Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月25日火曜日

マイあさとモニフラ(緊急事態延長)

6月20日まで?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


ワクチンの優先順位
医療従事者、高齢者、基礎疾患、エッセンシャルワーカー(国会議員なども含む)、一般人
エッセンシャルワーカーは緊急事態でも休業していない労働者
コロナって怖い。必需品と不用品の線引きをする!

これで良いのでは?


居酒屋が不用品なら、世界は綺麗さっぱりに浄化される。
人類はあまりにも不用品をつくって浪費を繰り返した・・・

不用品リスト
武器兵器、兵士、娯楽一般(劇場、競技場、美術館、動物園、水族館、社交場、テーマパーク、宝飾品、豪邸、寺、神社など)

衣食住、医療 <ー 必需品 ! 不用品 ー> 法事神事、娯楽


鳥貴族HDの大倉社長、コロナ禍でも「居酒屋文化はなくならない」

この連載ではコロナ禍に苦しみながら前を向く外食企業を取り上げてきた。焼き鳥居酒屋約620店舗を運営する大手の鳥貴族ホールディングスも例外ではなく苦境が続く。その中で今夏に新業態のチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」を夏に開業すると発表した。なぜ今このタイミングで、新業態なのか。そして今後の鳥貴族をどのように成長させていくのか。鳥貴族ホールディングスの創業者である大倉忠司社長に聞いた。 



小池都知事の職歴
環境大臣と防衛大臣を歴任している。
都知事の職歴として申し分ない。

大坂の吉村知事へ
ワクチン効果が出るまで、自粛状態を維持しなければリバウンドする。
この点を考慮してね!
東京のリバウンドが小さかったのは小池知事が慎重だったからです。
大阪は焦った。東京は慎重だった。
大阪は第4波が発生した。東京は第4波ではなく第3波のリバウンドだった。
バードマン(最小王)

NHKへ
世界を眺めても、女がトップの国の方が被害が小さいでしょ?
台湾、ニュージーランド、ドイツなど
女の方が忍耐強く、守りに向いているからではないのかな?
男は忍耐力が無く、攻撃的です。
トランプ、イギリス首相、ブラジル大統領などは、自らも感染した。
バードマン(最小王)


宮城県と愛媛県は解除です。
つまり、基本対策(通常)モードです!

居酒屋は次の判断が出るまで休業です。
緊急事態(休業) > 蔓延防止(時短) > 基本対策(通常)

緊急事態(休業) 北海道、東京、愛知、大阪、兵庫、京都、岡山、広島、福岡、沖縄
蔓延防止(時短) 神奈川、埼玉、千葉、群馬、岐阜、三重、石川、熊本
基本対策(通常) 宮城、愛媛

おおまかな基準は100人医療体制/500万人
新規感染者は東京都が300人程度、大阪府が150人程度、福岡県が100人程度
これで、通常営業を実現する。天秤が釣り合って横ばい状態になる。
感染症対策と経済活動の両立@医療体制

全国は12500/500 ー> 2500人程度


緊急事態(休業)
営業は20時まで。酒類の提供は不可。

蔓延防止(時短)
営業は20時まで。酒類の提供は19時まで。
営業は21時まで。酒類の提供は20時まで。

基本対策(通常)
3密の回避。マスク着用。手洗い。換気。
不要不急の外出は控える。


デジタル道州制です。
北海道(札幌)、東北(仙台)、関東(東京)、東海(名古屋)、北信越(金沢)、関西(大阪)、中国(広島)、四国(松山)、九州(福岡)

州都は緊急事態(休業)、もしくは蔓延防止(時短)です。東北だけが基本対策(通常)です。
注目は宮城です。唯一、解除されている。今後の成り行きは?


小池百合子
≪緊急事態宣言発令中≫

新型コロナウイルスの23日の重症者61人。検査数移動平均7838件。お亡くなりになられた2名の方のご冥福を心よりお祈り致します。新規感染者535人。7日間平均対前週比80.5%。

【感染事例】保育園で感染が広がり、子供が陽性判明。その後、母も感染が判明。


東京は2020ゴーツーキャンペーンで第3波が発生。
しかし、対策の結果、第4波には至らず、リバウンドが収まりつつある。

日本全国では、春の移動で、第4波が発生した。
しかし、緊急事態宣言の結果、第4波は収まり始めた。
拡大から、縮小へ転じた。


ワクチンの効果は100%ではない。
リスク管理の観点からは、マスク着用が望ましい。
ワクチン接種が進んでも、リスク管理の観点からは、基本対策を取る方が望ましい。


言えることです!
コロナに弱い人は弱い。コロナは病気なので、死者が出るのも当然です。
問題は病院が患者であふれて、病院が機能しないことです。
病院が安定的に機能すれば、安定的に死者が出る。
バードマン


東京五輪後の第5波についてはワクチンの効果次第です。
バードマン

緊急事態(休業) > 蔓延防止(時短) > 基本対策(通常)
通常営業は9月ころか?
バードマン

事業者側は従業員がワクチン接種を完了すれば、原則として通常営業可能です。
事業者は客の管理まではできない。客は客で自己管理が必要です。
飲食店はいつから通常営業が可能か?
どう思いますか?
通常営業と言っても、感染症の基本対策は必要です。

マイあさとモニフラ(通常営業)
店や商業施設などの従業員がワクチンを接種すれば原則は通常営業可能です。
事業者側が客の管理はできない。
だから、入場制限などの措置は続く。ワクチンも100%ではないので、基本対策は続く。
しかし、ワクチン効果で、感染者は抑制されるので、医療が患者を無理なく処理できる。
だから、基本対策下で、通常営業が可能です。
事業者側でもワクチンを接種しない従業員がいても構わない。その人が危険に晒されるだけ。

基本対策
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など


感染症はまもなく落ち着きます。
コロナパンデミックは終息します。
しかし、世界システムの更新が始まった。
もはや過去には戻りません。未来へ進みます。

みなさんへ
日本が世界の親分です。
米中は日本の子分です。
子分は能力が低いので、親分が仲立ちして、子分の仲を取り持つ。
とにかく、日本は極楽をつくる。
世界の人びとは極楽を目指す。
新日本システムは極楽メイカーです・・・

世界システムは2050グリーン社会の実現へ向けて動き出した。
コロナは新システムの感染症対策の開発です。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。


感染症対策と経済活動を両立できるか?

日本のコロナ経済の流れ
2020
第一回緊急事態(経済凍結) @春
第一回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @夏~年末
新日本システムの第一回評価は感染が拡大した。第3波
2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
蔓延防止など重点措置(第4波発生) @ゴールデンウイーク
第三回緊急事態(経済凍結)
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第5波?)
衆議院選挙 @任期満了
2022北京五輪
2025大阪万博
2030福岡大祭
バードマン


ワクチンの効果は明らかです。
ワクチンは医療危機と経済正義です。
気候危機と経済正義、環境危機と経済正義、資源危機と経済正義、社会危機と経済正義。
世界システムの更新が始まったばかりです。


みなさんへ
新世界システムで生き残るコツです。
簡単です。浪費を無くす・・・
コロナだからではない。
世界システムを更新して浪費を無くす。
感染症対策と経済活動の両立です。
気候変動対策と経済活動の両立です。
環境対策と経済活動の両立です。
資源対策と経済活動の両立です。
社会正義と経済活動の両立です。
バードマン

計画通りに行けば、日本の勝利です。
アマテラス計画は千年計画です!

日本国のバージョン管理です。
未来は不透明ではありません。
未来は不確実ではありません。
決定しました。現実を実現する。
未来は確実です! 1000年計画です。
未来が不確実な人は博徒です。ギャンブラーです。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


NHKへ
コロナは大した問題ではない。
脱化石など、浪費を削減しなければ、文明は崩壊する。
だから、最大王は苦しい。浪費が最大です。米国です。
だから、最小王は楽です。浪費が最小です。北朝鮮などです。
世界は一挙に変わった。
自然の摂理、宇宙の原理なので、どうにもならない。
バードマン(最小王)


バードマン(最小王)の一味はリストラが終わっている。
最小王の一味の浪費は最小化している。
天皇(最大王)の一味はこれから大リストラが必要です。
最大王の一味は浪費が最大です。

一味とは、同じ目的をもった者が集まった仲間。一党。同志。多くは、悪事を企てる仲間を指す。

一味の用語解説 - 仏語。真実絶対の立場では、すべてが同一で、平等であること。多くは仏の教えについて、時や所や人に応じて多様であっても、結局その趣旨は同一であること。


バードマンは現時点で毎年黒字なので、リスクを取って投信を買う必要はない。
三井住友ナンバーレスカードの5%還元を活用する!


長内 あや愛
1996年生まれの24歳
慶應義塾大学SFC研究所 上席・研究所員
2018年 株式会社食の会 創業
食文化研究を専門としている

リーズナブルな食生活を提案してもらいたい。

reasonable
【形-1】道理[条理]にかなった、道理をわきまえた、筋の通った、正当な、妥当な、適度な、適当な、聞き分けの良い、無理からぬ、差し支えない、ほどほどの、わけの分かった、分別のある、理性のある、理性的な、良心的な、穏当な、思慮分別のある、法外でない
【形-2】〔値段が〕あまり高くない、相応な、手ごろな、お値打ち価格の◆値段が「安い」から「高い」順に形容詞を並べると、おおよそ cheap(安い、粗末な)、inexpensive(高くない)、reasonable、expensive、unaffordable、exorbitant、outrageous(べらぼうな)となる。


キーワードです!

NHKニュース
“グリーン・デジタル・地方・子ども” 「骨太の方針」骨子案
2021年5月25日 18時55分 

ことしの「骨太の方針」について、政府の経済財政諮問会議で骨子案が示され、新型コロナウイルスに対し、強じんで安心できる経済社会を構築するとしたうえで、新たな成長の原動力としてグリーン社会の実現やデジタル化の加速など4つの分野を掲げています。

総理大臣官邸で開かれた経済財政諮問会議では、来月とりまとめる経済財政運営と改革の基本方針、いわゆる「骨太の方針」の骨子案が示されました。

骨子案では、新型コロナウイルス感染症の克服と経済の好循環に向けた取り組みとして、感染症に対し、強じんで安心できる経済社会を構築するとしています。

そのうえで、成長の原動力として、グリーン社会の実現、官民挙げたデジタル化の加速、活力ある地方創り、子どもを産み育てやすい社会の実現の4つを掲げています。

また、いわゆる団塊の世代が後期高齢者となるのを見据えた社会保障の基盤強化や制度改革、それに経済・財政の一体改革に取り組むとしています。

菅総理大臣は「新型コロナ対策に最優先で取り組みながら、ポストコロナも見据えて、長年の課題に答えを出し、力強い成長を実現して世界をリードしていくため、特に、グリーン、デジタル、地方、子どもの4つの課題に取り組んでいく」と述べました。

そのうえで「『経済あっての財政』の考え方で、成長志向の政策を進めながら、プライマリーバランス黒字化などの財政健全化の旗を降ろさず、これまでの歳出改革努力を続けていく」と述べました。

さらに、菅総理大臣は、海外から日本への直接投資を、2030年に、現在の2倍の80兆円まで増やす新たな目標を掲げ、実現に向けて取り組む考えを示しました。


コロナの終息ですか?
感染症対策と経済活動の両立@医療体制
医療体制が患者を無理なく処理できれば終息です。
現状では、ワクチン効果が出て、感染拡大を抑止できた時が終息です。
WHOがパンデミックの終息を宣言します。
バードマン


2021年5月26日(水)の生投票は…

『最近 飲食店に行きましたか?』

コロナは恐ろしい。不用品と必需品を線引きする。
コロナによる文化大革命です! 無理や無駄を無くす。

居酒屋が不用品なら、世界は綺麗さっぱりに浄化される。
人類はあまりにも不用品をつくって浪費を繰り返した・・・

不用品リスト
武器兵器、兵士、娯楽一般(劇場、競技場、美術館、動物園、水族館、社交場、テーマパーク、宝飾品、豪邸、寺、神社など)

衣食住、医療 <ー 必需品 ! 不用品 ー> 法事神事、娯楽


鳥貴族HDの大倉社長、コロナ禍でも「居酒屋文化はなくならない」

NHKニュース
スポーツ選手の長者番付 大坂なおみ60億円で女子トップ


新型コロナ 生活困窮世帯に最大30万円給付で調整 政府
2021年5月25日 22時44分 

新型コロナウイルスの影響が長期化する中、政府は、生活に困っていながらも「緊急小口資金」などの貸付制度を利用できない世帯を支援するため、新たな給付金制度を設ける方針を固め、1世帯当たり最大30万円を給付する方向で調整しています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響が長引く中、政府は、与党側からの要望も踏まえ、生活に困っている人たちへの新たな給付金制度として「新型コロナ生活困窮者自立支援金」を設ける方針を固めました。

制度の対象となるのは、収入が減少した人が生活費を借りることができる「緊急小口資金」などの貸付制度を貸し付け上限額に達しているなどの事情で利用できず、生活保護も受けていない世帯としています。

また、給付期間は、ことし7月以降の3か月間とし、単身世帯は月6万円、2人世帯は月8万円、3人以上の世帯は月10万円を給付する方向で調整しています。

政府は、新たな給付金制度の対象をおよそ20万世帯と想定し、500億円程度の財源が必要になると見込んでいて、こうした給付金制度の内容をまとめることにしています。


文化大革命です。芸術やスポーツは副業です。

NHKラジオニュース
#マイあさ『マイあさだより』は #山形 から。#鶴岡市 をはじめ、#庄内 地方には #能 や #歌舞伎 などの“農民芸術”が根付いています。今年12月に披露される #朗読劇 のお話です。#さくらんぼ

0 件のコメント: