Book Creator 検索

カスタム検索

2019年3月9日土曜日

物語10

情報は金です。情報処理は金融です。

何で、情報処理するか? 持続可能性問題です。

持続不能のモノは滅ぶ。持続可能なモノだけが生き残る。

みなさんへ、理解できますか?

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


世界は単純です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。


#ドラゴンシステム、ディバインシステム。

世界は初めからディバインシステムだった。

神の王国です。

divine
【名-2】《the Divine》神


#ドラゴンシステム、命。

あなたの命はあなたの運命です。

人類の敵は人類です。滅ぶものは自然に滅ぶ。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


#ドラゴンシステム、神の恵み。

神の恵みに感謝して生きるだけです。

人は自然の一部分です。

人の恵みは神の恵みです。


#ドラゴンマシン、慈善事業。

ドロボーした財宝を返却しただけ。闇金取引です。

広場に立てられた王子の像が、宝石でできた自分の目や体じゅうの金箔を、燕に頼んで貧しい人々に分け与えてしまう『幸福な王子』。


世界は闇金です。メディアは闇金情報を垂れ流し。

人びとは気づいているのかもしれないが。

純金は公平な金です。闇金は不公平な金です。

合法的だから良いわけではない。法が悪いからドロボーがはびこる。


1981年、日本では貧乏人がバリ島に行けば金持ちになる。

その時以来、金って何だろうか?と考えた。

答えはすでに出た。世界は、純金じゃなくて、闇金です。


#ドラゴンマシン、幸福な王。

損得なしが幸福な王です。

吸血一族(富裕層) < 普通の人びと(中間層) > 万引き家族(貧困層)

新時代の王は、ど真ん中。ガウス分布の頂点です。

旧時代の王は、ピラミッドの頂点です。プロビデンスです。


王さまの仕事ですか? 僕もやっている、笑い

九州国王は比較的幸福な王です。

アートハーバー 九州: 九州国独立@2011年3月20日 https://artharbour-iizuka.blogspot.com/2016/10/blog-post.html?spref=tw


物事は考え方次第です。

仮想国家です。仮想国王です。

九州国王

仮想でも、つくったら、王の気持ちは何となくわかる。

なんとなくクリスタルです、笑い


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティです。不公平な分配です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。


ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

プロビデンスの市場原理で動いています。人件費

需給関係です。商品価値です。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


#ドラゴンマシン、エバリュエーションマシン。

評価機械の正体が判明した。純金市場です。

競争ではない。勝負ではない。

最適な生活をつくるための道具です。

限界に挑戦するのではなく、最適なシステムをつくることに挑戦する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


#ドラゴンシステム、最適な生活。

ピラミッドの頂点はプロビデンスの王国です。王族は最適ではない。乞食と対をなす。

ガウス分布の頂点は普通の人びとの中心です。最適な生活のシンボルです。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


発見と発明

科学は自然を観察して、自然のしくみを発見する。

人間も自然の一部分です。

自然科学、社会科学、人文科学

技術は、科学を応用して、人工的なしくみを発明する。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


#アマテラス、金。

みんなアマテラスのおかげで生きている。

滅ぶものは滅ぶ。生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

商売は金儲けではない。

神の恵みをみんなで分け合えば神の恵みが金になる。


#ドラゴンシステム、仕事。

仕事は国事、家事、休息です。

1日24時間、生きているうちは、すっと仕事です。

国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間です。

サクラも、ずっと仕事をしている。

主夫も主婦も職業です。男も女もLGBTも仕事をするのは当たり前。


#アマテラス、未来。

未来は確実です。使い捨て型を捨てて、循環型になる。

アマテラスは循環型です。半永久機関です。

#アマテラス、絵。

デザイン画だろうと、絵画だろうと、絵です。

好きな絵は飾る。名作は飾る。絵は口ほどにものを言う。

#アマテラス、国家。

アマテラスでは、豪邸や宝飾品などは価値がない。

最適な生活をつくるのが家の仕事です。

公平なシステムをつくるのが国の仕事です。

宝は食欲と性欲と睡眠欲です。


天皇と国民

天皇と国民は縛り合っている。契約書は憲法です。

天皇が玉璽を押さなければ、日本国は機能停止します。


#アマテラス、機械と宝。

情報処理機械も輸送機械も手段であって宝ではない。

宝は安全な食料と安全なねぐらです。

宝は食欲と性欲と睡眠欲です。


#ドラゴンマシン、機械。

いつ持続不能機械を廃棄して、いつ持続可能機械に置き換えるか?

武器兵器は廃棄するだけです。いつ廃棄するの?

機械メイカーがやることは決まっています。

マイルストーンをつくってね!

#アマテラス、機械。

アマテラスは半永久機関です。持続不能機械はない。


#ドラゴンマシン、機械メイカー。

持続不能機械は滅ぶことが決まっている。

機械メイカーに期待すること

持続可能機械の開発に成功した!



資本主義とか、共産主義の前に、人類は何をしたいの?

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


情報は金です。情報処理は金融です。

金融は宝を公平に分ける。宝は食欲と性欲と睡眠欲です。

防災は宝の損失を減らす。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


#アマテラス、金と宝。

情報は金です。情報処理は金融です。

宝を公平に分けるために情報処理を行う。

宝は食欲と性欲と睡眠欲です。


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


黒字金融

環境管理は神さまの手伝いです。社会系は公平な分配です。

資源管理は安全な食料とねぐらの確保です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


本や映画などのコンテンツで欲しいモノは滅多には見つからない。

豪邸や宝飾品などには価値を感じない。

美術品も闇金なので欲しくはない。


食料メイカーと機械メイカーの仕事は決まった。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

#アマテラス、食料メイカー。

半永久的に食料をつくる。

#アマテラス、機械メイカー。

半永久的に機械をつくる。


システムメイカーとサービスメイカーの仕事は決まった。

公平なシステム、公平なサービスをつくる。

#アマテラス、システムメイカー。

半永久的に機能するシステムをつくる。

#アマテラス、サービスメイカー。

半永久的に機能するサービスをつくる。


宝は安全な水と食料とねぐらです。金融は宝を公平に分ける。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


機械メイカーの仕事は決まっている。

循環型のネットワークとAIロボットの開発です。

循環型は持続可能性を担保する。

使い捨て型は過去の機械です。機械の開発は循環型が大前提です。

循環型認定証:RCマシン、リサイクルマシン


政治家の本質は金融業です。赤字金融を黒字化する。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントになった。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


#ドラゴンマシン #アマテラス

中国が時の神さま、クロノスになって、世界は純金化する。

これが吉兆です。

欧米は闇金王国の残骸になる。

中国が世界の中心です。中国は光です。日本は影です。


#ドラゴンマシン、中国。

計画経済が世界の標準になる。

秩序ある自由、時給による公平な分配を実現する。

自由経済は闇金王国です。欲望が支配する階級社会です。

計画経済が純金です。自由経済は闇金です。


時は真実です。成果は時とともにある。果実は時が生産する。

世界は単純です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。


機械が果実を生産するのではない。クロノスとアマテラスが果実を生産する。

機械は果実を生産して分配する手段です。機械は宝ではない。果実が宝です。


ラテアートは、料理の一種です。

料理は発明です。同じ料理は二度と作れない。

料理人は技術者です。技術者は発明者です!

鈴木里奈
土曜日の朝はリーフラテアート🌿☕️

リーフは割と満足いく形になったのですが、カップが汚くなってしまった😩😩
なみなみ入れないとダメですね🤔


新型はみんな発明者!

文系:文1は法学政治学、文2は経済学、文3は文学

新型社会システムを発明してください!

理系:理1は工学、理2は理学農学、理3は医学

技術者は発明者です!

蓮舫・立憲民主党
京都に!
福山哲郎幹事長の会に参加します。


アマテラスの部分系の開発です。アマテラスはメイカーです。半永久機関です。

朝日新聞(asahi shimbun)
千葉から高知へ引っ越した一家が、約30世帯の地区に受け入れられていく物語です。


原因が何であれ、文明崩壊はこのようにして起きる。機械が停止する。

日本経済新聞 電子版
ベネズエラ全土で停電 24時間経過も復旧の見通しなく


減税は小さな政府、自由主義化です。

増税は大きな政府、社会主義化です。

幸福度が高いのは北欧型社会主義です。高税率ですが、富裕層が文句を言わない。

私企業の代表は北欧家具のイケアです。その他にも有力私企業も少なくはない。


増税は大きな政府、社会主義化です。減税は小さな政府、自由主義化です。

私企業も国の一部分です。

税=公企業の取り分(税金)+私企業の取り分(代金)

生産(国) => 消費(家) => リサイクル(国家)

金は循環しているだけです。

金の循環が悪い。格差拡大は金の循環を悪化させる。


ガウス分布は純金です。

富裕層が貧困層を扶助する。中間層は自立互助型です。

吸血一族(富裕層) < 普通の人びと(中間層) > 万引き家族(貧困層)

新時代の王は、ど真ん中。ガウス分布の頂点です。

旧時代の王は、ピラミッドの頂点です。プロビデンスです。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


持続可能な生産は難しい。環境管理と資源管理が大前提です。

慶應義塾大学出版会
『クリエイティブ・ラーニング――創造社会の学びと教育』(井庭崇 編著、鈴木寛 著、岩瀬直樹 著、今井むつみ 著、市川力 著)
「つくることで学ぶ」という新しい学びのスタイル。


日本は左派が弱すぎるのでフォローします。

日本共産党、社会民主党、立憲民主党

立憲民主党
気が付いた方いますか!!今朝、立憲民主党のLINEに「リッチメニュー」という機能を追加しました🙌登録がお済みでない方はぜひ登録くださいね。


政治の仕事は国家経営の基本概念(政策)を設計して、行政府を指導することです。

野党の統一見解を出してください。今の選挙制度は二大政党制が前提です。

立憲民主党
福山幹事長講演会京都から生中継!ぜひご覧ください🎥


左派は、国よりも家が優先です。

家の労働が国をつくる。家畜の管理がもっとも重要です。

牧場主は牧場の整備管理を行う。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

植物が生産して、動物が消費する。植物も動物も家畜です。

牧場主


乱獲は赤字金融です。資源の枯渇を招く。

資源管理下の生産は黒字金融です。持続可能性が第一です。

SustainableJapan
【日本】水産庁、サンマ漁の通年操業を解禁する考え。サンマ漁激減対策だが乱獲促進の懸念も


200年持続可能な経済モデルをつくってね!

毎日新聞
バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチが男女間の経済格差の縮小ペースについて、少なくともあと2世紀は解消されそうにないとの調査結果を公表しました。


持続可能性は、大人の子どもに対する責任です。

大人なら関係がある。

糸井 重里
前の事務所の近くには「糸井眼科」もありました。どちらも(阪神の糸井選手のように)ぼくには関係ありません。


闇金です。種子戦争、遺伝子戦争です。

朝日新聞(asahi shimbun)
選別に選別を重ねて品質を向上させた和牛の遺伝子。「国の宝」と称されるその受精卵が危うく中国に「流出」するところでした。


ロイヤルティはプロビデンスの王国です。所有権争いです。

すべては神の所有物です。盗賊は人類です。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


他の生物(神の恵み)を食わないと、生きられない。

みんなアマテラスのおかげで生きている。

分かるでしょ? ロイヤルティはプロビデンスの王国です。


バッテリーは電気機械の命です。バッテリーの持続可能性は?

邪悪なコストを伴うコバルトは消える運命に? 「新しいバッテリー」が社会を救う(2018)


適者生存、自然淘汰じゃないの?

30年間「進化」を目撃してきた生物学者、リチャード・レンスキーが語る「生命の独創性」(2017)


軍事は赤字金融です。戦争は大きな損を生む。

スポーツと言う名の経済戦争も赤字金融です。戦争は損を生む。

何で、戦争するか? プロビデンスの王国だから。闇金だから。

闇金は自然に滅ぶ。プロビデンスの王国は自然崩壊する。


金の利回りですか? 金=コメ、余剰の金=種モミ

金の利回りは生産次第です。余剰の金で生産すると、金が増えて、配当がある。

ロイター.co.jp
コラム:米金融政策の教訓、次の一手は「利下げ」か


種もみは資産です。資産を運用すれば、利回りがある。

主な資産は現金、有価証券、不動産です。

金融資産とは、現金や有価証券などを言います。 具体的には株券や債券等がこれにあたります。


個人資産が急増? 家計が大きな黒字?

ロイター.co.jp
中国の個人が持つ投資用資産は2012年の11兆ドルから17年には22兆ドルに増加し、5年後には37兆ドルに達する見通し。外資系各社はこの巨大市場に食い込もうと、認可申請などの準備を進めている。#中国経済


会社でリストラが始まった。リストラ92の一斉メール

リストラって、何だろうか? と思っていた。

ロイター.co.jp
現在の40年間は1992年に始まった。この史観が正しければ、次の転機は2032年に訪れる(#半藤一利氏)


会社は半導体事業を売却して、縮小して生き残った。

リストラは構造改革だが、いったんは縮小する。

その後、拡大へ転じることができるか?


芸術は余裕の産物です。余裕があれば芸術は生き残る。娯楽産業です。

優先順位は、衣食住、つぎに医療、最後に娯楽です。

慶應義塾大学出版会
『音楽の哲学入門』(セオドア・グレイシック 著、源河 亨 訳、木下 頌子 訳)
音楽がなければ人生は過ち?
アメリカの気鋭の研究者による、音楽の哲学および芸術の哲学の入門書。


闇金です。プロビデンスの王国だから、格差は拡大する。

富裕層は資産を運用して、不労所得で遊ぶ。

貧困層はその日暮らしで、食うや食わず。

僕は低所得だが、欲しいモノがとくにないので困っていない。


どうでも良いが、枯渇性資源に未来はない。

高橋徹 Toru Takahashi(NIKKEI)
東南アジアでLNG輸入を計画する国が相次いでいます。一時検討した原発は3.11後に機運が萎み、再生エネはベースロード電源になりません。LNGと、コストの安い石炭が主力にならざるを得ません。


悲劇も喜劇も大差ない。

神の下に、滅ぶものは自然に滅ぶ。生まれるものは自然に生まれる。

慶應義塾大学出版会
生前単行本に未収録のアンケート「ギリシア悲劇と私」への回答、「二十世紀日本の読書遍歴」収録。井筒俊彦全集 第十巻『意識の形而上学』(井筒俊彦著、木下雄介解題・索引)


エバリュエーションマシンは、大衆です。大衆芸能です。

宇佐美典也
こいつ、分かっていやがる

乃木坂46メンバー「山口百恵と道重さゆみはアイドルの完成形」


スポーツは勝負だから、エバリュエーションマシンは審判です。

アマテラスでは、勝負には価値がない。だれが勝っても負けても、戦争は損です。


#アマテラス、健康体操。

無理せずに楽しむ。家の仕事です。

散歩、ハイキング、ピクニック、凧あげ、独楽回し、縄跳び、毬つき、羽根つき、お手玉、綾取り、木登り、遊山、水遊び、雪遊びなど


体育は悪いとは思わない。子どもの心身を鍛える。

争わなくても、心身を鍛えることはできる。

スポーツと言う名の戦争は闇金です。

限界に挑戦するのでなく、最適な生活をつくるのが挑戦です。

「和すれば則ち共に栄え、争えば共に傷つく」の金科玉条


選挙などの受験は、選択の自由を担保する。

勝負ではない。戦争ではない。選択です。

国家経営の自由を選択するのが選挙です。


利己的と利他的のトレードオフ問題です。

利己的と利他的を両立させる方法は?

「利己的な人」はチームメンバーから嫌われるが、利己的ではない、チーム全体のための行動をする人も嫌われるという、心理学の実験結果が発表された。(アーカイブ記事)


野生の楽園は生存競争ではない。食物循環です。神の恵みです。

ライオンも弱ったら食われる可能性が高い。死ねば地球に還元されることは間違いない。

人類は最強なので人類同士で争う必要はない。


分配の問題です。分配の問題は問題だらけです。キリがない。

メディアは分配の問題の不具合を垂れ流し続けている・・・

金融の問題です。金の使い方の問題です。

金は果実を山分けする道具なので、金融は分配の問題です。


【山分け】
物を目分量で分けて取ること。また、半分ずつに、あるいは人数に合わせて、大まかに分けること。「もうけは―といこう」


果実は神の恵みです。他の生物を食わなければ生きられない。

金は食えない。モノの値段はいい加減です。レアものが高いは闇金です。

宝は四大元素です。火(太陽)、空気、水、土

みんなアマテラスのおかげで生きている。それを忘れるからバカなことばかりする。


コンビニ、つまり、チェーン店は巨大なスロットマシンと同じです。

社長は出玉率を見ているだけ。



映画、「バグダッドカフェ」は面白かった。

yoshitomo nara
あ、なんかコンテナがある!と思って近づいたら、カフェだった。窓は無いけど営業中。薪でお湯を沸かしてコーヒーやお茶をいれてくれる。


砂漠にある畑のようなモノです。機械のエネルギーを生産する。

yoshitomo nara
あ、キャンプ内にあるソーラー発電も見学した。


フィリップ王?

香港にもある。ビクトリア

鈴木 暁子
フィリピンが国名をマハルリカに変更  ドゥテルテ 大統領が意欲?フィリピン人は「マハルリカーノ」か「マハルリカス」になるのでしょうか


武器兵器は機械メイカーの仕事です。

機械メイカーは半永久的に機械をつくる。

武器兵器はいつまでつくるのかな?

朝日新聞(asahi shimbun)
米、新ミサイルの候補地は…日本? 歴史の針を戻す世界


スポーツと言う名の経済戦争です。

競争機械(スポーツ選手)をいつまでつくるのかな?

機械メイカーと人材メイカーの仕事です。

半永久的に機械をつくる。半永久的に人材をつくる。


闇金です。プロビデンスの王国です。

武器兵器の製造。競争機械の製造、スポーツ選手の製造

赤字金融です。地球を破壊するだけ。

闇金は自然に滅ぶ。プロビデンスの王国は自然崩壊する。


高速道路ではなく、最適道路です。最適速度を設定する。

贅沢料理ではなく、最適料理です。最適料理を食べる。

贅沢衣装ではなく、最適衣装です。最適衣装を着る。

贅沢住宅ではなく、最適住宅です。最適住宅に住む。


政治家ロボット(AIロボット)が国家経営を最適化する。

AIロボットは正直でウソをつかないし公明正大です。

人類は三権を放棄する。

政治家ロボット、裁判官ロボット、官僚ロボット

電子政府はAIロボットが運営する。無人政府です。


ロボット王国

無人政府(士)、無人農場(農)、無人工場(工)、無人市場(商)

人類は家の経営だけをする。国の経営はロボットが行う。

ロボットが家畜の管理を行う。


環境汚染のひとつです。滅ぶものは自然に滅ぶ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
フリースなどの微小プラスチック、海に大量流出
化学繊維に含まれるマイクロファイバーが毎年50万トン以上(ペットボトル500億本に相当)、海に流れ込んでいる #プラスチック #マイクロファイバー


人間は自然界の一部分です。人類の敵は人類です。

滅ぶものは滅ぶ。好き勝手にすればよい。

自業自得は天罰です。神の裁きです。


あなたの命はあなたの運命です。

人類の敵は人類です。滅ぶものは自然に滅ぶ。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

ロイター.co.jp
首にベルト巻かれ窒息死か、東京


プロビデンスの王国は自然崩壊する。

ピラミッドの頂点を目指す。プロビデンスに支配されているから。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

毎日新聞ニュース速報
ジャンプW杯、小林陵が日本勢初の総合優勝確定


金銀財宝は神の恵みではない。王の権力の象徴です。

有難くもなんともない。

王冠をかぶって、家畜を支配するのがプロビデンスです。


誰もその大切さに気付かずに、当たり前に存在している大切なもの、無くなって初めて気付くようなもの、そのようなものを撮ったり、描いたり、そのようなふうに生物や機械と接していたい。

生物は神が創った機械です。機械は人がつくった生物です。

生物も機械もエネルギーで動く。

撮ったり、描いたりするには、機械(道具)が必要です。

一流の職人は道具も大切にする。

#アマテラス、家。

家の象徴は昭和天皇です。

生物学研究所の顕微鏡を古くなっても買い替えることはなく、鉛筆は短くなるまで使い、ノートは余白をほとんど残さず、洋服の新調にも消極的であった。

不自然なものを好まず、盆栽を好まなかった。


芸術家(アーティスト)、作家(クリエイター)

日本語は家をつける。家の仕事だから、じゃないの?

公務員、会社員、自衛官、警察官、裁判官、消防士、弁護士、運転士、栄養士、医師、看護師、美容師、、、

国の仕事じゃないのかな? 免許が必要?


公務員や会社員は、卒業証書(免許)が必要でしょ?

芸術家は学歴は関係ない。学校に行かなくても良い。

役者、翻訳者、作者、著者、科学者、技術者、、、

これも免許は不要です。自称科学者は問題ない。


梅 => 桃 => 桜

ですか? 果実は成果です。

ウェザーニュース
今日は七十二候「桃始笑」。「笑」と書きますが「ももはじめてさく」と読みます。
これは一体どういうことでしょう…?


機関投資家(国の仕事)と個人投資家(家の仕事)

起業家、政治家、農家、鍛冶屋、商家、屋台、自営業者、、、

言葉の乱れは混乱の素です => 新パンドラの箱(言葉の純金化)

システムが純金化すれば、言葉も自然に純金化する。


デザインはどうやって行うか?

デザイン概論が必要です。

概念設計 => 構造設計/機能設計 => 詳細設計


世界システムを前提にしないと、デザインできない時代になった。

ネットワーク(情報、交通、エネルギー)とAIロボット

IoTは情報網だけでなく、交通網、エネルギー網も含む。


AIロボット、セブンイレブンの設計

世界システムの中のセブンイレブンです。

社長は出玉率を見ているだけですが。


AIロボット、世田谷YESの設計です。設計責任者は世田谷区長

世界システムを前提にしないと、デザインできない時代になった。

ネットワーク(情報、交通、エネルギー)とAIロボット

IoTは情報網だけでなく、交通網、エネルギー網も含む。

保坂展人
おはようございます。東日本大震災から8年目の「3・11」が巡ってきました。昨日は、三軒茶屋と千歳船橋で「追悼イベント」に参加しました。8年前のその瞬間は、児童養護施設を出た若者たちでつくる「日向ぼっこ」でインタビューを終えたところでした。その晩は、原発事故の推移を徹夜で見守りました。


ロボット王国

祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

AIロボットが豪華で優雅な氷上の舞い、つまり神楽をする。人は劇を観るだけ。

AIロボットが豪華で優雅な土俵の舞い、つまり神楽をする。人は劇を観るだけ。

AIロボットが豪華で優雅な議事堂の舞い、つまり神楽をする。人は劇を観るだけ。


ロボット王国

無人政府(士)、無人農場(農)、無人工場(工)、無人市場(商)

防災は救助ロボット、救命ロボット、消防ロボットなどが、適切に仕事をする。

人は国の仕事はしない。ロボットが国の仕事をする。


無人社交場ですか? いいんじゃないの?

国の仕事はロボットがする。

茂木健一郎
ぼくの爆発を穏やかにまとめてくださってありがとうございます。笑。

風営法規制の中で「クラブ」はどうあるべきか? 『平成最後の緊急クラブ・サミット』レポート « ハーバービジネスオンライン


AIロボットの可能性は不明です。

しかし、AIロボットによる統治の方が人類による統治よりもマシだと思う。

人類はどうにもならない。


枯渇性資源に未来はない。持続不能機械廃棄の執行猶予です。

宇佐美典也
よその国の話だが、韓国は「脱原発」言うてないで、中国に原発作ってもらわないと大気汚染で大変なことになるんじゃないか。って言うかもうなってるし。
日本も対岸の火事じゃないよな。目の前までPM2.5の危機が来てる。


持続可能性が第一です。

脱原発、脱化石と言うよりも、妥当な環境管理と資源管理が必要です。

その下で、適切な政策が決まるはずです。

宇佐美典也
韓国見るにつけ、そろそろ中国の大気問題は人ごとじゃないから、政府も前もって通商問題にして対策に取り組んでほしいな。


世田谷モデルでも世田谷YESでも構わない。新型の開発です。

保坂展人
保坂区政はまだまだ「インディーズ・シーン」かもしれない。しかし、「旧い政治への回帰」ではなく「バラ色の絵図」でもない、住民自身が描く「希望の地図」が世田谷から全国に森のように広がっていくのか。「世田谷モデル」は日本政治・社会の新たな選択肢となる可能性を秘めている。(南彰氏)


国はトップダウン、市区町村はボトムアップ、都道府県はミドルアウト。

立場が異なる。

保坂展人
ジャーナリストの南彰氏が「世田谷改革の政治的な意味」を巻末で書いてくれました。長年にわたって「ボトムアップの政策形成」の現場を取材し、永田町の政治との落差を書いてくれています。


国際舞台では、国連のSDGsがトップダウンです。EUや一帯一路やTPPなどの多国間協定がミドルアウトです。国はボトムアップです。世界では、国は地方自治体です。

SDGsは国経由で国内へも降りてきます。


本来なら、一帯一路(中国)とTPP(米国)になるはずだった。

人民中国雑誌社
中国人民銀行の易綱総裁は10日、第13期全人代第2回会議の記者会見で、このほど終了した第7ラウンドの中米経済貿易ハイレベル協議に触れ、「双方は為替レート問題を巡って討議し、多くの肝心かつ重要な問題において共通認識を達成した」と示した。(編集C)#全人代 #中米経済貿易協議


EU ー 一帯一路 - TPP(太平洋) - TTIP(大西洋)

北半球かな? 南半球も含むようだが。

トランプは壁をつくって鎖国しようとしている。悪徳不動産だから。


アジア(人民元) - 太平洋 - 米国(ドル) - 大西洋 - 欧州(ユーロ)

アメリカ第一は、米国が世界の中心になることではないの? 空転金融原子炉

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
トランプ氏の品性、大統領選で民主党の切り札に?
最も有効なメッセージは「大統領職に良識を取り戻す」
#トランプ #米大統領選


国内も同様です。東京が中心です。名古屋が中心にはならない。東西対抗戦

九州・四国・中国 - 関西(大坂) - 関東(東京) - 東北・北海道

NHKニュース
東京一極集中是正で新「総合戦略」策定へ 有識者会議初会合 #nhk_news


野党は、外交できるの?

立憲民主党
震災8年 東北各地で追悼「復興、まだこれから」:日本経済新聞


野党が政権を取るなら、外交と内政の両方をこなさなければ困る。

良かれ悪しかれ、金持ち自民党は顔が広い。

立憲民主党
2019年3月11日14時46分、枝野代表は立憲民主党を代表し、宮城県仙台市の荒浜地区にある深沼海岸の慰霊碑に献花の後、黙祷を行いました。その後、小中一貫校「閖上小中学校」慰霊碑、名取市東日本大震災慰霊碑にて献花を行います。


アベノミクス

安倍さんがつくったわけではない。金持ちクラブのブレーンがつくった。

金持ちと貧乏人は住む世界が違う。金持ちは桁違いの教育費を使う。


ビルゲイツは優秀なプログラマーだった。

ウインドウズのコアをつくった。その後は部下のエンジニアが仕上げた。


スポーツは闇金です。

NHKニュース
ドーピング問題 ロシア陸連の資格停止処分解除見送り 国際陸連 #nhk_news


石油はもはや闇金です。未来はない。

持続不能機械の廃棄は決まっている。どうするつもりなの?

日本経済新聞 電子版
ライアンエアー、非EU株主の議決権停止 英離脱なら


持続不能機械の廃棄は決まっている。

電気機械の持続可能性も不明です。

世界は闇金です。大人は未来の責任を取らない。


自分が生きている間だけの責任を取ればよいのかな?

滅ぶものは自然に滅ぶ。未来は未来人の責任です。

今人は今の責任を取ればよいのかな?

闇金は自然に滅ぶ。プロビデンスの王国は自然崩壊する。


国連も経団連も、SDGsの看板を掲げている。

ただの飾りなのかな? 今の世界は持続可能ではない。

環境管理と資源管理のマイルストーンを出さなければ、何をやっているのか意味不明です。

いつ持続不能機械を廃棄して、いつ持続可能機械に置き換えるか?


国の財政赤字

市場から資金を調達しただけでしょ?

国の資産は大きいので、滅多には破産しない。

日本経済新聞 電子版
米財政赤字1兆ドル超 予算教書、インフラ投資盛る


EU - 一帯一路 - TPP

米国はカヤの外

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ファーウェイ排除拒否なら情報共有制限、米国がドイツに警告 #ファーウェイ #華為


持続不能機械は滅ぶだけです。何をしたいのかな?

ガソリン車は持続不能機械です。輸送機械です。持続可能な輸送機械があればよい。馬車でも何でも良い。

軍事機械は闇金です。生産機械でなく、破壊機械です。


トランプはバカな悪徳不動産。米国の家がバカだと言うこと。

SustainableJapan
【国際】米政府監査院、2019年ハイリスク・リスト公表。トランプ政権の気候変動、有害物質対策等批判

日本のメディアは闇金情報の垂れ流しです。

日本の家がバカだと言うことです。馬鹿がバカを生産する。


バカの悪循環です。

大人がバカだから、子どももバカになる。子どもがバカだから、孫もバカになる。

バカの連鎖反応で、世界は破滅へ向かっている。

自業自得は天罰です。神の裁きです。


政治家は博徒ではない。投資家です。利殖です。配当率は100%以上です。

宇佐美典也
「緑のたぬき」小池都知事は再選できるか


首相や復興大臣が読むべき本です。

東京大学出版会
【最新刊】関谷雄一・高倉浩樹編『震災復興の公共人類学』公共人類学とは,公共的課題に関与し,理論的・実践的に取り組むことで,社会に貢献する人類学である.その理論を,東日本大震災・福島第一原発事故のなかで実践した記録であり,最新の研究成果.


農水大臣、経産大臣、地方創生大臣、その他が読むべき本です。

慶應義塾大学出版会
早世した経済人類学者(オバマ米大統領実母)によるインドネシア経済論。『インドネシアの農村工業 ある鍛冶村落の記録』(アン・ダナム 著、前山 つよし 訳、加納 啓良 監訳)


沖縄担当大臣、その他が読むべき本です。

東京大学出版会
【書評掲載】盛口満『琉球列島の里山誌』が2/10「琉球新報」で紹介。評者は渡久地健氏(琉球大学国際地域創造学部准教授)。「八重山で古老にジュゴン猟にまつわる古い歌を教えてもらった経験から、「暮らしの背景にある歴史の存在」に気づく〔…〕植物画はどれも繊細」


持続可能な食品をつくってね! 食料屋さん・・・ 食品には薬品や化粧品も含む。

食料メイカーの仕事も決まっている。半永久的に食料をつくる。 

毎日新聞
茶飲料:進むマイルド化 サントリー、渋み極限まで少なく コカ・コーラ、甘み強い茶葉合わせ


持続可能なクルマをつくってね! クルマ屋さん・・・ クルマには飛行機や船も含む。輸送機械です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
#テスラ のマスク氏、ツイート巡りSECに反論


持続可能な住宅をつくってね! 建築屋さん・・・ 住宅にはすべての建物を含む。設置型機械です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ル・コルビュジエが晩年を過ごした邸宅【#写真】
#ル・コルビュジエ #建築


持続可能な家電をつくってね! 電機屋さん・・・ 家電にはすべての電気機械を含む。

機械メイカーの仕事は決まっている。持続可能な機械をつくる。

日経ビジネス電子版ガイド
健康維持はデータ測定から


石炭発電所、石油発電所、ガス発電所、原子力発電所、太陽光発電所、風力発電所、水力発電所、地熱発電所などがある。

持続可能な発電所をつくる。

マイルストーンをつくってね!


持続可能な政治をつくってね! 政治屋さん・・・ 政治にはすべての社を含む。

システムメイカーの仕事も決まっている。半永久的に機能するシステムをつくる。

慶應義塾大学出版会
『源氏物語の政治と人間』(田坂 憲二 著)
世界文学『源氏物語』。古代から現代に到るまで、無数の人々を惹きつけてきたこの物語を四つの視角から読み解き、緻密極まりないその構造を明らかにする。


損を減らしてね! 防災屋さん・・・

救助、救命、消防などです。

軍事は神楽ではない。闇金です。破壊です。損を増やす。

武器兵器の製造は禁止する!


参議院は3年、衆議院は4年

3年から4年の中期計画が選挙の争点です。

政治は国家経営です。選挙は国家経営の選択です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

中期計画が選挙の争点です!


神の恵みとは?

オリガミペイの仕事に参加する。50円引きのクーポンでローソンチキンを買う。

国は店員に給与を支払う。家は神の恵みを受け取る。

金は何ですか?

金はおまじないです。たぬきの葉っぱです。


食料は神さまの恵みです。金はたぬきの葉っぱです。

情報は金です。情報処理は金融です。金融は神楽です。

身分証明書

運転免許証は警察庁です。個人番号カードは政府です。

運転免許証を廃棄することにした。


ペイパードライバーです。運転免許証は身分証明書でした。

個人番号カードは政府の管轄なので、運転免許証よりも上位の身分証明書です。

運転免許証の廃棄を決めた。運転士は引退です。運転士は雇います。


日本政府はチンピラです。本物の親分じゃない。

慰安婦問題も徴用工問題も、政府が非を認めて謝罪すれば良いだけ。

日本軍が朝鮮を侵略したのは事実です。空襲や原爆投下は米軍の仕業です。


宝くじなどの賭博も情報処理です。賭場の金融です。賭博の配当率は100%以下なので娯楽です。

投資は利殖です。原則は配当率が100%以上です。普通預金にも利息が付く。市場の金融商品だからです。


相場で儲けると言うよりも、生産に貢献したから配当があった。

じゃなければ、闇金です。純金は神楽だが、闇金は神楽ではない。

株式市場が闇金なら、自由経済の根本が闇金です。

賭場は娯楽だから赤字金融。

日本経済新聞 電子版
相場に恋したネトゲ廃人 資産140億円に(ストーリー3)


株式市場にしろ、その他の市場にしろ、自由経済は闇金です。

闇金は不公平な分配です。プロビデンスの王国です。

純金は公平な分配です。神の恵みです。神楽です。


タバコは自然毒、大気汚染は人工毒です。人工毒の方が毒性が強い。

NHKニュース
大気汚染による死者数は喫煙上回る 独研究グループ発表 #nhk_news


ロイヤルティは神の恵みを公平に分けることです。つまり、神楽です。

毎日新聞
皇位継承まで50日を切り、皇居で天皇陛下の退位に関する行事が始まりました。象徴の姿を模索されてきた天皇陛下の公務はどのように引き継がれるのでしょうか。


資源の分配問題です。金融問題です。神楽です。神の恵みを公平に分ける。

慶應義塾大学出版会
21世紀最大の世界的難問と言われる「水資源問題」。世界の水不足を市場で解決する画期的研究!『水資源の国際経済学』(佐藤 正弘 著)


中国の政治劇場は整然としている。時輪曼荼羅かな?

人民中国雑誌社
最高人民法院と最高人民検察院は12日、第13期全人代第2回会議にそれぞれの活動報告の審議を上程した。この2つの活動報告では、知的財産権に対する司法的保護を強化し、法制度による理想的商環境の構築を強調している。 #全人代 #知的財産権


東京は広義のIRです。仕事場と娯楽場と住宅街の併設です。

世田谷モデルのロイヤルティは何ですか?

保坂展人
「東京リハビリテーションセンター世田谷」には、介護老健施設100名、回復期リハビリ病床92
床、通所リハビリテーション、療養通所介護、認知症通所介護などがあります。


牧場主の話ですか? アマテラスの牧場主はどうなのかな?

慶應義塾大学出版会
『企業所有論──組織の所有アプローチ』
(ヘンリー・ハンズマン 著、米山 高生 訳)

株主所有の株式会社が唯一効率的な形態であるという偏見を覆し、
企業形態の多様性を具体例で示した古典的著作。


アマテラスはメイカーです。半永久機関です。

慶應義塾大学出版会
つくることで学ぶ、創造的な社会へ!

『クリエイティブ・ラーニング――創造社会の学びと教育』
(井庭 崇 編著、鈴木 寛 著、岩瀬 直樹 著、今井 むつみ 著、市川 力 著)


賭場は娯楽です。市場は生産です。

宇佐美典也
パチンコ業界に対して言いたいことは、要は「顧客管理を現場に根差した形でしっかりしてくれ」ってことなんだけど、返ってくるのはトップダウンのスローガンだとか、機能しない新しい仕組みなんだよなー。


もはや、SDGsが最上位のロイヤルティです。

FAO Japan
#SDGs を達成するために私たちはどのように #食料🍎🍞🥦と #農業👨‍🌾👩‍🌾を変革できるでしょうか🤔
そのための2⃣0⃣のアクションはこちらか👉


グーグルの顧客管理のコアです。

カスタマーセンター、お客様窓口は重要な仕事です。

NHKニュース
グーグルの「Gmail」と「グーグル・ドライブ」で障害 #nhk_news


トヨタのカイゼンは現場からの提案でしょ?

宇佐美典也
あんまり軽率にこういうこと言っちゃいけないのかもしれないけど、今のホール業界の指導層ってパチンコに対する愛がないように感じるんだよな〜、、、現場からの視点で物事を見てないというか、、、


環境工学と資源工学は最大の共通技術です!

頑張ってね!

東京大学工学部マテリアル工学科
3・4年生のヨーロッパ大学見学(2019年3月4~8日)の様子をお送りします.
今年は英国ケンブリッジ大学,フランスENPC(国立土木学校・ポンゼショセ),EPFL(スイス連邦工科大学ローザンヌ校)の3校を訪問しました.


EU (欧州)ー 一帯一路(アジア) - TPP(太平洋) - アメリカ - TTIP(大西洋)

北半球かな? 南半球も含むようだが。

人民中国雑誌社
一帯一路日本研究センター代表の進藤栄一筑波大学大学院名誉教授は「国際社会からは、一帯一路は中国の『債務のわな』や『新植民地主義』ではないかとの声が聞かれます。これは、情報操作だと思いますし、中国に対する見方の歪みを表している」と述べた。#全人代 #一帯一路


世界は娯楽の殿堂です。

世界 > ・・・ > パチンコ屋 > パチンコ台 > パチンコ玉(1円玉?)

1円玉パチンコもあります。

地球は丸かった。パチンコ玉も丸かった。日の丸パチンコです!

0 件のコメント: