Book Creator 検索

カスタム検索

2019年4月4日木曜日

物語16

人間界はどうなるか?

食料と機械をつくり続ける。

できなければ滅ぶ。


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


情報は金です。情報処理は金融です。

何で、情報処理するか? 持続可能性です。

持続可能なモノだけが生き残る。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


金融ロボット(情報処理機械)は単純な方が良い。

神の恵みを公平に分配すればよい。

自然界は競争機械ではなく、分配機械です。

満腹だったら、みなさん昼寝しています。

食べるために働くだけです。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は時間に従って動くひとつの機械です。機械は互いに干渉しながら動く。

たとえば、ひとりの人がいつ自動車に乗って出発するかで、世界の交通は影響を受ける。

小さな交通の乱れが全世界へ波及する可能性もある。

これが世界システムです。


#ドラゴンシステム、自由。

自然に従う。

自由とは、所有権の放棄です。

労働に対して公正な給与を支払います。


#ドラゴンシステム、政治。

政治とは、何か? 国が家に商品を売って給与を支払うことです。

家は国から商品を買って税を支払う。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


国が経団連に権限移譲しているだけです。

だから、民間企業に降りることを下野すると言う。

国が国家のために国民を教育して、国家が働く。

国の仕事は国事です。家の仕事は家事です。金は国家を循環する。


お天気お姉さんは給与所得者です。つまり、国事を行っている。

お天気お姉さんは炊事洗濯掃除をする。つまり、家事を行っている。

お天気お姉さんは国家のために働いている。


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然崩壊します。

文明崩壊にどう対処するか検討していたが、結論が出た。

滅ぶものは自然に滅ぶ。適者生存です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

世界は自然にアマテラスになります。


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員で百姓です。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

祭りや芸能は百姓の収穫祭です。植物は生産する。動物は消費する。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンマシン、道具。

道具は何のためにあるか?

植物を生産するためです。動物は消費するだけです。

衣食住が基本です。そして医療は防災です。最後に娯楽は遊びです。

動物は植物の生産性を向上させて最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、郷。

理想郷は少なくとも持続可能な郷です。

【郷】
1.さと。いなか。
2.古代行政区域の一つ。郡内の一区域。当初は、五十戸をもって一郷としたが、後には数村をあわせたものを指した。「―に入(い)っては―に従え」(その土地にはいったら、その土地の習慣に従うべきだ)


#ドラゴンマシン、国家。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

金は国家を循環する。

国家の資産が増えるのは神の恵みです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


取り分は正当です - ケインズ
給与は労働に対する報酬です - マルクス
商いは神聖です - ムハンマド

経済の目的は食料生産です。道具はそのための手段です。

無駄は極力排除する。温泉旅館の機能があればよい。


#ドラゴンマシン、ドロボー。

税金ドロボーではありません。給料ドロボーです。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

国は労働に対して給与を支払う。給料ドロボーの給与は不当です。


ウォール街はまだ理解できないの? ウォール街は給料ドロボーの巣窟です!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】バイデン氏を苦しめる左派の呪縛 #米大統領選


#ドラゴンシステム、政治目標。

政治は競争機械の開発ではない。最適機械の開発です。

無理や無駄はしない。できる限り、楽をする。究極は極楽です!

政治目標は極楽の開発です!


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。神楽は純金です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

果実は時が生む。神楽は公平な分配です。

共産党は時の神さま、クロノスに従えばよい。

時は真実です。真実が勝つ。

政府は共産党、経団連は自民党、連合は民主党です。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、エバリュエーションマシン。

評価機械の正体が判明した。純金市場です。

最適な生活をつくるための道具です。

限界に挑戦するのではなく、最適なシステムをつくることに挑戦する。

中央銀行総裁はフォトンダンサーです。純金は光です。フォトンは光子です。


#ドラゴンシステム、レッドリスト。

持続可能性の検証は簡単です。

持続不能のモノは滅ぶ。持続可能なモノだけが生き残る。

持続不能なモノの一覧をつくれば良い。一覧に載らないものだけが持続可能です。

ようするに、種の絶滅のレッドリストです!

化石燃料機械、原子力燃料機械、、、


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


発見と発明

科学は自然を観察して、自然のしくみを発見する。

人間も自然の一部分です。

自然科学、社会科学、人文科学

技術は、科学を応用して、人工的なしくみを発明する。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


人材メイカーも同様です。

上へ行くほど、椅子の数が減る。使い捨て型から循環型へ転換する。


#ドラゴンマシン、墓場。

この世は墓場でもある。寺社は墓場です。

何処で死ぬかも分からない。死に場所は墓場です。

野生の楽園は生き場と墓場が同居している。

食料は生物の死骸です。食卓は生物の墓場です。





資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


ボトムアップは、ドラゴンへの道です!

倶利伽羅龍王はドラゴンです。

相撲道 > 横綱 > 親方 > 理事長 > 老師 > 仙人

道教の目標は仙人です。


トップダウンは帝王学です!

日本国はひとつの巨大なピラミッドです。頂点は天皇です。憲法第一章です。

天皇 > 政府 > 経団連 > 社長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

あなたはあなたの部屋を見つけて、その部屋で仕事をしている。

居場所探しが人生です、笑い


#ドラゴンマシン、ロボット王国。

プロビデンスの王国です。

国事はロボットが行って給与を支払う。家事は人が行って税を支払う。

政府は金融ロボットです。農場、工場、市場は産業ロボットです。

会計(家計) = 歳入(給与) - 歳出(税) > 0 黒字は資産が増える。


首相ロボットも労働者ロボットも選手ロボットも芸人ロボットも、職人ロボットです。

いろいろな職人ロボットがいる。

国事はロボットが行って給与を支払う。家事は人が行って税を支払う。

金は国家を循環する。ロボットと人の分業制です。


給与は公平です。年金ベースです。

家事は自由です。あなたのプランでお好きにやってね!

芸術やピクニックなどの健康体操や料理や家庭菜園など、自由気ままにやってね!


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


黒字金融

環境管理は神さまの手伝いです。社会系は公平な分配です。

資源管理は安全な食料とねぐらの確保です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


宝は安全な水と食料とねぐらです。金融は宝を公平に分ける。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


機械メイカーの仕事は決まっている。

循環型機械の開発です。

使い捨て型は過去の機械です。


政治家は金融ロボットです。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

選挙は中期計画の選択です。

損を減らしてね! 防災は救助、救命、消防などです。

軍事は闇金です。損を増やす。武器兵器の製造は禁止する!


エンマ大王の正体は福の神です!

世界は闇金です。滅ぶものは自然に滅ぶ。

笑う門には福来る。バカは死ななきゃ治らない。

笑って、滅べばよい。極楽行き決定です!

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


分かるよね! エンマ大王の正体

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

鬼が出て行ったら、日本は野生の楽園になる。自然界に帰る!

自然界は神楽です。純金です。人間界は闇金です。


あなたは今、自分の居場所を見つけて、自分の居場所にいる。

将来は、骨壺が居場所になる可能性が高い。

【仏舎利】
釈迦(しゃか)の遺骨。

仏塔とは、仏舎利を安置した仏教建築をいう。卒塔婆、塔婆、塔、ストゥーパ、供養塔とも呼ばれる。


#ドラゴンマシン、都市。

都市自体が巨大なドラゴンマシンです。身の回りは機械だらけです。

いわゆるロボットは都市の中の端末系です。

100年住宅の開発: 未来都市伝説 https://birdman-100years.blogspot.com/2017/09/blog-post.html?spref=tw


#ドラゴンマシン、東京都。

ロボットが東京都を運営する。東京都もロボットです。

職員も政治家もロボットです。

国事はロボットが行う。家事は人が行う。

分業制です。


全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

将来はロボット化される。

いろいろな職種を含めて、職人ロボットが国事を行う。

いろいろな仕事を含めて、人が家事を行う。

芸術やピクニックなどの健康体操や料理や家庭菜園など、自由気ままにやってね!


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


自然界はクロノスの支配だから、何の問題も無い。

天気がどうなろうとも、時は正確に進むだけです・・・

クロノス > 天気 > 地気 > 人気

時の神、クロノスが世界を支配する。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


地上経済も地下経済も、好き勝手にやって良い。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

あなたの命はあなたの運命です。神のみぞ知る。

自然界は何の問題も無い。クロノスの支配だから。

何が起きようとも、時は前に進むだけです。


公企業の商品も私企業の商品も、家が買って税を支払う。

公企業:学校、病院、公園、道路、NHKなど

私企業:住宅、食品、家電、自動車、民放など

毎日新聞
国営ひたち海浜公園で、約100万本のスイセンが咲き誇っています。


世界は無駄なモノがあふれている。温泉旅館があればよい。

NHK総合
NHK 総合 04/04 22:30 世界はほしいモノにあふれてる▽生放送!三浦春馬とJUJUが旅に!パリ・ロンドン #nhkgtv #世界はほしいモノにあふれてる


これは、政治による市場の乱れです。

日本経済新聞 電子版
「政策が気候と同じくらい価格に影響を及ぼしうることを示す好例」。メキシコ産ハス種のアボカドが1日で3割強も値上がりしました。


貿易赤字を減らすことは、米国の家畜(主に白人)が働くことを意味する。

日本経済新聞 電子版
トランプ氏「メキシコ車に関税も」 移民問題で警告


政府の勲章を辞退する理由は何だろうか? 価値が無いから?

地球人 > 日本人 > 野球人

毎日新聞ニュース速報
イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える


地球人 > 日本人 > 文化人
地球人 > 日本人 > 選手

文化勲章でも国民栄誉賞でも、勲章です。

勲章は、主に国家あるいはその元首などが個人に対し、その功績や業績を表彰するために与える栄典のうち、章飾の授与を伴うもの、あるいはその栄誉を示す章飾。


日本国よりも、米国大リーグの方が格上という意味ですか?

選手は格付け争い、ランキング争いをしているだけですが。

世界一の金持ち、アマゾンの社長は販売員です。


イチローの判断です。どう思いますか?

毎日新聞
「人生の幕を下ろしたときにいただけるよう励みます」。 #国民栄誉賞 辞退に関する #イチロー さんのコメントです。


日本国政府のロイヤルティは天皇です。

神国 > 天皇 > 政府 > 経団連 > 社長 > 従業員

天皇が功績があった従業員に勲章を授与する。

地球人 > 日本人 > 文化人
地球人 > 日本人 > 選手

文化勲章でも国民栄誉賞でも、勲章です。


ノーベル賞のロイヤルティはスウェーデン王でしょ?

ロイヤルティは統治責任です。

大臣は王の臣下です。天皇の代理人として勲章を授与する。

国民主権だから、勲章を辞退しても問題はありません。

大江健三郎は文化勲章を辞退したのでは?

天皇は神さまの代理人じゃないの?


土地は神さまのモノです。人間のモノではない。人間に所有権はない。

管理人には管理費を支払います。

朝日新聞(asahi shimbun)
ロシア、北方領土巡る教科書記述を非難「ばかげた表現」


資源は神さまの恵みです。公平に分け合います。

NHK総合
NHK 総合 04/05 03:50 ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅「ワラビ育む山の牧場 岐阜県 高山市」 #nhkgtv #ニッポンの里山


地球人 > 日本人 > NHK人

地球人 > 日本人 > バードマン

バードマンはNHKと連携協定(パートナーシップ)です。

NHK総合
NHK 総合 04/05 04:00 うまいッ!選「のどごしつるつるっ!五島うどん~長崎県中通島~」 #nhkgtv #うまいッ #NHKうまいッ


地球人 > 米国人 > アマゾン人

地球人 > 日本人 > バードマン

バードマンはアマゾンと連携協定(パートナーシップ)です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ベゾス氏、離婚後も夫人保有アマゾン株の議決権を維持


地球人 > 日本人 > ニッサン人

地球人 > 日本人 > 司法族

ゴーンの罪状は背任でしょ?

【背任】
《名・ス自》任務・信任にそむくこと。「―罪」

ロイター.co.jp
再逮捕は「暴挙で口封じ」、ゴーン氏の動画公開へ=弘中弁護士


闇金です。不当給与です。

日本経済新聞 電子版
ベゾス氏の離婚調停成立、約4兆円分のアマゾン株分与へ


温泉旅館で、徒然草を書けばよい。

徒然なるままに、日暮らし硯(すずり)に 向かいて、心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば、 怪しうこそ物狂おしけれ


政治家の質が悪いのは天皇の責任ではない。国民主権です。

舛添要一
塚田国交副大臣が辞任する意向を固めた。当然だ。なぜなら、予算決定がこのように決まるとなると、新年度予算そのものの信頼性が失われるからである。「花と龍」の関門海峡で生まれ育った身で言うと、そのようにして建設される道路は恥である。


地球人 > 国連人
地球人 > 日本人

国連と日本は連携協定(パートナーシップ)です。

国連広報センター
連載第1回 10年ぶりのケニア再訪(下)ケニアで考える:SDGs推進の国連のチーム力、そして日本とのパートナーシップ (1) - 国連広報センター ブログ


高性能ロボットです。

毎日新聞
はやぶさ2、実験の瞬間を捉えるカメラの分離も成功です


猫に小判。人間以外の生物は金で動かない。何が大事かは、人に聞くよりも猫に聞いたほうが良い。

糸井 重里
病身の演劇プロデューサーが撮った、愛猫ROCCOの姿。それは、まるで「暗闇の俳優」のようだった。どんな「猫の写真集」とも違う『Luv.ROCCO』を刊行した星野正樹さんにインタビュー。第3回「病の守護者であり、杖である


給与(エサ)と税(勤労奉仕)が好循環になれば良い!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】不安出ずる国、日本の消費増税


設計は未来のつくり話です。

慶應義塾大学出版会
【書評】『なぜフィクションか?―ごっこ遊びからバーチャルリアリティまで』(J.-M.シェフェール著,
久保昭博訳)の書評が「週刊読書人」4/5付に掲載されました。評者は大浦康介氏(京都大学名誉教授)です。
「人間の「フィクション力」に着目した虚構論の基本文献」


広告代理店でしょ? テレビ局や制作会社の管理人でしょ?

1980年に会社説明会に行った。

開口一番、人が大事です。30歳で年収1000万円です。

糸井 重里
いやな会社だなー。そんな人が何人もいるとは思いたくないけど。


テレビ局の会社説明会にも行った。

5年間は縦のモノを横にするだけ。つまらないから専門を生かしたほうが良いよ!

マスコミに就職しなくて良かったと思っている。


メディアを相手にする理由

システム設計です。でも、無駄かもしれない。世界はプロビデンスの王国です。

自然崩壊する。


政府は国営企業です。自治体は公営企業です。

税金の使い道じゃなくて、国民に商品を売る。

道路は商品です。自衛隊や警察も商品です。民間なら綜合警備保障などがある。

社会保険も商品です。商品一覧をつくってください!


世田谷区が販売している商品一覧が一目でわかればよい。

ホームページはそのためにある。ネットショップです!

保坂展人
[研修助成]  世田谷とポートランドの都市文化交流の一環として、ポートランドでまちづくりを学び、これからの世田谷に貢献する未来人財を募集いたします。詳細につきましては下記、募集要項に。
申し込み期限は2019年4月30日。→世田谷ポートランド都市文化交流協会


福祉国家の在り方を問い直さなくてはならない。

揺りかごから墓場まで

平野啓一郎
今の日本は「炭鉱のカナリア」がボロボロ死んでるのに、見ないフリしてるか、隠蔽してるか、余所の国のせいだと言ってるか、余所の国の方がもっと死んでると言ってるか、死ぬのが嫌なら逃げればいいとカナリアを批判してるか、まあ、そんなとこだろう。


芸術は余裕の産物なので、国家の在り方は大事です!

OIL by 美術手帖
OIL by 美術手帖の今日のセレクションは「スクエア」。どんな空間にも馴染みやすい、スクエア(正方形)から、アート作品に出合ってみましょう!


太宰治など、心ある芸術家は・・・

芸術家として、理想と現実のギャップに悩んだのでは?


経団連(私企業)のロイヤルティ(統治責任)は世界経済フォーラムですか?

世界経済フォーラムは、経済、政治、学究、その他の社会におけるリーダーたちが連携することにより、世界・地域・産業の課題を形成し、世界情勢の改善に取り組む、独立した国際機関。


世界のロイヤルティ(統治責任)は国連です。

国連(公企業) > 世界経済フォーラム(私企業) > 各国 > 経団連

国際連合は、国際連合憲章の下、1945年に設立された国際機関である。

主たる活動目的は、国際平和と安全の維持、経済・社会・文化などに関する国際協力の実現である。


国連は、SDGsを出した。あとは、以下の組織が努力する。

世界のロイヤルティ(統治責任)は国連です。

国連(公企業) > 世界経済フォーラム(私企業) > 各国 > 経団連

自治体 > 農協、漁協、林業組合、商工組合


SDGsは環境問題と経済問題の両立です!

朝日新聞環境取材チーム
5日に国連大学(東京)で、栃木県立佐野高校ラグビー部主将の渡来遊夢さんは「みんなで環境問題を解決したい」と語りかけました。部活から考える #SDGs とは?
(コラム 2020)部活動から始まるSDGs:朝日新聞デジタル


NHKへ

NHKがSDGsを推進する責任がある。経団連もすでにSDGsの看板を掲げている。

NHKは何を考えているの? 自分の立場を理解しているの?

NHKは公企業です!


何で、SDGsが重要か? 人類の共通目標です。国とか関係なしの共通目標です。共通語彙基盤です。世界共通語です!

持続可能な開発目標です。

持続不能は滅ぶことを意味する!


新パンドラの箱

言葉を生む箱です。生き残った言葉は持続可能な言葉です。

情報は金です。生き残った言葉は純金です。神楽は純金です。闇金は滅ぶ。


【パンドラの箱】

ギリシャ神話で、ゼウスがすべての悪と災いを封じこめて、人間界に行くパンドラに持たせた箱。パンドラが好奇心から開けたため、人類は不幸にみまわれるようになり、希望だけが箱の底に残ったという。


闇金の例

戦争、軍隊、武器、兵器、毒ガス、汚染、セクハラ、パワハラ、虐待、イジメ、殺人、強盗、窃盗、詐欺、放火、犯罪、暴力、DV、、、

人類の問題は人類が生んだ。闇金は人類が生んだ。


情報は金です。神楽は純金です。

健全な企業は神楽です。社員は神楽の言葉を使う。

不健全な企業は闇金です。たとえば、電通鬼十則は不健全経営です。闇金です。


日本国憲法が神楽なら、憲法改正の必要はない。

憲法改正はデバグです。法の合理化です。

神楽は合理です。悪法は非合理です。

ことわり
2.【理】 物事の筋道。もっともな事。道理。「彼がそう言うのも―だ」


持続可能な開発であれば滅ばない。持続不能の開発であれば滅ぶ。

毎日新聞ニュース速報
IoTで商機のがさずパンを補充「焼くッチャ君」 ベンチャーが実証実験


持続可能な開発であれば滅ばない。持続不能の開発であれば滅ぶ。

朝日新聞東京総局
「江戸前」テーマ、豊洲市場に集客施設 来年1月に開設:朝日新聞デジタル


NHKへ

環境問題と経済問題

世界はすでに食料危機です。食料調達は持続可能なの?


第一に、持続可能性の問題です。

市場は分配の機能です。分配の最適化問題です。

当然だが、環境問題と資源問題は大前提です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米民主党に告ぐ:市場ベースの制度にチャンスを


官僚制はピラミッド型の支配構造です。公企業、私企業に関係なし。

世界はひとつの巨大なピラミッドです。プロビデンスの王国です。

朝日新聞社会部
「官僚主義の行き過ぎ、戦中と同じ」堺屋太一さんの苦言:朝日新聞デジタル


プロビデンスの王国での居場所探しの問題です。この世は墓場でもある。

居場所が刑務所、病院、老人ホーム、ネットカフェ、川原、会社の部屋、土俵の上、、、墓場になった。

ハフポスト日本版
【New】「刑務所か精神病院か死ぬか」ピエール瀧被告を待つ治療、清原氏も語る“周囲の支え“の必要性


議席を争う。議員の椅子でしょ? 居場所探しです。

立憲民主党
ありがとうございます。みなさんの力でここまできました。どうかあと一日、よろしくお願いします🌷🌵


人類が何をやっているか?

プロビデンスの王国で、椅子取りゲームをやっている。ポジション争いです。

バカバカしいよ! いずれにしろ、王国は自然崩壊する。

5大ピラミッド

米国(19兆)、欧州(13兆)、中国(12兆)、日本(5兆)、英国(3兆)

大雑把にこんな感じです。


人生は居場所探しです。プロビデンスの王国が崩壊したら、世界は野生の楽園になる。原則は自給自足です。そして、近所で協力する。プロビデンスの王国が崩壊する理由は、持続不能機械が滅ぶからです。今の世界は、持続不能機械で成り立っている。


低投票率は、政治の危機です。

立憲民主党
23:00から一切に #選挙に行こう と呼びかけませんか!すでに何人かやっていますが、各々の言葉で投票を呼びかけてもらえたら嬉しいです。あなたは明日の政治を変えることができます!時間の許す限りリツイートします。画像はこちらをお使いください💁‍♀️ #ボトムアップの春


政治が悪いと言うよりも、国民が悪いのでは?

国民主権だから。国民が政治家を選ぶ。

自業自得は天罰です。神の裁きです!

野党が弱すぎる。

共産、立民、国民、維新 <=> 公明、自民


大学は、今後の持続可能性を問うべき。未来がない学問は意味がない。

ひとつの答えは、自然に帰る。

生物は地球から生まれて地球に帰る。植物が生産し動物が消費する。

人類が自然に帰れば、大半の問題は消える。人類の問題は人類が生んだ。


大量虐殺などは、大きな事件だが、大事なのは自分の命です。

死の原因が何であろうとも、あなたの命はあなたの運命です。

死んだらお終いです。この世へは戻れない。


システムが短命になった。システム更新のサイクルが短くなった。

日本経済新聞 電子版
「(中高年の)現役時代の遺産でなく、リアルタイムの知識や人脈を伝えられる」。20代が企業の顧問を務める時代。「経験がものをいう」発想は古くなりつつあります。


職種は大別して、経営職と管理職と専門職です。

ディレクターとマネージャーとスペシャリストです。

大臣はディレクターです。課長級以上がマネージャーです。

大臣の職務遂行能力を検証してね! 上層部が社の決め手です。

日本経済新聞 電子版
エース社員の能力、数値化してみた テストで検証


専門職です。

東京都美術館
【いよいよ最終日!】
#奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールドは、本日4/7(日)まで。
重要文化財を多数含む、岩佐又兵衛、狩野山雪、伊藤若冲、曽我蕭白、長沢芦雪、歌川国芳、白隠慧鶴、鈴木其一の代表作を一堂にご覧いただけるのも本日まで。


江戸時代

経営職は天皇家と徳川家でした。徳川家が実権を握っていた。

管理職は奉行職などです。農家や絵描きや歌舞伎役者は専門職です。

【奉行】
《名・ス他》上(かみ)の命(めい)を奉じて物事を行うこと。特に武家時代に、上の命を受けて事務を担任した、一部局の長官。「町―」


放漫経営です。経営責任者はだれだ?

ono
原口一博議員「警備費ひとり当たり日当、39000~59400円出していた。しかし本人(警備員)には1万円しか出していなかった。2年間で77億。入札は一社応札。しかも、相手の言った通りの見積り額を出した。国庫に返すこと。国民を騙す辺野古基地建設は一旦中断するべき」
本当にいい加減にしていただきたい。


復興庁、復興税はどうなったのかな? 復興は商品です!

堀 潤 JUN HORI
福島県富岡町夜ノ森の桜。感激しかありません。ロケの合間に1枚。復興に向け一歩一歩。道路を挟んだフェンスの向こうは帰還困難区域。課題と向き合うためにも多くの人たちの繋がりが必要。みんなのもとに届きますように。


輸送機械の概念設計です。

日本経済新聞 電子版
「移動」に舵切るトヨタ、先を行く欧州 XaaSの衝撃


福祉国家の概念設計から始めないと、問題解決は難しい。

揺りかごから墓場まで

NHKハートネット
「めざすは東京での金メダル!」視覚障害者マラソン・女子の世界記録保持者 #道下美里 選手をスタジオに招き、来年に迫ったパラリンピックへの強い思いをうかがいます。(再放送終了後はホームページからもお聞きいただけます)
【今夜7時30分】 #ラジオ第2


海洋牧場の概念設計が必要。

とる漁業から、育てる漁業へ

日本経済新聞 電子版
9年前の2010年4月8日。ウナギを人工的にふ化させて親に育ててから卵を取り出し、さらにふ化させて2代目をつくる「完全養殖」に世界で初めて成功したと水産総合研究センター(現・水産研究・教育機構)が発表しました。


金融ロボットの概念設計から始めないと、問題解決は難しい。

今の金融ロボットは不公平です。

慶應義塾大学出版会
世界の「信認」獲得をめぐる国際金融家たちの活躍と苦闘。『近代日本の金・外貨政策』(齊藤 壽彦 著)


市場の混乱は、分配の問題です。

銀座 八五
現在、35名様。90分ほどのお待ち時間です❗
準備でき次第、早めにオープン致します。


SDGsは世界共通目標、世界共通語です!

国連広報センター
間もなくオンエア!今回のシリーズでは #持続可能な開発目標 #SDGs がテーマとして取り上げられます! #きかんしゃトーマス となかまたち|#NHKアニメワールド #NHK #Eテレ 毎週日曜 午後5時30分より放送!


SDGsは一度は目を通したほうが良い。一般論です。

下位へ向かって、詳細化、具体化する必要がある。

適当は良いという意味です。過不足なく、良い火加減、塩加減にするという意味です。いい加減、適当とは、無理や無駄がなく最適化するという意味です。

【適当】
1.ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。「―な訳語がない」
2.度合がちょうどよいこと。「―な温度」


歳を取ったので、宴会は店でやることにしている。

花は道すがら見てくる。

魔人屋ブログ: 花見@2019 https://poco-mantoya.blogspot.com/2019/04/blog-post_7.html?spref=tw



持続可能機械とは何か? 材料とエネルギーが持続可能?

持続可能な機関車とは何か?

水車? 風車? 蒸気機関車?

バイオエタノール車、木炭車? 水素燃料車? 電気機関車?

材料の持続可能性は再資源化可能?

持続可能な工場も必要だと思う。材料とエネルギーが持続可能?


日本国は持続可能機械か? 都市は持続可能機械か?

消滅する原因は何か? 人口減少? 他の要因は?

日本の自治体の半数"896"消滅の可能性 (2/2) | プレジデントオンライン

0 件のコメント: