Book Creator 検索

カスタム検索

2020年1月29日水曜日

モーニングクロス

僕が必要な情報は滅多にない。
必要とは、無かったら困るモノです。
2019年度の税務申告をする。
米国の巨大IT企業も大した意味はない。
米国は我楽多を大量生産して、大量廃棄するバカの国です!
米国は世界のゴミだめになって滅ぶ。
滅ぶ国など、興味はない。

米国の金持ちは貧しい人々です。闇金豪邸は貧しさの象徴です!
貧しいから闇金豪邸を建てて遊ぶ! 下品です。
米国人へ
恥を知れ! くそ餓鬼が!
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる

ほんとうの豊かさは、草庵で静かに暮らすことです。上品です。
【草庵】
わら・かやなどで屋根をふいた粗末な家。草ぶきの小さな家。


天皇は豊かではない。皇居は豊かではない。王さまは豊かではない。

NHK NEWS WEB
豊かな国のはずのアメリカで、なぜホームレスが急増?
NHKの大きな誤解です。米国は豊かな国ではない。貧しい国です。
NHKは豊かとは何かを考えるべきです。これは良いドラマです。

『心の傷を癒すということ』
小松 菜穂子 もじり君が演出していますね。中々興味深いドラマです。先週から始まり、4回連続です。

青柳洋介 NHKオンデマンドで観た。もじり頑張っている。良かったよ!


アマテラスマシン「観音」の開発
国家の構造

国(法人) < メディア(バンク) > 家(個人)
立法(議会)、行政(役所)、司法(裁判所)が三権です。
検事(国) < 裁判官(天秤) > 弁護士(家)
こんな感じかな?
日本政府は法人番号と個人番号で国家を管理する。

金(コメ)は国家を循環する。
銀行(米蔵)は国家のメディアです。
メディアは情報の通信員です。金は信用情報です。


日本の給与は世界一正当だと考えられる。世界一の長寿国だから。
僕の給与は貧困層です。でも、不満はない。正当だから。

平野 啓一郎
取るところから税金取るべきですな。。。



天皇のオフィスは光です。バードマンのオフィスは影です。
天皇を見ながら仕事をしています。天皇は気の毒です。
バードマンは比較的幸福な王です!

きのどく
【気の毒】
《名ノナ・ス自》他人の不幸や不運に心が痛むこと。その気持。
 「寄る辺の無い―な身の上」

僕は離婚をして子どもも無い。愛子ちゃんは僕の娘でもある。
九州国王

僕は九州国王です! 
九州国はエルドラドです・・・太陽がいっぱい・・・
九州国王は比較的幸福な王です。

https://artharbour-iizuka.blogspot.com/2019/10/blog-post.html

アートハーバー

ワイン食堂にも福娘がいる。
ひとりは九工大の女子学生です。薬をつくりたいと言っている。
僕の安楽死の薬をつくってね!
ひとりはデザイン学校の女子学生です。メルボルンに留学する。
メルボルンの香りをデザインしてね!
僕は王なので、子どもはたくさんいる。
ひとりは九工大の男子学生です。
人工知能のアルファ碁には勝てない。健康ランドに就職すればよい。
ひとりはワイン食堂のソムリエです。
のれん分けは、レシピをいただくことだよ! のれんは店の看板です。
のれんが千年後も存在すれば、ワイン食堂GLUGLUはアマテラスマシンです!


角打ち屋は地元の紳士が来る店です。英国のパブと同じです。
紳士が集って世間話をする。地元には地元の掟がある。
郷に入っては郷に従え!

柏の森紳士連合

麻生大臣は柏の森の庄屋です。地元の紳士は馬鹿がまたくだらんことを言っている。
学習院のバカ息子は地元の恥だ!





モーニングクロス

メディアへ

日本の政治は世界一です。世界最長寿国です。命です。
日本の経済は世界三位です。GDPです。金です。
命は生きる目的です。金は生きる手段です。
当り前だが、目的が命が優先です!
日本の政治は400万人の公務員(NHK/公立学校)の仕事です。
日本の経済は6000万人の会社員(民放/私立学校)の仕事です。

グレイトシステム

https://ayosuke.blogspot.com/2020/01/blog-post_9.html

企業弁護士ですか? イコールペイの開発(金)です!
司法は天秤です。釣り合いを取る!
これは野生の楽園のイコールペイ(神楽)です!
神の恵みに感謝して、神の恵みをいただく。
ギブ(感謝)=テイク(頂戴)

持続可能性ですか? 命の問題です。いつまで生き続けるか? いつ死ぬか?

役者(坊主や先生など)ほど素敵な商売はない? 川原乞食でしょ?
乞食と王さまはお仲間です。ギブ(お経)=テイク(お布施)

経営コンサルタントの先生ですか?
予算委員会はどういう仕事をするか? 何をいくらでつくるか?

パワハラ(暴力)です。
セクハラ、強姦、イジメ、虐待、強盗、殺人、窃盗、詐欺など
犯罪の取り締まりは警察(司法)のお仕事です。

紙か、電子か? 道具だから、適切に使い分ければよい。
ガスコンロか、電子レンジか?
石油ストーブか、エアコンか?
炭素経済か? 鉱物経済か?

アマテラスマシンのカギは最終兵器ターミネイターと人工光合成です。
武器や兵器は戦争ランドです。もはやゴミです。
遊んでいる余裕など、ありません・・・
資源枯渇は目前です・・・


世界人は国連などの国際機関に所属する。アジア人はアジア開発銀行などのアジアの組織に所属する。

どのポジションで仕事をするか?

人 > 世界人 > アジア人 > 日本人 > 関東人 > 東京人 > 世田谷人 > 下北沢人

グーグル・サイドウォークから明日の神話へ
アマテラスマシン「世田谷観音」の開発です。
みんなが集う健康ランドです・・・
極楽温泉富士見湯からの眺め・・・
人間界は自然界に包含されている。

https://artharbour-ao.blogspot.com/

アートハーバー


世界はひとつの巨大な官僚機構(バビロンシステム)です。
みなさん、自分のポジションの仕事をしている。
しかし、バビロンシステムは欠陥品なので自然崩壊する。
そして、世界は自然にディバインシステムになる。
アマテラスはディバインシステムです。


各自各社の自己責任です。
自分の仕事は自分でする。
宣伝は不要です。用事があるなら連絡してね!
とにかく、僕は何も困っていない。
何か困ったことが発生すれば、適切な人に相談するだけです。


世界がどうなるかは分かっています。運命です。
もはや、バビロンシステムには介入しない。
ヒマつぶしで介入していたが、システムの欠陥は修正不能です。
バードマン社の仕事は終わった。アマテラスを設計した。
あとは、成り行きを眺めるだけ。
自然の摂理で、世界は動いている。
バビロンシステムは自然の摂理と矛盾している。


世界は持続不能機械が溢れている。
持続不能機械を更新し続けなければ滅ぶ。
頑張ってね!


アマテラスの燃料は太陽です。無尽蔵です。
アマテラスの材料は再生可能です。循環型です。
人工光合成を含む光合成で燃料をつくれば良いだけです。


医者と銀行と弁護士に相談してね!

みなさんへ
金の相談は金持ち(銀行)にしてね!
僕は金持ちではないので、どうにもなりません。

みなさんへ
命の相談は医者にしてね!
僕は医者ではないので、どうにもなりません。

みなさんへ
パワハラ(暴力)や詐欺や泥棒などの相談は警察(弁護士)にしてね!
僕は警察ではないので、どうにもなりません。


選挙? 民主主義?
政治家を選挙で選んでも、大した意味はない。
米国を見たら分かるでしょ?
馬鹿がバカを選ぶ。
官僚(役人)が優秀であれば良い。
だから、中国が米国に勝つ。


資本主義?
金権政治です。命よりも金が優先です。
資本主義は世界を破壊して自然崩壊する。


気候正義?
正義が勝つ。殺人が正義です。
悪党が生き残る。日本は世界最強の悪党です。世界最長寿国です。


みなさんへ
超常現象ではなく、革命が起きているだけです・・・

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
キューバ革命の象徴です!

ロシアや北朝鮮は革命に失敗している。
共産主義革命で成功したのはキューバです。
中国やベトナムも成功するかもしれない・・・

クライメート・ジャスティス(気候正義)を含むディバイン・ジャスティス(神の審判)を発信しています。体が資本です。財産は寿命です! 革命は成功しつつある・・・

人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

https://ayosuke.blogspot.com/2020/01/blog-post_21.html

グレイトシステム


故勘三郎が魔人屋に来た。故范文雀が連れてきた。
勘三郎さんは興味津々、二度目は嫁も同伴してきた。
世襲の歌舞伎役者と自力本願の場末のジャズ姫。
甲乙つけがたい芸人の出会いでした・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

続けられるだけ続ける。
限界が来たら、どうするか決める。
健康ランドです。三茶大道芸のお仲間です・・・
魔人屋は滅びつつあるのではない。最先進です!
魔人屋の看板はポコさん(ドラゴン)の代でお終いです。
マシンはだれかさんに譲るかもしれない・・・
ポコさんがドラゴンで、店がマシンです。
だから、ドラゴンマシンです。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.com/

魔人屋


医食同源? 安眠?
飲みたいものを飲んで、喰いたいものを食う。
自然の摂理に従うのが良い。
神との取引です。ネイチャーです。
眠くなったら寝る。目が覚めたら起きる。目が覚めなかったら死んでいる。


プライバシーって、何なの?
悪党のためにある。
悪党が盗んだものを隠す。そして、別の悪党がそれを盗む。
泥棒の国です!
privacy
【名】プライバシー、私生活、人目を避けること、隠居、隠遁、秘密


イコールペイの開発は終わった。
あなたが生きている間に消費したあなた自身の熱量(カロリー)が神があなたに与える給与です。
あなたの給与はあなた次第です。たくさん働けば給与も多い。
あなたの寿命は運命です。神のみぞ知る。


みなさんへ
コロナウイルスは目先の危機です。
環境悪化と資源枯渇は根本の危機です。
だれが生き残れるか? だれが正当か?
答えは簡単です。
正当なモノが生き残る。自然に従ったものが生き残る。
自然は神だから。自然にはだれも勝てない。

http://birdman-ao.blogspot.com/

バードマン


日本の政治はお祭りです。
近年の花形役者は小泉家です。
小泉純一郎と息子の進次郎です。
頑張って、役を演じてください。
小泉劇場はニッポン株式会社の芝居小屋です!
歌舞伎小屋と同じです。
ホープ(希望)に声援が飛ぶ!


朝日新聞デジタル>記事
社会皇室
天皇陛下、子供らへの願い詠む 歌会始に皇后さまも出席

長谷文、中田絢子

2020年1月16日 12時47分


 新年恒例の「歌会始の儀」が16日午前、皇居・宮殿で開かれた。今年の題は「望」。天皇、皇后両陛下や皇族方、入選者10人らの歌が詠み上げられた。皇后雅子さまの出席は、2003年以来17年ぶり。


朝日新聞デジタル

令和の子らの未来、陛下が詠む 歌会始の儀

2020年1月17日 5時00分


<天皇陛下>

学舎(まなびや)にひびかふ子らの弾む声さやけくあれとひたすら望む

 <皇后さま>

災ひより立ち上がらむとする人に若きらの力希望もたらす



フェイスブックのロボットが書き込みを禁止した。
好き勝手にしてよい。
フェイスブックが無くても、何も困らない。
必需品じゃないから。我楽多だから。
広告屋でしょ? マシな広告をしてね!


ニューヨーカーは生き残れるか? トーキョーアイツは生き残れるか?

Tokyoite
【名】東京都民、都民、東京人◆【同】Tokyo people

答えは簡単です。ニューヨークが東京がアマテラスマシンになれるか、否か?
アマテラスマシンになれなければ、東京もニューヨークも滅ぶ!

WIRED
【「消費物」としての過去:新元良一の『ニューヨーカー』を読む#2】

政治家にとっての過去とは、気まぐれなロックバンドの演奏旅行さながら、いつでも立ち寄れるひとつの通過地点にすぎない──。文筆家、新元良一は、短編小説「Wide Spot」に米国の政治のあり様を重ねている。


ロボットによる書き込み禁止は正当か?
フェイスブック規定は正当か?
ロボットの判断は正しいか?

責任者はフェイスブックの社長です。
僕は訴訟などはしない。
フェイスブックは不用品だから。ただの我楽多だから。


憲法改正
僕はどうでも良い。細則だから。

グレイトシステムは世界最強です。ディバイン・システムです。
グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です!
大原理が宇宙と自然を動かす。だから、細則は知らなくても構わない。

divine
【名-1】神学者◆聖職者でありかつ宗教学の専門家を指す。
【名-2】《the Divine》神
【形-1】神聖な、神の、神から授かった、天与の
・Divine service is held daily in this Church. この教会では毎日礼拝を行っている。
【形-2】素晴らしく良い、すてきな

グレイトシステム


ガリレオ裁判と同じです!
昔だったら、グレタは魔女として、火あぶりの刑で殺された。
今は科学が進歩したので、トランプがギロチンにかけられて、首切りの刑です!

「地球温暖化は嘘っぱち」と叫ぶトランプ大統領の誕生に、アル
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている

一人当たりの二酸化炭素排出量は、アメリカ人15.8トン、中国人6.81トン、ロシア人11.0トン、インド人1.61トン、日本人9.02トンとなっており、国により排出量はことなっています。


プロビデンスのロボット、金の奴隷
米国人に伝えたいことはそれだけ。
奴隷解放は自身の問題です。

グレイトシステム


世界の若者へ
日本は世界最長寿の国です。
もったいない精神とは何か?
わび、さびとは何か?
茶の湯とは何か?
龍安寺の石庭とは何か?
親鸞は破戒僧です。親鸞とは何か?
日本を観察して、日本から学べ。
そうしたら、生き延びられるかもしれない。

バードマン


日本人が撒いたタネです!
ディバイン・ジャスティスです!

在日朝鮮人
朝鮮人の前に、人です。
日本では苦労が多い。
もしも、日本人から恩を受けたら、恩の倍返しをする。
もちろん、何人でも悪党はいる。
恩を受けたら恩返しをする。
イジメられたら、復讐する。
徴用工や慰安婦はよほど酷いイジメにあったのだろう。
恨み晴らさで置くべきか - 妖怪お岩さん


フェイスブックへ
禁止するのは構わない。
あんたの問題だから。
ディバイン・ジャスティスです!
自業自得は天罰です。神の裁きです!

日本政府へ
機密保持法はあんたの問題です。
悪党は悪事を隠ぺいする。


悪党に天罰が当たる。超常現象ではない。革命です。
福島県は原発を誘致した。
日本政府は原発を推進した。
東京都は原発を利用した。
東京電力は政府が委託した事業者です。
そして、悪党は責任のなすくりあい。
おかまの堀り愛で、切れ痔になって、大出血~
出血大サービスは商売人のウソです!


柏の森紳士クラブでお話した。
工員さんがシャープのスマホを買った。
ガラ系からスマホへの転換です。
電話から、コンピュータへの転換です。
これは立派な機械です。
工員さんなら機械に慣れているので、すぐに覚えます。
日本のスマホは日本でしか売れない。
僕は沖電気に昔話を贈った。
読む人が読んだら、つまり、経団連会長やトヨタの社長が読んだら、腰を抜かす。
日本は半導体産業を建て直さなければ生き残れない。

http://birdman-ao.blogspot.com/

バードマン社


朝鮮人の倍返しのシンボルは孫正義です。
命を賭けて日本のために世界2位の借金王になった。
おそらく、もうすぐ世界一の借金王になる。
だから、ソフトバンクです。だから、福岡です!
ディバイン・ジャスティスです!天罰です!
ソフトバンクは生き残って、朝鮮人差別の飯塚が滅ぶ!


孫正義はインド人後継者の首を切って200億円支払った。
孫正義は日本人後継者を選びたいと思う。
しかし、日本には人材がいない。
ソフトバンクが滅ぶとき、日本も滅ぶ!
ソフトバンクは弱体化した国鉄を買って恩返ししたんです。
日本テレコムは国鉄です。ネットワークです!
情けない~


EVは走るスマホです。ソニーも試作した。
日本の自動車業界の危機です。
日本のスマホは外国で売れない。
スマホの核である半導体が低迷している。
どうなるのかな?
ソフトバンクの力だけではどうにもならない。
ニッポン株式会社の総力戦になる。

EVを含めた第五の社会の開発です。
そのモデルケースがトヨタが建設するトヨタタウンです。
第五の社会を生き延びなければ、その先のアマテラスに到達する前に滅ぶ。
第五の社会の実現は2050年だと思う。
2050ゼロエミッションと連動している。


日本の若者の仕事はすべてソサイエティ5.0の開発に含まれる。
情報社会の次の第五の社会の開発です。メディアは宣伝したほうが良いと思う。

ソサエティー5.0は、日本が提唱する未来社会のコンセプト。科学技術基本法に基づき、5年ごとに改定されている科学技術基本法の第5期でキャッチフレーズとして登場した。

サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、新たな未来社会(Society)を“Society 5.0(ソサエティー5.0)”として提唱している。


自民党は「明日をつくる」
野党は「未来をつくる」
与野党ともに、第五の社会を2050年までにつくる。
これが今後の日本の具体目標です!


2100年はアマテラスです。持続可能な千年大社の実現です。世界の目標です。
2050年は第五の社会です。新しい日本の社会です。日本国民の目標です。
これを国民に説明して、国民が共通認識を持って仕事をするのがリーダーシップです!


NHKが光なら、モーニングクロス(堀潤)は影です。
天皇が光なら、バードマンは影です。

光も影も光である - 観阿弥&世阿弥

日本の伝統です。影武者


第五の社会のメディアの開発です。
個人局と法人局の在り方の問題です。
ユーチューバーと既存の大放送局

2050ゼロエミッション東京
これは根本の政策なので都民全員が影響を受ける。

子育て、働き方改革など、すべて第五の社会の開発です。
第五の社会の保育園はどうあるべきか?
30年後を見据えて、今の保育園をつくる。


第五の社会の所有の問題です。
所有か、賃貸か?
住宅、クルマなど、高額商品をどうするか?
クルマなどは、公共交通を利用する、自転車を使うが新型だと思う。


楽天やアマゾンの送料問題の本質はイコールペイの開発です。
関係者全員がイコールペイです。
ギブ(感謝)=テイク(頂戴)
労働を提供して、給与をいただく。
税を支払って、サービスをいただく。


財源は金ではない。労働です。
金が不足するとは、労働力が不足することです。
人は労働を売買する。

痴漢でも強姦でも、社会問題はイコールペイの破たんです。
イコールではないから問題です。

日本は和の国です。和はイコールペイを意味する。
だから平和です。だから大和魂です。

〖和〗 ワ・オ・やわらぐ・やわらげる・なごむ・なごやか カ(クワ)・あえる
1.おだやか。のどか。ゆるやか。あたたか。はげしくない。
 「和気・柔和・温和・緩和・違和」
2.《名・造》互いに気が合う。なかよくする。争わない。
 「人の和」


メディアは米屋です。コメを家に分配するのが仕事です。
イコールペイを実現するためにメディア(バンク)は存在する。
家はコメを国に納税する。コメは国家を循環する。

国(法人) < メディア(バンク) > 家(個人)


NHK会長

みずほ銀行からの天下りですか?
いいとおもうよ。
メディアはバンク、米屋だから。

国民にコメ(金)を配る。


SNS
フェイスブックのロボットの方がマシです。
ツイッターのロボットはアカウント凍結する。
いずれにしても、ロボットの相手はしたくない。
グーグル・ブロガーに書きます。
以上


火種はツイッターにあります。
ツイッターで、下々が衝突している。

今回は、グレタの出現でした。
下々じゃなくて、トップの衝突です。
巫覡と王さまの衝突です。
グレタはロイヤル・クマリです。
科学者の巫女です。

自然(神) > 巫覡 > 王さま > 人民


グレイトシステムはツイッターを廃棄しました。
ツイッターは混乱を招くだけ。何の問題解決にもならない。
フェイスブックも原則はリードオンリーです。
馬鹿なロボットの相手はしたくない。
メインツールはグーグル・ブロガーです。


「心の傷を癒すということ」

在日韓国人が「自らの心の傷を癒す」ための戦いでした。
オヤジは事業に賭けて、最後は負けて、犬死した。
長男は学問に賭けて、原発事故が起きた。
次男は精神科医を志して、自らの心の傷を癒して、早死にするんでしょ?
三男はオヤジの事業を引き継いだ・・・

NHK(安達もじりディレクター)へ
国家はシステムです。メイクとケアで成立している。
「ひとりひとりが尊重される社会をつくる」はメイクです。
「医療はシステムの欠陥を補う」はケアです。
国家の評価は国民の平均寿命です。


バーンスタインの戦いです!

レナード・バーンスタイン (Leonard Bernstein、1918年8月25日 - 1990年10月14日)は、ユダヤ系アメリカ人の作曲家、指揮者であり、ピアニストとしても知られている。アメリカが生んだ最初の国際的レベルの指揮者になり、ヘルベルト・フォン・カラヤンやゲオルク・ショルティと並んで、20世紀後半のクラシック音楽界をリードしてきたスター音楽家だった。愛称はレニー。妻は、チリ出身の女優・ピアニストの、フェリシア・モンテアレグレ。

ヘビースモーカー
ヘビースモーカーとしても有名で、14歳の時に煙草を覚えたという。煙草にまつわるエピソードも多く、1986年(68歳の時)には米国の新聞紙面で「私は20歳代の半ばに肺気腫の兆候があると診断された。煙草をやめなければ35歳までに死ぬと言われた」と語ったことがある。著名なミュンヘンの音楽評論家であるヨアヒム・カイザーの談話によれば、彼は1日に煙草を100本(5箱)とウイスキー1本を飲む事を日課としていたという。また、晩年にアシスタントを務めた佐渡裕の著書によれば、しばしば「今日で禁煙するが、最後に1本だけ」と煙草に火をつけ、結局やめたことはなかったという。


バーンスタインを聞いていると、酒も煙草も止められない。
バーンスタインはバッカスの子だと思う。ディオニュソスの子です!

木曜日, 2月 12, 2009
バッカス
バッカス【Bacchus】

ギリシャ神話の酒の神、ディオニュソスの別名。

ディオニュソス【Dionysos】

ギリシャ神話の酒神。神話上はゼウスとセメレとの子とされるが、本来はトラキアまたはマケドニアの宗教的狂乱の儀式を伴う神で、それがギリシャに輸入されたものと考えられる。バッカス。

ディオニュソス的

ニーチェの説いた芸術運動の型で、夢幻と陶酔の世界に属し、激情と歓喜に満ちているもの。音楽・舞踏・抒情詩はこの型に支配される。<->アポロ的

アポロ的

ニーチェの説いた芸術類型で、調和的統一、端正な秩序を持つ主知的傾向。ホメロスの抒情詩やギリシャの彫刻はこの型に属する。<->ディオニュソス的

---

混沌と秩序、Chaos and Order

ディオニュソスとアポロ、Dionysos and Apollo

これも、二元論の多元論化のテーマとして捉えられそう・・・

青柳洋介

0 件のコメント: