Book Creator 検索

カスタム検索

2018年4月30日月曜日

ロボットの問題

#ドラゴンマシン、衝突。

グレイトシステムとツイッタールールが衝突して、ツイッターのロボットが介入してくるので、返信は極力抑えます。

馬鹿なロボットの相手をしたくないから。


#ドラゴンシステム、ブロックと凍結。

ブロックは、ツイッター上で縁が切れるだけです。通信不能になります。それだけの話じゃないの?

ブロックは、何の問題もないが、ツイッターのロボットは問題がある。

突然にアカウントを凍結して、偉そうなことを言う。


米国システムの敗退です。

無人爆撃機が民間人を殺している。ロボットが人殺しをしている。

ツイッターのロボットの問題は大きい。

人よりも上の立場を取っている。


人工知能でも、ロボットでも良いが、大原則は、人より上の立場を取らないことです。

この大原則を入れなければ、危ない。


人が人を裁くのは良いと思うが・・・

決裁は人がすべきです。


人付き合いも、人それぞれだから、自分が良いと思う方法でやれば良い。


僕は、朝日新聞社など、情報発信者にコメントしています。

他のコメンテーターにはコメントしていません。悪しからず。


#ドラゴンマシン、グーグル。

グーグルのロボットは大した問題はない。

フローコントロールするだけ。

コメント入力が増えたら、一時停止で入力禁止になるが、そのうちに禁止は解除される。


#ドラゴンマシン、ツイッター。

ツイッターのロボットは、人間の判断に委ねればよいことを、勝手に判断して、人権侵害を犯す。ツイッタールールと運用に問題がある。


マシン・デザイナーの東大山中教授は、僕をブロックした。

別に構いません。

彼は、再生可能機械の設計ができないだけです。


返信が増えるのは、ツイッターのメジャーサイトにコメントするからです。

それだけの話です。

原則は、情報取集にして、メジャーサイトへのコメントは極力抑えたほうが良いのかも?

返信したところで、メジャーサイトの方向は変わらない。

0 件のコメント: