Book Creator 検索

カスタム検索

2020年5月31日日曜日

戦争ランドと健康ランド

戦争ランドが旧型で、滅ぶ理由です。
金のために命を賭けるからです。
戦争ランドはバカのためにある。
命がけ経済です。
ハイリスク、ハイリターンは危険です。
ローリスク、ローリターンの方が安全です。
命がけは危険よりも安全を選択する。
F1レーサーは命知らずです。馬鹿です。
危険を選ぶのは命知らずです。馬鹿です。
安全を選ぶのが命がけです。賢い。
戦争ランドは競技場、賭博場、武器や兵器、戦場などです。
健康ランドは演舞場、浴場、鍋や釜、楽園などです。




オリンピッは滅ぶ。戦争ランドだからです。
金を取るために、命がけはバカです。
早死にする。
金を捨てて、命がけは賢い。
長生きする。
必需品経済になった。
必需品は命がけで生産する。不用品は生産しない。
金ではなくて、命がけになった。
エッセンシャルワークが生き残る。
観光産業がどうなるか?
エッセンシャルワークが生き延びる。
必需品は命がけで入手する。
みなさんへ
命がけで、どこへ行きますか?
競技場、賭博場などの戦争ランド
演舞場、温泉旅館などの健康ランド
戦争ランドは旧型です。滅ぶ。
健康ランドは新型です。生き延びる。
戦争しても、赤字が出るだけです。


米中戦争
中国の勝利です。
中国は命のために働いている。
だから、寿命が伸びている。
米国は金のために働いている。
だから、寿命が縮んでいる。


暑いのに、背広を着てネクタイをして、クーラーをバンバンかけて、地球を破壊する人びとこそ、負け犬です。
自分がしていることの意味が理解できない。
負け犬が支配しているから、神が天罰を下した!
暑いのに、野球やサッカーをして、熱中症になる人びとは負け犬です。
自分がしていることの意味が理解できない。
負け犬が支配しているから、神が天罰を下した。
僕は負け犬ではないので、負け犬の真似はしない。
そして、僕は極楽へ行った、笑い


無の哲学
自然農法の福岡さんの哲学です。
屋久島に住んでいるたかえちゃんが学生の頃に読んでみたら?と貸した。
細かい話は別にして、自然(神)に従ってね! 人間は自然に逆らって自分の首を絞めている。
無と無限は表裏一体です。無の境地は無限の境地です。
今となれば、福岡さんの論は正論です。


翻訳学校の入門コースに出てきたお話です。
クルマを買う金があるなら、本を一冊買ってね!
良書であれば、世界中のクルマ以上の価値がある。
金では計れない。金はウソだから。

0 件のコメント: