Book Creator 検索

カスタム検索

2019年9月21日土曜日

法の欠陥

政治は立法と行政と司法です。
政治は神の言葉で始まる。天気の話をしない政治家はインチキです!

「人間中心主義」が「法の欠陥」です。
天気の法が第一です。地気の法が第二です。そして、人気の法になる。

「法学」の再構築です。

法への入力データは、自然界の観測情報です。
人間界は虚構だから、法が機能しない。
自然界=神
神の言葉で機能する法体系をつくる!

慶應義塾大学出版会
『法学講義ノート(第6版)』(霞 信彦 著)初めて法学を学ぶ人のために基本的な項目を箇条書きにまとめた講義ノートです。法学の定番入門書 第6版!

学界への勧め

自然界の科学的データを信頼する。科学的データを収集する。
経済情報は虚構です。

学界へ

リアリティの時代です。
環境指数はリアリティです。科学的観測です。
経済指数は人間の妄想です。フィクションです。
アメリカンドリームは廃墟をつくる。ディズニーランドは廃墟です! 環境破壊の象徴です。


学界の使命

「法の欠陥」の修正です。

各自各社は自身の「法の欠陥」を修正しなければならない。
修正できなければ、滅ぶだけです。

文科省へ

「法のメカニズム」を国民に教えてください!
原則として、下位の法は上位の法を逸脱できない。
国際法で、「戦争禁止」を立法すれば、世界終戦記念日です。

核兵器や武器は大して気にしていない。持続不能だから。滅ぶのは時間の問題です。
「法の欠陥」が問題です。「戦争禁止法」を立法すれば良いだけ。政治家がサボっているだけ。

国連広報センター
【本日9月26日は、核兵器の全面的廃絶のための国際デー】

「核兵器は人類にとって許しがたい危険をもたらします。核兵器の脅威をなくす唯一の現実的な方法は、核兵器の廃絶以外にありません。」




法の再構築が必要です!

世界の混乱は、情報システムの混乱です。人類の頭脳の混乱です。
「法の欠陥」が世界に災いを招いている。
法はシステムを運営する規則です。人類の法が衝突している。




アートハーバーの起源です。最初にアートハーバー下北沢を開いた。
下北沢駅の闇市から始まった・・・ 下北沢周辺を散策して地図をつくって恐竜の模型を組み立てた・・・

http://artharbour-ao.blogspot.com/2013/11/blog-post_15.html


アートハーバーはバードマンのボランティアです。

アートハーバー ジャパン

http://artharbour-japan.blogspot.com



アートハーバーは下北沢で開催されたアーバンタイフーンに始まる。
元来は公立はこだて未来大学の発案です。
そして、全世界に拡大した。

ガイア アートハーバー

http://gaia-artharbour.blogspot.com


三権

立法、行政、司法

これが日本の法治システムです。


法の無矛盾性、一貫性

そういう議論をする必要がある > 世界の首脳の仕事です。

フォーマル・ベリフィケーションです。法の形式的検証が必要です。


法の再構築です。

気候変動問題は最上位の法です。科学を信じる。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

次が、アマテラスの憲法です。
太陽神の支配です。
次が、ドラゴンの憲法です。
プロビデンスの支配です。

以上、国連の法です。
自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する。平和、平等、自由・・・
以上、国際機関、各国の憲法です。
以上、各国の法律と条例です。
以上、各社の社則です。
以上、各家の家訓です。


原則として、下位の法は上位の法を逸脱できない。
多様性は確保される。下位の法ほど細則を規定する。
各家の家訓はみそ汁の味と同じ。個々が異なる。おふくろの味?


信教の自由、つまり、宗教は社則です。各社の規則です。

矛盾が衝突の原因です。
形式的検証はコンシスタンシーを保証する。
consistency
【名-1】物事が同じパターンに沿っていること
【名-2】一貫性
【名-3】一致、調和、整合性
【名-4】〔物質の〕堅さ、稠度、濃度
【名-5】《数学》〔公理系の〕無矛盾性◆真かつ偽である命題を構成できないこと


中国憲法は各社則よりも上位の法です。

中国憲法 > キリスト、イスラム、仏教、ヒンドゥ、、、
中国に信教の自由がないのではなく、中国はドラゴンの法です。


イスラム国はイスラム法が憲法です。
イスラムは「法の欠陥」を自身で修正する義務がある。
9.11テロはイスラムの「法」に従って執行された。


日本の神道も社則です。日本国憲法よりも下位の法です。
皇国史観の「法の欠陥」を自身で修正する義務がある。

皇孫・天皇は、神意を受けて地上世界全体の主であって、広く天・地・人の三才の運行責務があると説く。太古には、日本・シナ・インド(=全世界)は、等しく普遍的な「心霊の徳」により成立せしめられたとし、日本の神、インドの仏、シナの孔子・老子の順で、その優劣を論じている。


法の欠陥の是正

「国民の生命と財産を守る」
金融はみんなが損得なし。
命は自分のモノ。財産は神のモノ。命あっての物種。

社会保障

社会保険(生保)、災害復興(損保)

政治家のたわごと。「国民の生命と財産を守る」

命が目的です。命あっての物種。
財産は生きる手段です。神のモノです。
だから、神の恵みに感謝する。

命(いのち)あっての物種(ものだね)
何事も命あってできることで、死んでは何にもならない。

金融の原則はみんなが損も得もしない。じゃないの?
富は神の恵みです。

慶應義塾大学出版会
『会計と社会――公共会計学論考』(黒川 行治 著)
「みんなを幸せにする会計」を求めて――誠実な勤労者が損をしない社会を実現するために、会計は存在する。

生命と財産を分離する。
自分の命は自分のモノ。財産は神のモノ。

保坂展人
近所の方がしみじみと語ったのは「国も県も市も東電も、誰も助けに来てくれないということが今回、身に沁みて分かった。自分を守るのは自分だと思って、あらゆる災害に備えなければならない」ということである。(高野孟氏)

お天気お姉さんへ

天地人です。すべては気象協会のお天気情報、地震情報から始まる・・・
人、モノ、情報
情報網、交通網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)、機械、建物など

防災は八幡神社です。武道の神さまです。

エンマ大王 < 奈落の底(ドラゴン) < 国連 < 世界気象協会(WMO) < 気象庁 < 気象会社 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)

警察隊、消防隊、救助隊、給食隊、医療隊などは、保安協会です。

エンマ大王 < 奈落の底(ドラゴン) < 国連 < 世界保安協会 < 保安庁 < 保安会社 < 家 < 人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)


文科省へ

「法のメカニズム」を国民に教えてください!
原則として、下位の法は上位の法を逸脱できない。
国際法で、「戦争禁止」を立法すれば、世界終戦記念日です。

核兵器や武器は大して気にしていない。持続不能だから。滅ぶのは時間の問題です。
「法の欠陥」が問題です。「戦争禁止法」を立法すれば良いだけ。政治家がサボっているだけ。

国連広報センター
【本日9月26日は、核兵器の全面的廃絶のための国際デー】

「核兵器は人類にとって許しがたい危険をもたらします。核兵器の脅威をなくす唯一の現実的な方法は、核兵器の廃絶以外にありません。」


国家でしょ? 国家は国と家です。これも根本の問題です。
会社法と家族法

慶應義塾大学出版会
『家族法改正を読む――親族・相続法改正のポイントとトレンド』(松尾 弘 著)
ここ数年の親族法と相続法、双方の改正点を、コンパクトに解説。
家族法改正の全体像を把握し、そのトレンドを理解する好適書。令和元年改正の特別養親子の改正までカバー。

会社所有が最大資産格差です。財源は客の投げ銭。

オーナー社長の巨額の資産と所得は企業を所有しているからです。
株式資産と株式配当
孫 正義 231,205(千株) 21.94%
孫正義/純資産
229億アメリカ合衆国ドル
2019年

「会社法」は欠陥商品です。ストックオプションは不正給与です。

憲法 > 民法、商法、刑法 > 会社法、労働法、家族法

慶應義塾大学出版会
『入門講義 会社法 第2版』(鈴木 千佳子 著)
基本的枠組みを学ぶ新スタンダード・テキスト第2版!
司法試験、公認会計士試験に最適!

0 件のコメント: