Book Creator 検索

カスタム検索

2019年7月5日金曜日

お天気お姉さん

生産族へ

持続可能な開発

世界標準(SDGs) > 米国標準、中国標準、日本標準(アマテラス)

持続可能なドラゴンマシンを開発する。

コストパフォーマンス、費用対効果の競争です。環境コストも導入する。

金融族へ

格差問題を解決する。給与の問題(イコール・ペイ)です。


お天気お姉さんへ

犬が食い物をくれと言う。

俺はお前の親じゃない。親に言え!

親方日の丸(牧場主)だろ?

日の丸に向かって吠えろ! エサよこせ!

日の丸共産党


天気を相手に戦争しても勝てません、笑い

中国がドラゴンシステム、ドラゴンマシンの持続可能性を担保できれば、驚異的です。

今の人間界は、ドラゴンシステムであり、ドラゴンマシンです。

持続不能機械があふれている・・・

お天気お姉さんへ

世界標準はドラゴンマシンです。持続可能性は不明です。

日本標準はアマテラスです。持続可能なドラゴンマシンです。


お天気お姉さんへ

国連女性軍が言うことは正しいと思う。

人類が何をしようが、天気には勝てない。

天気の異変を修正することがあらゆる問題解決に繋がる。

天気は常に正常です。人間は異常です。


お天気お姉さんへ

米国は良い点も悪い点も共存している。

良識ある米国人は賢い。ほんとうの話です。

センス・オブ・ワンダー
Rachel L. Carson


米国の金融族へ

ミニマル・アートは、視覚芸術におけるミニマリズムであり、装飾的・説明的な部分をできるだけ削ぎ落とし、シンプルな形と色を使用して表現する彫刻や絵画で、1960年代を通じておもにアメリカ合衆国で展開した。先行するコラージュを駆使した抽象表現主義を批判的に継承しつつ、抽象美術の純粋性を徹底的に突き詰めた。


お天気お姉さんと金融族へ

金融族に言いたいことは、金融(情報処理)は壊れている。

天気はつねに正常です。人間は異常です。


金融族へ

民主主義は国民がバカだったら、馬鹿な国になる。

衆愚政治に陥る。

金融族へ

ロボットが監視しているが、ロボットがバカです。

まるで、米国の象徴です。

バカな国民がバカな大統領を選ぶ。

お天気お姉さんへ

国連女性軍は気候変動の解決がすべての問題解決に繋がる。

なぜなら、天気の話だから。神さまの話だから。

トランプ大統領はパリ協定を離脱した。

神さまを冒涜した。だから、天罰が当たる!


お天気お姉さんへ

お天気お姉さんの仲間がいいね!した。

自由の女神はブルジョアです。フランス革命はブルジョア革命です。

新人類の自由の女神は貧乏寺の坊主や小市民です。

足るを知る者は富む。


自衛隊を世界貢献に使いたいんでしょ?

しかし、現時点で自衛隊は違憲です!

改憲の前に、自衛隊の合憲化が必要です。

自衛隊は軍隊ではない。保安官です。

自衛隊を分隊する必要がある。

専守防衛の国防隊とPKOなどの保安隊。


世界のみなさんへ

年金問題などの資産管理の問題は分配の問題です。

国の責任であると同時に、個人の責任でもある。

国は税と給与を決める責任がある。国は良品を生産する責任がある。

家は良品を選ぶ責任がある。みんなの社会的責任です。


お天気お姉さんへ

アマテラスの中心は百姓です。食料生産です。

食料は神の恵みです。

食料生産は天気の影響が大きい。

天気はみんなの問題です。みんなの課題は気候変動の解決です!


世界のみなさんへ

天気はみんなの問題です。みんなの課題は気候変動の解決です!

各自各社の自己責任です。あなたの社会的責任です。

自分で考えて、自分の責任を果たしてね!


世界のみなさんへ

天気はみんなの問題です。みんなの課題は気候変動の解決です!

あなたは気候変動解決のために何をしますか?

僕は無駄なことはしません。足るを知る者は富む。


お天気お姉さんへ

みんなの課題が決まった。気候変動の解決です!

国連女性軍へ

このメッセージは面白い。

気候変動がすべての問題の根源です。なぜなら、天気は神さまだから。

そして、われわれの問題です。解決可能です。

貧困、飢え、健康、教育、エンパワーメント、水、エネルギー、経済、イノベーション、平等性、コミュニティ、資源、コミットメント、海洋、エコシステム、社会正義、グローバル

逆を言えば、気候変動を解決できれば、すべての問題は解決される。

世界は持続可能な社会になる。

気候変動の解決がわれわれの共通課題です。


今や、世界はひとつの巨大機械です。世界システムは繋がっている。

この巨大機械を持続させる? ほんとうに可能なの?

この巨大機械を、ドラゴンシステム、ドラゴンマシンと呼んでいる。

だから、中国がドラゴンシステムの持続可能性を担保出来たら、すごいとコメントした。


持続可能なドラゴンシステム、ドラゴンマシンをアマテラスと呼んでいます。

グレイトシステム > ドラゴンシステム > アマテラス > シャングリラ、カムイ、リュウキュウ、ヤマトなど

すべてのシステムはグレイトシステムの部分系です。

ドラゴンシステムは生物と無生物の共生です。


日本はアマテラスを開発すればよい。

持続可能な都市、住宅、クルマなど


現時点で、ドラゴンシステムは持続不能機械のてんこ盛りです。

どうするつもりなのだろうか?

持続可能機械に更新できない機械はすべて滅ぶ。


9.11テロ

情報系を狙った。世界貿易センター、ホワイトハウス、ペンダゴン

脳中枢神経系です。効果的な破壊工作です。


サイバーテロは、情報系を攻撃する。

爆弾テロは、筋肉系を攻撃する。

世界は情報系(頭脳)と筋肉系(肉体)に大別される。

情報系が筋肉系を制御している。

情報系が破壊されたら世界は停止する。

舛添要一
ニューヨークの停電、5時間後に全面復旧。テロでなくて一安心。来年の東京五輪のときには、サイバーテロで停電が起こるのが怖い。都知事時代に、防災やテロ対策に全力を挙げ、危機管理の専門家を育てるように訓練したが、その成果に期待する。サイバーテロは、社会の全機能を停止させることが可能だ。


お天気お姉さんへ

商品のコストパフォーマンス競争は良いと思う。

良品を安くつくる競争です。

費用対効果が高いモノが良品です。

人材も同様だと思う。費用対効果が高ければ昇給する。

給与はワット時です。ワットは仕事率です。仕事率がコスパです。


お天気お姉さんへ

格差問題は脇において、年金なども含めて、働いた分が生涯収入だと思えばよい。

生涯収入を考えておいた方が良い。

ライフプランの設計です。個人番号なども含めて社会は個人化している。

国の自己責任もあるが、家の自己責任もある。


お天気お姉さんへ

終身雇用の年功序列

日本の競争力が落ちた。つまり、この制度では労働者が働かない。

経営陣は労働者が働きやすい環境をつくるのが仕事です。

労働者が働かなければどうにもならない。

競争は安くて良いモノをつくること。


お天気お姉さんへ

首相官邸へ、ガバナンスコードとして、「持続可能な世界の実現」を送った。

だから、バードマンは延々と、そのための設計をしている。

プロビデンスの王国とアマテラス

バードマン開発

https://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2019/07/blog-post.html



お天気お姉さんへ

神楽の物語に価値がある。

神の恵みに感謝する。富は食料です。宝はねぐらです。

最低限度の生活とは、ミニマリストの生活です。

知足です。足るを知る者は富む。

貧乏寺の坊主は贅沢な生活かもしれない。

お天気お姉さんも托鉢です。天気の経文を唱える。

【托鉢】
《名・ス自》僧が修行のため、鉢(はち)を持って、家の前に立ち、経文を唱えて米や金銭の施しを受けて回ること。


お天気お姉さんへ

エネルギー本位制です。エネルギーの価値は万国共通です。

金=エネルギー、ワット時、カロリー

加賀百万石はコメ本位制です。

コメ本位制もエネルギー本位制です。

エネルギー(独:Energie)とは、ある系が行うことができる仕事量を示す物理量である。 英語だとエナジー(Energy)になる。



金=エネルギー、ワット時、カロリーです!


お天気お姉さんは新人類です。階級闘争は旧人類です。

旧人類は滅ぶ。自己責任を取れないから。


階級闘争をしたい人はすればよい。

各自各社の自己責任です。

三大問題に対して、自己責任を取る必要がある。

企業の社会的責任です。

資源枯渇、格差拡大、環境悪化

企業の社会的責任(きぎょうのしゃかいてきせきにん、英: corporate social responsibility、略称:CSR)とは、企業が倫理的観点から事業活動を通じて、自主的(ボランタリー)に社会に貢献する責任のことである。


ジェンダー平等と法

男は戦争する - 男の法
女は協力する - 女の法

今の世の中は男がつくったので階級闘争社会です。

女は階級闘争を阻止すべきです!


自由の女神はブルジョアです。フランス革命はブルジョア革命です。

農民と工員は労働者です。ロシア革命は共産主義革命です。

人民の、人民による、人民のための政治 - リンカーン

自然を畏れ、地球を愛し、人類は協力する - 習近平

日本共産党⚙🌾 #比例は共産党
18世紀フランス、民衆が人権抑圧の王権にたちむかい、民主主義をかちとりました。次に、金持ちの特権がたちはだかり「もっと民主主義を」と生まれたのが共産主義でした。いわば民主主義の進化系が共産主義。今「1%でなく99%の政治を」とかかげるのは当然です #比例は共産党


お天気お姉さんへ

神楽は神の支配です。チャンピョンシップは価値がない。

宝飾品や骨董品や美術品も同様です。

プロビデンスの支配だから価値があるだけ。

評価機械が壊れている。


金時が壊れている。金融ロボットが壊れている。評価機械が壊れている。

お天気お姉さんへ

競争機械、レーシングマシン、レーサーはコストパフォーマンスが悪い。

彼らは地球を破壊して、金儲けしている。


五神総長の最初のあいさつ

何が問題か? 人間界の情報系がいかれている・・・

東京大学総長 五神 真

 グローバル化が加速する中で、資源の枯渇、環境破壊、世界金融不安、貧困など、人類全体で取り組むべき課題が顕在化しています。


お天気お姉さんへ

何で地下経済が発生するか?

分配の問題です。国が給与を支払う。

日本共産党は労働者だから、給与を支払う責任を知らない。

税も問題だが、給与格差が問題の根本です!

給与格差が無ければ、何の問題も無い。

法人が支払うのが法人税です。法人番号で管理

個人が支払うのが個人税です。個人番号で管理

私法人は物価と給与を決める責任がある。

公法人は税と給与を決める責任がある。

物価も税のうちです。法人の収入源です。


お天気お姉さんへ

問題の大元は分配の問題でしょ?

国は税と給与を決める責任がある。国は私企業に国事を委託している。

税はいわゆる税と物価がある。私企業は物価を決める責任がある。

日本共産党⚙🌾 #比例は共産党
消費税増税分が大企業の法人税に消えていく


お天気お姉さんへ

神楽では、宝飾品や骨董品や美術品などの価値は下がる。

神楽は実利です。猫に聞けば分かる。アマテラスです。

金時は王の支配です。プロビデンスです。

エンマ大王は命の管理者です。プロビデンスは情報の管理者です。

地獄の沙汰は無料です。王冠は有料です。

エンマ大王 < 奈落の底(ドラゴン) < 国 < 家 < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)


お天気お姉さんへ

みずほ銀行の無担保無保証人融資を申請したことがある。

最終審査は東京信用保証協会でした。

事業のことは分かりません。人脈はありますか?

僕は意味が分からなかった。だから、審査は通らなかった。

小売店なら、卸し先と顧客情報です。

卸売 => 小売 => 顧客

これが人脈です!

【人脈】
政界・財界などで、同じ系統に属する人々のつながり。 「彼は広い―をもっている」


お天気お姉さんへ

世界のヒミツ(レシピ)です。

世界は金融ロボットと筋肉ロボットに大別される。

生物界は主に筋肉系です。

人間界は金融系が肥大化した。しかし、大きいだけで性能が悪い。

それが世界悪化の原因です。

バードマン


政治学者、経済学者へ

地球レベルで物事を考えられる指導者でなければ逆に害を及ぼす。

それが今の世の中です。三大問題は悪化の一途です。

資源枯渇、格差拡大、環境悪化


お天気お姉さんへ

企業は世界レベルで安くて良いモノをつくる競争をしている。

政治家は金融ロボットです。情報処理機械です。

立法、行政、司法

悪法が世界を悪化させている!


舛添さんへ

政治学者として、政治家の品質基準をつくってね!

地球レベルじゃないと役に立たない。逆に害を及ぼす。

世界の品質基準はグローバルスタンダードです!

世界で売れないものは役に立たない!


お天気お姉さんへ

憂国とは? あなたの国は何ですか?

地球レベルの政治家じゃなければ役に立たない!

全生命が社員です。

世界公社


国の前に、政治家でしょ? 政治家の器が小さいだけ!

舛添要一
日本の禁輸措置について、韓国の康京和外相はポンペイオ国務長官に電話し、日米韓の協力にとって望ましくないと憂慮を示した。自衛隊哨戒機へのレーダー照射も望ましくないはずだ。安倍政権はトランプ流を真似ているので、その米国を頼っても無駄で、様々な懸案事項について韓国自らが行動するしかない


お天気お姉さんへ

政治家は三大問題を解決するための金融ロボットです。

悪法が三大問題をつくった。立法、行政、司法

資源枯渇、格差拡大、環境悪化


お天気お姉さんへ

お天気お姉さんもウサギの仲間でしょ?

アマテラスです!

ドラゴンシステムはTERMINATORの持続可能性を担保します。


中国へ

ドラゴンシステムの持続可能性を担保できればすごいよ!

アマテラスは持続可能なドラゴンシステムです。


世田谷はアマテラスの部分系を開発すれば良いだけです。

世田谷世界です! 個人的には浄瑠璃世界と呼んでいる。

飯塚も同じです。

飯塚世界です! 個人的にはシャングリラと呼んでいる。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


お天気お姉さんへ

バードマンはグレイトシステムを開発している・・・

グレイトシステム > ドラゴンシステム > アマテラス > シャングリラ、カムイ、リュウキュウ、ヤマトなど

何の問題もありません。世界はアマテラスになることが決まっている。


お天気お姉さんへ

三大問題は資源枯渇、格差拡大、環境悪化です。

みなさんお気楽だから格差問題が一番気になるようです。

格差問題は人間の問題です。分配の問題です。

公平に分配する金時を開発すれば良いだけの話です。


お天気お姉さんへ

技術者は専門家だから、部分系をつくる。

半導体などは、金融ロボットの部品です。

世界は情報系と筋肉系に大別される。

AIロボットは技術の集大成です。

TERMINATORは最終機械です。核兵器は最終兵器です。

バイオテクノロジーは食料と医療です。

ソイレントシステムも大した話ではない。

年寄りを安楽死させて、若者の食料にする。

人肉缶詰 ソイレントシステム(笑) ( 都市伝説 ) - BAGGAGE LUGGAGE


お天気お姉さんへ

僕は貧乏人だが、個人的には贅沢な生活だと思っている。

贅沢とは、知足です。足るを知る者は富む。

貧乏寺の坊主は贅沢な暮らしかもしれない。

貧乏人の定義です。

生活保護並みの費用で生活する。月の生活費は10万円程度。

第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」


お天気お姉さんへ

ミニマルなライフスタイル(衣食住)

リーズナブルな食料、服を買う。安価な公共住宅を借りる。

贅沢は敵ではなく、贅沢とは何かを考える。

ち‐そく【知足】 1 《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》みずからの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めないこと。 分相応のところで満足すること。

ミニマリスト
minimalist

最小限綱領派と訳す。最小限度の要求を掲げる社会主義者の一派をいう。


お天気お姉さんへ

奈落の底の国連の念仏と最上層のローカル世界の念仏

両極端が重要です。

エンマ大王 < 国連(奈落の底) < ・・・ < ローカル世界 < 家 < 人間界 < 生物界 < 自然界


国連の念仏が必要な理由

三大問題は世界レベルの問題だから。

資源枯渇、格差拡大、環境悪化

一方で、問題解決の現場はローカルです。

市区町村 < 農工商組合 < 家

国連の念仏を聴いて、世界各地のローカルが世田谷世界などのローカル世界を開発する。

ローカル世界は多様です。

世田谷世界の中の最小単位です。

池ノ上北口商店街

魔人屋

http://mantoya-ikenoue.blogspot.com/

国連女性軍へ

大半の人びとはローカル世界で生きている。

国連女性軍の念仏です。

給与を平等にする。


世界のみなさんへ

ダルマは法です。

男ダルマと姫ダルマと、どちらが賢いか?


国連女性軍へ

男が戦争するから、ジェンダー格差を無くして、女も戦争する?

馬鹿げた判断です。

男が戦争するから、女は戦争しない。女は協力する。


お天気お姉さんへ

男ダルマは戦いに勝ったら目を入れる。

政治家が良く使う。

今の世の中は男社会です。

男は戦争する!


お天気お姉さんへ

ダルマは法です。姫ダルマは女子の法です。

仏教における法(ほう、梵: dharma、ダルマ、巴: dhamma、ダンマ)とは、法則・真理、教法・説法、存在、具体的な存在を構成する要素的存在などのこと。 本来は「保持するもの」「支持するもの」の意で、それらの働いてゆくすがたを意味して「秩序」「掟」「法則」「慣習」など様々な事柄を示す。


念仏は法です。法が良ければ世界は良くなる。

念力は法力に基づく。

慶應義塾大学出版会
『法解釈学入門』(ヘルムート・コーイング 著、松尾 弘 訳)
法律学に取り組みたいすべての方に
ドイツ20世紀最大の法学者が遺した法解釈のエッセンス!


各省庁は各省庁の念仏を唱えればよい。

各農工商組合は各農工商組合の念仏を唱えればよい。

エンマ大王 < 国連総長(ドラゴン) < 国際機関 < 各国政府 < 農工商組合 < 家 < 人間界 < 生物界 < 自然界


お天気お姉さんへ

ドラゴン(皇帝)による大念仏の例

人民の、人民による、人民のための政治 - リンカーン

自然を畏れ、地球を愛し、人類は協力する - 習近平


念仏のための虎の巻があればよいのでは?

念仏を設計する必要があるから。

お釈迦様の念仏は寺がする。

新時代の念仏はドラゴン(皇帝)がする。


お天気お姉さんへ

念仏は念力の一種です。ひとりの念力じゃなくて、全生命の念力です。

そうそうれば、世界は極楽に近づく・・・

エンマ大王が総元締めです。念仏は自然界へ響き渡る・・・


奈落の底の霞が関プラントの見学会ですか?

国力は植物力です。植物が生産する。動物が消費する。

プラント
工場設備。生産設備一式。「―輸出」
▷ 建物・機械類・器具類の一式を言う。 plant


国連女性軍へ

サイクリングですか? 良いかも?

機械文明と人力の融合です!


逆ピラミッドです。

SDGsなどは、国連総長が姫ダルマになって、奈落の底で一人力でする念仏です。

人民は念仏を聴いて具体的な行動を取る。

家の方がアマテラスに近い。国の支配者は奈落の底で一人力で国を支える。

#アマテラス、神の王国。

エンマ大王 < 国連総長(ドラゴン) < 国連 < 国際機関 < 政府 < 商、工、農 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)


お天気お姉さんへ

ようするに、ユーザーインターフェイスの開発が最重要です。

顧客対応、窓口業務などです。

家(客)が国へ自由に投げ銭する。

国は税と給与を決める責任がある。

社会保険などは家の義務でも構わない。


お天気お姉さんへ

ボトムアップではなく、逆ピラミッドです。ボトムは天皇です。奈落の底です。管理職は労働者が働きやすい環境をつくる。管理職は労働者を支援する。

立憲民主党
#令和デモクラシー
参加民主主義ビジョン✊ 透明性の高い「まっとうな政治」へ

立憲民主党は、公文書管理と情報公開の徹底を目指します。


お天気お姉さんへ

グーグル翻訳は奈落の底をabyssと翻訳する。

奈落の底は難しい概念です。

姫ダルマはプリンセス・だるまです。

国連総長は奈落の底で念仏を唱える姫ダルマです。

自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する。平和、平等、自由、、、


お天気お姉さんへ

天気は神の力で動く。人気は金の力で動く。

天地人の調和を取るのは、国連総長の念仏です。

国連総長の念仏は世界秩序を保つ時輪曼荼羅です。

奈落の底で、姫ダルマになって、一人力で念仏を唱える。

自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する。平和、平等、自由・・・

お天気お姉さんへ

コペ転の結果です。責任問題は終了しました。

国は地下へ潜った。家は地上にある。エンマ大王が総元締めです。

ドラゴンが奈落の底で一人力で支配する。支配者が責任者です。

家の方がアマテラスに近い。国の支配者は奈落の底で一人力で国を支える。

#アマテラス、神の王国。

エンマ大王 < 国連総長(ドラゴン) < 国連 < 国際機関 < 政府 < 商、工、農 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

一次産業の方が価値が高い。労働者の方が価値が高い。


abyss
【名】地の底、溝、深淵、どん底、断がい絶ぺき、(底なし)地獄、底の知れない深い穴、奈落の底


「奈落」はサンスクリット語「naraka」の音写「奈落迦」が転訛した語で、「那落」「捺落」とも表記される。 本来は仏教語で、地獄や地獄に落ちることを意味し、転じて、ものごとのどん底や底知れない深い場所の意味で使われるようになった。 「奈落の底」の用法は、どん底を強調する意味で「底」が付けられたものである。


【達磨】
1.禅宗の始祖の達磨大師が座禅した姿に作ったおもちゃ・縁起物(えんぎもの)。普通、張子(はりこ)製で赤く塗り、底を重くし、倒してもすぐ起きる。
2.だるま⑴のように、手足がないもの、丸いもの。赤いもの。「―ストーブ」


お天気お姉さんへ

僕の仕事は成功しつつある。

天皇を奈落の底へ落したから。

天皇の背後にはエンマ大王が控えている。

エンマ大王の正体は福の神です!


お天気お姉さんへ

家が国へ投げ銭する。

皇帝(ドラゴン)が奈落の底で一人力で国を支えている。

エンマ大王は福の神です! 真の法を司る。罪と罰

極楽行きチケットは無料です。地獄の沙汰は無料です。

金=信用=0円

信用は金では買えないが、金は信用です。

金時と神楽の関係は以下のようです。

エンマ大王 < 天皇(ドラゴン) < 日本国(社員) < 家(客) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)


お天気お姉さんへ

仕事は自分がしたい仕事をした人が成功です。

金は儲かるときは儲かる。儲からないときは儲からない。

金儲けしようとしたら失敗する場合が多い。

目的は金ではなく、仕事です。


お天気お姉さんへ

地獄の沙汰も自己申告です。地獄の沙汰は無料です。

金=信用=0円

落ちる人は自ら地獄へ落ちる。

上る人は自ら極楽へ上る。

エンマ大王


お天気お姉さんへ

人生って、金を儲けたから幸せ、成功したわけではない。

自分が自分の人生に納得して、自分が幸せに感じれば人生は成功です。

他人の評価ではなく、自身の評価です。

自己申告です! 他人のことは分かりません。


お天気お姉さんへ

政府は第五の社会を直近の目標にしている。

狩猟 < 農業 < 工業 < 情報 < 第五

未来を考えるとき、弥生文化などを参考にした方が良い。原点を見る。


お天気お姉さんへ

生産したら売る。直売なら市場は不要です。

エンマ大王 < 店主(ドラゴン) < 市場 < 家 < 人間界 < 生物界 < 自然界


お天気お姉さんへ

農家の次に大事なのが大工です。農具をつくる。ねぐらをつくる。

エンマ大王 < 大工(ドラゴン) < 工場 < 家 < 人間界 < 生物界 < 自然界


お天気お姉さんへ

農家が産業の基礎です。食料生産です。

エンマ大王 < 農家(ドラゴン) < 農場 < 家 < 人間界 < 生物界 < 自然界


お天気お姉さんへ

情報=金=信用

国は情報の信用について、どう考えているの?

悪法は悪情報です。支配者が悪法を立法した。

それが今の世の中です!

個人資産が2兆円を超える人から、無資産階級は3割もいるようです。

悪法がなせる業です!


お天気お姉さんへ

ノウハウ本、裏技本など、レシピを公開しても構わない。

有料でも無料でも構わない。お好きにどうぞ!

技の習得は虎の巻だけではどうにもならない。

虎の巻は、門外不出の秘伝が書かれている書。転じて、教科書などに対する解説書のことも指す。

【虎の巻】
1.兵法の秘伝を記した書。
2.講義のたね本。また、教科書の安直な学習書。あんちょこ。


お天気お姉さんへ

レシピは神楽です。レシピを公開しても構わない。あなたにしか作れないから。

#アマテラス、レシピ。

レシピは神楽です。

神の恵みを公平に分配する。

レシピ
料理の作り方。調理法。「四川(しせん)料理の新しい―」。更に広く、物事の秘訣(ひけつ)。
▷ recipe


お天気お姉さんへ

気候変動や環境悪化で、ライフスタイルを変えなければならない。

ライフスタイルを変えることで、災害を減らす。

資源枯渇、格差拡大、環境悪化


お天気お姉さんへ

異常気象ではない。天気はつねに正常です。

人間が異常なだけです。

人間の経済活動が天気に影響を及ぼしているだけです。


お天気お姉さんへ

経済活動と環境変化は相互作用です。

経済活動により環境が変化する。

環境が変化したら経済活動も変化する。

相対論です!


お天気お姉さんへ

経済活動により環境が悪化した。

経済活動を変えなければ環境は良化しない。

経済活動を変えなければ環境汚染は減らない。


お天気お姉さんへ

天気はつねに正常です!

国事は地下です。家事は地上です。

ツイッターは国事について騒がしい。

人間が異常だからです! => 競争機械

文庫 自分の「異常性」に気づかない人たち: 病識と否認の心理 (草思社文庫 に 3-2)
西多 昌規


お天気お姉さんへ

国は地下にある。家は地上にある。

国事は決まっている。

三大問題を悪化から良化に変えるように法改正することです。

資源枯渇、格差拡大、環境悪化

家事は良品を選ぶだけ。


お天気お姉さんへ

ランキング、格付け、チャンピオンシップなどは、王国の奴隷の争いです。

頂点はプロビデンスです。それ以外はみんな奴隷です。

エリザベス女王も天皇も大統領もみんな奴隷です。

奴隷の格付け、奴隷の争いです。

プロビデンス


王は高見の見物です。

大流血の戦争ほど面白い!

奴隷(中国) - 土俵(メディア) - 奴隷(米国)


ホロコーストも同じです。

王は高見の見物です。

大流血の戦争ほど面白い!

奴隷(ナチス) - 土俵(メディア) - 奴隷(ユダヤ)


歴史をさかのぼらなければ、だれが真の悪党かは分からない。

僕は発見した。最初の王、プロビデンスです。

王は王と奴隷の国をつくった。

奴隷を戦わせて、勝ったものに名誉と金を与えた!

つまり、今の人類はみなプロビデンスの奴隷です!


お天気お姉さんへ

悪法が世界を支配している。支配者が悪法を立法した!

プロビデンスは最初の王です。王と奴隷の国をつくった。

奴隷を戦わせて、勝ったものに名誉と金を与えた!

つまり、今の人類はみなプロビデンスの奴隷です!


天は人の上に人をつくらず。人の下に人をつくらず。 - 福沢諭吉

ランキングやチャンピョンシップは、階層社会です!

階層社会は、上には上がいる。

階層社会の頂点がプロビデンスです。

プロビデンスから観れば、みな奴隷です。


世界は大きくふたつのシステムで構成される。

世界の混乱は情報系の混乱です。支配者が悪法を立法した!

情報系(頭脳)、筋肉系(肉体)


悪法の証拠

三大問題です!

資源枯渇、格差拡大、環境悪化

子どもに罪はない。大人が子どもを育てた。


国連総長とは、何か?

奈落の底で、姫ダルマになって、一人力で念仏を唱える。

自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する。平和、平等、自由・・・


国の支配者は奈落の底で一人力で国を支える。

#アマテラス、神の王国。

エンマ大王 < 国連総長(ドラゴン) < 国連 < 国際機関 < 政府 < 商、工、農 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)


政界(公)と財界(私)の癒着を切る?

官民協力をどうするの?

日本共産党⚙🌾 #比例は共産党
維新は「企業・団体献金の禁止」を掲げていますが、事実上の抜け穴となってきたパーティー券の販売は野放しです。


中国女性軍へ

押してもダメなら、引いてみな!

人民中国雑誌社
重慶では連日高温となり、市民はあの手この手で暑い夏を乗り越えようとしている。水上楽園は、重慶市民の間で最も人気が高い納涼スポットの一つとなっている。(編集D)


国連女性軍へ

女性の知恵で、新しい社会、新しい家族を設計してね!

新しいシステムは持続可能です!

国連女性軍へ

合気道などの護身術ですか?


お天気お姉さんへ

お天気お姉さんは役者です。花形です。

たくさんの家(客)とご縁がある。

予報センターは裏方です。黒子です。

黒子もたくさんの家(客)とご縁がある。

情報センター、つまり金融センターの仕事です。

金融センターの番付はニューヨークが首位らしい。


お天気お姉さんへ

お天気お姉さんのお仲間がいいね!したので、今一度述べます。

国会議事堂はいつまで続くの?

建物の持続可能性の話です。


お天気お姉さんへ

自然を誤解している人が多い。砂漠も月も火星も自然です。

すべてのエネルギーは自然エネルギーです。

化石燃料や原子力燃料は環境を汚染するだけです。

nature
【名-1】自然、天然
【名-2】〔本来の・生まれつきの〕性質[性格・気質]、性分、天性、本性、心性
【名-3】本質
【名-4】種類
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm
【名-6】生理的要求
・Nature calls. ; Nature is calling me. 催してきた。/トイレに行きたい。


お天気お姉さんへ

宇宙、つまり自然はクロノスの支配です。象徴は時輪曼荼羅です。

はるか彼方の遠い星もあなたとご縁があります。その証拠にあなたの目には星の光が入ってくる。

生物界はアマテラス、つまり太陽の支配です。生物は太陽のおかげで生きている。

化石燃料は大昔の生物の遺骸です。化石燃料車は生物を燃やして走っている。元をたどればソーラーカーです。蓄積された太陽のエネルギーで走っている。


お天気お姉さんへ

人間界はプロビデンスの支配なので、原則として無料はありません。

何らかの形で、家が投げ銭しています。

道を歩くにも、自宅に住むにも、納税しています。

国が国家の管理者なので、管理費を負担しています。

じゃないと、110番や119番に連絡は取れません。


国連へ

三大問題は資源枯渇、格差拡大、環境悪化です。
省エネ社会を実現する。

国連へ

体育はゲームではない。勝ち負けではない。
体育は教育です。体育の種目が悪い。
スポーツは王が奴隷を戦わせた!

国連へ

自然界は無駄な争いをしない。
ライオンも満腹なら昼寝している。

国連へ

戦いや競争ではなく、協力社会や省エネ社会を実現する。

国連へ

社会を変えなければ破たんする。新しい社会を設計してね!
指導者の仕事です。

国連へ

新しい社会、新しい家族
世界を変えなければ破たんする。持続できない!
国連総長の念仏は持続可能性です!


あなた方は、情報処理業です。情報は金です。情報処理は金融です。

情報の混乱が世界の混乱を生んでいる。

悪法が諸悪の根源です。支配者が悪法を立法した!


お天気お姉さんへ

国連女性軍の抗議です。

国は税と給与を決める責任がある。

給与のジェンダー格差が大きすぎる!


NHKへ

税は国民健康保険税、国民年金税、雇用保険税、物価などです。

国は民間企業へ国事を委託しているだけです。

家は民間企業へも納税する。勘違いしないでね!


NHKへ

国事は税と給与を決める責任がある。家は良品を選ぶ自由がある。

家が国へ賽銭を投げる。


お天気お姉さんへ

家は地上にある。国は地下にある。

国が家を支援する。

慶應義塾大学出版会
『福祉技術と都市生活――高齢者・障がい者・外国人・子どもと親への配慮』(西山 敏樹 著)東京オリンピック2020も視野に入れて「高齢者」「障がい者」「外国人」「子どもとその親」という4つの視座で都市環境をとらえ直した。


お天気お姉さんへ

世界は、悪法が支配している。

それだけのお話です。

慶應義塾大学出版会
『失踪の社会学――親密性と責任をめぐる試論』(中森 弘樹 著)
失踪が惹起する実存的な問いを突きつめ、あなたや私がそこにいる、という
一見自明の事態を根底から見つめなおす、気鋭の力作。


お天気お姉さんへ

原発問題ではない。

三大問題です!

資源枯渇、格差拡大、環境悪化

立憲民主党(りっけん)
「気候ネットワーク」が発表した、各政党の地球温暖化・気候変動問題に関する公約の評価で立憲民主党が最高得点をいただきました。今回の選挙で、環境問題もきちんと訴えていきたいと思います。 #環境問題


お天気お姉さんへ

神楽のモデルは自然界です。

人間が自然に合わせればよいだけです。

そんなに難しい話ではない。

自然界には大した格差はない。


お天気お姉さんへ

広告は、国事と家事を繋ぐメディアです。

情報処理機械です。金融ロボットです。


お天気お姉さんへ

神楽のための学芸とは? 神楽のための体育とは?

三大問題を解決するために、神の恵みに感謝する。

資源枯渇、格差拡大、環境悪化


お天気お姉さんへ

#ドラゴンマシン、政治家。

政策を策定して立法する責任がある。立法府

予算を策定して執行する責任がある。行政府

裁判を行う責任がある。裁判所

政治は情報処理です。情報処理は金融です。

お天気お姉さんへ

#アマテラス、金融。

国事は税と給与を決める責任がある。

家事は良品を選ぶ自由がある。

金融は情報系の仕事です。


お天気お姉さんへ

#アマテラス、生命。

全生命は摩訶不思議な縁で繋がっている。

生命の誕生まで遡らなければならない。

生命誕生以来、延々と繋がって、今の生命体が存在する。


お天気お姉さんへ

コペ転が発生した。ピラミッドがひっくり返った!

どうにもならない。王は奈落の底で念仏を唱える!


お天気お姉さんへ

コペ転が発生した。プロビデンスの王国は地下に潜った。

地上はアマテラスです! 神の王国です。

お天気お姉さんも、ウサギの仲間でしょ?

富は食料です。宝はねぐらです。


お天気お姉さんへ

責任不在は解消しました。

奈落の底で、ドラゴンが念仏を唱える。

総元締めはエンマ大王です!


#ドラゴンマシン、国連総長。

奈落の底で、姫だるまになって、念仏を唱えるだけです。念仏は世界の家へ届きます。

自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する。

エンマ大王 < 国連総長(ドラゴン) < 国際機関 < 各国政府 < 農工商組合 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

あなたが地獄へ落ちるか、極楽へ行くかは、エンマ大王が決める。

エンマ大王は福の神です。真の法を司る。罪と罰

極楽行きチケットは無料です。地獄の沙汰は無料です。

金=信用=0円

信用は金では買えないが、金は信用です。


#ドラゴンマシン、生物。

ホモ・サピエンス < 人類 < 猿 < 哺乳類 < 脊椎動物門 < 動物界、植物界 < 真核生物、真性細菌、古細菌 < 生物

自然界は食物循環を包含する物質循環です。

人間界 < 生物界 < 自然界


お天気お姉さんへ

労働者が滅んだら、だれが働くの?

だれが食料をつくるの? だれがねぐらをつくるの?

王は無力です!


お天気お姉さんへ

人類も三大問題を解消できなければ滅ぶかもしれない。

資源枯渇、格差拡大、環境悪化

人類よりもゴキブリの方が強いと思う。

多くの人類は滅んだ。ホモサピエンスだけが生き残った。


お天気お姉さんへ

#アマテラス、適者生存。

恐竜は適者でなかったので滅んだ。

種の97%は絶滅した。

今の適者はだれか?

ゴキブリかもしれないし、コレラ菌かもしれない。


お天気お姉さんへ

#アマテラス、種の保存本能。

性欲です。子孫を残す競争です。

色魔は異常性欲者です。

色魔も社会が生む歪だと考えられる。

ひずみという字は面白い。不正です!

人類社会は不正が横行している。

支配者が悪法を立法するからです。


お天気お姉さんへ

#アマテラス、愛玩動物。

愛玩動物は家畜です。

人がエサをやるから、気楽です。

動物園のライオンと野生のライオン

どっちが幸せか?

野生のライオンも満腹なら昼寝している。


お天気お姉さんへ

#アマテラス、競争社会。

看板をめぐる争いです。

安くて良いモノをつくる競争です。

ロイヤルティとは別の話です。

給与はエネルギーベースです。

日本の酒造メイカーの評価が急上昇した。


お天気お姉さんへ

#ドラゴンシステム、格差社会。

格差社会の根源はロイヤルティです!


お天気お姉さんへ

コペ転が発生した。

不労所得は禁固刑を意味します。

金に支配されて、自ら禁固刑になっている。

国は地下に潜った。エンマ大王が総元締めです!


お天気お姉さんへ

神楽の分配問題は三面等価の原則を理解する必要がある。

国(植物)が生産して、国(植物)と家(動物)で分配して、国家(生物)が消費する。

生産所得=分配所得=消費所得

オーナー社長の巨額の資産と所得は企業を所有しているからです。

株式資産と株式配当

孫 正義 231,205(千株) 21.94%

1位はソフトバンク創業者の孫正義氏で93億9600万円、2位はユニクロ創業者の柳井正氏(63)で51億円となる。 上位陣は自社株配当が収入に占める割合が非常に大きく、特に孫氏は大幅配当UPが利いている。 なんと! 孫正義さんの年収は93億9600万円という事で、日本の長者番付でも堂々の第一位になりました。

孫正義/純資産
229億アメリカ合衆国ドル
2019年

孫 正義は、日本の実業家である。ソフトバンクグループの創業者として知られ、ソフトバンクグループ代表取締役会長兼社長やヤフー取締役、スプリント会長、アーム会長、アリババ取締役、福岡ソフトバンクホークス取締役などを務める。ソフトバンクグループの筆頭株主である。

生年月日: 1957年8月11日 (年齢 61歳)
生まれ: 佐賀県 鳥栖市
国籍: 日本
子供: 2人
肩書き: ソフトバンク 創業者
職業: 実業家
純資産: 229億アメリカ合衆国ドル (2019年)


不労所得(ふろうしょとく、英: unearned income)とは、それを得るために労働する必要がない所得のこと。 労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、働かずとも得られる収入または収入源という意味で用いられることが多い。

不労所得として挙げられることがあるものを列挙する。

預金の利息、貯金の利子
株式の配当
債券(国債、社債など)の利子
先物や外国為替証拠金取引の売買益
不動産経営(家賃収入)
生命保険の給付金
年金・恩給
ベーシックインカム
子ども手当・児童手当
雇用保険・失業保険
定額給付金
宝くじの当選金
公営競技(競馬、競輪、競艇、オートレース)の当選金
各種印税
各種補償金
その他
「働かないで儲かる」などと悪徳商法や詐欺行為の勧誘の説明でしばしば使われる言葉でもある。[1]

しかしながら、上記の所得を「不労」と定義すれば「銀行業務は、労働といえなくなる」矛盾が生じる。


不労所得を一言で言えば、ロイヤルティです。

プロビデンスの王国の王の所有権です。


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


取り分は正当です - ケインズ
給与は労働に対する報酬です - マルクス
商いは神聖です - ムハンマド


経済学者は闇金を純金化する。

純金の意味は分かりますか? 天秤です。天秤で計る!

ブルジョア革命も、プロレタリア革命も、天秤を実現できなかった。

もちろん、それ以前の封建制は論外です。

【封建制】
主君から給与された土地がもとになってピラミッド型の主従関係が結ばれてできた社会上の制度。一般に中世の社会に現れた。封建制度。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


お天気お姉さんへ

#アマテラス、仕事。

神楽は公正取引です。エネルギーベースです。

額に汗するモノが報われる - 首相

難しい話ではない。全生命が社員です。

ウサギも人もサクラも同じです。神の子だからです。

神楽の仕事の単位はワット時です。

全員が時給です。

神楽は電力使用メーターと同様です。

あなたの仕事を自動計算します。

あなたの給与はバンクへ自動振り込みされます。

あなたの決済はバンクから自動引き落としされます。

あなたの資産はバンクのメーターです。Xキロワット時(蓄電池)

社長は予算を決裁して案件を執行する。国は税と給与を決める責任がある。

家は取引を決済して良品を消費する。家は良品を選ぶ自由がある。

国事も家事も仕事です。仕事の単位はワット時です。

電力会社によって1kWhあたりの電気料金は異なる
契約アンペア数 基本料金
60A 1,684.80円 1,684.80円
電力使用量 電力量料金(1kWhあたりの料金)
東京電力 従量電灯B 東京ガス ずっとも電気1
最初の120kWhまで 19.52円 (最初の140kWhまで) 19.35円

【決裁】
《名・ス他》長たる者が、部下の差し出した案の採否を決めること。 「大臣の―を仰ぐ」

【決済】
《名・ス他》(証券または代金の支払いによって)売買取引を完了すること。また単に、支払い。



お天気お姉さんへ

アマテラスは共有財産制です。自然界を観たら分かるでしょ?

みんなで地球を共有して生きている。自然界は野生の楽園です。

王が私的所有権を主張して王国ができた。奴隷もできた。王国は王と奴隷の国です。

#アマテラス、共有財産制。

個人所有は食料などです。道具はすべて賃貸です。

個人所有が悪を招いている。

ロイヤルティはありません。王国は崩壊しました。

#アマテラス、ロイヤルティ。

ロイヤルティはありません。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


お天気お姉さんへ

家訓です。

1.政治条項

暴力を禁止する。平等に生きる。自由に生きる。

2.経済条項

良品を買う。


こういう家訓もありました。

1.朝食は家族皆で取ること
2.月に一度、家族皆でお出かけすること
3.自分の服は自分でたたむこと


お天気お姉さんへ

バードマンの社則です。

(^_-)-☆

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士・淑女の心得


こういう社則もありました。

1.継続は力なり
2.安全作業で施工
3.技術力の向上・共育
4.報告・連絡・相談
5.人に気を使う
6.整理・整頓・片付け


こういう憲法もありました。

五箇条のご誓文 - 明治天皇

【五箇条のご誓文】

一、広く会議を興し、万機公論に決すべし

一、上下(しょうか)心を一にして、盛に経綸(けいりん)を行なうべし

一、官武一途庶民に至るまで、各其志を遂げ、人心をして倦(う)まざらしめん事を要す

一、旧来の陋習(ろうしゅう)を破り、天地の公道に基づくべし

一、智識を世界に求め、大に皇基を振起すべし

明治天皇


お天気お姉さんへ

#ドラゴンマシン、敵。

民衆の敵は民衆です。

米国の敵は米国です。

中国の敵は中国です。

自分の敵は自分です。

みんな勘違いしている。


お天気お姉さんへ

医療はまずは家からです!

医食同源と健康体操です。

家は地上です。

国は地下です。病院は地下です!

根拠は野生の楽園には病院はない。病院が無い方が自然です。


お天気お姉さんへ

今の人間社会は重病です。

三大問題は悪化の一途です。

事件事故は日々多発している。

お天気お姉さんへ

神楽の実現は、資源問題と分配問題と環境問題の三大問題の解決が必要です。

世界は、資源枯渇、格差拡大、環境悪化に直面している。

神楽は金融(情報系)です。金融が生産と防災を制御する。

経済系(資源) < 社会系(分配) < 環境系(天気)


お天気お姉さんへ

僕は会社を辞めて、文芸翻訳をやろうとした。

しかし、文学に限界を感じた。個人の心の病の救いにはなっても、社会の病は治せない。

それで、グレイトシステムの開発を行っている。

 グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介

春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき


お天気お姉さんへ

文学者などの芸術家は精神科医のようなモノです。心の病を治す。社会の病を治す。

中原 中也は、日本の詩人、歌人、翻訳家。旧姓は柏村。 代々開業医である名家の長男として生まれ、跡取りとして医者になることを期待され、小学校時代は学業成績もよく神童とも呼ばれたが、8歳の時、弟がかぜにより病死したことで文学に目覚めた。中也は30歳の若さで死去したが、生涯で350篇以上の詩を残した。


お天気お姉さんへ

コペ転が発生した。

アングラ劇団こそ、正統派です。

なぜなら、国は地下にあるからです。

アングラ
1.「アンダーグラウンド」の略。
2.一九六〇年代に起こった、商業性を無視した前衛的・実験的な芸術運動。「―芸術」

アンダーグラウンドは、地下の意。転じて地下運動、反権威主義などを通じて波及した1960年代に起こった文化・芸術運動のことを指す。アングラと略される。 アンダーグラウンドはインターネット上では表には出せないような裏の世界、及びそれを扱ったサイトの通称のことを言う。


お天気お姉さんへ

お天気お姉さんは顧客応接係です。

ウェザーニューズ社 < お天気スタジオ(スタッフ) < お天気お姉さん < 顧客(家) < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

人間界は金です。生物界は太陽です。自然界は時です。

クロノスは四季、二十四節気、七十二候など

【応接】
《名・ス自》うけこたえなどをして、相手をすること。応対。「―にいとまがない」(物事が次から次に現れ、せわしい)


お天気お姉さんへ

出雲大社は千年大社じゃないの?

沖電気は百年大社です。

沖電気がアマテラスかは不明です。

アマテラスは持続可能機械です。

百年大社、千年大社、万年大社、、、

千代に八千代に、、、巌となりて、苔のむすまで


お天気お姉さんへ

国造り、家づくり、モノづくり

基本は同じです。六要素です。

設計、施工、運営、管理、修繕、廃棄


お天気お姉さんへ

バードマンは自営業です。B2Bです。B2Cではない。小売りではない。

国の部分系です。他社が支払った給与を国事と家事に按分する。

国事は社の経営費です。家事は家の経営費です。

農家や小説家なども、直売じゃない場合が多い。

国事は設計製造販売です。設計製造はB2Bです。販売がB2Cです。

三面等価の原則を思い出してください。


お天気お姉さんへ

金時のセカンドライフのアドバイス

「健康」と「お金」です。

健康は国民健康保険です。飯塚市の健康診断が健康の目安です。

お金は税と給与です。国が決める責任がある。

税は国が決めます。国民健康保険税、介護保険税、消費税、物価などです。

給与は年金機構、アマゾン、グーグル、魔人屋などが決めます。

何が不安かと言われても、僕の命は運命です。神さまが決める。

令和時代とは、命の話なのかな?


お天気お姉さんへ

金時から、お知らせメールです。

皆さん、セカンドライフの過ごし方を想像していますか?
セカンドライフを迎えるにあたって69.5%の方が「健康」に、58.4%の方が「お金」に不安を持っています。
(2018年3月発表 みずほ銀行 数字でわかる退職後の生活の満足度高い人・低い人 アンケートより)

多くの方々に充実したセカンドライフを送っていただくことをめざし、50代以降の方々に「健康」と「お金」に関係する情報を全8回に分けて配信していきます。

初回は、50代になるとそろそろ気になってくる健康についてのトピックスをお届けします。


お天気お姉さんへ

奈落の底で仕事をしている天皇の写真をPCで見る。

ご苦労様です。お仕事大変ですね!

バードマン社は末社です。

微力ですが、日本国の部分系として一助の役割を果たしています。

奈落の底は深淵です。バードマンの及び知るところではありません。

バードマン 社主 青柳洋介

http://birdman-ao.blogspot.com/


お天気お姉さんへ

日本の奈落の底が公開されました。

天皇の事務所です。

天皇は大臣が作成した案件に決裁の玉璽を押す。

案件は年間1000件以上はあるようです。


お天気お姉さんへ

国(皇帝)の責任は税と給与を決めることです。

家(人民)には商品を選ぶ自由がある。

国の商品の代金はDuty(義務)とPrice(自由)で構成される。

社会保険は義務です。民間の保険は義務と自由です。

国は民間企業に業務を委託する。国のインフラがなければ民間企業の経営は成立しない。

民間企業は国の一部分です。

バードマン


お天気お姉さんへ

アマテラス

国は地下に潜った。家が地上にある。

皇帝は奈落の底で、エンマ大王が総元締めです。

家(人民)は自由です。国(皇帝)は責任がある。

エンマ大王の正体は福の神です!

エンマ大王の法は真の法です。大王は罪と罰を司る。

罪がない人は極楽行きです。罪がある人は地獄へ落ちる。

地獄の沙汰は無料です。金=信用=0円

信用は金では買えないが、金は信用です。

金は数字です。国(銀行)が数字を管理しているから価値がある。


お天気お姉さんへ

米中摩擦の本質です。

人民によるポピュリズム

エリート皇帝による専制

正義が勝つ!

人民の、人民による、人民のための政治 - リンカーン

自然を畏れ、地球を愛し、人類は協力する - 習近平


お天気お姉さんへ

世界潮流は省エネです。

乱痴気騒ぎ(エネルギーの無駄)を抑制して、世界を鎮静化、安定化させることです。

省エネ社会と競争社会の自己矛盾を解消することです。


お天気お姉さんへ

爆竹や花火を禁止して、イルミネーションを楽しむのが新型のようです。

中国のクリスマス、春節まで続くイルミネーション | ユーウェン中国語講座


お天気お姉さんへ

花火大会や武器などの問題は火薬の問題です。

三大問題に集約されます。

資源枯渇と環境悪化です。

中国、138都市で爆竹禁止 18日から「春節」連休 大気汚染深刻化で ..


お天気お姉さんへ

お天気お姉さんのページを更新しました。ゴミ掃除をしました。

お天気お姉さんはウサギの仲間です。国連総長は姫ダルマです。


お天気お姉さんへ

文明崩壊の回避

資源の枯渇、格差の拡大、環境悪化の三大問題を解決する。

半永久農場、半永久工場で食料と道具をつくり続ける。

農場と工場は循環型プラントです。

農場は生物プラントです。工場は鉱物プラントです。

プラント
工場設備。生産設備一式。「―輸出」
▷ 建物・機械類・器具類の一式を言う。 plant



お天気お姉さんへ

長期計画です!

「MY WORLD 2030」 #SDGs 達成に向けた

トヨタの2050年目標

地球シミュレータの2100年温暖化予測

お天気お姉さんへ

国連総長の念仏です。

国連広報センター
世界に届けよう、市民の声!「MY WORLD 2030」 #SDGs 達成に向けたグローバルなアンケート調査に参加しよう!日本語でも参加できます



お天気お姉さんへ

閻魔帳って、知っていますか?

エンマ大王が持っている帳面です。

昔の先生は閻魔帳を持っていた。

生徒のカルテです。

医者の閻魔帳は患者のカルテです。

ようするに、個人情報です。家の情報です。

田舎不動産の社長が手帳を無くした。

それは大ごとだ。閻魔帳を無くした。

ワイン食堂のマスターに話した。

あんたの閻魔帳はレシピだよ。

でも、公開しても問題ない。真似できないから。

あんたしか作れない。

給仕さんに話した。

のれん分けするときは、マスターのレシピをもらってね!

バードマン

追伸)

顧客の個人情報が流出。閻魔帳が流出です。

銀行のカギが盗まれた。閻魔帳の流出です。

情けない話ばかりです。

エンマ大王


公企業と私企業が仕事を分担しているだけの話です。

政府(公企業) < 農工商組合(私企業) < 家

国は税と給与を決める責任がある。家は良品を選ぶ自由がある。

金は税と給与です!

朝日新聞(The Asahi Shimbun)
税金ってそもそも何だ 暴力と類似、行使は全世代公平に

「税金」のありようが、参院選の争点になりそうです。景気への影響、財政再建といった議論は重要ですが、その前に、そもそも論から考えてみました。国家、そして税金とは何か。


お天気お姉さんへ

#アマテラス、医師や整備士。

医師や整備士はシステム管理者、システム補修者です。

生命体や機械はシステムです。

お天気お姉さんへ

#ドラゴンマシン、ウェザーニューズ社。

システム管理者のひとつです。

気象システム、地球システムの管理業務の部分系です。

The Earth Care Manual: A Permaculture Handbook For Britain & Other Temperate Climates
Patrick Whitefield


今後の主な情報源です。


お天気お姉さんへ

下へ下へ下る。果ての果てが奈落の底です。

気象予報士の目標は、世界気象協会長です。そして、国連総長です。一人力で世界を支える。

お天気お姉さんの目標は、世界生活協会長です。そして、国連総長です。一人力で世界を支える。

国連総長の使命です。

自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する。

エンマ大王 < 奈落の底(ドラゴン) < 国連 < 世界気象協会(WMO) < 気象庁 < ウェザーニューズ社 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

エンマ大王 < 奈落の底(ドラゴン) < 国連 < 世界健康協会(WHO) < 厚労省 < ウェザーニュースライブ < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

エンマ大王 < 奈落の底(ドラゴン) < 国連 < 世界生活協会 < 気象庁、国交省、経産省、農水省、厚労省など < ウェザーニュースライブ < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

総合情報メディアです。


お天気お姉さんへ

国連総長が姫ダルマになって、一人力で世界を支える。国連総長が世界の奈落の底です。

エンマ大王 < 国連総長(ドラゴン) < 国際機関 < 政府 < 社長 < 役員 < 部長 < 課長 < 係長 < 担当 < 家 < プロビデンス < アマテラス < クロノス

プロビデンスは最初の王です。アマテラスは太陽神です。クロノスは宇宙の原理です。

国は地下へ潜りました。地上には家がある。

総元締めはエンマ大王です。エンマ大王は福の神です。


お天気お姉さんへ

ホモサピエンス(種) < ヒト属 < ヒト科 < サル目 < 哺乳綱 < 脊椎動物門 < 動物界 < 真核生物 < 生物

われわれは、真核生物、動物、哺乳綱、サル、ヒトである。

ローズマリー < ローズマリー属 < シソ科 < シソ目 < 双子葉植物綱 < 被子植物門 < 植物界 < 真核生物 < 生物

エノキタケ < エノキタケ属 < キシメジ科 < ハラタケ目 < 菌蕈綱 < 担子菌門 < 菌界 < 真核生物 < 生物

大半の生物は真核生物である。真核生物以外は細菌である。

真核生物(しんかくせいぶつ、ラテン語: Eukaryota、英: Eukaryote)は、動物、植物、菌類、原生生物など、身体を構成する細胞の中に細胞核と呼ばれる細胞小器官を有する生物である。真核生物以外の生物は原核生物と呼ばれる。


お天気お姉さんへ

全生命が社員です。

世界公社

細菌(さいきん、真正細菌、ラテン語: bacterium、複数形 bacteria バクテリア)とは、分類学上のドメインの一つ、あるいはそこに含まれる生物のことである。sn-グリセロール3-リン酸の脂肪酸エステルより構成される細胞膜を持つ原核生物と定義される。古細菌ドメイン、真核生物ドメインとともに、全生物界を三分する。

真核生物と比較した場合、構造は非常に単純である。しかしながら、はるかに多様な代謝系や栄養要求性を示し、生息環境も生物圏と考えられる全ての環境に広がっている。その生物量は膨大である。腸内細菌や発酵細菌、あるいは病原細菌として人との関わりも深い。語源はギリシャ語の「小さな杖」(βακτήριον)に由来している[1]。


お天気お姉さんへ

ウイルスは生物ではない。

ウイルスは、他生物の細胞を利用して自己を複製させる、極微小な感染性の構造体で、タンパク質の殻とその内部に入っている核酸からなる。生命の最小単位である細胞をもたないので、非生物とされることもある。


お天気お姉さんへ

何で、お天気お姉さんか?

お天気お姉さんが幸せにならなければ、日本は不幸になる。世界も不幸になる。

#アマテラス、お天気お姉さん。

何で、お天気お姉さんを選んだか?

お天気お姉さんは、神さまの言葉を伝える巫女さんだからです!

巫は、巫覡とも言い、神を祀り神に仕え、神意を世俗の人々に伝えることを役割とする人々を指す。女性は「巫」、男性の場合は「覡」、「祝」と云った。「神和ぎ」の意。 シャーマニズムによるシベリア、アメリカ原住民、アフリカなどにみられるシャーマンも同様である。




お天気お姉さんへ

スタジオ更新、おめでとうございます!

ウェザーニュースLiVE
【お知らせ】
明日8日、朝7:00よりいよいよウェザーニュースLiVEがパワーアップして新たにスタート!
気象予報の現場から最新の気象ニュースをお届けします!
新しいスタジオセットもお披露目👀お見逃しなく♩♬
(※お詫び 6:30〜7:00は、接続切り替えのためお天気カメラになります)

お天気お姉さんの経歴

檜山 沙耶(ひやま さや、1993年10月27日 - )は、日本の気象キャスター。 立教大学経済学部出身。 2018年現在、株式会社ウェザーニューズ所属。 愛称はさやっち、

駒木 結衣(こまき ゆい、1996年6月9日-)は、日本の気象キャスター。2019年3月津田塾大学卒業。 株式会社ウェザーニューズ所属。 愛称はゆいちゃん、もぐゆい、つぼゆい。

角田 奈緒子(かくた なおこ、1992年11月22日-[4]本名同じ[3])は、日本の気象キャスター。2019年現在、株式会社ウェザーニューズ所属。愛称はなおちゃん[5]、なおこーん。2015年3月、大阪教育大学教育学部学校教育教員養成課程国語教育専攻小学校コースを卒業、小学校教諭一種普通免許取得[注 1]。

高山 奈々(たかやま なな、1994年6月17日 - )は、日本の気象キャスター。ウェザーニューズ所属。戌年。愛称はななちゃん、777、わんこ、773(後輩ができてから)。新潟市中央区の国際こども・福祉カレッジ卒業。

白井 ゆかり(しらい ゆかり、1991年6月25日 - )は、日本の気象キャスター。ウェザーニューズ所属。埼玉県幸手市出身[要出典]。愛称はゆかりん。白井軍曹。埼玉県立春日部女子高等学校、日本大学芸術学部写真学科出身[1]。

眞家 泉(まいえ いずみ、1990年9月7日 - )は、日本の気象キャスター、気象予報士。ウェザーニューズ所属。愛称はいずみん。身長160センチメートル。成蹊大学経済学部経済経営学科卒業。

松雪 彩花(まつゆき あやか、1991年9月6日 - )は、日本の気象キャスター。ウェザーニューズ所属。愛称はあやち、もぐち、でこち。フェリス女学院大学文学部英語英米文学科卒業。英語が話せるバイリンガル。

江川 清音(えがわ さやね、1989年12月3日 - [1])は、日本の気象キャスター(お天気お姉さん)。ウェザーニューズ所属。愛称はさーやん。北海道札幌市出身で、立命館慶祥高等学校を経て立命館大学国際関係学部を卒業[2]する。

山岸 愛梨(やまぎし あいり、1987年6月9日 - )は、埼玉県生まれの女優、声優、気象キャスター、歌手である。2018年現在はウェザーニューズ所属。文化女子大学短期大学部生活造形学科卒業。愛称は、あいりん。


お天気お姉さんへ

神社仏閣好きの釜爺さん

まだ現役ですか? 若手に役員の椅子を譲ったのかな?

森田清輝


まだ現役でした。失礼しました。

予報センター担当ですか? なるほど

森田清輝

執行役員

予報センター主責任者


スタジオ担当は若手ですね?

石橋知博

執行役員

モバイル・インターネット気象事業主責任者


ウェザーニュースLiVE(ウェザーニュースライブ)は、ウェザーニューズ(WNI)が2018年4月16日より運営している生放送の気象情報専門チャンネルである。

ここでは、ウェザーニューズが「ウェザーニュースLiVE」へのリニューアル前(2009年4月27日 - 2018年4月15日)に放送していたSOLiVE24(ソライブにじゅうよん)についても記述する。

スタッフ
番組開始当初は制作にフジテレビジョンが協力していた。

総合プロデューサー:石橋知博(ウェザーニューズ執行役員) - 「バシ」の名で『SOLiVEスター』に出演。『weathernews LiVE』にも出演していた。
プロデューサー:村田泰謁(ウェザーニューズ・WITHステーション) - 自身もキャスターとして特別番組の進行などを担当。
総合演出:福原伸治(フジテレビ情報制作局情報企画部)


お天気お姉さんへ

世界の一般目標は国連のSDGsです。

長期目標は10年以上です。

2030年、2050年(トヨタの環境目標)、2100年(地球シミュレータの温暖化予測)

中期目標は3年~5年です。

短期目標は年度計画です。

「目標管理制度(MBO)」とは、個別またはグルーブごとに目標を設定し、それに対する達成度合いで評価を決める制度で、Management by Objectivesと書きます。1954年にP.F.ドラッガーが自身の著書の中で提唱した組織マネジメントの概念です。


お天気お姉さんへ

ゴミ掃除、ゴミの削減は大きなテーマです。

乱開発により、地球はすでにゴミ屋敷になった。

ゴミ掃除は各自各社の自己責任です。

ゴミを撒き散らかした人は責任を持って掃除してね!

家は税を支払う。ゴミ掃除は国事です。法人の仕事です!

プラスチックごみ、温暖化ガス、化学物質、放射性物質など、すべて人類が垂れ流したゴミです。


#ドラゴンシステム、浄化作戦。

合言葉 "Clean The Earth"

世界の浄化作戦を行います! 世界はゴミ屋敷になってしまった。

情報系(脳)が混乱しているからです!

国連 > 世界清掃協会 > 各国政府 > 各町の清掃局

世界浄化作戦が成功したら、世界は浄土になります。

アマテラスもシャングリラも浄土です!

シャングリラはアシュク如来です。アマテラスは大日如来です。

【浄土】
1.仏が住する清らかな国。「西方(さいほう)―」

そして、アマテラスはごみゼロの循環型です。


お天気お姉さんへ

つまり、日本も世界も、アマテラスを開発すればよい。

#アマテラス、循環型。

生産(国事) => 消費(家事) => リサイクル(国事)

ごみゼロが理想郷です。

0 件のコメント: