。日本標準の構築。

JASは食料メイカー、JISは機械メイカー

厚生労働省
【#ジョブ・カード とは?】
個人のキャリアアップ、円滑な就職促進などを目的として、職務経歴や資格・学歴、訓練成果などを整理し、キャリア・プラン(今後の働き方)を作成するためのツールです。


法人のキャリアプランは?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
エヌビディア、解決すべき課題山積
#ハードオンザストリート #エヌビディア


キャリアプラン(career plan)とは、自分が今後どのような職について仕事をしていきたいかの目標を持ちその実現のために計画を立てる事をいいます。 どのような仕事をし、どのような人生を歩むかを決めるのは自分自身です。


結局は、分配の問題です。

給与と税

国が給与を支払う。家が税を支払う。

金は国と家の間を循環する。

美術品市場は公正か?


何を食って、何を生産するか? それだけの話です。

公営は協力原理です。私営は競争原理です。

世界は赤字金融です。黒字金融化は公営が主導する。

ロイター.co.jp
コラム:中国経済の大幅減速、犯人は国有企業の「逆襲」か


黒字金融化

環境系が主導する。スローライフ、スローフードは無駄や無理をしない。

天気が前提で、資源管理の下で、資源を公平に分配する。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

0 件のコメント: