Book Creator 検索

カスタム検索

2019年9月18日水曜日

ゴッドとイマジン

お天気お姉さんへ

食欲、性欲、睡眠欲は愛です。
財産欲、名誉欲は我楽多です。

「イマジン」は共産主義者の歌です。
所有も宗教も無い。愛があるだけ。
財産は我楽多です。愛は真実です。

持続可能性のためには共産主義の方が可能性が高い。
我楽多を生産せずに、必需品を生産する。
資本主義は我楽多を生産して販売合戦をする。

共産党:公務員が給与と税を決める。
自由党:会社員が給与と税を決める。

自由市場は私企業が給与と税を決めるんでしょ?
家は商品を選んで投げ銭するだけ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ベネズエラが市場経済に転換? 統制緩和で希望の光
マドゥロ政権、水面下で慎重ながらも自由市場政策へかじ 
#ベネズエラ




12/08/2010
John Lennon - 愛こそすべて
GodとImagine

そして

職業は天からの贈りモノ - キリスト

職業に貴賤なし - キリスト

愛こそすべて - ジョン




詩 ジョン・レノン
訳 青柳洋介

神とは僕たちの痛みから生まれるものだ

もう一度言う
神とは僕たちの痛みから生まれるものだ

僕はマジックを信じない
僕はうらないを信じない
僕はバイブルを信じない
僕はタロットを信じない
僕はヒトラーを信じない
僕はイエスを信じない
僕はケネディを信じない
僕はブッダを信じない
僕はマントラを信じない
僕はギータを信じない
僕はヨガを信じない
僕はキングを信じない
僕はエルビスを信じない
僕はチンマーマンを信じない
僕はビートルズを信じない

僕は僕を信じるだけ、それがすべて

夢は終わった
言えるのは
夢は終わったと

昨日まで
僕は夢見人だった
でも、今、生まれ変わった
昔、僕はワルラスだった

でも、今、ジョンになった
仲間たちよ
続けていかねばならないだけさ
夢は終わった


想像してごらん
詩 ジョン・レノン
訳 青柳洋介 


天国なんてないって想像してごらん
想像しようとすれば簡単なことさ
僕たちの下には地獄はない。上に空があるだけさ
全ての人々が今日という日を生きているのを想像してごらん

国なんてないって想像してごらん
想像するのは難しくはないさ
何かのために殺したり死んだりすることはないさ
宗教もないのさ
全ての人々が平和に暮らすことを想像してごらん

君は、僕の事を夢見人というかもしれない
でも、それは、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君に僕らの仲間になってもらいたい
そうすれば、世界は一つになるのさ

所有というものがないと想像してごらん
想像 できると思うよ
欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛があるだけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像してごらん


「老人と海」

自由市場は漁師と同じです。店も客も歳を取ったので、漁獲高はじょじょに落ちている。

魔人屋は世田谷湾の池ノ上港の釣り舟です。

魔人屋

http://mantoya-ikenoue.blogspot.com/

とにかく、金融族は世界標準の給与体系をつくるべき。
国(法人)が給与を支払う。家(個人)が税を支払う。
金は国家を循環する。
国は法人番号と個人番号で国家を管理する。

環境管理と資源管理をしなければ、世界は持続できない。
給与体系は主な管理項目です。
漁獲高割り当てが世界を安定させる。
資源量は一定で安定する。漁師の給与も安定する。

山のシカやイノシシ、海の魚やクジラ

牧場経営と同じです。取りすぎたら減る。取りすぎなければ増える。
漁獲割り当てを決めて、資源量が一定に安定するようにする。
漁師の仕事も安定する。価格も安定する。
これが資源管理です。


生産者が給与と税を決める。消費者は商品を選ぶ。
ビンテージは富裕層向けの我楽多。給与の正当化が必要です。
だれが100万円のワインを買うか?
アメリカンドリームは廃墟を生む。廃棄物が地球を破壊する。
宝石は我楽多です。何の価値も無い。ステータスシンボル。

エシカルファッションが正義です。正義が勝つ。
環境保護派の主張は、「我楽多」の生産禁止です。

エシカルファッション(Ethical Fashion) とは、環境問題、労働問題、社会問題に配慮した、良識にかなった素材の選定や購入、生産、販売をしているファッションを指します。

お天気お姉さんへ

日よけグッズですか? 必需品かもしれない。

持続可能性のためには共産主義の方が可能性が高い。
我楽多を生産せずに、必需品を生産する。
資本主義は我楽多を生産して販売合戦をする。

環境管理と資源管理の下で、自由競争をすれば良い。
自由競争は独占や寡占を禁止する。
乱獲や乱開発は持続不能です。規制が必要です。
個人の生産高が個人の給与に反映すればよい。正当な取り分を実現する。
ロイヤルティ(王権)は無し。正当でないから。宝石は我楽多です。

大量生産、大量消費、大量廃棄が問題です。
エシカルファッションが正義です。
コストパフォーマンスが高いモノを長く愛用する。
使い捨て文化は廃墟を生む。
自由競争は給与と税の問題です。
正当な給与の下で、コストパフォーマンスの競争をする。

税=価格=Duty(公共財)+Price(私有財)
国は私企業に事業を委託して自由競争させる。
自由競争は独占や寡占の禁止です。
そして、給与を正当化しなければ貧困を生む。
結局、自由市場が大きな格差を生み貧困を生んでいる。
給与を正当化しないからです。

お天気お姉さんへ

食欲、性欲、睡眠欲は愛です。
財産欲、名誉欲は我楽多です。

「イマジン」は共産主義者の歌です。
所有も宗教も無い。愛があるだけ。
財産は我楽多です。愛は真実です。

お天気お姉さんへ

真の宝石は驚天地です。自然界です。神の創造物です。共有財産です。
空を見上げて雲を見れば、地に咲く花を観れば、そこが驚天地だと気づきます。

バードマン

http://birdman-ao.blogspot.com/

0 件のコメント: