Book Creator 検索

カスタム検索

2013年10月16日水曜日

日本の出版社と書店

アマゾンは出版社であり、書店でもある。 既存の出版社とアマゾンは協力関係を築ける。 だが、アマゾンと書店は競合する。僕は書店に行かなくなった。


僕は出版社に企画を持ち込んだが、らちが明かないので、アマゾンの個人出版を選んだ。


どうやって売るか?  アマゾンのセールス・ストラテジー(販売戦略)に準じます。  


個人出版の場合、出版社の営業部員や書店員がやっているマーケティングを著者がやる。

第一種情報処理技術者 第1140771号 昭和58年2月10日


僕のリストラ。

腕時計なし。ステレオなし。テレビなし。地図なし。カレンダーなし。書店なし。。。

全部、iPhoneの中に入っている。

0 件のコメント: