Book Creator 検索

カスタム検索

2019年4月1日月曜日

物語15

人間界はどうなるか?

食料と機械をつくり続ける。

できなければ滅ぶ。


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


情報は金です。情報処理は金融です。

何で、情報処理するか? 持続可能性です。

持続可能なモノだけが生き残る。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


金融ロボット(情報処理機械)は単純な方が良い。

神の恵みを公平に分配すればよい。

自然界は競争機械ではなく、分配機械です。

満腹だったら、みなさん昼寝しています。

食べるために働くだけです。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンシステム、自由。

自然に従う。

自由とは、所有権の放棄です。

労働に対して公正な給与を支払います。


#ドラゴンシステム、政治。

政治とは、何か? 国が家に商品を売って給与を支払うことです。

家は国から商品を買って税を支払う。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


国が経団連に権限移譲しているだけです。

だから、民間企業に降りることを下野すると言う。

国が国家のために国民を教育して、国家が働く。

国の仕事は国事です。家の仕事は家事です。金は国家を循環する。


お天気お姉さんは給与所得者です。つまり、国事を行っている。

お天気お姉さんは炊事洗濯掃除をする。つまり、家事を行っている。

お天気お姉さんは国家のために働いている。


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然崩壊します。

文明崩壊にどう対処するか検討していたが、結論が出た。

滅ぶものは自然に滅ぶ。適者生存です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

世界は自然にアマテラスになります。


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員で百姓です。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

祭りや芸能は百姓の収穫祭です。植物は生産する。動物は消費する。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンマシン、道具。

道具は何のためにあるか?

植物を生産するためです。動物は消費するだけです。

衣食住が基本です。そして医療は防災です。最後に娯楽は遊びです。

動物は植物の生産性を向上させて最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、郷。

理想郷は少なくとも持続可能な郷です。

【郷】
1.さと。いなか。
2.古代行政区域の一つ。郡内の一区域。当初は、五十戸をもって一郷としたが、後には数村をあわせたものを指した。「―に入(い)っては―に従え」(その土地にはいったら、その土地の習慣に従うべきだ)


#ドラゴンマシン、国家。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

金は国家を循環する。

国家の資産が増えるのは神の恵みです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


#ドラゴンマシン、ドロボー。

税金ドロボーではありません。給料ドロボーです。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

国は労働に対して給与を支払う。給料ドロボーの給与は不当です。


ウォール街はまだ理解できないの? ウォール街は給料ドロボーの巣窟です!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】バイデン氏を苦しめる左派の呪縛 #米大統領選


#ドラゴンシステム、政治目標。

政治は競争機械の開発ではない。最適機械の開発です。

無理や無駄はしない。できる限り、楽をする。究極は極楽です!

政治目標は極楽の開発です!


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。神楽は純金です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

果実は時が生む。神楽は公平な分配です。

共産党は時の神さま、クロノスに従えばよい。

時は真実です。真実が勝つ。

政府は共産党、経団連は自民党、連合は民主党です。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、エバリュエーションマシン。

評価機械の正体が判明した。純金市場です。

最適な生活をつくるための道具です。

限界に挑戦するのではなく、最適なシステムをつくることに挑戦する。

中央銀行総裁はフォトンダンサーです。純金は光です。フォトンは光子です。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


発見と発明

科学は自然を観察して、自然のしくみを発見する。

人間も自然の一部分です。

自然科学、社会科学、人文科学

技術は、科学を応用して、人工的なしくみを発明する。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


人材メイカーも同様です。

上へ行くほど、椅子の数が減る。使い捨て型から循環型へ転換する。






資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


ボトムアップは、ドラゴンへの道です!

倶利伽羅龍王はドラゴンです。

相撲道 > 横綱 > 親方 > 理事長 > 老師 > 仙人

道教の目標は仙人です。


トップダウンは帝王学です!

日本国はひとつの巨大なピラミッドです。頂点は天皇です。憲法第一章です。

天皇 > 政府 > 経団連 > 社長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

あなたはあなたの部屋を見つけて、その部屋で仕事をしている。

居場所探しが人生です、笑い


#ドラゴンマシン、ロボット王国。

プロビデンスの王国です。

国事はロボットが行って給与を支払う。家事は人が行って税を支払う。

政府は金融ロボットです。農場、工場、市場は産業ロボットです。

会計(家計) = 歳入(給与) - 歳出(税) > 0 黒字は資産が増える。


首相ロボットも労働者ロボットも選手ロボットも芸人ロボットも、職人ロボットです。

いろいろな職人ロボットがいる。

国事はロボットが行って給与を支払う。家事は人が行って税を支払う。

金は国家を循環する。ロボットと人の分業制です。


給与は公平です。年金ベースです。

家事は自由です。あなたのプランでお好きにやってね!

芸術やピクニックなどの健康体操や料理や家庭菜園など、自由気ままにやってね!


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


黒字金融

環境管理は神さまの手伝いです。社会系は公平な分配です。

資源管理は安全な食料とねぐらの確保です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


宝は安全な水と食料とねぐらです。金融は宝を公平に分ける。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


機械メイカーの仕事は決まっている。

循環型機械の開発です。

使い捨て型は過去の機械です。


政治家は金融ロボットです。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

選挙は中期計画の選択です。

損を減らしてね! 防災は救助、救命、消防などです。

軍事は闇金です。損を増やす。武器兵器の製造は禁止する!


エンマ大王の正体は福の神です!

世界は闇金です。滅ぶものは自然に滅ぶ。

笑う門には福来る。バカは死ななきゃ治らない。

笑って、滅べばよい。極楽行き決定です!

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


分かるよね! エンマ大王の正体

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

鬼が出て行ったら、日本は野生の楽園になる。自然界に帰る!

自然界は神楽です。純金です。人間界は闇金です。


あなたは今、自分の居場所を見つけて、自分の居場所にいる。

将来は、骨壺が居場所になる可能性が高い。

【仏舎利】
釈迦(しゃか)の遺骨。

仏塔とは、仏舎利を安置した仏教建築をいう。卒塔婆、塔婆、塔、ストゥーパ、供養塔とも呼ばれる。


#ドラゴンマシン、都市。

都市自体が巨大なドラゴンマシンです。身の回りは機械だらけです。

いわゆるロボットは都市の中の端末系です。

100年住宅の開発: 未来都市伝説 https://birdman-100years.blogspot.com/2017/09/blog-post.html?spref=tw


#ドラゴンマシン、東京都。

ロボットが東京都を運営する。東京都もロボットです。

職員も政治家もロボットです。

国事はロボットが行う。家事は人が行う。

分業制です。


全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

将来はロボット化される。

いろいろな職種を含めて、職人ロボットが国事を行う。

いろいろな仕事を含めて、人が家事を行う。

芸術やピクニックなどの健康体操や料理や家庭菜園など、自由気ままにやってね!


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


今でも、全世界は恒真です。人間に問題があるだけです。人間の問題は人間が生んだ。

人間に問題があるだけで、自然界は何の問題も無い。滅ぶのも自然です。

宇佐美典也
しかし池内さんとの話のかみあわなさ凄いな


縁起ですか? 宗教や政治は錬金術です。

和暦は日本の錬金術。西暦は西洋の錬金術。

世界は時の神、クロノスが支配している。

NHKニュース
改元の日は大安 5月1日に婚姻届の特別窓口設ける 長崎市 #nhk_news


自然界はクロノスの支配だから、何の問題も無い。

天気がどうなろうとも、時は正確に進むだけです・・・

クロノス > 天気 > 地気 > 人気

時の神、クロノスが世界を支配する。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


地上経済も地下経済も、好き勝手にやって良い。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

あなたの命はあなたの運命です。神のみぞ知る。

自然界は何の問題も無い。クロノスの支配だから。

何が起きようとも、時は前に進むだけです。


公企業の商品も私企業の商品も、家が買って税を支払う。

公企業:学校、病院、公園、道路、NHKなど

私企業:住宅、食品、家電、自動車、民放など

毎日新聞
国営ひたち海浜公園で、約100万本のスイセンが咲き誇っています。


会社員から自営業者になるという意味でしょ?

正社員から契約社員になるという意味でしょ?

いわゆる独立起業して個人事業主になる。

毎日新聞ニュース速報
マラソン川内、あいおい損保所属に 4月からプロ転向


5年前は、旅も考えた。今は、旅もする気がしない。

5年に1度のリフレッシュ休暇を検討する。

歳だから、国内旅行を検討する。国内旅行は高いけどね~

四国、九州の旅はどうかな?

アートハーバー 福岡: リフレッシュ休暇の検討 https://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2014/02/blog-post_8.html?spref=tw


7年前は、韓国旅行も考えた・・・

グーグルがプサンの広告を打ってきた。

フェニックスホテルも出ている。知っている。

フェニックスは便利が良い。立地がリッチ

アートハーバー 福岡: サロン・プサン https://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2012/12/blog-post_9129.html?spref=tw


2010年にマニラへ行った。これが最後の海外出張になった。

https://artharbour-manila.blogspot.com/


2017年の秋に東京出張した。今は、国内出張の予定もない。

バー窓際族あお@クラブ&カノン: #ドラゴンマシン、秋の園遊会 https://ayosuke-ad.blogspot.com/2017/10/blog-post.html?spref=tw


若いころは、海外にあちこち行った。年を取ったら、国内を回ろうかと考えていた。

しかし、そうならなかった。今さら国内を回っても意味がない。

過去の記憶が眩しすぎるので、行きたい場所は極楽だけです、笑い


スマホ決済

アップルペイのクレジット決済とアップルペイのSuicaに落ち着いた。

先は、どうなるか分からない。


商品値上げは増税です。私企業による増税です。

給与 <=> 税 金は国家を循環する。

NHK生活・防災
牛乳もラーメンもサバ缶も 食品値上げ相次ぐ新年度|NHKニュース

新しい年度が始まった1日、各メーカーは乳製品や麺類など暮らしに身近な食品を相次いで値上げします。


ほぼ日の社長だと思っている。ほぼ日って、何か?

食料と機械をつくっている。販売もしている。

糸井 重里
あ、そうだ。行くんだよね、はなちゃん一家!唐桑の一代ちゃんとこも行くのかな。


公正取引委員会は、闇金市場の取り締まりを行う?

公正取引委員会
【報道発表】
公正取引委員会九州事務所と #消費者庁 の調査の結果
㈱アルトルイズムが販売する #食品 の広告で #白髪 が艶のある黒髪となる効果をうたった #不当表示 ( #優良誤認 )を行っていた
として,消費者庁は同社に #景品表示法 に基づき措置命令を行いました
#サプリ


暮らしは家です。制度は国(公務員)です。企業も国(会社員)です。

共産制です。全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

国が商品を売って給与を支払う。家が商品を買って税を支払う。

日本経済新聞 電子版
4月こう変わる 働き方改革スタート、食品値上げも


宝は食欲、性欲、睡眠欲です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【寄稿】トランスジェンダー闘争、女性が犠牲者


縁起ですか? 宗教や政治は錬金術です。

和暦は日本の錬金術。西暦は西洋の錬金術。

世界は時の神、クロノスが支配している。

ハフポスト日本版
【New】【令和(れいわ)】に新元号が決定、5月1日に施行 「平成」は31年の歴史に幕


令和はガバナンスの問題です。

法による支配で、丸く納める。令和は円満解決です。

そういう意図だと考えられる。


ハフポスト日本版
新元号は「令和(れいわ)」。出典は万葉集の三十二首「梅花の歌」

序文の「初春の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す」から引用されました。


りょう
【令】
古代において、律と共に根本をなしたおきて。

〖令〗 レイ リョウ
1.いいつけ。いいつける。「令旨(れいし)(りょうじ)・令状・号令・命令・辞令・司令・指令・伝令・発令」
2.相手に関係ある人を尊敬して言う語。「令兄・令姉・令弟・令妹・令夫人・令閨(れいけい)・令室・令息・令嬢」


〖和〗 ワ・オ・やわらぐ・やわらげる・なごむ・なごやか カ(クワ)・あえる
1.おだやか。のどか。ゆるやか。あたたか。はげしくない。「和気・柔和・温和・緩和・違和」
2.《名・造》互いに気が合う。なかよくする。争わない。「人の和」


令は法です。掟です。律令政治です。和は日の丸です。

刑罰(けいばつ)を決めた律(りつ)と国の政治を行うきまりを定めた令(りょう)に 基づいておこなう政治のこと 701年の大宝律令(たいほうりつりょう)によって、律令政治(りつりょうせいじ)が 確立された。


花鳥風月の精神です! 九州国と同様です。自然に従う・・・

アマテラスです。

万葉集にある和歌「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」


キーワードがあるはずです! キーワードが闇金か、純金か? それで世界は変わる!

慶應義塾大学出版会
『熱狂と動員―― 一九二〇年代中国の労働運動』(衛藤 安奈 著)「熱狂や暴力」はなぜ「大衆動員」に結びつきやすいのか?「熱狂と動員」のメカニズムの起源を解き明かす。


中国から輸入したモノ、西洋から輸入したモノ

どうでもよいが、未来をつくってください!

NHKニュース
新元号「令和」 各政党の反応 #nhk_news


元号はロイヤルティ(統治責任)のエンブレム(紋章)です。

統治責任者は令和天皇です。

emblem
【名】紋章、象徴、表象、記章、標章

読売新聞オンライン
「令和」は「美しく心寄せ合い、文化育つ」…首相


お天気お姉さんは、巫女さんなので、神の恵みに感謝するだけです。

巫は、巫覡とも言い、神を祀り神に仕え、神意を世俗の人々に伝えることを役割とする人々を指す。女性は「巫」、男性の場合は「覡」、「祝」と云った。「神和ぎ」の意。

檜山沙耶
Instagramを始めました。
是非フォローして頂けると嬉しいです🌸
新年度もどうぞよろしくお願いいたします☺︎


召使のサービス料は10%が相場です。家が税を支払う。元首は令和天皇です。

公務はサービスです。全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

国 > 天皇 > 首相 > 省庁 > 経団連 > 社長 > 従業員

【公僕】
公衆への奉仕者、すなわち公務員。

バードマン


みなさん公務員です。公僕です。家のために働く。家が税を支払う。

NHK国際部
ザ・ローリング・ストーンズのボーカル、ミック・ジャガーさんが心臓の手術を受けることになり、今月下旬から予定されていたバンドのアメリカツアーが延期されることになりました。現在75歳で3年前に8人目となる子どもが誕生しています。


錬金術の根本は神の恵みです。

人民中国雑誌社
英国の調査会社「YouGov」が世界の料理の人気に関する調査結果を発表した。結果によると、ピザとパスタは「世界一人気のある料理」で、人気度は平均84%に達した。2位は78%の中国料理、3位は71%の日本料理とフランス料理だった。(編集D)


文化は伝搬して醸成される。

日本は中国や西洋からたくさんのモノを輸入して文化を醸成してきた。

人民中国雑誌社
新元号が「令和」に決まったことを受けて、中国のネットユーザーから「平和への期待を込めた」「柔らかい感じがする」「日本が新しい時代に入る」「出典の万葉集が後漢の張衡の帰田賦を参考にしたから、中国古典の影響を排除できない」などのコメントを寄せられた。(編集w) #令和 #新元号


給与です。公平な分配ですか?

舞田敏彦
40代前半男性の所得中央値
若者も悲惨だが,以前と比した下落幅が最も大きいのはアラフォー年代。


公正取引とは、給与と税の話です。

国が商品を売って給与を支払う。家が商品を買って税を支払う。

公正取引委員会
【入局式】
4月1日,公正取引委員会の新規採用者の入局式を行いました!
一人ひとりに辞令交付をした後,事務総長から入局訓示が行われました。
新規採用者はこれから約1か月間の研修を通して,競争政策を担う職員として必要な知識を身につけていきます。


昔は、国事は男の仕事で、家事は女の仕事だった。今は男女協働です。

慶應義塾大学出版会
【近日発売!】
『逸脱の文化史――近代の〈女らしさ〉と〈男らしさ〉』
(小倉 孝誠 著)

自由を求めて欲望のままに生きた「逸脱者」たち
独身、同性愛、フェティシズム、サド=マゾヒズム……
激動の近代、既存の枠組みに収まらない人々はどう生きたのか?


女子高生社長も女子大生になりました。未来をつくってね!

アマテラスは未来志向です。

椎木里佳
うちの会社で4年近くインターン頑張ってくれた子がついに就職!!
無理言ってばかりの大変な期間だったと思うけど私もお陰でたくさん成長させてもらいました!おめでとう☺︎


学問の体系化が必要です。根本から始めて、枝葉末端へ向かう。

専門バカを打破する! 東大小宮山総長が提唱した「知の構造化」です!

東京大学出版会
【学問の入口フェア・開催中】今回の「学問の入口」フェアでは、誰もが楽しみながら教養を身につけられるような書籍を集めました。著者コメントを活かしたPOPや配布用リーフレットを添えて店頭で展開します。フェアのパネルを目印に、ぜひ開催書店の店頭に足をお運びください。


根本が何か分かりますか?

宇宙の歴史を認識して、今の「自分の居場所」を確認することです!

宇宙史 > 世界史 > 日本史 > 今の日本国の居場所

日本国 > 文科省 > 今の東京大学の居場所


未来都市伝説は、未来の都市の歴史をつくることです。

未来は不明なので、フィクションです。つくり話です。

過去 > 現在 > 未来

東京大学出版会
【5月刊行予定】歴史学研究会編『歴史を未来につなぐ』3・11以降の歴史学はいかにあるべきか.人びとのコミュニティを再生し,記憶をつなぐために歴史学がどのように貢献できるか.学問としての歴史学のあり方を問い直し,未来にむけての投錨を試みる.


設計は未来をつくるための手段です。

設計 > 製造 > 販売

慶應義塾大学出版会
『デザイン科学概論――多空間デザインモデルの理論と実践』(松岡 由幸 監修、加藤 健郎 編、佐藤 弘喜 編、佐藤 浩一郎 編)
「デザイン科学」に関する初の教科書。
デザイン科学の枠組みと代表的な理論である「多空間デザインモデル」を解説。


世界はプロビデンスの王国です。ひとつの巨大なピラミッドです。

あなたはピラミッドの中に、自分の居場所を見つけて、そこで仕事をしている。

これを理解していないから、訳が分からないネトウヨなども発生する。


税務署の仕事は税務署がする。警察署の仕事は警察がする。

国籍に関係なく、犯罪者は取り締まられる。何で、当たり前ことを理解できないのかな?

柳美里
いやいや、20代前半から一度の滞りもなく、税金は払い続けていますよ。


東急ピラミッドは優良企業でしょ? 比較的良い部屋で仕事をしているはずです。

Bunkamura公式ツイッター
4月だというのに今日も真冬のような寒さでしたね。
#Bunkamura 1F #エルベシャトラン では様々なレッスン・ワークショップを開催しております。日常にちょっとした潤いをプラスしてみませんか?
ご参加お待ちしております(^^)


福祉は弱者救済のシステムです。

【福祉】
しあわせ。幸福。特に、(公的扶助による)生活の安定や充足。また、人々の幸福で安定した生活を公的に達成しようとすること。「公共の―」

NHKハートネット
ただいま NHK Eテレ放送中📣

#TOKYOホームレス2019
〜みえてきた多様化の実態〜


ヤクザというよりも、任侠道です。道教です。ドラゴンへの道です!

「任侠道」とは - 義を重んじて弱い人を助ける男の生き方。

『緋牡丹博徒』シリーズは、藤純子主演で、東映によって制作されたヤクザ映画シリーズ。全8作。東映京都撮影所製作。 藤純子の代表的シリーズとして知られる。


プロビデンスの王国を否定する。それもアリです。

王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


民主主義とは?

分割統治のことです。しかし、プロビデンスの王国の中の部分系です。

巨大ピラミッドの中に、小さなピラミッドがたくさんあるだけ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】台湾の防衛力強化の必要性
#台湾 #中国


これがプロビデンスの王国の正体です。

ようするに、世界給与体系です!

自分の年収が世界何位か分かるサービス「Global Rich List」を、英ロンドンのWeb制作会社Pokeが公開している。


世界一の金持ち

アマゾンの社長は何者か? ただの販売員です!


世界一の大国、米国大統領は何者か? 頭が悪い政治屋です。

トランプは頭が悪い悪徳不動産です! 白人が現地人から土地を盗んだ!

ネイティブアメリカンは土地は神さまのモノだった。


おれは歌だ おれはここを歩く (福音館の単行本) 単行本 – 1992/2/10
秋野 亥左牟 (イラスト), 金関 寿夫 (翻訳)

アメリカ・インディアンの語り伝えた口承詩は、人間と自然界との霊的な交感にみちている。美しいリズムある訳詩と、生き生きした力強い絵とが、ひと息に詩の魂の核心をつかみ出す。


国籍の問題は、国籍を管轄する部署がある。法務局の仕事です。

何で、それが分からないのかな?

蓮舫の二重国籍の問題も、大した問題ではない。

いずれにせよ、法務局の仕事です。僕は関係ない。

税務は税務署の仕事です。刑事は警察署の仕事です。

自分の居場所の仕事をしてね!

法務局とは、法務省の地方支分部局の一つ。法務省の事務のうち、登記・戸籍・国籍・供託・公証・司法書士及び土地家屋調査士、人権擁護、法律支援、国の争訟の事務を処理するための地方機関である。


インディアンの話も、昔話です。

今となっては、話は違う。しかし、インディアンの魂は失われていない。

アメリカ・インディアンの語り伝えた口承詩は、人間と自然界との霊的な交感にみちている。美しいリズムある訳詩と、生き生きした力強い絵とが、ひと息に詩の魂の核心をつかみ出す。


だから、僕はアメリカン・スピリットを吸う。アメリカの魂です。

ナチュラルアメリカンスピリットは、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェにある、サンタフェナチュラルタバコ社によって製造されるタバコ製品。通称「アメスピ」。


大体において、各国は先住民の保護政策をとって、政府の管理下に置く。

中国の少数民族政策も同様です。中国だけを批判しても意味がない。

yoshitomo nara
いま、なぜ「アイヌ新法」なのか : 「日本型」先住民族政策の行方


ユーチューバーは個人放送局です。サムスンは財閥系の巨大ピラミッドです。

ピラミッドで居場所を探すか、自営業で独立するか?

ロイター.co.jp
焦点:サムスンよりユーチューバー、変化する韓国若者の働き方


土佐日記

男もすなる日記(にき)といふものを、女(をむな)もしてみむとてするなり。それの年の師走(しわす)の二十日(はつか)あまり一日(ひとひ)の日の、戌(いぬ)の時に門出(かどで)す。そのよし、いささかものに書きつく。


スマート工場も悪くはないが、循環型工場をつくる。

循環型工場は持続可能機械です。半永久機関です。

食料と機械をつくり続ける。

ロイター.co.jp
米マイクロソフトと独BMW、「スマート工場」で連携


「チャーリーとチョコレート工場」は面白かった。完全自動無人化工場です。スマート工場の極致です。


人間とは、何か?

食料と大量の道具をつくっている。

食うために働いている。道具は食うための手段です。

食えれば生きられる。食えなければ道具は何の役にも立たない。


王さまだろうが、金持ちだろうが、食わなければ生きられない。

百姓が一番偉いのです! 大きな勘違いは、悪党の仕業です!

FAO Japan
食料や農業における生物多様性を失わせるものは…
🔸 汚染
🔸 気候変動
🔸 乱獲や過剰な収穫
🔸 土地や水の利用・管理方法を変えること


ハングリーモブ、腹ペコ群衆

mob
【名-1】統制が取れない群衆、暴徒
【名-2】〈話〉大衆、民衆
【名-6】〈豪〉家畜の群れ

朝日新聞 国際報道部
トルコ政権、ぐらつく足元 対米関係悪化、経済に悪影響も:朝日新聞デジタル


財務は資金調達? 牧場に資金を投資? 家畜が働いて利益を生む?

日経ビジュアルデータ
キャッシュフロー計算書(CF)とは、会社が保有する現金が1年間でどういう理由でどのくらい増減したのかわかる表になります。
#日経ビジュアルデータ #会計の基礎知識


台湾の牧場主と中国の牧場主

どちらが公正か? 家畜はどっちでも良い。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】台湾の防衛力強化の必要性
#台湾 #中国


そんなに難しくはない。しかし、重要です。自分の居場所の把握です!

日本経済新聞 電子版
「どんな仕事でも、自分のやっていることが社会でどういうポジションにあるのか把握することが大事」。青色LEDでノーベル物理学賞の天野浩さんから新社会人へのメッセージです。


ゴッドが自身の中に存在すると知った時、僕はキリスト教の洗礼を受けたと感じた。

キリスト教会のことは知りません。町のクラブの女から洗礼を受けた。

アートハーバー・マニラ

https://artharbour-manila.blogspot.com/


モロッコのマラケシュのガイドのお兄ちゃんからイスラム教の洗礼を受けたと感じた。

イスラム教会のことは知りません。掟を守る。しかし、愛は掟を超える。

アートハーバー・モロッコ

http://artharbour-morocco.blogspot.com/


ビジョンファンドはイスラム金融でしょ? 逃げられないよ!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ソフトバンク前途に試練、追い風止まる可能性
1日の取引での米配車サービス大手リフトのように、ハイテク・セクターへの楽観論は後退する可能性がある
#ハードオンザストリート #ソフトバンク #株


中国から朝鮮半島経由で文化は伝わってきた。

キョンジュの遺跡と飯塚の遺跡はそっくりです。

天皇家も渡来人だと言う話もある。

天皇家は、九州から、東へ行ったと考えられる。

天孫ニニギは宮崎の高千穂へ降りた。

高天原がどこかは不明ですが。


日本史の詳細は興味はない。大雑把に

石器時代、縄文時代、弥生時代、朝廷ができて、武家が興って、戦国時代になり、徳川幕府で統一された。明治維新が起きて、大政奉還した。大戦が二度起きて、戦後が始まった。これから先は、どうするの?


毛沢東が愛読した「紅楼夢」。高級官僚の家事です。寄付です。

青柳洋介様
ご注文商品「新訳 紅楼夢 第4冊〈第46~61回〉」は本日到着予定です。 直接のお渡し、もしくはポスト投函いたします。ご不在時には宅配ボックスにお届けする場合がございます。
配送業者: 日本郵便


高級官僚の家事は何をやるか?

宴会、花見、観劇、詩を詠む、書道、科挙の勉強、別荘を建てる、女は刺しゅうなどの裁縫、王家へ嫁入り、炊事洗濯掃除は召使がやる、家計の管理など


王家や金持ちでも、大したことをやっているわけではない。

国事は男がやる。家事は女がやる。

だから、独身貴族などと言う言葉も流行る。


コネは聞こえが悪いが、人脈は聞こえが良い。

親分のコネで、栄転する場合も多い。

日本経済新聞 電子版
実力を問う「人づて転職」 ミスマッチなく高定着率


政府がクロだと断定したら、どうにもならない。

ホリエモンも、刑務所行き。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ゴーン前会長、4月11日に記者会見へ
#カルロス・ゴーン #日産


労働生産性

時給です。単位時間当たりのエサ代です。日本は時給が低い。

家計= 給与 - 税 > 0(黒字)

日本経済新聞 電子版
労働生産性とは 日本は見劣り、残業時間の長さが壁


すでに、大統領選は始まった?

民主党も、共和党も、マトモな候補者を出してね!

少なくとも、温暖化の事実を認めない人はダメです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
バイデン氏セクハラ疑惑、ペロシ氏「大統領選出馬資格失わず」 
#米大統領選


家畜が高齢化して、燃費を上げられないと言っている。

時給は上がりません。

牧場主

朝日新聞(asahi shimbun)
成長望めない日本 世界的指揮者「悲観ばかりではない」


米国不動産には給与(管理人)を支払います。

土地の所有権は無い。固定資産税ではなく、管理費を支払います。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
トランプ氏の就任式巡る疑惑、議会が主催者幹部の聴取要求
#トランプ


良いことです! なぜならば、アマテラスは時の神、クロノスが支配している。

成果は、時とともにある。時は真実です。世の中にはウソがあふれている。

何も信じられなくなっても、時は真実です。時を信じればよい。

yunaction
日本人ってすぐ何歳ですか?って聞いてくるくらい年齢きにしますしよくないですよね(´・ω・`)
#クロス


第二の人生は政治家ですか? 選手生命は短い。人生設計が大事です!

花の命も機械の命も長くはない。インフラの更新は大丈夫でしょうか?

NHKニュース
元大関の把瑠都がエストニア国会議員に当選 #nhk_news


金は働くための手段です。ポピュリストは何をしたいの?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中銀と金準備は「国民のもの」 伊ポピュリスト政権の標的に
イタリアのポピュリスト政権は今週、イタリア中央銀行と金準備を政府管理下に置くための措置に乗り出す #イタリア #金


クラシックは、欧州か、米国か、中国か、ロシアか?

芸術の根本に関わる。国策 VS 民間

東京芸術劇場
今週いよいよ開幕!世界中で絶賛!中国伝統演劇の手法を盛り込んだ新解釈の『リチャード三世』、4月5日(金)~7日(日)日本初演 池袋・東京芸術劇場 にて。(2019年4月3日) - エキサイトニュース


産総研など、共通技術の開発は国策でしょ? 経団連に技術移転する。

経済産業省
「#AI ・データの利用に関する契約ガイドライン」英訳版公表
データ利活用やAI技術開発の契約の手引きとして国内の実務にて広く参照されており、国内外からのニーズを受け、このたび英訳版を公表しました
世界の法律家・技術者・研究者・ビジネスパーソンにご参照いただけます


国策保険 VS  アメリカンファミリー保険

どうなの?

厚生労働省
【研修動画「今すぐ実践!男性の育児休業」配信中】
厚生労働省イクメンプロジェクトでは、男性の #育休 取得を進めるため、企業内で活用できる研修動画を作成。今回、新たな動画を公開しました!


パキスタンの家畜の労働能力不足です!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
経済危機深まるパキスタン、一帯一路で泥沼に
パキスタンは経済危機に陥り、約6兆9100億円規模の中国関連プロジェクトは半分も進まないまま建設にブレーキがかかっている #中国 #パキスタン #一帯一路


米国の貿易赤字を減らすことは、米国の家畜(主に白人)が働くことを意味する。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
トランプ氏の納税申告書、下院歳入委員長が提出要請
#トランプ


給与と税が好循環すればよい、笑い

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】不安出ずる国、日本の消費増税


若い女子大生社長にはドラゴンへの道、任侠道です。緋牡丹お龍です。

女親分になって、子分の面倒を見てね!

経沢香保子@キッズライン家事代行の初回体験キャンペーン中!
1時間300円でキッズラインを使う方法!

0 件のコメント: