Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月30日水曜日

社長の仕事

首相は、トップダウンに判断する能力が必要です。全体システムを頂上から俯瞰する。

国際 国連 > G7 > G20 > その他の国

国内 国 > 都道府県 > 市区町村

だから、安倍さんには、官邸には大きな地球儀を置いてくださいと提言した。

地球儀を見て判断する。


経沢さんの領土、つまり、社の全体像を見て、判断する。社長の仕事です。

会社概要に、世界地図があって、事業所や工場の所在地が示してある。それが、あなたの社の領土です。

経沢香保子@1h1000円〜キッズライン
 起業し事業を成功させた資産10億ドル(約1140億円)以上の女性実業家は88人。国別は中国56人米国15人英国8人と続き、日本は1人もいないそう。過去最大で最高はテンプ会長篠原さん。そんなデータを引用しコメント #女性起業家サロン


北条かやは、身売りをしている。

北条かやの工場は、美容外科です、笑い

北条かや‏
 VIO脱毛に手を出した女の顛末を書きました。これからたくさん毛を抜いて理想の体に近づきたいと思います。https://ameblo.jp/kaya-hojo/entry-12305946090.html


病院は、整備工場です。医師は整備士です。

自動車整備工場と同類です。車検は健康診断です。


グレイトシステムは、生物と機械を区別しない。

人工知能搭載のロボットはアンドロイドです。

iPhoneのシリやウインドウズのコルタナはその原型です。


映画、ブレードランナーは名作です。

人間とアンドロイドの在り方を問うた。

ブレードランナーの仕事は反乱を起こしたアンドロイドの抹殺でした。

でも、ブレードランナーは女性アンドロイドと共に旅立って、映画は幕を閉じた。


『ブレードランナー』(原題:Blade Runner)は、1982年公開のアメリカ映画。フィリップ・K・ディックのSF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』
1993年にアメリカ国立フィルム登録簿に永久保存登録された(選考は10年以上を経てから行われ、興行収入が基準ではない。


僕も、北条かやも、フジテレビも、コンテンツ制作配信業です。

本、音楽、映画、ゲームが主なデジタルコンテンツです。


ネット時代

個人で、コンテンツを配信できるようになった。

世界一のユーチューバーは年収10億円以上です。

ロングテールです。高収入の個人局はごく一部です。大半の個人局は食えない。


ネット時代と言えども、大手テレビ局などの法人局の配信力は大きい。

個人局も、テレビなどに出演して、フォロワーを増やす場合が多い。


個々の商品の利益は小さい場合が多いので、マス(大衆)に支持されなければ、商売にならない。

高収益の個人局は、マスメディアです。


valuが話題になっているが、上場審査は個人局の収益と将来性です。ある程度以上の収益がなければ、審査に通りません。

株式上場にも基準があるのと同様です。


クラウドファンディング、valu、ビットコインなど、個人の資金調達にも、デジタルメディアが大きく関与するようになった。


世の中の仕事

表に出る商品はごく一部です。商品の裏方が大半の仕事です。表方は有名ですが、裏方は無名です。

フェイスブックの最大の戦略は、大衆を有名にしたことです。原則は本名で顔写真付きがフェイスブックです。顔の本です。


ツイッターなどの匿名が多いメディアは無責任がはびこります。フェイスブックとの大きな相違点です。

ツイッターは、一部の有名局と大半の匿名局で構成されている。旧来のメディアの延長線上です。その点がフェイスブックとの大きな違いです。


フェイスブックは知らない人とコネクトしない方が良い。知らない人とコネクトすると乱れます。


僕がツイッターでフォローしているのは有名局だけです。個人局はテレビなどで知った人だけです。

ツイッターは有名局が発信する情報に対して、コメントするために使っています。ツイッターはコメントツールです。

僕は、情報発信はブロガーで行っています。ツイッターは、断片的なので、意味がある情報を発信しづらい。

だから、トランプ大統領のツイッターは、混乱を招いています。


東大出版会と慶応出版会は、慶応がブロック

ブルームバーグとウォール街新聞は、ブルームバーグがブロック

ブロックする自由も、フォローを解除する自由もある。問題ない。


今までの経験で言えば、個人局でも、法人局でも、弱いサイトがブロックする傾向が強い。

ご縁が無くなるのも、縁のうちです。

【縁】
えん。つながり。 「遠い―のかの人」


グレイトシステムの第二版のあらすじはできました。でも、詳細化する気はありません。詳細化していたら、キリがありません。グレイトシステムの第二版は出版しません。


グレイトシステムの詳細化は各社各自の仕事です。世界公社は部分的に実現されています。全生命が社員です。会長はガイアです。

世界公社がシステムの開発、運用、保守を担当する。今は世界統一の途上です。

会長(ガイア) 世界公社長(国連総長)

アジア公社、オセアニア公社、、、


国や自治体などの公法人と私法人の違いは、公法人は地図が領土だが、私法人は地図上の事業所や工場などの拠点が領土です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #アップル とサムスン、ディスプレーも価格も最大に


警察庁が代表の国民警察は、国土内のすべてをカバーする。

綜合警備保障が代表の人民警察は、契約先の領土のみをカバーする。


土地に対する固定資産税は、私有地でも、国の権利が及ぶ、国の領土だという意味でしょ? 家屋に対する固定資産税、その他の資産に対する税金。つまり、国が領主です。

0 件のコメント: