Book Creator 検索

カスタム検索

2019年4月14日日曜日

物語18

理想郷は極楽温泉楽天地です!


人類が何をやっても構わない。

世界は宇宙の原理と自然の摂理で動いている。

プロビデンスの王国が崩壊しても、自然に帰るだけ。

人類が滅んでも大した問題ではない。遅かれ早かれ滅ぶことは決まっている。

楽が良い! それだけです。


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


情報は金です。情報処理は金融です。

何で、情報処理するか? 持続可能性です。

持続可能なモノだけが生き残る。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


金融ロボット(情報処理機械)は単純な方が良い。

神の恵みを公平に分配すればよい。

自然界は競争機械ではなく、分配機械です。

満腹だったら、みなさん昼寝しています。

食べるために働くだけです。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は時間に従って動くひとつの機械です。機械は互いに干渉しながら動く。

たとえば、ひとりの人がいつ自動車に乗って出発するかで、世界の交通は影響を受ける。

小さな交通の乱れが全世界へ波及する可能性もある。

これが世界システムです。


#ドラゴンシステム、自由。

自然に従う。

自由とは、所有権の放棄です。

労働に対して公正な給与を支払います。


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税が好循環すればよい。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


国が経団連に権限移譲しているだけです。

だから、民間企業に降りることを下野すると言う。

国が国家のために国民を教育して、国家が働く。

国の仕事は国事です。家の仕事は家事です。金は国家を循環する。


お天気お姉さんは給与所得者です。つまり、国事を行っている。

お天気お姉さんは炊事洗濯掃除をする。つまり、家事を行っている。

お天気お姉さんは国家のために働いている。


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然崩壊します。

文明崩壊にどう対処するか検討していたが、結論が出た。

滅ぶものは自然に滅ぶ。適者生存です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

世界は自然にアマテラスになります。


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員で百姓です。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

祭りや芸能は百姓の収穫祭です。植物は生産する。動物は消費する。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンシステム、生産と消費。

人がつくるのは食料と道具です。

衣食住が基本です。医療は防災です。娯楽は遊びです。

植物が生産して、動物が消費する。

植物の生産性を向上させて、適切な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、郷。

理想郷は少なくとも持続可能な郷です。

【郷】
1.さと。いなか。
2.古代行政区域の一つ。郡内の一区域。当初は、五十戸をもって一郷としたが、後には数村をあわせたものを指した。「―に入(い)っては―に従え」(その土地にはいったら、その土地の習慣に従うべきだ)


#ドラゴンマシン、国家。

国は公企業と私企業から成る。

政府や自治体は公企業です。会社や自営業は私企業です。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税を好循環させるのが政治です。

国家の資産が増えるのは神の恵みです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


#ドラゴンマシン、天金。

天金はモネータです。自然界の生産力が担保です。

天の恵みは食料です。全生命の食料を生産する。

生物は食料を求めて移動する。

植物も同様です。四大元素を求めて移動する。火(太陽)、空気、水、土


普通の人が生き延びられなければ、超人も生き延びられない。

食料生産は普通の人が行っている。

社会を支えているのは超人ではなく、普通の人びとです。


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


取り分は正当です - ケインズ
給与は労働に対する報酬です - マルクス
商いは神聖です - ムハンマド

経済の目的は食料生産です。道具はそのための手段です。

無駄は極力排除する。温泉旅館の機能があればよい。


#ドラゴンシステム、時給。

ドラゴンシステムの給与は時給換算です。

時間当たりの生産量=時給

株式報酬は不当給与です。


#ドラゴンマシン、ドロボー。

税金ドロボーではありません。給料ドロボーです。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

国は労働に対して給与を支払う。給料ドロボーの給与は不当です。


不当給与です! 格差是正は管理人ロボットの仕事です。

最低給与は時給15ドルです。最高給与は16兆円です。

ストックオプションの活用方法 株式は魔物です 工藤公認会計士税理士事務所

日本経済新聞 電子版
ベゾス氏の離婚調停成立、約4兆円分のアマゾン株分与へ


#ドラゴンシステム、政治目標。

政治は競争機械の開発ではない。最適機械の開発です。

無理や無駄はしない。できる限り、楽をする。究極は極楽です!

政治目標は極楽の開発です!


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。神楽は純金です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

果実は時が生む。神楽は公平な分配です。

共産党は時の神さま、クロノスに従えばよい。

時は真実です。真実が勝つ。

政府は共産党、経団連は自民党、連合は民主党です。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、評価機械。

楽が良い。究極は極楽です。

世界が楽になって行っているのであれば、システムは良化している。

世界が苦になって行っているのであれば、システムは悪化している。


#ドラゴンマシン、地獄と極楽。

世界が楽になっているのであればシステムは良化している。究極は極楽です。

世界が苦になっているのであればシステムは悪化している。究極は地獄です。


#ドラゴンマシン、楽天地と驚天地。

世界は楽天地でなく、驚天地です。

天に虹が出ることもあれば、カミナリが鳴ることもある。

地に花が咲くこともあれば、地震が発生することもある。


#ドラゴンシステム、レッドリスト。

持続可能性の検証は簡単です。

持続不能のモノは滅ぶ。持続可能なモノだけが生き残る。

持続不能なモノの一覧をつくれば良い。一覧に載らないものだけが持続可能です。

ようするに、種の絶滅のレッドリストです!

化石燃料機械、原子力燃料機械、、、


持続可能機械とは何か? 材料とエネルギーが持続可能?

持続可能な機関車とは何か?

水車? 風車? 蒸気機関車?

バイオエタノール車、木炭車? 水素燃料車? 電気機関車?

材料の持続可能性は再資源化可能?

持続可能な工場も必要だと思う。材料とエネルギーが持続可能?


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


発見と発明

科学は自然を観察して、自然のしくみを発見する。

人間も自然の一部分です。

自然科学、社会科学、人文科学

技術は、科学を応用して、人工的なしくみを発明する。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


人材メイカーも同様です。

上へ行くほど、椅子の数が減る。使い捨て型から循環型へ転換する。


#ドラゴンマシン、墓場。

この世は墓場でもある。寺社は墓場です。

何処で死ぬかも分からない。死に場所は墓場です。

野生の楽園は生き場と墓場が同居している。

食料は生物の死骸です。食卓は生物の墓場です。





資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


ボトムアップは、ドラゴンへの道です!

倶利伽羅龍王はドラゴンです。

相撲道 > 横綱 > 親方 > 理事長 > 老師 > 仙人

道教の目標は仙人です。


トップダウンは帝王学です!

日本国はひとつの巨大なピラミッドです。頂点は天皇です。憲法第一章です。

天皇 > 政府 > 経団連 > 社長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

あなたはあなたの部屋を見つけて、その部屋で仕事をしている。

居場所探しが人生です、笑い


#ドラゴンマシン、ロボット王国。

プロビデンスの王国です。職人ロボットが国事を行って給与を支払う。

家事に必要な商品を提供する。任務に応じた正当な給与が支払われる。

国事(家事) = 歳入(給与) - 歳出(税) > 0(黒字)


#ドラゴンマシン、AIアシスタント。

金融ロボット(情報処理機械)です。神の恵みの損失を減らす。

いろいろなAIアシスタントがいる。

職人ロボット=職人*AIアシスタント、家人ロボット=家人*AIアシスタント

金融ロボット、音楽ロボット、販売員ロボット、相談員ロボット、、、


家人ロボットは家事を行う。商品を買って税を支払う。

学問や芸術や健康体操や料理など、好きな仕事を自由気ままに行う。

職人ロボットは国事を行う。商品を売って給与を支払う。

家事に必要な商品を提供する。任務に応じた正当な給与が支払われる。


国事は職人ロボットが行う。職人ロボット=職人*AIアシスタント

管理人ロボット(士)、農芸人ロボット(農)、工芸人ロボット(工)、商人ロボット(商)

世界がどうなるかは、管理人ロボットの仕事です。

日本の管理人ロボットは、国会+内閣+省庁。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


宝は安全な水と食料とねぐらです。金融は宝を公平に分ける。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


機械メイカーの仕事は決まっている。

循環型機械の開発です。

使い捨て型は過去の機械です。


政治家は金融ロボットです。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

選挙は中期計画の選択です。

損を減らしてね! 防災は救助、救命、消防などです。

軍事は闇金です。損を増やす。武器兵器の製造は禁止する!


エンマ大王の正体は福の神です!

笑う門には福来る。鬼は外、福は内。

余生を楽しく生きて、安楽死で極楽行き! 

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


#ドラゴンマシン、都市。

都市自体が巨大なドラゴンマシンです。身の回りは機械だらけです。

いわゆるロボットは都市の中の端末系です。

100年住宅の開発: 未来都市伝説 https://birdman-100years.blogspot.com/2017/09/blog-post.html?spref=tw


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


自然界はクロノスの支配だから、何の問題も無い。

天気がどうなろうとも、時は正確に進むだけです・・・

クロノス > 天気 > 地気 > 人気

時の神、クロノスが世界を支配する。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


公企業の商品も私企業の商品も、家が買って税を支払う。

公企業:学校、病院、公園、道路、NHKなど

私企業:住宅、食品、家電、自動車、民放など

毎日新聞
国営ひたち海浜公園で、約100万本のスイセンが咲き誇っています。


SDGsは世界共通目標、世界共通語です!

国連は、SDGsを出した。あとは、以下の組織が努力する。

世界のロイヤルティ(統治責任)は国連です。

国連(公企業) > 世界経済フォーラム(私企業) > 各国 > 経団連

自治体 > 農協、漁協、林業組合、商工組合


SDGsは人類の共通目標、共通語彙基盤、共通語なので、確認してください!

すべては、持続可能な開発目標から始まる。ロイヤルティは国連です!

https://ayosuke.blogspot.com/2017/04/blog-post_56.html


食料メイカー

目標 2. 飢餓を終わらせ、食糧安全保障および栄養改善を実現し、持続可能な農業を促進する

目標 6. すべての人々の水と衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する

目標 14. 持続可能な開発のために海洋資源を保全し、持続的に利用する


機械メイカー

目標 7. すべての人々の、安価かつ信頼できる持続可能な現代的エネルギーへのアクセスを確保する

目標 9. レジリエントなインフラ構築、包括的かつ持続可能な産業化の促進、およびイノベーションの拡大を図る

目標 11. 包括的で安全かつレジリエントで持続可能な都市および人間居住を実現する


正当な給与、正当な税

目標 1. あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる

目標 5. ジェンダー平等を達成し、すべての女性および女子のエンパワーメントを行う

目標 10. 各国内および各国間の不平等を是正する

目標 12. 持続可能な生産消費形態を確保する


学生ロボットは家人ロボットです。商品を買って税を支払う。

慶應義塾大学出版会
「クジラの研究者になるのもいいな」遺伝子から探る生物進化シリーズ1 『クジラの鼻から進化を覗く』(斎藤 成也 監修、塚谷 裕一 監修、高橋 淑子 監修、岸田 拓士 著)


国連 > 世界気象協会 > 気象庁 > 日本気象協会 > ウェザーニューズ社 > お天気お姉さん(職人ロボット)

管理人ロボットは気象庁です。

山岸愛梨 🦀(ポン子マネ)
(ぱややーいを誰もツッコんでくれなくて恥ずかしい…笑)


国連 > 世界経済フォーラム > 経産省 > 経団連 > 日刊イトイ新聞社 > 社長(職人ロボット)

管理人ロボットは経産省です。

糸井 重里
「踊り場ねこまつり」なつかしい!


国連 > 世界学校協会? > 文科省 > 日本学校協会? > 東京大学 > 総長・五神真(職人ロボット)

管理人ロボットは文科省です。

目標 4 . すべての人々への包括的かつ公平な質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する


国連 > 世界経済フォーラム > 中小企業庁 > 商工会議所 > 自営業者組合? > VRアーティスト(職人ロボット)

管理人ロボットは中小企業庁です。

せきぐちあいみ ⛩VR
幸せな写真だなぁ…☺️


国連 > 世界テニス協会 > スポーツ庁 > 日本テニス協会 > 日清食品 > 大坂なおみ(職人ロボット)

管理人ロボットはスポーツ庁です。

目標 5. ジェンダー平等を達成し、すべての女性および女子のエンパワーメントを行う


人生は居場所探しです。マズローの所属の欲求?

今のシステムで、居場所が

刑務所、病院、ネットカフェ、路上、公園、川原、会社の部屋、土俵の上、、、墓場になった。

最後はみんな墓場です - エンマ大王


管理人は自治体に権限移譲しています。

総務省 > 都道府県 > 市区町村

知事(首長)と議会 > 都道府県庁(市区町村役所) > 農工商組合


プロビデンスの王国は椅子取りゲームです。

世界は主席から末席までランキングされる。あなたの席はどこかな?

世界の主席(プロビデンス) > 各国の主席 > 各社の主席 > ・・・ > 世界の末席(断末魔?)


上位の人事権と自分の実績で、席は決まる。

フリーランサー

安定的な席の確保は難しい。是枝監督(カンヌ映画祭・金賞?)

政府が何らかの勲章を授与する。どう転んでも、どこかに席はある。


政治家も含めて、公務員です。適切に仕事をしてもらえばよい。

政治家は情報処理業です。システムのトップとしての情報処理を行う。

国民主権だから、選挙は政治家に対する人事権の行使です。

一票の権利は、人事権です。


ボトムアップ

プロビデンスの王国のピラミッドではなく、リーダーを先頭にした水平飛行です。

どこへ飛んでいくかはリーダーが示す。

熊本の未来へ水平飛行すればよい。

熊本のリーダーが熊本の未来像を示して、そこへ向かって先頭で走る。

夢は未来にある・・・

リーダーは未来を語って、先頭を走る・・・


離婚した時に、世田谷の松陰神社でおみくじを引いたら末吉が出た。

これは吉兆だと思った。

【末吉】
おみくじで、目下は好運でなくても後(=末)に吉となる運勢。


バードマン社は世界公社の末社です。

末社
社格の一つ。本社に対する枝宮をいう。本社に付属する小さい神社で,摂社に次ぐ位置にある。境内末社と境外末社とがある。

【末席】
下位の座席。しもざ。転じて、下位の地位。「―をけがす」(席に連なることのへりくだった言い方)


残り物には福がある
人が取り残したものや、最後に残ったものの中には、思いがけず良いものがある。

先を争う
われ先にと争って進む。

急いては事を仕損じる
何事もあせると失敗しやすいものだということ。急ぐときほど、落ち着いて冷静に行動するべきであるという戒め。

急がば回れ
短気は損気


働き方改革は、小泉改革に始まる政府主導の日の丸リストラです。

果たして、うまくいくのかな? リストラは延々と続く。

働き方改革も10年、20年と経たなければ大きな効果は出ないと考えられる。


教養学部の時に、経営学(文系)とシステム工学(理系)を勉強したらよいと思う。

経営は国事でも家事でも、システムの設計です。設計は未来をつくること。

キャリアプラン(国事)とライフプラン(家事)の設計をお勧めします。


終身雇用ではなくなった。

アイドルでも選手でも会社員でも、自分の身の振り方は自分で決める。

厚労省などが転身支援をします。

読売新聞オンライン
さっしー「すがすがしい気持ち」地元で卒業公演


とる漁業から育てる漁業へ

スーパーでも養殖物の魚介類が増えた。

天然物信仰はあまり意味がない。穀類、肉類、野菜など、大半の食料は養殖物です。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
大量のハリセンボン、定置網に 島根の漁業者に被害(4/13 朝日新聞)


ネガティブ情報 => 提案 => ポジティブ情報

ネガティブ情報を出す人は提案すべきです!


夢は未来にある・・・

リーダーは未来を語って、先頭を走る・・・

保坂のぶとサポーターズ
#保坂のぶと 「世田谷改革、バージョン・アップへ! 」
子ども・若者をとことん応援します
23区初の児童相談所を創り、教育改革を実現します。
#世田谷区長選挙 #世田谷区長選 #世田谷区 #保坂展人


夢は未来にある・・・

リーダーは未来を語って、先頭を走る・・・

保坂のぶとサポーターズ
#保坂のぶと 「世田谷改革、バージョン・アップへ! 」
地域福祉の「世田谷モデル」を創ります
身近な「福祉の相談窓口」を27ヵ所のまちづくりセンターに
#世田谷区長選挙 #世田谷区長選 #世田谷区 #保坂展人


神楽の一種だと思う。未来先取りだと思う。楽が良い!

楽情報を出してね! 未来志向のキーワードは楽です。

NHKニュース
平安貴族の優雅な遊び「曲水宴」 上賀茂神社で再現 京都 #nhk_news


未来志向の結論は、楽が良い! 理想郷は極楽温泉楽天地です!

食は楽しむ。道具は楽をするためにつくる。

パラダイスは楽園です。楽です。究極は極楽です。

道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!


楽な体操が良い。自然体は楽です。

苦行を強いるのは、プロビデンスです!

楽業を勧めるのは、エンマ大王です!


プロビデンスの王国は、ピラミッドの頂点を目指すように子どもを教育して兵士を養成する。

だから、苦行を強制する。これは過去の遺物です!

みなさん、プロビデンスのいけにえです。

人類は食料と道具をつくっているだけです!

ロイター.co.jp
コラム:米企業トップ、ビジネスジェット私的利用の甘い実態


楽なドラゴンは虹です。怖いドラゴンはカミナリです。

ウェザーニュース
15日からは七十二候の「虹始見(にじはじめてあらわる)」。
この時期から、冬に比べて虹が現れやすい時期といわれています。
また、雪国では降るものが雪から雨に変わり、虹が見え始める頃でもあります。
今回は虹色が見られるさまざまな現象をご紹介します。


鬼は外、福は内。

エンマ大王

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
宇宙開発レースが加速、米に挑む中日欧印露
#宇宙


鬼は外、福は内。

エンマ大王

米国産の農産物は輸入する。日本産の工業製品は輸出する。

神の恵みは食料であって、道具は食料を得る手段です。


本当の実業は金融業じゃないよ! 食料生産です。神の恵みを受けることです!

日本経済新聞 電子版
「目的はお金じゃない。何かの問題や課題を抱える人の不満を解決することです」。本田圭佑選手の実業家としての原点は、サッカーW杯で訪れた南アフリカでした。「アスリート事業家の冒険」第1回です。


情報は金です。情報処理は金融です。

金融には興味はない。米国の神の恵み、つまり食料に興味がある。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ディズニー新動画配信、打倒ネトフリの勝算は?
#ハードオンザストリート #ディズニー #ネトフリ #Netflix


煙草はアメリカンスピリット、カリフォルニアワイン、レーズン、オレンジ、アイダホポテト、ケンタッキーチキン、、、

米国の名産品が食べたい。楽の根源は食道楽です!


食った後は、優雅な遊びが良い。楽な体操は自然体です!

神楽の一種だと思う。未来先取りだと思う。楽が良い!

楽情報を出してね! 未来志向のキーワードは楽です。

NHKニュース
平安貴族の優雅な遊び「曲水宴」 上賀茂神社で再現 京都 #nhk_news


自然体を学ぶには? 座敷犬を観察していたら簡単に分かる。

食うのが一番大事。他は楽な方、楽な方へ行く。

外敵が来たときは、自分の楽天地を脅かされるので、外敵を威嚇する。

威嚇するのが本質であって、戦争は望んでいない。自分も危険に陥るから。


機械メイカーの目標は、楽をするために機械をつくる。

キーワードは、楽です。楽のために、最低限の苦労をする!

ロイター.co.jp
英外相、トヨタと会談へ 合意なき離脱回避を重視する意向伝達


究極の最適化目標です。

楽のために、最低限の苦労をする!

平野啓一郎
義務教育の「ノマド」化ってあり得るのかな? それがないと、この話も、単身者か子育て世代を除いたその前後中心になるだろうけど。


難問です。時間が関係する。

料理をつくる楽しみもある。料理を食べる楽しみもある。

NHKニュース
「手間をかけずにおいしい晩ごはんを」という消費者のニーズに合わせた商品が次々登場しています。


分け合いの次は、支え合いですか? 福祉国家の在り方です!

厚生労働省
【カラオケで #介護予防?!】
高齢になっても元気で暮らせる「地域づくり」に関する工夫を、日本中から集めてみました!団地、喫茶店、スーパー…。地域を見渡せば、支え合いのヒントが見えてきます。

みんなが主役になって、話し合ってみませんか?

詳細は、こちら。


NHKのハートネットが自助に力点が置かれすぎていると言っています。

自助(正当な分け合い)、共助(コミュニティでの支え合い)、扶助(公的支援)

国家の品格よりも、国民の幸福度です!


政治献金は政治家が働くという意味です。金は働く手段です。金庫に置いていても役に立たない。

ロイター.co.jp
トランプ米大統領、再選に向けて1─3月に3000万ドル超集める


ミスター温暖化、江守正多は昔の知合い。

先へ行くほど苦しくなるからです。キーワードは、楽です! 楽になる選択をすべき!

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
[気候変動] 抗議する若者たちの懸念は正当である:世界の科学者が支持声明を発表(4/14 江守正多)


温暖化に限らず、環境は悪化の一途です。資源も枯渇するでしょう・・・

とにかく、先へ行けば行くほど、苦しくなるのが今の世の中です。

若い人ほど、影響を受ける。知らぬ存ぜぬでも良いが・・・

自業自得は天罰です。神の裁きです!


先進の若者のメッセージです。

System Change

これこそ、真のメッセージだが、だれにも変えることはできない。

そして、プロビデンスの王国は自然崩壊する。いわゆる文明崩壊です!


今の人間界のシステムはバビロンシステムです。

バビロンシステムは自然崩壊して、ディバインシステムに変わる。

ディバインシステムは自然界です。システムは自然に変わる!


日本も昔、中国からたくさん輸入した。分配の問題です。

分配の問題は、管理人の仕事です。正当な分配を行う。

科学だって、技術だって、大半は西洋から輸入した。

正当な分配は、経済学部の仕事です! 頑張ってね!


寿命面積論

貧乏人は細く長く生きる。金持ちは太く短く生きる。

田舎の社会を見ていると、そんな気がする。

神の下に平等とは、そう言うことだと思う。

自然の摂理です。金は人間の原理です。


給与と税を語らなければ意味がない。国が給与を支払う。家が税を支払う。

私企業も国の一部分です。みなし公務員です。

税は私企業の取り分も含む。公企業と私企業で取り分を按分しているだけです。

公企業の取り分が多いのは社会主義化を意味する。公企業の商品値上げです。


土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

FAO Japan
私たちの食べものは、単なる食料以上の意味を持っています。
水💧や土地🌱、そして農業を営む人びとの献身的な作業の上に成り立っています。
日々口にする食べ物のことを「当たり前」ととらえてしまいがちですが、その背景にある人びとや資源のことも考えられるようにしたいですね😊


管理人です(士)、食料は神の恵みです(農)、道具も必要です(工)、公平に分けます(商)。

天皇+国会+内閣+省庁(経営職) > 農工商組合(専門職)

経営職の指示に従って、専門職が生産します。


国(金融公社、防災公社、生産公社) > 農工商組合(GAFAなどの支配下)

国がGAFAなどを支配する。

プロビデンスの王国です。大した意味はない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
テクノロジーは「解放もたらす力」にあらず


民主主義は選挙で経営責任者を選ぶ。

共産主義は官僚制で下克上で経営責任者が決まる。

人事権の問題です。民主主義は一票の人事権が与えられている。

私企業は共産主義のようなモノです。


ゴルフ協会 > 選手
アップル > 社員

共産主義です、笑い

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ウッズ復活Vで報われたナイキ、「失われた10年」支える
#ナイキ #タイガーウッズ #ウッズ #ゴルフ


共産主義の経営責任者と民主主義の経営責任者

どっちが優秀か? フォーブスランク

1位習近平、2位プーチン、3位トランプ

ロイター.co.jp
米国務長官、協議姿勢巡る北朝鮮側の要求を一蹴


松下幸之助や孫正義などの創業者は共産国の建国者のようなモノです。

国はじょじょに拡大した。急拡大した?

民主主義ではありません。経営責任者は社員が選ぶのではない。


株価は、農工商組合(牧場)の資産でしょ?

管理人(牧場主)は株価も気になる?

牧場は国と家で構成される。ニッポン牧場の総資産は1京円を超えるらしい。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【バロンズ】株価に固執するトランプ氏、問題あるか
#トランプ #株


金は働く手段です。290兆円分、働かなくてはならないという意味です。

NHKニュース
「持続可能な開発目標」実現には290兆円余不足 国連事務総長 #nhk_news


売り上げ(税収)が減ったら、仕事も減らさなくてはならない。社は縮小する。

保坂展人
世田谷区長手記、ふるさと納税「東京富裕論」にモノ申す (保坂展人) - オピニオンサイトiRONNA

現在の「返礼品競争」の多くは、寄付文化を逸脱してはいないでしょうか。ふるさと納税にも、本来の趣旨を踏まえた税制としての「限度」や「節度」があってしかるべきだと主張し


中国牧場の総資産はいくらかな? かなり大きそうだが。

人民中国雑誌社
貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州にある錦屏県は春らしくなり、絵のような風景が広がっている。(編集C) #貴州省 #棚田


不採算部門は切り捨て。仕方ないのでは?

「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)


職人ロボットも家人ロボットも、ドラゴンマシンです。

ドラゴンへの道です。

十五にして学を志し・・・五十にして天命を知る・・・老師・・・仙人

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
仕事で燃え尽きたら? 情熱を取り戻す方法
#キャリア


バブル世代もリストラ世代になった。

そろそろ片付くのかな? 80年代バブル世代

90年代からリストラが始まった。日の丸リストラの狼煙は小泉改革でした。

人生再設計時代? 裁量労働制、フレックスタイム、転身支援制度、、、

平野啓一郎
よくこんな胸クソ悪くなる言い換え、思いつくよな。


職業は流動的になっているので、みなさんライフプランを再設計するケースが増えると考えられる。

経営は国事でも家事でも、システムの設計です。設計は未来をつくること。

キャリアプラン(国事)とライフプラン(家事)の設計をお勧めします。


転職

ハローワーク(公営)、リクルート(私営)など多数あり

厚生労働省
【#ジョブ・カード とは?】
個人のキャリアアップ、円滑な就職促進などを目的として、職務経歴や資格・学歴、訓練成果などを整理し、キャリア・プラン(今後の働き方)を作成するためのツールです。


情報処理は金融です。神の恵みの分配です。

岩波書店の「紅楼夢」を全冊買う。出版業界への寄付です。

紅楼夢は家事です。家の物語です。


バードマンはグレイトシステムの概念設計をした。

評価機械の結論は、楽が良い。究極は極楽です。

世界が楽になって行っているのであれば、システムは良化している。

世界が苦になって行っているのであれば、システムは悪化している。


エジプトのピラミッドは寿命が長い。人工物の寿命

生物は神が創った機械です。生命誕生以来、世代交代を繰り返しながら、数十億年は生き延びた。生命の誕生は40億年位前

人類に半永久機関がつくれるか?

クルマを半永久的につくる。世代交代しても構わない。更新可能であれば半永久機関です。


グレイトシステムの概念設計をした。

グレイトシステムとは、そういう意味なのです。

宇宙誕生以来、半永久的に機能するシステムです。

会社はシステムです。世代交代を繰り返しながら、半永久的に持続することも不可能ではない。

キリスト教会や仏教会はかなり持続した。教祖が創業者です。


音楽界にも、いろいろな教祖がいる。教祖は何かを考案したのでは?

科学者は発見する。技術者は発明する。

岡本太郎は、爆発でしょ? 笑い


一念発起? 創発?

〖発〗 (發) ハツ・ホツ はなつ・ひらく・あばく・たつ
1.矢を放つ。たまをうつ。「発射・発砲・散発・連発・不発・暴発」
2.はじめて外に現れる。出す。おこる。「発火・発光・発煙・発声・発音・発汗・発芽・発生・発現・発散・発熱・発祥・発狂・発情・爆発・偶発・誘発」


決裁者がハンコを押さなければ、何もできない。

宇佐美典也
いや小池知事がハンコ押したんだから小池知事だろ。


人生100年時代の金融商品の設計です。

日本経済新聞 電子版
70歳超も厚生年金 減額和らげる「痛み止め」


日の丸リストラです。リストラは生産性を上げるために人材の再配置なども行う。

厚生労働省
【応援します!あなたの会社の #働き方改革!】
4月から順次、働き方改革関連法が施行されています。法改正の内容や助成金制度、支援ツール、無料相談窓口の紹介など、詳しくは特設サイトをご覧ください!


団塊の世代、80年代バブル世代、90年代リストラ世代、団塊ジュニア世代、平成世代?、令和世代?、???

日の丸リストラは延々と続く。改革は時間がかかる。

持続可能なシステムの開発です。ネガティブに考える必要はない。

時とともに変わって行くだけ。


胃袋のために頭脳を使う。人間界は頭脳に偏りすぎている。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
イラン経済の窮状、庶民の胃袋も直撃
#イラン


資産家(10億ドル以上) > 超富裕層(5億円以上) > 富裕層(1億円以上)

富裕層は数パーセント、中間層(プチブル)は60%程度? 貧困層(無資産)は30%以上

■そもそも「資産」とは?

金銭や土地、家屋、証券といった『経済的に価値あるもの』の総称のことです。


美術、芸術は情報を売る仕事です。

情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

芸術は錬金術です。純金をつくってね!

金の公平な分配は経済学部です。保安官は法学部です。

政治家は管理人です。金融公社、生産公社、防災公社

ただし、金は売っていないものは買えない。


デジタル貿易? 錬金術です!

細川昌彦
今日の日経ビジネス電子版に記事が掲載されています。
「なぜ、デジタル貿易が急浮上?日米貿易協議の舞台裏」

今朝の読売新聞、毎日新聞にも私のコメントが載っています。


金券ショップ規制です。

毎日新聞
2020年 #東京五輪 ・ #パラリンピック 組織委員会は18日、フリーマーケット運営の #メルカリ など大手フリマ・オークションサービスを提供する3社が、大会の入場券の出品を禁止することを明らかにしました。


牧場経営の問題です。

チェーン店、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど大資本が市場を席巻した。

毎日新聞
加盟店の犠牲で成り立っているように見えるコンビニのビジネスモデルは本当に変わるのでしょうか。


エネルギー保存の法則。質量保存の法則。

相対論はエネルギーと質量が等価だと主張。E=mc2

宇宙はすべての反応が収束したら、熱死する。真っ暗闇になる。


白、嶺上開花、手作りパオ

夢を見た。

パオズ【包子】
《〈中国語〉》中に肉や野菜、あんなどを入れたまんじゅう。→饅頭(マントー)

パオ(包)【パオ】
モンゴル人やキルギス人など,中央アジア〜北部アジアのステップに住む遊牧民族の移動式の家。


ショーロンポー【小籠包】
中国料理の点心の一。調味した豚挽肉(ひきにく)に刻んだ野菜などを混ぜ、スープと一緒に小麦粉の生地で包んだ小型の蒸し饅頭(まんじゅう)。シャオロンパオ。

飲茶
中国の食文化の一つ。点心 をつまみながら中国茶を楽しむ食事のスタイルで,特に広東料理に特徴的である。


日本はあんまんだけ? 中国は肉まんもある。コンビニにはピザまんやカレーマンもある。

まん‐じゅう【×饅▽頭】

小麦粉などの粉をこねた皮であんを包み、蒸すか焼くかしてつくった菓子。そばまんじゅう・酒まんじゅうなど種類が多い。中国で諸葛孔明(しょかつこうめい)が創始したと伝えられ、日本では、14世紀に宋から渡来した林浄因がつくった奈良饅頭に始まるとされる。


宗教や芸術は錬金術です。情報を売る。神楽は純金です。神さまが楽しい。食料は神の恵みです。

NHK おはよう日本 公式
イスラム教徒が安心して食べられる「ハラルフード」が日本で広がりつつあります。工夫を凝らしたその中身とは!?おはBizの動画をアップしました!


錬金術はゴールドをつくることではない。金は働く手段です。情報です。

錬金術は、最も狭義には化学的手段を用いて卑金属から貴金属を精錬しようとする試みのこと。広義では、金属に限らず様々な物質や、人間の肉体や魂をも対象としてそれらをより完全な存在に錬成する試みを指す。 古代ギリシアのアリストテレスらは、万物は火、気、水、土の四大元素から構成されていると考えた。


増税は、(政府の)商品値上げです。家が国が生産した商品を買う。

昇給が増税(商品値上げ)を上回れば、好循環です。

給与と税の話をしなければ意味がない。

朝日新聞官邸クラブ
萩生田氏の発言、広がる波紋 消費増税延期に言及:朝日新聞デジタル


神の恵み(給与、エサ)が減ったら、どうするか?

yoshitomo nara
森林伐採と、そこに住む霊長類のオランウータンがとった行動。


人類は食料を求めて移動する。食料をめぐる争いにコストをかけすぎです。

無理や無駄が多すぎる。神楽ではない。闇金です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
北朝鮮「瀬取り」追跡劇、米駆逐艦に記者乗船
米海軍のミサイル駆逐艦ミリアスは瀬取り行為が疑われる3隻の船のもとに向かった――。WSJ記者は3月30日から4月2日まで同艦に乗り組むことができた #北朝鮮


万引き家族は幸せなんでしょ?

映画.com
以下、映画祭総代表ティエリー・フレモーの回答概要です。

「是枝監督の新作はまだ完成していません。応募があった全ての国から入選作を選ぶことはできませんが、日本映画は力強く豊かで、カンヌでとても重要な存在です」

昨年パルムドールを受賞した「#万引き家族」の仏での成功も紹介しています。


水素社会は国策でしょ? 成功するのかな?

NHKニュース
セブンイレブン 配送用に燃料電池トラックを初導入 #nhk_news


福祉国家の在り方です。できることはする。できないことはしない。

毎日新聞
農業と福祉の連携から「農福やきいも」と名付けた焼き芋は飛ぶように売れています。


持続可能な社会は使い捨て型でなく、循環型社会です。

ロイター.co.jp
【動画】米MITが開発した、ごみの自動分別ロボット。紙、金属、プラスチックを見分ける。正解率は85%だという。


昔話に害はない。年寄りはあの世へ行くだけ。

ニューラテンクォーターなどのビッグショウは昔話です。

今話の東京オリンピックはどうなんでしょうか?

舛添要一
国立社会保障・人口問題研究所によると、日本の世帯数は2040年には5075万に減るという。つまり、一つ屋根の下に2人ということ。65歳以上の一人暮らしは2040年には22.9%、東京は29.2%。家族不在状態であり、社会保障の新たな課題である。「秋深き隣は何をする人ぞ」と毎日気にかけねばならなくなる。


お役所も会社も大差ない。企業です。予算規模が仕事の規模です。

日本国政府 100兆円、トヨタ 20兆円

福岡県 2兆円、株式会社麻生 2000億円、飯塚市 700億円

民主主義はお役所の経営幹部を選挙で選ぶだけです。知事や議員


普通の人が生き延びられなければ、超人も生き延びられない。

食料生産は普通の人が行っている。

社会を支えているのは超人ではなく、普通の人びとです。


食料は神の恵みです。

FAO Japan
🧒🏽食べもの。それは、日々の暮らし。
❤️食べもの。それは、愛。
👩🏽‍🌾食べもの。それは、文化。
🍏食べもの。それは、栄養。
⚖️食べもの。それは、誰もが生まれながらに持つ権利。

#ZeroHunger


ロイヤルティは、国連 > EU > 各国

英国は国連の管理下になる。象徴天皇と同様です。

国連に実権は無くても、国連は世界統治の象徴です。

ロイター.co.jp
英国のEU離脱期限は10月末まで延長。しかし同国のパスポートからはすでに「European Union」の文字が消えた。


産総研の存在理由が不明なのではなく、システムが機能していないだけです。

国産共通技術の開発と国内企業への技術移転が存在理由です。

宇佐美典也
なんの成果もないんでしたっけ?
kgの国産標準策定に貢献して存在理由がないってことはないと思いますよ。


目先の利益しか見えない人たちは、公的機関の存在理由を否定します。

国立大学法人、公立大学法人、国立研究法人、独立行政法人、国公立病院などは、存在理由はあります。

第一義的には社会の安定をつくる!


青色発光ダイオード

山ほどの基礎研究から発明された。基礎研究が実用化される例は多くはない。

無駄な努力をしなければ、ブレイクスルーは生まれない。

ベンチャーキャピタルなども同様です。

天才に必要な、「99%の努力と1%のひらめき」のひらめきの正体とは


公企業と私企業の立場の問題です。

天皇+国会+内閣(経営職) > 省庁(管理職) > 農工商組合(専門職)

NHKニュース
【WEB特集】
「この春、霞が関やめました」。若手官僚からこんな声が届きました。満開の桜のもと、多くの新人官僚がキャリアをスタートさせた今の季節に、いったいなぜ?霞が関のリアルを取材した。


ほぼ日手帳はブレイクスルーなのかな?

手帳の常識を覆したので、株式会社ほぼ日の主商品になった?

糸井 重里
うわっ。誤植みたいなことでしたね。どちらにも、ごめんなさい。


今や世の中は健康志向です。

ナイトクラブやディスコよりも、国営ひたち海浜公園で遊ぶ?

桜を見る会:安倍首相主催 1万6500人が出席 - 毎日新聞


いつも思うのだが、昔はどうだったんだろうか?

煙草、花粉症、PM2.5など

昔はマスクをしている人など、ほとんどいなかった。

 🐈鴻巣友季子(翻訳中)
残留受動喫煙まで気にするなんて過敏すぎと思うかもしれませんが、「サードハンドスモーク」「三次喫煙」などで調べてみてくださいね😊


複合汚染によるアレルギーの大量発生じゃないかと思う。

まさしく、囚人のジレンマです。

経済成長と環境破壊

事実(煙草は汚染源のひとつ)

喫煙率はかなり低下している。分煙も進んだ。

アレルギーや癌は増えている。

原因は煙草よりも、複合汚染です。


オウム真理教は宗教法人です。イマジンは楽曲です。

プロビデンスの王国での座席争いです。あなたの居場所はどこですか?

あなたの居場所?

都知事+都議会(経営職) > 都庁(管理職) > 東京農工商組合(専門職)


1%の富裕層の金を分配する?

99%がより多く働くことを意味します。金は働く手段です。

ミレニアル世代が提案する〈ポスト福祉国家〉に向けた第一歩──『1%の富裕層のお金でみんなが幸せになる方法』池田純一書評連載


給与の公平な分配が経済的です。

給与が増えれば、家事の予算規模が大きくなる。

予算は働く計画です。規模は働く量です。

決算で黒字が出れば資産が増える。資産は貸借対照表に記載する。


国事でも家事でも大差ない。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

国事でも、社交や社員旅行などの娯楽もあります。

家事は大飯店(ホテル)経営のようなモノです。

定住せずにホテル住まいの場合もある。賃貸住宅で、炊事洗濯掃除は代行に任せる。


夢は、国事ですか? 家事ですか?

国事でも家事でも、経営が成立すればよい。それだけです。

たかまつなな/お笑いジャーナリスト
たかまつなな 公式ブログを更新しました。 『夢を阻止する大人たち。。』 #自分の夢の見つけ方 #笑下村塾


機械メイカーの仕事です。機械をつくり続ける。

化石燃料機械や原子力燃料機械は持続不能です。

舛添要一
中国の原発44基で、アメリカ98基、フランス58基に次いで世界3位。さらに38基を建設・計画中。日本は38基で9基のみ稼働。核武装国が世界を牛耳る姿だ。今の日本の姿は残念だが、福島の経験、地球温暖化対策も考慮に入れて、人類全体で原発をどう位置づけ、どうするのかを議論すべきである。


日本の民主主義の危機は投票率が低いことです。国民が国家を理解していないためだと考えられる。

舛添要一
ロシアとの領土問題交渉の参院選前解決は絶望的、憲法改正の機運も陰っている。令和新時代のフィーバーの代償でもある。政策課題を高く掲げて国民を動員するという政治の機能が果たせなくなったのは、単独ではなく連立政権だからかもしれない。政権維持のため、風見鶏ポピュリズムに左右されている。


天皇+国会+内閣(経営職) > 省庁(管理職) > 農工商組合(専門職)

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

選挙は国の経営幹部を選ぶ権利です。民主主義の根本です。

選挙は国家経営を左右します。選挙権の放棄は国家の放漫経営に繋がる。


国は商品の価格を決める自由がある。商品の価格は物価を含んだ税です。

国は給与を決める自由がある。労働契約は国事のひとつです。

公務員給与、最低賃金、春闘など

自営業者は国の経営と家の経営の両方を行う。

国の経営において、自分に支払う給与は自分で決める。


バードマン社は自営業です。

決算で黒字が出れば社の資産が増える。給与は経費の一部分です。

社の資産は貸借対照表に記載する。

家の経営は給与で行う。決算で黒字が出れば資産が増える。

家の資産は貸借対照表に記載する。

現時点での社の資産と家の資産が僕の総資産です。


社の経営と家の経営をきちんと按分したほうが良いと思う。

あんぶん
【案分・按分】
《名・ス他》基準となる数量に比例した割合で物を割り振ること。比例配分。「―比例」


家とは別に、事務所(自社ビル)があれば良いが・・・


会社員でも公務員でも、考え方次第です。

会社や役所の事務所を借りて仕事をしている。

事務所費などの経費は自分で稼ぐ。給与も自分で自分に支払う。


会社に設計料を請求する。会社は経費などを差し引いて給与を支払う。

専門職の設計士です。

日本経済新聞 電子版
AIチップに参戦、米中に出遅れ 「エッジ」に活路


会社を辞めて、会社から注文があった。

技術文書の英訳です。翻訳料は200万円でした。

一人月程度の仕事です。だから、僕の年収は2400万円です。


お大事に。複合汚染の可能性があります。

複合汚染を書いたのは有吉佐和子です。

 🐈鴻巣友季子(翻訳中)
咳が出て眠れないー😥これで3晩め、、、最初の24時間はほぼ一睡もできず。それよりはましだけど、咳のつらさは悪化している気がします、、、


僕もアレルギーが発生しています。くしゃみ、鼻水、かゆみ、発疹などが出ています。

原因は煙草ではないと思う。複合汚染だと思います。


世界は宇宙の原理と自然の摂理で動いている。

人間界は自然界に包含されるが、自然界と軋轢が生じている。

原因は、人間界の法心(ほっしん)が破たんしているからです。

自然に従わずに、自然に反逆するからです。


環境破壊はどんどん進行している。

先へ行くほど、環境は悪化する。

世の中は、どんどん苦しくなる。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

国連は警告しているが、世界は無視している。


喫煙率は大幅に低下し、分煙も進んだ。

アレルギーや癌の増加をタバコのせいにするのは誤魔化しです。

煙草にも原因はあるかもしれないが、本質的な問題ではない。

小を見て、大を見ず。細部を見て、大局を見ず。

問題の本質は、経済成長優先の環境破壊や環境汚染です。


人類がタバコを吸っても、大局に影響はない。

環境破壊や環境汚染は、生物そのものの存在を危うくする。

実際に、種の絶滅の速度は急激です。


太陽は巨大な核融合炉です。

地球は太陽エネルギーをベースにした化学反応池です。

生物は神が創った化学反応機械です。燃料は化学反応熱です。

燃料電池は水素と酸素の化学反応から電気を発生させる。

モーターは電磁力で回転する。


発電機は動力から電気を発生させる。太陽電池は光から電気を発生させる。

コンピュータは電子回路です。

ディスプレイは電気信号を光に変える。スピーカーは電気信号を音に変える。

ロボットはコンピュータがモーターを制御して動く。


水素社会は実現可能です。

100年住宅の自動車と船と飛行機は今と大して変わらない。

100年住宅の開発: 自動車、船、飛行機 https://birdman-100years.blogspot.com/2014/10/blog-post.html?spref=tw


設計は未来をつくる! 計画は未来の予定です!

福島みずほ
今日は統一自治体選挙と衆議院補欠選挙の投票日です。大阪12区と沖縄3区で衆議院選挙が行われています政治は未来を作ります。投票へ行こう!


不公平な分配は是正する。

目標 10. 各国内および各国間の不平等を是正する

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】ノートルダムへの愛と金持ちへの憎悪
#ノートルダム大聖堂 #ノートルダム


持続可能な社会は使い捨て型でなく、循環型です。

目標 11. 包括的で安全かつレジリエントで持続可能な都市および人間居住を実現する

NHKニュース
回収ペットボトル100%有効利用へ 経団連が目標 #nhk_news


数学は、仮想世界です。物理学、化学、生物学は、現実世界です。

金融は、仮想現実です。

日本経済新聞 電子版
工学に比べ、数学との連携がおろそかだった産業・IT政策。世間が認識する人工知能(AI)人材と、現実に不足している人材とのズレ。日本政府の人材育成戦略の課題を探ります。


デザイン(仮想世界)とインプリメント(現実世界)

インプリメント  【 implement 】

ITの分野では、ある機能や技術などを、その仕様や規格、設計などに基づいて、実際に機能する実物として開発したり組み込んだりすることを指すことが多い。「実装」(する)と訳される場合もある。


情報は金です。情報処理は金融です。偽造やデマやフェイクや詐欺は闇金です。

毎日新聞ニュース速報
警官も見抜けぬ?精巧偽造在留カード横行 入管法改正で拡大の恐れ


家事とは?

炊事洗濯掃除、教養、娯楽、社交など

毛沢東が愛読した「紅楼夢」における家事とは?

炊事洗濯掃除は召使の仕事です。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


現代社会は庶民が貴族並みの生活をしている。雑事は家電がやる。


役者は庶民貴族を楽しませるのが仕事です。

国事は商品を売って給与を支払う。家(税) => 国(給与)

映画.com
松雪泰子、シソンヌじろうのYouTubeで役作り 人気キャラ“川嶋佳子”を演じる #甘いお酒でうがい #松雪泰子 #沖縄国際映画祭


持続不能であれば、滅ぶ。

持続可能性のロイヤルティ(統治責任)は国連です。SDGsの下に、各国が努力する。

現状認識が先決です。環境は悪化の一途です。資源の枯渇も顕在化する。

朝日新聞(asahi shimbun)
【お知らせ】国連が合意した「持続可能な開発目標」#SDGs。世界の「いま」がわかるウェブメディア「朝日新聞GLOBE+」では、各国の取り組みや課題、提言などを特集しています。朝日新聞社がまとめた冊子もダウンロードできます。


各国のロイヤルティは各国政府です。

各国の体制などは関係ない。米国だろうが中国だろうが北朝鮮だろうが・・・

私企業は政府の管轄下です。

0 件のコメント: