Book Creator 検索

カスタム検索

2019年7月2日火曜日

エンマ大王の沙汰

お天気お姉さんへ

責任不在は解消しました。

奈落の底で、ドラゴンが念仏を唱える。

総元締めはエンマ大王です!

#ドラゴンマシン、国連総長。

奈落の底で、姫だるまになって、念仏を唱えるだけです。念仏は世界の家へ届きます。

自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する。

エンマ大王 < 国連総長(ドラゴン) < 国際機関 < 各国政府 < 農工商組合 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

あなたが地獄へ落ちるか、極楽へ行くかは、エンマ大王が決める。

エンマ大王は福の神です。真の法を司る。罪と罰

極楽行きチケットは無料です。地獄の沙汰は無料です。

金=信用=0円

信用は金では買えないが、金は信用です。


お天気お姉さんへ

エンマ大王はドラゴン界の王さまです。

エンマ大王は何をしますか?

エンマ大王は福の神です!

閻魔(えんま)は仏教、ヒンドゥー教などでの地獄、冥界の主。 冥界の王として死者の生前の罪を裁く神。 日本の仏教においては地蔵菩薩の化身とみなされ同一視されている。




お天気お姉さんへ

罪と罰

人間の法は悪法です!

エンマ大王の法は真の法です。

だから、悪党は真の法で裁かれる!

エンマ大王


人災は悪法がつくる。

9.11テロも、オウムのテロも、戦争も、原爆も、空襲も人災です!

犯罪は人災です。悪法がつくった人災です!

だれが悪法の責任を取るか?

立法した人が法の管理責任者です。

エンマ大王


お天気お姉さんへ

超格差社会、環境悪化、資源枯渇

悪法がつくった人災です!

立法した人が管理責任者です!

エンマ大王




お天気お姉さんへ

コペ転が発生した。

支配者は上へ上るのではなく、下へ下るのです。

最深部はドラゴン界です。奈落の底がドラゴン界です!

一人力で世界を支える。

皇帝(ドラゴン) < 政府 < 経団連 < 連合 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

「奈落」はサンスクリット語「naraka」の音写「奈落迦」が転訛した語で、「那落」「捺落」とも表記される。 本来は仏教語で、地獄や地獄に落ちることを意味し、転じて、ものごとのどん底や底知れない深い場所の意味で使われるようになった。 「奈落の底」の用法は、どん底を強調する意味で「底」が付けられたものである。

【奈落の底】

1 地獄の底。「奈落の底へ突き落とされる」
2 抜け出すことのできない、どうにもならない状態。「極貧の奈落の底からはいあがる」
3 物事の最終。果ての果て。
「つぎかけ、つぎかけ。―まで飲み伏せ」〈浄・会稽山〉


お天気お姉さんへ

#ドラゴンマシン、神の王国。

立憲は勘違いしている。

ボトムアップの最深部は天皇です。

コペ転が発生した。天皇の一人力で逆ピラミッドを支える。

天皇は支配者です。

皇帝(ドラゴン) < 政府 < 経団連 < 連合 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)


お天気お姉さんへ

だから、ドラゴン界が勝利する。自然信仰だから。

#ドラゴンシステム、ドラゴン界。

人民の、人民による、人民のための政治 - リンカーン

自然を畏れ、地球を愛し、人類は協力する - 習近平

中国の皇帝へ

あなたが言うことは正しい。世界はアマテラスになることが決まっている。

だから、僕はアマテラスを開発している。

バードマン

だから、日本の天皇もアマテラスを開発している。

植樹祭です。

この度の大会テーマである「木に託す もり・まち・人の あす・未来」にふさわしく、木材の利用や健全な森林づくりの輪が、ここ愛知の地から全国へ、そして未来に向けて大きく広がっていくことを願い、私の挨拶といたします。

お天気お姉さんへ

文明の原点に帰る。

エジプト文明、メソポタミア文明、ガンジス文明、黄河長江文明

欧米はエジプト文明に端を発するユダヤ、キリスト、イスラムの系統です。

インドはヒンドゥです。仏教はヒンドゥの傍流です。

中国はドラゴンです。道教です。ドラゴンは皇帝の象徴です。

日本はインドと中国の合体です。神仏習合です。

天皇はドラゴンです。道教です。

英彦山は九州の霊山です。神仏習合です。

イザナミ、イザナギ、アメノオシホミミの三神が九州の霊山、英彦山に祀られている。祖父母のイザナミとイザナギが副神、ミミノミコトが主神です。釈迦、弥陀、観音も祭られている。神仏習合の三神三仏の霊山、英彦山は山伏の修験場でもある。本殿は国宝です。

お天気お姉さんへ

ドラゴンシステム、ドラゴンマシンの象徴は皇帝です。

日本で言えば天皇です。道教です。タオイズムです。

アマテラスは女神です。女性天皇もありかなと思う。

男は戦争する。女は協力する。


お天気お姉さんへ

コペ転が発生した。

不労所得は禁固刑を意味します。

金に支配されて、自ら禁固刑になっている。

国は地下に潜った。エンマ大王が総元締めです!


お天気お姉さんへ

神楽の分配問題は三面等価の原則を理解する必要がある。

国(植物)が生産して、国(植物)と家(動物)で分配して、国家(生物)が消費する。

生産所得=分配所得=消費所得

オーナー社長の巨額の資産と所得は企業を所有しているからです。

株式資産と株式配当

孫 正義 231,205(千株) 21.94%

1位はソフトバンク創業者の孫正義氏で93億9600万円、2位はユニクロ創業者の柳井正氏(63)で51億円となる。 上位陣は自社株配当が収入に占める割合が非常に大きく、特に孫氏は大幅配当UPが利いている。 なんと! 孫正義さんの年収は93億9600万円という事で、日本の長者番付でも堂々の第一位になりました。

孫正義/純資産
229億アメリカ合衆国ドル
2019年

孫 正義は、日本の実業家である。ソフトバンクグループの創業者として知られ、ソフトバンクグループ代表取締役会長兼社長やヤフー取締役、スプリント会長、アーム会長、アリババ取締役、福岡ソフトバンクホークス取締役などを務める。ソフトバンクグループの筆頭株主である。

生年月日: 1957年8月11日 (年齢 61歳)
生まれ: 佐賀県 鳥栖市
国籍: 日本
子供: 2人
肩書き: ソフトバンク 創業者
職業: 実業家
純資産: 229億アメリカ合衆国ドル (2019年)


不労所得(ふろうしょとく、英: unearned income)とは、それを得るために労働する必要がない所得のこと。 労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、働かずとも得られる収入または収入源という意味で用いられることが多い。

不労所得として挙げられることがあるものを列挙する。

預金の利息、貯金の利子
株式の配当
債券(国債、社債など)の利子
先物や外国為替証拠金取引の売買益
不動産経営(家賃収入)
生命保険の給付金
年金・恩給
ベーシックインカム
子ども手当・児童手当
雇用保険・失業保険
定額給付金
宝くじの当選金
公営競技(競馬、競輪、競艇、オートレース)の当選金
各種印税
各種補償金
その他
「働かないで儲かる」などと悪徳商法や詐欺行為の勧誘の説明でしばしば使われる言葉でもある。[1]

しかしながら、上記の所得を「不労」と定義すれば「銀行業務は、労働といえなくなる」矛盾が生じる。


不労所得を一言で言えば、ロイヤルティです。

プロビデンスの王国の王の所有権です。


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


取り分は正当です - ケインズ
給与は労働に対する報酬です - マルクス
商いは神聖です - ムハンマド


経済学者は闇金を純金化する。

純金の意味は分かりますか? 天秤です。天秤で計る!

ブルジョア革命も、プロレタリア革命も、天秤を実現できなかった。

もちろん、それ以前の封建制は論外です。

【封建制】
主君から給与された土地がもとになってピラミッド型の主従関係が結ばれてできた社会上の制度。一般に中世の社会に現れた。封建制度。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


お天気お姉さんへ

理想郷は極楽温泉楽天地です!

人類が何をやっても構わない。

世界は宇宙の原理と自然の摂理で動くだけ。

未来志向は楽が良い!


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


#ドラゴンシステム、自由。

自然に従う。

自由とは、所有権の放棄です。

労働に対して公正な給与を支払います。


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税が好循環すればよい。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然に崩壊します。

環境破壊と資源枯渇が原因です。

世界は自然にアマテラスになります。

文明崩壊は2080年ころかな?

アマテラスになるのは2100年ころかな?



#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンシステム、生産と消費。

人がつくるのは食料と道具です。

衣食住が基本です。医療は防災です。娯楽は遊びです。

植物が生産して、動物が消費する。

植物の生産性を向上させて、適切な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


#ドラゴンマシン、評価機械。

楽が良い。究極は極楽です。

世界が楽になって行っているのであれば、システムは良化している。

世界が苦になって行っているのであれば、システムは悪化している。


#ドラゴンマシン、地獄と極楽。

世界が楽になっているのであればシステムは良化している。究極は極楽です。

世界が苦になっているのであればシステムは悪化している。究極は地獄です。


#ドラゴンマシン、楽天地と驚天地。

世界は楽天地でなく、驚天地です。

天に虹が出ることもあれば、カミナリが鳴ることもある。

地に花が咲くこともあれば、地震が発生することもある。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


#ドラゴンマシン、墓場。

この世は墓場でもある。寺社は墓場です。

何処で死ぬかも分からない。死に場所は墓場です。

野生の楽園は生き場と墓場が同居している。

食料は生物の死骸です。食卓は生物の墓場です。



お天気お姉さんへ

する国民設計は良品計画です。計画は未来をつくる。

経済格差を縮小する。地球環境を良化に変える。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

国事は良品を売って給与を支払う。家事は良品を買って税を支払う。


お天気お姉さんへ

立憲ビジョンが出ました。

1.ボトムアップ経済ビジョン

暮らしから始まる経済成長へ

2.多様性ビジョン

個人の可能性が芽吹く社会へ

3.エネルギー・環境ビジョン

原発ゼロを実現し新エネ・環境立国へ

4.参加民主主義ビジョン

透明性の高い「まっとうな」政治へ

5.外交・安全保障ビジョン

平和を守る現実的な外交へ


お天気お姉さんへ

自民党は「明日を切り拓く」が大方針です。

小泉改革から始まった構造改革です。

アベノミクスの三本の矢

1.金融緩和
2.財政出動
3.成長戦略

お天気お姉さんへ

する国民設計は良品計画です。計画は未来をつくる。

経済格差を縮小する。地球環境を良化に変える。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

国事は良品を売って給与を支払う。家事は良品を買って税を支払う。


お天気お姉さんへ

共産党は「くらしに希望を」が大方針です。

「くらしに希望を―3つのプラン」

1.8時間働けばふつうにくらせる社会に
2.お金の心配なく学び子育てができる社会を
3.くらしを支える安心の社会保障に


お天気お姉さんへ

国民は政治の重要性を理解していない。

低投票率です!

政府が私企業へ国事を委託しているだけです。

政府に管理者責任がある。

自分の暮らしに直結します。


お天気お姉さんへ

政治は金の使い方です。歳入と歳出です。

予算の大枠は、社会保障、教育、公共事業、防衛、地方交付、その他です。

原発問題は経産省のエネルギー政策です。

公約は国家経営の設計書です。政権を取ったら実現する!

国民は選択する。メディアは監視する。


お天気お姉さんへ

給与を支払うのが国事です。税を支払うのが家事です。

商品の代金=Duty(義務)+Price(自由)

法人税はB2Bです。国事の内部事情です。

公園や民放も無料ではない。税を支払っている。

政府が私企業に国事を委託しているだけです。

政府(公企業) > 農工商組合(私企業)


お天気お姉さんへ

法の管理は管理職の仕事です。管理職の知恵が足りない。

#ドラゴンシステム、国連統治。

秩序ある自由と公平な分配を実現する。

責任不在を無くす。すべての企業は国連の管理下です。企業の乱痴気騒ぎを抑制する。

世界公社 > 国連(SDGs) > 国際機関 > 各国政府(管理職) > 農工商組合(専門職) > 各家

未来は自然が決める。各自各社の持続可能性の自己責任です。

世界公社


お天気お姉さんへ

私企業は王国です。王政です。

民主主義ではない。

だから、政府の指導監督が必要です。

政府が独裁者を野放しにしている・・・


お天気お姉さんへ

パリの凱旋門前の騒動など、ゾンビの管理責任不在が不幸を呼んでいる。

私企業の独裁者を野放しにしているから、いろいろな不幸が発生している。


お天気お姉さんへ

ゾンビの管理者責任不在です。超格差社会です。

世界の大富豪は何を買うのでしょうか?

「たったの62人」大富豪が全世界の半分の富を持つ、あまりにも異常な世界 ...

Forbes「世界の大富豪ランキング」2019年のトップ50 - MSN.com

世界一のお金持ちはアマゾンCEOのジェフ・ベゾスでした(以下、敬称略)

その保有資産は1310億ドル。

3月6日のドル円の終値(1ドル=111.88円)で換算すると、14.7兆円。

メキシコの名目GDPは1000億ドルぐらいなので、ベゾスの資産規模はそれを超えています。


お天気お姉さんへ

立民党の令和デモクラシー

競争社会をどのように調整するか?

注目です。

省エネ社会と競争社会の自己矛盾を解消する。


お天気お姉さんへ

省エネ社会と賞金レースは自己矛盾です。

オリンピックも旧型です。賞金レースです!

これも禁固刑の一種です。


お天気お姉さんへ

世界体育協会、世界学芸協会は教育です!

国民の健全な心身を育成する。

競争は不健全です。賞金レースです!


お天気お姉さんへ

世界は小さな王さま(自由の女神)を目指す競争社会です。

花形役者(自営業)

会社社長(会社経営)

首相(国家経営)

競争社会を肯定できないのは、過激になって地球を破壊するからです。

競争社会(きょうそうしゃかい)とは、競争原理における社会を指す言葉である。

競争力
完全競争
不完全競争
自由競争

競争原理とは、資源配分の効率性の概念である。 これは、個人や集団に必要とする資源が限定されているならば、それを獲得するために競争を行って優位の者がそれを獲得できる、とする考え方である。 社会がこの方法で運営されて行くならば、その成功者こそがより良い地位や財産を得られる。 以上は資本主義の基本原理の一つでもある。

【資本主義】
封建制度に次いで現れ、産業革命によって確立された経済体制。生産手段を資本として私有する資本家が、自己の労働力以外に売るものを持たない労働者から労働力を商品として買い、それを上回る価値を持つ商品を生産して利潤を得る経済構造。生産活動は利潤追求を原動力とする市場メカニズムによって運営される。キャピタリズム。

【資本主義 capitalism】
資本主義という言葉は,社会主義とか封建制とかの言葉と同じように,一つの社会,国家における経済のしくみ,すなわち経済体制(経済システム)の特徴をいいあらわす言葉である。旧ソ連の経済とアメリカの経済は,同じように高度に工業化した経済であるが,経済取引の方法や企業と政府の関係などは大きく異なっていた。前者はふつう社会主義の経済とよばれ,後者は資本主義の経済とよばれて区別される(〈社会主義〉の項目の[社会主義経済]を参照)。

0 件のコメント: