Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月13日木曜日

らじるラボ(天神祭り)

研究室長へ
開発目標を明確にしてね!
何を開発するの?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

楽しい暮らし? 楽しい人生?
人生の終わりには極楽へ行く?
つまり、極楽の開発ですか?
新日本システムは極楽メイカーです!
バードマン(最小王)


らじるラボ
木曜8時台・9時台は、歌人・作家の #錦見映理子 さんとお送りします!

【映理子の「季節の一首」】

< 死に近き 母に添寝の しんしんと 遠田のかはづ 天に聞ゆる >

斎藤茂吉『赤光』


歌会ですか?

若者よ、浪費を無くせ!
バードマン(最小王)

もったいない、無理や無駄が無い。
つまり、経済的です!
清貧、赤貧ではなく、知足です。
足るを知る者は富む。
時が大事です。あなたはいつまで生きるの?
豊かな暮らしはゆったり時間です。
急がば回れ!


天神の、新しき祭りや、短歌会、省エネ祭りや、短歌に俳句 ー バードマン


らじるラボ
ここからはお笑いコンビ #阿佐ヶ谷姉妹 による【#阿佐ヶ谷姉妹のお困りでしたら】です。

様々な事情で“あなたが困ったとき”の相談窓口を、阿佐ヶ谷姉妹のおふたりがご案内します。

きょうは <学費や教育費にお困りでしたら‥(*修学支援新制度)> です。


資金繰りですか?


堀さんへ
政治とカネは切っても切れない。
金は人間が協働する手段です。
金の使い方が悪いのが大問題です。
金の使い方を正当化する。
金=労働
全員が時給で評価する。
ビルゲイツなどの時給は1億円以上です。不当給与です。
システムが顧客から盗んだ金を独占している。
バードマン(最小王)

お姉さんへ
生涯給与を考えてね!
生涯労働時間は10万時間です。2000時間(年)×50年
生涯平均時給は2000円です。
つまり、生涯標準給与は2億円です。
つまり、夫婦で4億円です。男女平等です。
4億円で、小さな住まいで大人しく静かに暮らすのが新人類です。
バードマン(最小王)


国の経常収支は黒字でした。あなたの家の経常収支はどうですか?
国家の経常収支は国の経常収支と家の経常収支です。

堀さんへ
NHKは金の話は苦手です。
民放は金の話を大いにすべき。
正当給与(収入)と正当納税(支出)
決算 = 収入 ー 支出 > 0(黒字)
決算が黒字であれば幸せです!
バードマン(最小王)



らじるラボ
9時台は【表現者たち】。
今回のゲストは、脚本家の #八津弘幸 さんです。

NHK連続テレビ小説「おちょやん」や民放の大ヒットドラマなどの脚本を手掛ける八津さん。

脚本作りの秘訣や極意は?また、八津さんにとっての表現とは?
いろいろ伺います Ok hand 


物語の創作ですか?


グレイトシステムの物語は宇宙のすべての物語を含む。

宇宙の誕生(0年0時0分0秒) < ・・・中略・・・ > 宇宙の死(∞)

物語は果てしなく続く。ネバーエンディングストーリーです!
バードマン


みなさんへ
日本が世界の親分です。
米中は日本の子分です。
子分は能力が低いので、親分が仲立ちして、子分の仲を取り持つ。
とにかく、日本は極楽をつくる。
世界の人びとは極楽を目指す。
新日本システムは極楽メイカーです・・・

世界システムは2050グリーン社会の実現へ向けて動き出した。
コロナは新システムの感染症対策の開発です。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。


感染症対策と経済活動を両立できるか?

日本のコロナ経済の流れ
2020
第一回緊急事態(経済凍結) @春
第一回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @夏~年末
新日本システムの第一回評価は感染が拡大した。第3波
2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
蔓延防止など重点措置(第4波発生) @ゴールデンウイーク
第三回緊急事態(経済凍結)
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第5波?)
衆議院選挙 @任期満了
2022北京五輪
2025大阪万博
2030福岡大祭
バードマン


ワクチンの効果は明らかです。
ワクチンは医療危機と経済正義です。
気候危機と経済正義、環境危機と経済正義、資源危機と経済正義、社会危機と経済正義。
世界システムの更新が始まったばかりです。

みなさんへ
新世界システムで生き残るコツです。
簡単です。浪費を無くす・・・
コロナだからではない。
世界システムを更新して浪費を無くす。
感染症対策と経済活動の両立です。
気候変動対策と経済活動の両立です。
環境対策と経済活動の両立です。
資源対策と経済活動の両立です。
社会正義と経済活動の両立です。
バードマン

計画通りに行けば、日本の勝利です。
アマテラス計画は千年計画です!

日本国のバージョン管理です。
未来は不透明ではありません。
未来は不確実ではありません。
決定しました。現実を実現する。
未来は確実です! 1000年計画です。
未来が不確実な人は博徒です。ギャンブラーです。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・



らじるラボ
物語やエッセーの朗読をお届けする【#らじる文庫】

文筆家 #新居格
「私のみた科学者の生活」第1回

朗読は #熊倉悟 アナウンサーです。

まとめ聴きサイト、模様替え!
中谷宇吉郎、佐藤惣之助のエッセーなどが加わりました。


科学者の研究生活ですか?

三大科学は自然科学、社会科学、人文科学です。
ノーベル賞は科学賞です。
自然科学は物理学、化学、医学です。
社会科学は経済学、政治学(平和)です。
人文科学は文学です。



らじるラボ
【どうしたの?~木曜相談室~】相談員

第1木曜 
プロデューサー
#残間里江子 さん

第2木曜
教育者
#高濱正伸 さん

第3木曜
“走る哲学者”
#為末大 さん

第4木曜
美容家
#IKKO さん

第5木曜
ファッションプロデューサー 
#MB さん


相談員です。

投資は賭博ではありません。
大穴、中穴、穴狙いは賭博です。
投資は神さまへの投げ銭です。
大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶
天気が良ければ大吉が出る。
天気が悪ければ大凶が出る。
すべては天気次第です。
巫覡

0 件のコメント: