Book Creator 検索

カスタム検索

2014年10月24日金曜日

金の支払い責任

柳美里は、編集長と労働契約をした?

だが、金の支払い責任は、社長じゃないの?


会社に金があるか、商売が繁盛していれば、金の支払いは滞らないのでは?


社長さん? どうなんですか?


金欠なので、支払いが滞ってしまった・・・


分割払いでよろしく!


次に、返済方法について。
「11月初めから基本的に毎月10万円ずつ返済しますが、もちろんそれ以上払える月はそうして、早めに完済できるようにします」と、篠田さんは昨夜メールで伝えてきました。

しかし、「基本的に」という言葉が気にかかります。「基本的に毎月10万円返済することにするが、10万円を支払えない月もあるかもしれない」と読めるのです。
篠田さんは、既に連載稿料を何年も未払いにしているという「現状」をお忘れなのではないでしょうか?
篠田さんは、何年もわたしとの約束(著者との契約)を反故にしつづけたのです。
「基本的に」という曖昧な文言での約束は、もはや成立しません。金額と振込日時とを明記した未払い金完済までのスケジュール(覚書)を作成し、署名捺印の上、2通送付してください。署名捺印の上、『創』編集部に返送いたします。

そして、総額が150万円を超えるわけですから、毎月10万円だと完済までに1年以上を要します。わたしは既に何年も稿料の支払いを待っているのです。返済金額の算出方法も、原稿用紙1枚4000円という最低ラインで譲歩しました。本来であれば一括返済して欲しいのですが、毎月30万円で6カ月以内に完済するという条件で覚書を作成していただきたい。
篠田さんは9月2日22:19のメールで「近々振込は行う」「10月頃には何とかできる」と伝えてきています。
こちらも困窮しています。
初回の返済は、10月末日にしてください。

柳 美里

http://blog.goo.ne.jp/yu_miri/e/71b029b82eae558ff8c2064b8d325b4a

0 件のコメント: