Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月14日月曜日

グレイトシステムの開発

●グレイトシステムの開発

人類の壮大な物語も、宇宙の物語の1ページに過ぎない。あなたの人生には、あなたの人生の物語がある・・・

ここから始めないと、何も始まらない。
宇宙の誕生、素粒子の誕生、星の誕生、生命の誕生、生命の死、星の死、宇宙の死。

われわれは宇宙から生まれた。われわれは生物です。われわれは宇宙へ帰る。

宇宙は、過去、現在、未来と決まった通りに運動する。ガイアの運動が太陽の運動へ影響を及ぼしている可能性は低い。生物の運動がガイアの大気の運動に影響を及ぼしている。地下核実験などがガイアの地殻の運動に影響を及ぼしている。ガイアも滅ぶことは決まっているが、ガイアの未来は不明です。


東京都は日本で十指に入る法人です。予算規模(社の信用と責任)

日本国 200兆円?、トヨタ 28兆円、ホンダ 14兆円、日本郵政 14兆円、東京都 13兆円、日産 12兆円、NTT 11兆円、日立 10兆円

世田谷区 5000億円、福岡県 2兆円、飯塚市 700億円


【一般会計】
国・地方公共団体で、通常の歳入・歳出を経理する会計。

【特別会計】
特別の事情・必要に基づいて、一般会計から切り離して、その収入・支出を経理する会計。


日本国の予算概算(一般会計)

社会保障 32兆円、教育 5兆円、防衛 5兆円、公共事業 6兆円、地方交付金 15兆円、、

金は信用と責任なので、厚労大臣、文科大臣、防衛大臣、国交大臣、総務大臣などの責任
は大きい。


エコノミストに哲学はない。取り分をめぐる争いをしているだけです。少数の勝者が富を独占している。エコノミストのシンボルです。金に見合う労働をしたわけでなく、他の人間から搾取しただけです。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


土地(自然)、労働、資本

働くことの本質は労働です。弁天システムでは、労働に対して、報酬が支払われる。だから、収入の個人格差は大きくない。人間の人間による搾取はない。死んだらガイアに還元される。

ガイア(財源) > 人間(労働に対する報酬) > ガイア(財源)


大きな格差は、仕組みが不健全です。僕はシステムの設計をしているが、取り分(生涯収入)は正当かもしれない。

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

ガイア(財源) > 人間(搾取される側) > 人間(搾取する側)


僕の取り分は多くはない。だが、人間の取り分が多すぎるので、ガイアが悪化している。よって、僕の取り分は正当かもしれない。 

個人の目標は? 知足、プチ贅沢、プチブル

プチブル
資本家と労働者との中間層の人。資本主義体制のもとで被支配階級に属しながら、資本家階級の生活態度から抜け切らない社会階層の人。小市民。
▷ フランス petit bourgeois から。


富裕層 - 中間層(プチブル) - 貧困層

格差を是正して、中間層を拡大するのが良いと思う。プチブルは、係長、課長、部長クラスです。個人の生涯収入はその程度が妥当だと思います。


人生80年と考えて、20歳から80歳までの平均年収は300万円

生涯収入は2億円程度。これくらいじゃないと、ガイアの悪化にハトメがかからない。


Global Rich Listで測定すると(あまりあてにならない)、

年収300万円のランクは、1.67%、1億位くらいです。

グローバルで観れば、かなりリッチです。


生涯平均年収300万円は、夫婦共働きで年収1000万円程度を意味する。

だから、年収300万円はリッチなのですが・・・

生涯平均年収300万円は、夫婦の生涯収入が4億円程度を意味するので、グローバルで観れば、かなりリッチです。


何で、夫婦で考えるか? 日本の標準モデルが夫婦、子供二人の4人家族だから・・・

社会保障制度なども、家族単位です。


システムの問題です。金の取り分は公正ではない。人間が人間を搾取しているだけです。
ガイア(財源) > 人間(搾取される側) > 人間(搾取する側)
 pic.twitter.com/RQbRs3kGFo

目標 1. あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる
目標 10. 各国内および各国間の不平等を是正する

0 件のコメント: