Book Creator 検索

カスタム検索

2018年4月20日金曜日

ドラゴン界

#ドラゴンシステム、ドラゴン界。

ドラゴン界とは、黄河長江文明を起源とするシステムです。

日本は、中国から漢字や制度などを輸入した。

今でも、儒教の影響は色濃いです。昔の知識人は、漢学を修めていた。

【漢学】
わが国で、中国の学術や、中国に関する学問の称。漢文についての学問。


香港・マカオも、マジカル・ミステリー・ツアーでした。

ビクトリアピークに始まり・・・ネイザンロード、レパルスベイ、西貢、はちみつ大王、マカオのマンダリンパレス





ドラゴン界@香港

香港で、驚天地を見たトキ、何という言葉がふさわしいか分からなかった

ドラゴンの原理? なのかな? 今、考えると・・・ 適切な言葉があるはずだが・・・

ドラゴンの摂理? 龍神の原理? 龍神の秩序と混沌?

驚天地を二度見た。レパルスベイとマカオの壁の聖堂で。

Dragonは天人地、風水、日月なのかな?

西貢で見たナポレオンフィッシュとバカでかいカブトガニ、そして、はちみつ大王の養蜂場・・・

まさしく、ワンダーランドだった・・・

そして、帰国後、高円宮夫妻とヨーヨー・マと出会った。

夫妻は私事でバーに飲みに来ていた。久子さんと、30分くらい話した・・・




ドラゴン界の原理が観えたのは、ヤン・リーピンのシャングリラだった。

驚天地は見えない人には見えない。雲南省のシャングリラは複雑で、繊細で、力強いドラゴンとブラフマンです。

0 件のコメント: