Book Creator 検索

カスタム検索

2019年3月23日土曜日

物語13

情報は金です。情報処理は金融です。

何で、情報処理するか? 持続可能性です。

持続可能なモノだけが生き残る。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


金融ロボット(情報処理機械)は単純な方が良い。

神の恵みを公平に分配すればよい。

自然界は競争機械ではなく、分配機械です。

満腹だったら、みなさん昼寝しています。

食べるために働くだけです。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然崩壊します。

文明崩壊にどう対処するか検討していたが、結論が出た。

滅ぶものは自然に滅ぶ。適者生存です。


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員で百姓です。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

祭りや芸能は百姓の収穫祭です。植物は生産する。動物は消費する。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンマシン、道具。

道具は何のためにあるか?

植物を生産するためです。動物は消費するだけです。

衣食住が基本です。そして医療は防災です。最後に娯楽は遊びです。

動物は植物の生産性を向上させて最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、郷。

理想郷は少なくとも持続可能な郷です。

【郷】
1.さと。いなか。
2.古代行政区域の一つ。郡内の一区域。当初は、五十戸をもって一郷としたが、後には数村をあわせたものを指した。「―に入(い)っては―に従え」(その土地にはいったら、その土地の習慣に従うべきだ)


#ドラゴンマシン、国家。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

金は国家を循環する。

国家の資産が増えるのは神の恵みです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。神楽は純金です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

そして、公平な分配です。


#ドラゴンシステム、劇。

戦争や紛争は神楽でなく闇金です。神楽は純金です。

火吹きや剣舞などの危険を伴う劇は神楽ではない。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、エバリュエーションマシン。

評価機械の正体が判明した。純金市場です。

最適な生活をつくるための道具です。

限界に挑戦するのではなく、最適なシステムをつくることに挑戦する。

中央銀行総裁はフォトンダンサーです。純金は光です。フォトンは光子です。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


発見と発明

科学は自然を観察して、自然のしくみを発見する。

人間も自然の一部分です。

自然科学、社会科学、人文科学

技術は、科学を応用して、人工的なしくみを発明する。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

機械文明は、持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。






資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


黒字金融

環境管理は神さまの手伝いです。社会系は公平な分配です。

資源管理は安全な食料とねぐらの確保です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


宝は安全な水と食料とねぐらです。金融は宝を公平に分ける。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


機械メイカーの仕事は決まっている。

循環型機械の開発です。

使い捨て型は過去の機械です。


政治家は金融ロボットです。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


#ドラゴンマシン #アマテラス

中国が時の神さま、クロノスになって、世界は純金化する。

これが吉兆です。

欧米は闇金王国の残骸になる。

中国が世界の中心です。中国は光です。日本は影です。


#ドラゴンマシン、中国。

計画経済が世界の標準になる。

秩序ある自由、時給による公平な分配を実現する。

自由経済は闇金王国です。欲望が支配する階級社会です。

計画経済が純金です。自由経済は闇金です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

選挙は中期計画の選択です。

損を減らしてね! 防災は救助、救命、消防などです。

軍事は闇金です。損を増やす。武器兵器の製造は禁止する!


エンマ大王の正体は福の神です!

世界は闇金です。滅ぶものは自然に滅ぶ。

笑う門には福来る。バカは死ななきゃ治らない。

笑って、滅べばよい。極楽行き決定です!

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


分かるよね! エンマ大王の正体

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

鬼が出て行ったら、日本は野生の楽園になる。自然界に帰る!

自然界は神楽です。純金です。人間界は闇金です。


人類はいつまで遊べるか?

神楽は純金です。道具は金を生まない。自然界を観たら分かる。太陽が金を生む。

自然界では、食べるために働く。これが真実です。純金です。

金を生むのはタケノコ、コメ、栗、魚、家畜などの神の恵みです! 天然資源が金を生む!


ガバメント(政府)、ガバナンス(統治)、ロイヤルティ(統治責任)

損を減らして(工商)、得を増やす(農)システム(士)の開発です!

城は百姓が建てた。城はコメが建てた。

加賀百万石城主


金を生むのは太陽の恵みです。食料などの天然資源です。

損失を減らすのは道具です。道具は太陽の恵みの損失を減らすためにある。

食べるために働く。これが真実です。純金です。

金は食料です。自然界を観たら分かる。みんな食べるために働いている。


情報を売っても道具を売っても、金は生まれない。

労働の売買をしているだけです。

国は労働に対して給与を支払い、家は労働に対して税を支払う。

国も家も黒字になるのは、天然資源のおかげです。


幸せな人生

生まれて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。

鳥を見ていたら分かる。風流は花鳥風月です。

バードマン


金融ロボットは損を減らすだけで金は生まない。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

全員が公務員です。私企業や自営業はみなし公務員です。

すべての商品は公共物です。公共物でない商品は地下経済です。


国と家の間を金は循環する。国も家も黒字は不思議です。

天の恵み、天然資源が黒字の素です。

日本の低迷は農林漁業の低迷です。工業は損を減らすだけ。商業は配るだけ。


あなたは今、自分の居場所を見つけて、自分の居場所にいる。

将来は、骨壺が居場所になる可能性が高い。

【仏舎利】
釈迦(しゃか)の遺骨。

仏塔とは、仏舎利を安置した仏教建築をいう。卒塔婆、塔婆、塔、ストゥーパ、供養塔とも呼ばれる。


機械の建設と廃棄の問題です。住宅に限らない。リサイクル法(循環型社会促進法)

住宅(建造物)リサイクル法をつくる。食品リサイクル法をつくる。

製造 => 消費 => 再資源化

宇佐美典也
アメリカも出来てないけどな。それでリーマンショックが起きたわけで。


プロビデンスの王国です。

野球業界

ごく一部の上層部だけが大金を得る。大半の野球人は負け組です。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


闇金です。何の価値もない。命をかけたから金を得た?

いくら言っても分からない。メディア自体が闇金だから。

価値がない情報を使って、金儲け!

日本経済新聞 電子版
命綱無し900m絶壁登はん 記録映画がオスカーに


世界はプロビデンスの王国です。巨大なひとつのピラミッドの頂点にプロビデンスが君臨している。

各国のピラミッド、各社のピラミッド、各業界のピラミッドなどが下部のピラミッドです。

頂点を目指して競争する。何のために頂点を目指しているのかも分かっていない。


祭りや芸能はお遊びです。遊びすぎは赤字の素です。

闇金の黒字は、実は赤字なのです。世界はどんどん貧しくなっている。

人類が地球を食いつぶしている。人類は地球の寄生虫に過ぎない。

闇金は、遅かれ早かれ、破たんします。

プロビデンスの王国は自然崩壊します。

ご愁傷さまでした。


闇金の黒字は、実は赤字です。

環境破壊と資源搾取で成立している。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

自分は自分の立場、相手は相手の立場

気が合うかどうかは相手次第です。

世界は闇金王国なので、気に入る話は少ない。


パーマカルチャーの家は気に入る話のひとつです。植物を増やす。

パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン
ビル モリソン , レニー・ミア スレイ他 | 1993/9/1


ヤン・リーピンのシャングリラの家も気に入る話のひとつです。

自然界がベースで、人間界はその一部分にすぎない。神の恵みに感謝して生きる。

今、アマテラスを開発中です。太陽がベースの国家です。

太陽の恵みに感謝して生きる。


米国は闇金王国の核です。米国が持続可能か、否か?

おそらく、米国は崩壊するでしょう・・・

ロイター.co.jp
MLB=マリナーズ菊池、レッドソックス戦で米初登板へ


人間中心主義、ヒューマニズムは古い。

自然中心主義、ナチュラリズムが最新です。

闇金王国は人間界です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

アマテラスは自然物と人工物を調和する。


自然中心主義

全生命が社員です。人間も地球に寄生する寄生虫に過ぎない。

植物が生産する。動物は消費する。

宇宙は物質循環です。地球は食物循環です。

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です。鬼は外、福は内。


みなさん、気づいているでしょ?

環境破壊、資源枯渇

祭りや芸能はお遊びです。遊びすぎは赤字の素です。

闇金の黒字は、実は赤字なのです。世界はどんどん貧しくなっている。

人類が地球を食いつぶしている。人類は地球の寄生虫に過ぎない。


格差問題の解決は難しい。平等、イコールの実現は難しい。

公平を実現する。フェアネス、ジャスティス

自由の乱用は混乱を招く。秩序ある自由を実現する。

オーダード・リバティ


政治や選挙は賭博ではない。最適機械の選択です。

どの国(法人)、どの党(法人)、どの一人芝居(個人)が最適機械かを選ぶ。

どの商品が最適機械かを選ぶ。


国は商品を売る。値付け問題です。家は商品を買う。

税=公企業の取り分(税金)+私企業の取り分(代金)

焼鳥屋はいろいろな税金を支払っている。

しかし、すべての財源は家です。消費者です。

金は国と家の間を循環しているだけです。

国は給与を支払う。家は税を支払う。


昔は王が独裁者だった。すべては王の手下でした。

革命が起きた。小さな王国がたくさんできた。

日本には約400万社ある。王国が400万あると言う意味です。

社長は王様です。


産業の空洞化です。販売員ばかりになった。

天の恵みに関わる人はわずか5%です。

農林漁業は5%程度、工業は25%程度、商業が70%程度。

だから、世の中が空虚になった。世の中は空転している。


世界はプロビデンスに支配されている。プロビデンスは最初の王です。

世界はひとつの巨大なピラミッドです。頂点にプロビデンスが君臨している。

社長の類はプロビデンスの配下です。

みなさん、巨大なピラミッドの中に、ひとつの部屋をあてがわれて仕事をしている、笑い


情報を売っても道具を売っても、金は生まれない。

労働の売買をしているだけです。

国は労働に対して給与を支払い、家は労働に対して税を支払う。

国も家も黒字になるのは、天然資源のおかげです。


闇金です。何の価値もない。命をかけたから金を得た?

いくら言っても分からない。メディア自体が闇金だから。

価値がない情報を使って、金儲け!

日本経済新聞 電子版
命綱無し900m絶壁登はん 記録映画がオスカーに


商業です。ショウビジネス、娯楽産業です。遊ぶのも悪くはないが・・・

国は衰退する・・・賭博は国を滅ぼす。戦争や競争などの勝負は賭博です。

毎日新聞
52歳、三浦知良選手が最年長出場記録を更新へ 岐阜戦で今季初のスタメン入り


国と家の間を金は循環する。国は売って給与を支払う、家は買って税を支払う。

国も家も黒字は不思議です。天の恵み、天然資源が黒字の素です。

日本の低迷は農林漁業の低迷です。工業は道具です。損を減らすだけ。商業は神の恵みを配るだけ。


日本は農林漁業が5%程度、工業が25%程度、商業が70%程度?

工業も商業も、創造性は損を減らすことです。

農林漁業は天然資源、神の恵みです。神の恵みを増やせばよい。


すべては太陽の恵みです! アマテラス

損を減らすシステムの開発です! 工業と商業

得を増やすシステムの開発です! 農林漁業 => 慶応大学のスーパーバイオマス。光合成の効率を上げる!

東京大学出版会
【最新刊】坂本一寛『創造性の脳科学 複雑系生命システム論を超えて』


最適な機械は無理や無駄はしません。できる限り怠ける方が最適な機械です。

自然界はそうなっています。満腹だったら、みなさん昼寝している。

みなさん、できる限り怠けています。

 🐈鴻巣友季子(翻訳中)
オープンですよー🥂おおやけに怠け者の会です😋


サーモスタット

過熱しすぎたら、機械は停止して怠ける。

温度が下がったら、機械は働き始める。

最適機械とは、できる限り怠ける機械です。


値段が高ければ良いわけではない。リーズナブルな商品を選ぶのが賢い機械です。

リースなブルは最適な選択を意味します。

 🐈鴻巣友季子(翻訳中)
会のコンセプトはゆるいですが、ワインはきりっとおいしいですよ!泡、白、赤、わたしが丹精こめて選書、じゃなかった、選ワインします🍷😊


#ドラゴンマシン、ニッポン株式会社。

性能が低下している。性能を上げるにはどうすればよいか?

舛添要一
<時事通信世論調査>生活にゆとり:感じる39.8%、感じない58.5%。消費税増税で:家計を見直す57.2%、見直さない37.2%。見直すのは:食費59.4%、外食・娯楽費39.5%、光熱費37.6%。軽減税率などの対策に大きな効果はなく、増税すれば、消費は落ち込み景気は後退する。「自殺行為」になるかも。


ゆとりとは何か?

金銭的ゆとり。気持ち的ゆとり。時間的ゆとり。

金銭的ゆとりがない人が多いようです。

僕は金銭的ゆとりはないが、気持ち的ゆとりと時間的ゆとりがあるので、不満はない。


だから、僕は九州国王になった。

何で、僕が国家資産を計上するか?

王さまの仕事ですか? 僕もやっている、笑い

九州国王は比較的幸福な王です。

アートハーバー 九州: 九州国独立@2011年3月20日 https://artharbour-iizuka.blogspot.com/2016/10/blog-post.html?spref=tw


ひとりでシャングリラを開発している。経緯は市役所に報告している。

市民がどうするかは市民の勝手です。何の問題も無い。

シャングリラは自然界だから。

アートハーバー 福岡: 柏の森はシャングリラ https://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2017/08/blog-post.html?spref=tw


ひとりでアマテラスを開発している。経緯は首相官邸に報告している。

国民がどうするかは国民の勝手です。何の問題も無い。

アマテラスは自然界だから。

青柳洋介@バードマン出版: アマテラスの開発中です・・・ https://ayosuke.blogspot.com/2019/01/blog-post_10.html?spref=tw


ひとりで世界公社を開発している。経緯は国連に報告している。

全生命がどうするかは全生命の勝手です。何の問題も無い。

世界公社は自然界だから。

青柳洋介@バードマン出版: 人類の夢 https://ayosuke.blogspot.com/2019/01/blog-post_12.html?spref=tw


「町の形見」は過去の遺産ですか?

僕は「未来の町」を開発している・・・

チャブー
青春五月党「町の形見」観劇。
静謐な日常に突然訪れた非日常。生きている人達の紡ぐ、もっと
生きたかったのに生きることが
出来なかった人々の記憶。
黒板に綴られる言葉は無数の人々が生きていた証。随分振りに観た柳美里さんの舞台。懐かしい知り合いに再会した気がした。


今の文明は、もはや限界です。

自然物と人工物の調和を計るのが未来図の設計です。

使い捨て型から循環型への転換です。

人類が何をしたとしても、自然にそうなります。

だから、できる限り良い手段を取るべきです。


僕は楽観的です。

人類の力には限界がある。なるようになる。

つまり、自然に帰る。自然は神の支配です。

滅ぶのも自然の成り行きです。無理や無駄はしないほうが良い。

国連が持続可能性を打ち出した。人類はできる限り生き延びたいという表明です。


道具をつくるのが目的ではない。競争に勝つのが目的ではない。

生き延びるのが目的です。

適者生存です。最適なモノが生き残るだけです。

メディアは特殊機械よりも、最適機械の宣伝をしてね!


国の主な仕事

衣食住を生産して分配する。売買は分配の手段です。

日本経済新聞 電子版
GAFA、中国IT、トヨタなどグローバル企業約320社を「イノベーション指数」でランキングしました。日本経済新聞と一橋大が共同でまとめた指標で、18項目の実力を分析できます。


国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

国の主な商品は衣食住、医療、娯楽です。

水道光熱費、通信費は住に含む。交通費は娯楽に含む。

家の主な仕事は買い物、炊事洗濯掃除、健康管理、娯楽、休息です。

他に何かありますか?


家が必要なモノをつくって売るのが国の仕事です。

あなたが欲しいモノをつくるのが良いと思う。

日本経済新聞 電子版
2019年度の初任給について「増やす」または「据え置く」と答えた企業の割合は約95%に達しました。日本経済新聞の採用計画調査です。激しい人材争奪戦は初任給にも表れています。


イチローの家の経営

奥さんがいるんでしょ? イチローは野球バカです。奥さんは家事のプロです。

宇佐美典也
【MLB】イチローの契約を経済誌が絶賛 全盛期報酬の一部は引退後に支払いスタート


闇金の給与は知りません。神楽は自然界がベースなので、給与は労働に比例する。全員が百姓で公務員です。

日経ビジュアルデータ
日本経済新聞がまとめた採用計画調査で、2019年度の初任給が最も高いのは都市近郊で商業施設を開発している日本商業開発でした。
#日経ビジュアルデータ #初任給


神楽給与モデル(年金ベース)

中間法人のNHK職員か、福岡県職員か? 社長の給与が基本です。

NHK会長は3000万円? 福岡県知事は2400万円?

初任給は300万円? 引退後は150万円?


経済理論の前に、宇宙の原理と自然の摂理が神の配剤です。

平林堂書店・上田市
『#資本論のなかの未来社会論』
#不破哲三 著 #新日本出版社 #税別 1700円
#資本主義 と交替する次の社会をどう展望するかという未来社会の問題は、『#資本論』を貫く大きな主題だった。
そのマルクスが展望した未来社会の姿を、#マルクス の言葉で改めてつかみ直した『#前衛』連載を収録。


森昌子も商売を引退したが、歌手をやめる必要はない。歌いたければボランティアで歌えばよい。

イチローも同じです。商売は引退しても構わない。少年野球の指導をボランティアでやればよい。

サッカーの中田は商売もやっているが、ボランティアもやっている。


金融ロボットの性能は?

ロイター.co.jp
ETFだけで日銀が債務超過になる水準を答えるのは適当ではない=日銀総裁

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
フィリピンのオンライン賭博、中国人客に人気
急拡大するネット経由のカジノは政府の貴重な財源だが犯罪の温床にも


情報は金です。情報処理は金融です。金融ロボットの性能は? 役者ロボット、歌手ロボット、、、

映画.com
「おそ松さん」劇場版第2弾やるなら実写「実松さん」?小野大輔まさかの「いけるかも」 #えいがのおそ松さん #小野大輔 #櫻井孝宏 #福山潤 #中村悠一


情報は金です。情報処理は金融です。金融ロボットの性能は? 政治家ロボット、、、

おときた駿(あたらしい党 代表 /都議・北区選出)
せっかく正常化を目指して全会派が理事会に出席し、色々と妥協しながら正常化に向けて進んだのに、理事会でした約束を委員長があっさり反古。なんだこれ…。空席だらけで進む予算特別委員会に、もはや虚無感が漂う。


情報は金です。情報処理は金融です。金融ロボットの性能は? 選手ロボット、、、

兵士は可哀そうです。プロビデンスのために限界に挑戦する。大した意味はない。

毎日新聞
羽生結弦選手(ANA)が4月11~13日にマリンメッセ福岡で行われる世界国別対抗戦をけがのため欠場します。


情報は金です。情報処理は金融です。金融ロボットの性能は? 社長ロボット、、、

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アップルの新たな幕開け、サービスで次の高みへ
クックCEOが踏み出そうとしているのはリスクと競争に満ちた分野だ #アップル


武器兵器は戦闘ロボットです。戦闘ロボットの性能は? 確実に破壊する! ビン・ラディンロボットは高性能だった!

NHKニュース
米国防総省 ICBMの迎撃実験に成功 ミサイル2発を同時発射 #nhk_news


メディアも闇金だから。

プロビデンスの王国とは、ロボット王国のことです。

何で頂点を目指しているか、分からないが、頂点を目指す。

頂点にはプロビデンスが君臨しているだけです。

【金字塔】
ピラミッドのこと。


九州田舎不動産の社長の恵み

バードマンは割り勘で行きましょうと言った。

社長は前払いで5000円を出した。バードマンは3000円のお釣りを出した。

九州田舎不動産の社長は忙しいので、3000円を返して、先に帰った。

お勘定したら、お釣りが1170円。ボーイさんのチップにした。


ワイン食堂

近所にあるレストランやバーはステータスシンボルです。

今日は割り勘だから安いワインが良い。フランス産ワイン2500円を勧めてくれた。

手つくりレーズンバターにフランスパン。ゴルゴンゾーラのピザ。

〆て、3830円。だから、お釣りはチップです。


田舎の娘は可愛い。ワイン食堂にて

なんだ、何くってんの? キノコか? 鶏です。

その鶏はあんたらに食われるために生まれた。神の恵みに感謝すると、何でも美味しいよ!

きゃっきゃっきゃと笑うだけで、幸せそうです。


情報は金です。情報処理は金融です。生き残った言葉が純金です - 新パンドラの箱

いいんじゃないの? どんどん変わって行くから・・・

宇佐美典也
団塊世代の情報リテラシー大丈夫かな、、、


恨めしいのは、王さまや地主です。

土地は神さまのモノです。人間のモノではない。

人間以外は自由です。神さまの土地だから。


プロビデンスのピラミッド内部の米国ピラミッドとロシアピラミッドの話です。

プロビデンスの王国は自然崩壊します。内部のすべてのピラミッドも崩壊する。

NHKニュース
ロシア疑惑は「国家への反逆」トランプ大統領 攻勢強める #nhk_news


闇金です。セクハラロボットです。

プロビデンスの王国はロボット王国です。

朝日新聞社会部
おしりなでる男性「票持ってる」 女性議員、票ハラ直面:朝日新聞デジタル


お触りキャバレー

闇金です。セクハラロボットです。

プロビデンスの王国はロボット王国です。


政治家ロボット(金融ロボット)に有権者ロボット(金融ロボット)がセクハラをする。

票(闇金)を持っているから。

票は情報です。情報処理は金融です。選挙は金融です。


情報は金です。情報処理は金融です。情報処理機械は金融ロボットです。

ロイター.co.jp
コラム:ECBの「日本化」、欧州の銀行に多大な犠牲


AIロボットキャスターも登場。冗談抜きで、どれが人間で、どれがロボットか分からない。

ブレードランナーはロボットを殺す仕事です。

実は、プロビデンスの王国はロボット王国です。闇金が支配している。

ロボット
2.他人に操られている人。


生物は神が創った機械です。機械は人間がつくった生物です。

もはや、ロボットだろうが人間だろうが関係ない。

神楽は純金です。神の恵みに感謝する。

戦闘ロボットは闇金です。破壊者です。

神楽の祭りや芸能は純金です。百姓の収穫祭です。


自衛隊は軍隊ではない。戦闘ロボットではない。救助ロボットです。

現時点では、違憲です。戦闘ロボットの機能を持っている。闇金です。

警察は戦闘ロボットではない。保安ロボットです。安全を担保する。


政治は祭りです。収穫祭は決算です!

政治は金融ロボットです。財務諸表の管理です。

貸借対照表は資産の管理です。損益計算書は決算書です。

CEO(社長)、CFO(経理部長)、COO(営業部長)

宇佐美典也
ここまできたら都議会はとことんやりあった方がいい


CEO(内閣府)、CFO(財務省)、COO(総務省)

こんな感じかな?

ドラゴンマシンの開発と調整です。日本国政府もドラゴンマシンです。

組織の中にいたら、ポジショントークしかできない。

組織の外からは、言いたいことが言えるが、犬の遠吠えです、笑い


金融ロボット(情報処理機械)の開発です。

純金ロボットの開発ができるか、否か?

ヤン・リーピンのシャングリラは純金ロボットです。

自然界がベースで、神の恵みを公平に分ける。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アップルの新サービス、成否の鍵はどこに
#アップル #AppleTV


高級品の恐ろしさ

最高級を観たら、それ以下のモノは観たくない。

大衆品の良さ

何度観ても良い。ようするに日常的に食べる料理です。


スカーフと言うよりも、イスラムの法衣、制服です。袈裟です。

キリストの尼さんも、法衣を着るでしょ? 僕は作務衣を着る。

制服組は制服を着る。背広組は背広を着る。法衣です。

ほうえ
【法衣】
僧尼の制服。僧衣。


何で闇金市場か? 商品価値が時系列でこんなに変動するわけがない。

朝日新聞(asahi shimbun)
日経平均451円高 前日急落の反動、経済指標も良好


環境管理と資源管理は黒字金融です。

日経電子版 オピニオン
きょうのオピニオン面「複眼」は、 #水産資源 の管理のあり方を産官学の当事者・専門家に聞きました。とれるだけとるという姿勢を野放しにすれば、いずれ魚を食べられなくなります。


映画業界に期待すること

黒字金融の映画をつくって、最終的には純金ロボットをつくる。

ヤン・リーピンのシャングリラは純金ロボットです。

自然界がベースで、神の恵みを公平に分ける。


東京国際映画祭でグランプリを取った根岸吉太郎監督の「雪に願うこと」はかなりいい線を行っていた。現時点ではここら辺がせいぜいかな?


ホームシアターの開発じゃないの? 金融ロボットのひとつです。情報処理機械です。

NHKニュース
かつて世界を席けんした「日の丸」オーディオメーカー。ブランド復活を期した挑戦も始まっています。


国交省も変えないと・・・ ネットワークの開発です。

情報網、交通網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)

国土交通省
【リリース】水循環の健全化に貢献する様々な活動から特に優れたものを表彰します。
第21回日本水大賞
「大賞」は、「山陽女子中学校・高等学校 地歴部」(岡山県)
「国土交通大臣賞」は、「堀川1000人調査隊2010実行委員会」(愛知県)
受賞者はこちら↓


生産担当

環境省 > 国交省(ネットワーク)、農水省(農場など)、経産省(工場と市場など)

情報網、交通網、エネルギー網。環境抜きのシステムはありえない。

ライフプラン担当

文科省(学校など) > 厚労省(役所と会社と病院など)

防災担当

防衛省、警察庁、消防庁、気象庁など


値付けは国の自由です。家が買うかどうかは不明です。

朝日新聞(asahi shimbun)
びっくりドンキー値上げ ハンバーグなど20~240円


情報は金です。情報処理は金融です。

政治家は金融ロボットです。情報処理機械です。

金融ロボットには興味が失せた。

神の恵みは食欲、性欲、睡眠欲です。


欧州標準、米国標準、そして今やアジア標準は中国になりつつある。

GDPが最右翼の経済指標です。

米国(米ドル)、欧州(ユーロ)、中国(人民元)、日本(円)、英国(ポンド)

ロイター.co.jp
EU、5Gからファーウェイ排除せず 情報共有義務付け=欧州委


欧州も中国と戦争はしたくないはず。

米国と中国が対立して、漁夫の利を得る。

中国(社会主義) - 欧州 - 米国(自由主義)

大英帝国と大日本帝国の今

英国(西の孤島) - ユーラシア大陸 - 日本(東の孤島)

こんな感じだね。


六か国の調整は時間がかかる。

中露 - 北韓日 - 米

核問題(軍事)、慰安婦問題・徴用工問題・拉致問題(人権)、領土問題(国境)


PCとスマホ

アプリは何ですか?

スマホアプリ

アップル系、グーグル系、アマゾン系、マイクロソフト系、ヤフー系、その他


持続可能機械?

保坂展人
すでに世田谷区役所では、本庁舎で「RE100」(再生可能エネルギー100%)を新年度から実施することを発表している。東急世田谷線の「RE100」には拍手を送りたい。
世田谷線100%再生可能エネルギーで運行


持続可能機械?

毎日新聞
現存最古との説もあった国重要文化財、 #丸岡城 の天守ですが、江戸期の寛永年間に建造されたことが判明しました。


環境管理、資源管理は黒字金融です。レッドリストは資源枯渇の警告です!

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
サメ17種が絶滅の危機、珍味として乱獲される種も レッドリスト最新版(3/27  AFPBB)


建設的な仕事をしたほうが良い。

築地の再開発はIRの開発です。新型の娯楽施設とは何か? カジノは新型か?

僕だったら、カジノなどつくらない。

会議場と極楽温泉理想郷をつくる。ソープランドじゃないよ、笑い

新型は賭博よりも健康志向です。

美味しいモノを食べて、面白い芝居を観て、温泉に入って、ゆっくりと寝る。

じゃないの?

賭博がしたい人はオンライン賭博をするはずです。マシンはネット上にある。

賭博場は金融ロボットです。


自然界で宴会をするのがもっとも贅沢です! 花見の宴。

人民中国雑誌社
24日、漢服遊園活動「花朝節」が上海の顧村公園で行われた。約100人の漢服姿の女性が伝統の三献礼にならって花、果物、お茶を供え、春を祝った。切った色紙を枝に結んで花に敬意を示す「賞紅」という儀式を行った後、園内を周って花見をし、春の絶景を楽しんだ。(編集D)


相撲道 > 横綱 > 親方 > 理事長 > 老師 > 仙人

道教の目標は仙人です。

読売新聞オンライン
貴景勝、大関へ「武士道精神を重んじ相撲道に」


ローマクラブ系の予測。中国政府の指導力が世界をリードする。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
化石燃料車の販売を2030年までに全面禁止 中国・海南省(3/26 AFPBB)


機械文明の持続可能性です。

二大文明

農耕文明(生物)、機械文明(鉱物)

パーマカルチャーがイマイチなのは、機械文明に対するデザインが欠けているからです。

共産党の旗印です。鎌(農業)と槌(工業)


権限移譲です。

政府 > 経団連 > 社長 > 部長 > 課長 > 係長 > 実習生

政府に監督責任はあるが、だれが責任を取るか?


日本国はひとつの巨大なピラミッドです。頂点は天皇です。憲法第一章です。

天皇 > 政府 > 経団連 > 社長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

あなたはあなたの部屋を見つけて、その部屋で仕事をしている。

居場所探しが人生です、笑い


天皇でなくても、ドラゴンへの道がある。倶利伽羅龍王

相撲道 > 横綱 > 親方 > 理事長 > 老師 > 仙人

道教の目標は仙人です。

読売新聞オンライン
貴景勝、大関へ「武士道精神を重んじ相撲道に」


最適点、最適解を見つければよい。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米上院民主党、温暖化対策決議で賛否示さず
#温暖化対策


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


どうでも良いが、ドラゴンマシンの設計です。

持続可能かは不明です。

宇佐美典也
米カジノ大手日本進出へ「世界最大のIR施設つくる」


東北初の紀伊国屋書店が閉店。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

ハフポスト日本版
有馬美子店長は「愛されて終われるよう閉店日まで努力したい」と語った。


人も自然の一部分です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。自然現象です。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
化石燃料車の販売を2030年までに全面禁止 中国・海南省(3/26 AFPBB)


人も自然の一部分です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。自然現象です。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
使い捨てプラ、欧州全域で禁止へ EU議会が法案可決(3/28  AFPBB)


ドラゴンマシンの再編です。

持続可能かは不明です。

毎日新聞ニュース速報
出光、昭シェル統合で石油業界は2強時代に 再編のキーワードは「業転」


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

ナショナルジオグラフィック日本版
古代都市消滅の謎 1500年前のゴミ捨て場から解明: 東ローマ帝国の中で、ワインの名産で知られた古代都市エルサ。これまで勃興するイスラム勢力が原因で衰退したと考えられていましたが、どうやら原因は別のところにありました。


今でも、全世界は恒真です。人間に問題があるだけです。人間の問題は人間が生んだ。

宇佐美典也
しかし池内さんとの話のかみあわなさ凄いな


居場所の問題です。

宇佐美典也
ただ役人でも法制局とか条約局とか国税局とか標準とかいった審査部局の参事官以上の経験者は教壇に立つ価値があると思うがなー。
大学の側に識者がいないんだから。要は被るか被らないか、職を奪うか奪わないかという話かと思うんだが。


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

慶應義塾大学出版会
『シャンカラ派の思想と信仰』(澤井 義次 著)インド最大の哲学者といわれるシャンカラが遺した宗教的著作の言葉は、彼を信仰する人びとに、どのような意味世界を与えているのか。


世界には生物(食料)とエネルギーと道具があるだけです。

ハフポスト日本版
幼稚園帰りの息子のポケットに入っていた物たちが教えてくれる「子ども時代」


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

ロイター.co.jp
メイ英首相、EU離脱協定案可決後に辞任へ 与党に表明


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

建造物が持続可能かは不明です。

ミライノシテン-本部−山口潜伏
山と山に挟まれた狭い谷にコンパクトに美しく収めた、、
高尾山インターチェンジはアートだ。


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

建造物が持続可能かは不明です。

毎日新聞
現存最古との説もあった国重要文化財、 #丸岡城 の天守ですが、江戸期の寛永年間に建造されたことが判明しました。

0 件のコメント: