Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月4日金曜日

国と個人事業

システムの下位のお話をしても意味がない。システムの上位、つまり、システムの根本の修正が必要です。

そうしなければ、システムが悪化から、良化に変わることはありません。


騒音問題は、国の基準(環境基準)があるのでは?

NHKニュース
 厚木基地騒音 周辺住民が5回目の集団提訴 #nhk_news


デート商法、JKビジネス、マルチ商法、インサイダー取引など、商売に問題が多い・・・

NHK@首都圏
 (記事抜粋)「デート商法」の中には、婚活サイトで知り合った男性にマンションの購入を勧められ、断ろうとしたら別れをほのめかされたため契約したところ、連絡が取れなくなったといった悪質なケースも。 #nhk


資産運用は、ハイリスク・ハイリターン(損をする場合もある)を念頭に置いて、信用できる業者に委託するのが良いのでは?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 利回り追求なら、「セサミストリート」はいかが?


役員は、資産運用の仕事もある。

日経電子版 マーケット
 トヨタの大竹専務「M&A、あらゆる選択肢検討」


経営者の仕事は、生産の三要素である、土地(自然)、労働、資本を念頭に置いて、生産性を高めることです。

NHKニュース
 労働時間規制外しと時間外労働上限 一本化し法案提出 厚労相 #nhk_news


内閣は、取締役会です。役員人事です。

- 総務省(管理)
- 外務省、経産省、農水省、国交省、文科省、厚労省、環境省、法務省、防衛省(ソリューション)
- 財務省(会計)


個人事業主と言えども、社です。

原則として、内閣と同様の仕事が発生します。社は、規模に関係なくひとつの機能です。


日本国は、日本で最大の社です。国民が社員です。個人事業主は、最小の社です。あなたひとりの社です。

〖社〗 (社) シャ・やしろ ジャ
1.土地の神。つちの神。くにのかみ。またそのまつり。


全生命が社員です - 世界公社

多くの生命は個人事業主です。群れをつくる生命もいるが・・・

茂木健一郎
 とても美しい、ヤマトシジミがいた。

0 件のコメント: