Book Creator 検索

カスタム検索

2020年2月27日木曜日

企業価値

企業価値は社員の寿命です。日本国は世界最長寿です!
日立の社員の寿命はどうでしょうか?

日立製作所 / Hitachi, Ltd.
#日立 は、コーポレートガバナンスを強化するとともに、企業価値向上のための自律的な対応を図り、自社の持続的成長 、ひいては経済全体の発展に貢献します。
#サステナビリティ #SDGs




近所のじいさんは、東洋ベアリングに50歳くらいまで勤めたようです。
企業年金が結構よいので、比較的裕福な老人です。

沿革
NTNグループの歴史は、1918年に一人の若者が三重県桑名市に鉄工所を設立し、ボールベアリングの研究製作を開始したことから始まりました。

2018年には創業100周年を迎えたNTNは今、次の100年に向けて歩みを進めています。

これまでのNTNグループの歩みをご紹介します。

1918
三重県桑名郡桑名町内堀の西園鉄工所でボールベアリングの研究製作を開始。

1937
社名を東洋ベアリング製造株式会社と変更。
資本金を1千万円に増資、株式を公開。




僕は沖電気に45歳まで勤めた。
癌を発病しての退社だった。企業年金は一時金で受け取ったので、厚生年金だけです。

創業者 沖 牙太郎(1848~1906)

1881年(明治14年)創業、日本最初の電子通信機器メーカーであるOKI。
1世紀以上にわたり「進取の精神」で技術力を培い、社会に貢献してきた当社のあゆみをご紹介します。

1881年(明治14年)
沖牙太郎、明工舎を設立、創業(電信機・電話機・電線・電鈴等の製造、販売)

1949年
企業再建整備法により沖電気株式会社を解散し、第二会社として沖電気工業株式会社設立


0 件のコメント: