Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月18日火曜日

マイあさとモニフラ(新五輪)

新五輪のハードルは高い!
南無阿弥陀仏


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

NHKニュース
【速報 JUST IN 】俳優 田村正和さん死去 77歳 多くのテレビドラマで活躍 

関係者によりますと、田村さんは平成30年に放送されたドラマ「眠狂四郎The Final」に出演したのを最後に仕事から離れていました。

そして先月3日、心不全のため東京都内の病院で亡くなったということです。

77歳でした。


新五輪の開発(極楽メイカー)
コンパクトデジタル五輪です。
新五輪は人生ゲームです。
目標は享年100歳越え! 100歳越えは紀寿
世界人民が全員参加


バードマン(最小王)


新日本システムの開発です。
東京五輪は新しい五輪です。
コンパクトデジタル五輪です。

感染症対策と経済活動の両立@医療体制 西村コロナ経済大臣と田村厚生労働大臣担当

医療体制が最重要です。
コロナ対策班、通常医療班、五輪対策班
きちんと分業して、うまくいくような医療体制をうくる。

新日本システムの開発(極楽メイカー)
国営国際イベント開催システムの開発(五輪) 丸川五輪大臣担当
国営ワクチン接種システムの開発(医療) 河野ワクチン大臣担当
国営飲食店経営システムの開発 農水大臣や経産大臣など
・・・
・・・


緊急事態はいつ解除されるのか?

NHKニュース
【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 732人感染確認

NHKニュース
福岡県 新型コロナ 1人死亡 新たに346人感染確認


西村経済再生相 宣言の効果表れるも感染高い水準 対策徹底を
2021年5月18日 12時57分 

新型コロナウイルス対策をめぐり、西村経済再生担当大臣は大型連休前からの緊急事態宣言の効果が表れてきているとする一方、東京や大阪などは依然として感染状況が高い水準だとして、感染対策を徹底するよう重ねて協力を呼びかけました。

西村経済再生担当大臣は閣議のあとの記者会見で、新型コロナウイルス対策をめぐり「今回は大都市部から周辺部、さらには移動を通じてそのほかの地域に広がっているので、何より大事なのは大都市部の感染を抑えることだ」と指摘しました。

そのうえで「大型連休中に厳しい措置をお願いし、多くの皆さんが自粛し、休業要請や営業時間の短縮に応じていただいた効果が少しずつ表れてきている」と述べ、大型連休前からの緊急事態宣言の効果が表れてきているという認識を示しました。

一方で「大阪も東京も『ステージ4』という非常に高い水準なので、ぐっと下げないと2週間後には、また医療がひっ迫することになる。ワクチン接種を含めて先が見えつつあり、我慢のしどころなので、ぜひ協力をお願いしたい」と述べ、感染対策を徹底するよう重ねて協力を呼びかけました。


田村厚労相「宣言の解除 人の流れや感染状況を分析して判断」
2021年5月18日 11時09分 

5月31日が期限となっている緊急事態宣言について、田村厚生労働大臣は、閣議のあと記者団に対し、今後の人の流れや足元の感染状況を分析しながら、解除するかどうか判断することになるという見方を示しました。

この中で、田村厚生労働大臣は、新型コロナウイルスの感染状況について「東京は、新規感染者の数は下がってきているが、1週間の移動平均は1倍くらいで推移しており、注視していかなければならない。人の流れはある程度抑えられているが、変異株の影響などもあり、よく分析していかなければならない」と指摘しました。

そのうえで、5月31日が期限となっている緊急事態宣言を延長する可能性について問われ「これからの人の流れがどういう状況になるかを見るとともに、足元の感染状況は2週間後くらいにならないとわからないので、それを分析しながら、解除するかどうかを判断することになる」と述べました。


新型コロナ感染「大阪減少 東京ほぼ横ばい 油断できず」専門家
2021年5月18日 21時31分 

新型コロナウイルスの現在の感染状況について、厚生労働省の専門家会合のメンバーで国際医療福祉大学の和田耕治教授は、大阪や東京などで新たな感染者数の減少傾向が見られることについて「大阪は感染者数は減少しているものの、重症者が依然として多くひっ迫は続いている状況だ。東京は強い対策を続けているがほぼ横ばいの傾向で、周辺の首都圏でも減少傾向が見られない。人の流れが増加すれば感染力が強い変異ウイルスの影響もあり、すぐにでも感染拡大するような状況で、まだ油断ができない」と話しています。

一方で、大都市圏以外でも急速な感染拡大が見られていることについて「特に地方では、5月の大型連休で大都市から観光などで人が流入したり、逆に地方から大都市に行って戻ってきた人が多くいたりした影響が現れてきていると考えている。連休明け以降も対策が強化されていない地域では、このあとも急激な増加傾向が続く可能性があり、接触機会を減らすための対策を行う必要がある」と指摘しました。

また、感染対策の切り札のワクチン接種の進捗(しんちょく)について、和田教授は「市町村によって接種のオペレーションがうまく行っているところが出てきている。そうした事例を共有して、よりスピーディーな接種を行うことが必要だ。市町村でたとえば年齢が高い人や基礎疾患のある人から重点的に接種するなど、いまはある程度有事であるという気持ちを持って、平時の体制にとらわれない形でワクチン接種を進める事が大事だ」と指摘しました。


NHKジャーナル
経済を成長軌道に戻す?
個人的にはそうは思わない。
新しい日常になった。
経済モデルは成長から限界へ
ゴミ処理が第一で、浪費を無くす。
なぜなら、環境も資源も有限だから。
バードマン

みなさんへ
そろそろ目覚めてね!
成長の限界が来たから、グリーン社会、カーボンニュートラルです。
気候危機と言うよりも、成長の限界です。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


原発神話はウソだった。
成長神話もウソです。
ウソは聞き飽きた・・・
バードマン

スポーツ業界の、あらゆる業界の浪費を無くすのが新五輪です。
限界モデルの経済学です。
経済成長から、経済発展へ
グリーン社会の実現は限界モデルです。
経済規模は縮小するが経済は発展する。
バードマン

中国 VS 欧米
限界モデルの経済学の実現競争です!
中国はマルクス経済学がベースで市場経済を導入 > 改革開放
欧米はどうするのかな?

経済発展(けいざいはってん、Economic Development)とは、資本蓄積や技術力の進歩に伴って、未発達で低所得の国家経済が近代的な産業経済に生まれ変わるプロセスのことである。 経済進歩や経済成長と同義に用いられることもあるが、若干意味が異なる。

(5)経済成長とイノベーション|選択する未来 - 内閣府
(5)経済成長とイノベーション. ○将来の経済成長-現状のままでは2040年代以降マイナス成長に. 現在の豊かさを将来も維持していくことができるだろうか。現状のまま推移して人口急減・高齢化が現実のものとなった場合、日本の経済は ...

経済成長(けいざいせいちょう、英語: Economic growth)とは、ある経済の活動規模が増大・拡張していくことである。

経済学における経済成長の議論については「経済成長理論」を、消費を最大化する経済成長については「経済成長の黄金律」を参照


NHKジャーナル
台湾で、感染が再拡大です。
台湾は規制緩和モードから、規制強化モードへ切り替えた。
コロナは消えない。ワクチンの開発も続く。
インフルエンザや鳥インフルエンザも同様です・・・
日本方式は台湾方式とは異なるが、方法論は同じです。
規制緩和と規制強化の調整です。
バードマン

JR九州
黒ダイヤ開発計画?
九州新幹線に旅客列車と貨物列車を並列?
人流と物流の融合です。
バードマン

ダイヤグラム
図表。特に、列車の運行表。また、その表によって行う列車の運行組織。ダイヤ。
▷ diagram

ダイアグラムとは、情報を整理し象徴的に線描など幾何学的に図示したものを指す。3次元の2次元への投影による視覚化も含む。関数などのそれはグラフと呼ぶ。 ウィキペディア


JR九州へ
佐伯観光の最大の目玉は海の市場でした。
黒ダイヤの開発、市場の開発、農場の開発、工場の開発、住宅の開発、都市計画、、、
ぽっぽ屋から、鉄道員から、都市開発企業へ脱却したら、どうかな?
道の開発の先には町がある、村がある。都市、農村、漁村、山村
バードマン


文科大臣から、運動会開催の指令が出た。
しかし、運動会の開催は難しい。
プロスポーツ選手にはコロナが多い。
相撲部屋などは、コロナの巣になりやすい。
マスクをしてスポーツは難しい。
接触なしのスポーツも難しい。
スポーツ自体が密です! 密集、密着です!
国民の反感があっても、スポーツ選手はワクチン接種を優先した方が良い。
可哀想だよ・・・
バードマン

プロスポーツの給与が賭博だから良くない。
社会人スポーツ同様で良い。
一般的な給与体系で、終身雇用です。
生涯給与は時給×生涯労働時間です。
生涯労働時間は2000時間×50年=10万時間
標準的な生涯給与になる。
平均時給が5000円なら、生涯給与は5億円になる。
そっちの方が幸せだと思う。
そして、100歳越えには真の「祝儀」がある。
人生の大きな壁を超えた表彰です!
新五輪は全人類参加の人生ゲームです。
バードマン


投資って、給与の余剰で他人に働かせて配当を受け取る。
他人のふんどしで相撲を取る。
だから、投資はお勧めではない。
自力で、自分で相撲を取ってね!
買うなら、自社株を買ってね!
自分に投資して、自分で働く。
バードマン


GPIFはどこに投資しているの?
日本国の株に投資するなら良いと思う。

年金積立金管理運用独立行政法人は、厚生労働省所管の独立行政法人である。日本の公的年金のうち、厚生年金と国民年金の積立金の管理・運用を行っている。運用方法は運用受託機関との投資一任契約もしくは一部の自家運用による。 ウィキペディア
創設者: 日本国政府
設立: 2006年4月1日, 日本
資本金: 1億円
日本語名称: 年金積立金管理運用
英語名称: Government Pension Investment Fund
組織形態: 独立行政法人


個人投資家でなくても、GPIFがあなたの資産を運用しています。
それで十分じゃないの?
バードマン

GPIFとメインバンク(福岡銀行、三井住友銀行、みずほ銀行)が僕の資産を運用しています。
投資はそれで十分です。
バードマン

資産の運用よりも、日々の労働が大事です。
バードマンの国家予算は年120万円です。
国事が40万円、家事が80万円。
これが最小王の浪費が小さい経営です。
NHK社員ひとりの場合は年度予算が7000万円。
国事が6000万円、家事が1000万円。
バードマン(最小王)


みなさんへ
全人類が参加の新五輪です。今回の東京五輪はその一部分です。
新五輪 > 各業界の五輪 > 2021東京五輪、2022北京五輪、、、 > スポーツ大会など
全人類の目標は100歳越えです。全人類が新五輪選手です。
新五輪は人生ゲームです!
ハードルは高いが頑張ってね! 僕も頑張っているが・・・
バードマン(最小王)


日本のみなさんへ
日本の政治経済が悪いと言ったら、世界の人びとは救われません。
なぜなら、日本が世界最長寿国だからです。
日本は世界のトップリーダーです。
新日本システムは極楽メイカーです。
極楽をつくる。
日本が極楽なので、世界の人びとは日本を目指す。
日本が世界の手本、模範になる。
人類の、生命の願いは健康長寿です。
普遍的な真理です!
だから、讒言に惑わされずに、世界のリーダーとして、前進する。
バードマン

ざんげん
【讒言】
《名・ス自》他人をおとしいれるため、ありもしない事を目上の人に告げ、その人を悪く言うこと。


マイあさ
イノベーションファンド2兆円
水素分野
水素タンカー、水素火力発電、水の電気分解など

脱炭素の技術開発基金 水素分野で支援対象の公募始まる 経産省
2021年5月19日 4時35分 

脱炭素社会の実現に向けた技術開発を支援する総額2兆円の国の基金で、支援対象の公募が始まりました。公募の第一弾となったのは次世代のエネルギーとして期待される水素分野で、早ければ8月中にも支援対象が決まる見通しです。

脱炭素社会に向けて国は革新的な技術開発に取り組む企業を支援するため、総額2兆円の基金を設けていて、合わせて18の分野で支援対象となる企業を公募する方針です。

このうち第一弾として、次世代のエネルギーとして期待される水素分野で、18日から公募が始まりました。

研究開発のテーマは液化水素を運ぶ運搬船のタンクの大型化や、水素を燃料にした火力発電のタービンに必要な燃焼器の開発、それに水を電気分解して水素を作り出す装置の開発などで、総額で最大3700億円が支援されます。

公募の期間は7月1日までで、早ければ8月中旬にも支援対象の企業が決まる見通しです。

経済産業省は洋上風力発電や次世代型太陽電池などの分野でも順次、公募を行うことにしています。


中国 VS 欧米
中国 > 香港、台湾、ウイグル、チベット、内モンゴル、、、
反中派は欧米へ移民する。嫌な国に住む必要はない。
中国は国家体制を統制する。
どちらが正義かは自然に分かる・・・
バードマン

米国ではヘイトクライムが発生している。
黒人やアジア系に対する暴力事件です。
バードマン


2021年5月19日(水)の生投票は…

『ワクチン接種を主導して欲しいのは?』

国はガイドラインを示す。全体システム(根幹)
都道府県は国と市区町村の調整をする。中間システム(大枝)
市区町村が現場です。下位システム(小枝、葉っぱ、花)
トップダウン、ミドルアウト、ボトムアップ
それぞれがそれぞれの立場で自分の役割を主導する。


文科省(全体システム) <=> 学校(現場)
システムLSIの階層設計が参考になる。
最下位はシリコンチップの中になるトランジスタや配線の物理設計です。
最上位設計は抽象度がもっとも高い。最下位は具体度がもっとも高い。
バードマン

不登校、出社拒否 => 学校や会社は行かなくても良い?


立民党のゼロコロナは現実的ではない。
死亡事故ゼロの実現も困難です。
病気や怪我や事故はゼロにはできない。
システムがこれらの災害を無理なく処理できれば良い。
感染症対策と経済活動の両立@医療体制
新規感染者100人/500万人を処理できる医療体制を確立する。
日本全国では2500人/12500万人です。
宮城県はそのような状態になって、措置を解除し通常営業になった。
バードマン

宮城県/人口
230.6万
2019年6月1日

0 件のコメント: