Book Creator 検索

カスタム検索

2015年4月24日金曜日

教育システム


受験なんか、テクニックなんだから、頭がいいとか、悪いとか、関係ない気がする。東大の子と知り合って、そう思った。



この世は受験ばかりです・・・

受験は大学受験だけではない。

入社試験、資格試験、公務員試験、、、

試験に合格しなければ、どうしようにもならないのが現実です。


健康診断だって、受験のひとつです。

合格しなければ、治療を受ける。

製品試験に合格しなければ、出荷できません。

製造業における品質検査は最重要です。

入社しても、昇格試験やTOEICなど、能力のチェックを受ける。

受験を否定したら、この世で生きるのは難しいです。


 
テクニックは技術です。

テクニックも重要です。

頭が良いとは、何でしょうか?


ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の“ビリギャル”小林さやかさん、その後もドラマチックです。http://www.asahi.com/articles/ASH416288H41OIPE02M.html

0 件のコメント: