Book Creator 検索

カスタム検索

2013年10月31日木曜日

新企画・大地

ニューヨークの郊外に転校してきたばかりのエリザベス.ハロウィーンの日に,自分は魔女だという黒人の少女ジェニファと出会い,秘密の約束をかわします….少女たちの友情を描いた,カニグズバーグ初期の代表作『魔女ジェニファとわたし』☞


新企画・大地は著作権切れの翻訳です。ノーベル賞クラス? 老人と海

ブランドはあお文庫。社はバードマンです。

バードマン出版は電子出版です。紙の本は高級です。岩波が担当します。

研。石に鳥居だろ? 俺にピッタリ。産総研。

研究開発が僕の天職です。R&D 翻訳もそのうちのひとつです。


部屋を10時ころに出て、昼飯はつくばの駅で食う。だから、弁当はいりません。 携帯灰皿を持っていくので、タバコが吸える場所、コーヒーが飲める場所が欲しいです。 水は売っている? ペットボトルの水かお茶が欲しい。


ヴァージニア・ウルフもいいよな~。著作権が切れていないはず。


ジェイムズ・ジョイスもいいよな~。フィネガンス・ウェイク 終わった。そして、また、目覚めた。Fin And Wake

Fin Again Wake


『科学』11月号の特集は《“科学的”とは何か》.「科学的」という言葉が議論を混乱させる例が目につきます.現代の科学は多様に広がっていますが,中核に論理性や合理性があることは変わりません.「科学的」と称する混乱の源を考察します.☞

日本語の科学は変です。 人文科学もある。 アート&サイエンス = カルチャー 

テクノロジ&マシン = シチズン


正確には? Fin, Again and Wake = Finnegans Wake iPhoneに入っている高級品です。

岩波ブックセンターで、白髪のおばさまが、アリストテレス全集の第一巻を買った。 iPhoneにも、本がたくさん入っている。でも、安物ですと言っておいた。

あなたの持っている本は何? 

岩波現代文庫の古事記です。ランキングが1位だったので、買いました。

そう、そう、NHKのEテレでやっていたから・・・

0 件のコメント: