Book Creator 検索

カスタム検索

2018年4月30日月曜日

女性的社会

アマテラス



#ドラゴンシステム、政治。

政治は、分配の問題です。

国連の持続可能な開発目標が参考になります。

公正、適正に分配するシステムの開発です。


#ドラゴンマシン、社。

単純系と複雑系の調整です。

システムの根本は単純な方が良い。システムの枝葉末端は複雑になる。

社自体の開発もシステム開発です。経営陣の仕事です。


ドラゴンマシン、党。

国も、党も、家も、社の一種です。

社の在り方を検討してください。

野党は、どうするのか?

与党と野党。

与党のシステムと野党のシステムは何が異なるのか?

日本の場合は、良く分からない。


#ドラゴンマシン、内閣支持率。

安倍政権が自滅しているだけで、野党が良いわけではない。

野党は、何をしたいの? さっぱり分からない。

改憲は、最終的に国民が判断するので、それに従うだけ。

原発反対なら、エネルギー政策はどうするの?


憲法の理念

国民主権、人権尊重、平和・平等・自由

平和が第一、平等が自由に優先する。

どういう政策を立案しますか?


軍拡から軍縮へ転換する。

格差を縮小する。その上で、自由を担保する。

格差は経済格差だけではない。

幹部社員の大半は男性です。

日本の女性の能力が低いのかな?


日本だけじゃない、笑い

世界の首脳が勢ぞろいした記念写真

大半は男性です。世界は男社会です。女は引っ込んでろ!

でしょ?


男社会です。

女がトップになると、衰退する。

社会党、民進党も例外ではない。

人類は進化していない。

いつまでたっても戦闘モードです。

馬鹿な男が戦争ばかりやっている。


女性的な社会の方が世界が良くなるはず。

お釈迦様はどちらかと言えば女性的です。

極楽世界のような仏国土は女性的な世界じゃないのかな?


日本も、元来は女性的な社会じゃなかったのかな?

アマテラスは女性でしょ?

伊勢神宮はアマテラス、出雲大社はスサノオ。

スサノオが暴れまくるので、アマテラスが隠れた。

0 件のコメント: