Book Creator 検索

カスタム検索

2016年4月30日土曜日

本日のシャングリラ

バードマンのコンセプトはもっと大きい(ラエリアンよりも)。

すべての生物は世界公社の社員です。

世界の生き物で、みなで平等に富(神の恵み)を分け合うか?

そういうことを考えて、行動する人が豊かな人です。


ホンモノか? ニセモノか?

人類もただの生物です。他の生物を食って、生きているだけです。

この視点が原理原則です。


君主だろうが、乞食だろうが、

他の生物を食って、生きているだけです。


人間中心の世界観はインチキです。

人類もただの生物です。


「世界人材目録」の出版をお願いします。

未来人材とは? たとえば、

全生命のためのテクノロジーを開発する人です。


全生命のためのテクノロジー―適正技術に文明の未来を探る 単行本 – 1983/5
レイン・ド・モル (編さん), ジジ・コー (編さん), 芹沢 高志 (翻訳)

パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン1993/9
ビル モリソン、 レニー・ミア スレイ


空模様



世界公社は、必要なモノを設計、製造、配給します。


NTTは世界公社、ネットワーク事業部の一部門です。


人材事業部、ツール事業部、ネットワーク事業部、エネルギー事業部

各事業部は必要な資源(人、ツール、ネットワーク、エネルギー)を配給します・・・


ネットワーク事業部

情報網、交通網、エネルギー網

情報網 通信網、放送網

交通網 道路、鉄道、海路、空路

エネルギー網 電力網、ガス網、上下水道、食料網


ツール事業部

住宅、住宅内、住宅外

住宅 家、駅、港、配給所

住宅内 家電、調度、衣服

住宅外 乗り物、発電所


エネルギー事業部

化石、鉱物、生物資源、太陽光、風力、地熱


人材事業部

医療、教育、設計、製造、配給、、、

医療 医師、看護師、介護士

教育 保育士、教師


あなたが必要なモノは何ですか?

世界公社は必要なモノを配給します。


病院ですか?

ツール事業部が建物を配給します。

人材事業部が医師と看護師を配給します。


産業の構造化

日本標準産業分類

青柳洋介@バードマン出版: 記者@紅楼夢 http://ayosuke.blogspot.com/2016/02/blog-post_8.html?spref=tw


青柳洋介@バードマン出版: 産業のシステム化@標準システム http://ayosuke.blogspot.com/2016/02/blog-post_64.html?spref=tw


世界公社 - ドイツ支社

インダストリー4.0は、ドイツ政府が主導し、産官学共同で進めている国家プロジェクトです。 人類史上4回目の産業革命、つまり「第4次産業革命」を起こす取り組みとしており、そのコンセプトは「スマートファクトリー」(考える工場)です。


世界公社

システム事業部を新設します。

システム事業部は、人、ツール、ネットワーク、エネルギーを有機的に結合して、意味があるシステムを供給します。


昔の人材

エネルギー事業部

ロックフェラー(化石)、カーネギー(鉱物)

ツール事業部

フォード(乗り物)、エジソン(家電)

ネットワーク事業部

オナシス(交通)、ベル(情報)


世界公社は、マネーと市場を廃止しました。

世界公社は、みなさんが必要なモノを配給します。

市場でなく、配給所があります。


つまり、取引じゃなくて、配給です。

みなさんの需要に対して、必要なモノを供給します。

つまり、需給システムです。需要と供給です。


どういうことかと言えば、震災などで、貨幣経済が破壊された。

でも、みなさんの需要に対して、世界公社が必要なモノを供給します。

震災などの災害時じゃなくても、そのような体制です。


同じようなことを考えている人がいた、笑い

貨幣の廃止を可能にする「配給経済」

http://ameblo.jp/junzom/entry-12078964421.html


「天才政治 ラエル著」
〇 配給経済


「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存しています。

この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのです。

この経済システムは、諸々の生産単位が、人間がまさに必要とするものを、多くも少なくもなく生産するという原則から出発しています。

人間が生きていく上で必要なものがあります。

それは……衣・食・住です。

社会はこの三つのものを、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきです。

国家は廃止されなければなりません。

実現の必要があるのは

生産手段の国有化ではなくて、世界の共有化です。

もし、職業・人種・宗教・性別に関係なく、すべて
の人間が、ロボットやコンピュータによる生産手段で、衣食住に必要なものをすべて供給されるのであれば、価値のあるものは本来の価値を取り戻し、それに見合う金銭的価値しかないものは、その価値を失うでしょう。

例えば芸術家は、自分の作品が売れるかどうかを気にかけずに絵を描くことができ、その作品を通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ与えることができます。

ある一つの発明品が興味深いと見なされれば、たとえその作品が無益なものであっても大量に生産され、1つ持ちたいと望むすべての人々に配給されることになります。

また希少品についてはどうでしょうか。

21世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないでしょう。

キャビア、シャンペン、ダイヤモンドと何であれ、すべての物が実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になります。

ワイン、ダイヤモンド、キャビア、肉、香水などは、
すべて化学的なものです。

つまり、すべての化学式は、すべて科学的に再生産されうるのです。

生命、すなわち人間でさえも、遺伝子コードに中にその個性のすべてを含んだDNAの分子に他なりません。


弥勒菩薩ラエル

http://ja.rael.org/rael


欧米ではラエリズム(Raëlism)と呼ばれる場合もある。本部はスイスのジュネーヴにある。シンボルマークは六芒星と逆卍を組み合わせた「ラエリアン・マーク」で、人類の創造者「エロヒム」のマークとされる。

天才政治―天才たちによる人類のための政治2013/3/8
ラエル、 日本ラエリアンムーブメント

天才政治、GENIOCRACY


僕はラエリアンじゃない。ラエリアンムーブメントは宗教でもない。経済モデルです。

貨幣経済 <=> 配給経済

坊主の托鉢のようなモノです。坊主は宗教者ではなく、設計者、製造者、配給者のひとつの仕事人です。


生産者(仕事人) => 消費者(生活者)

人は仕事人であり、生活者です。


共産主義がビューロクラシー

無政府主義がクリエイトクラシー

ジニオクラシーは何だろうな? 理想主義?


スワステイカが正しく世界中で認識されるように、世界のラエリアンたちが名誉回復・復活運動、をやっている様子がここにあります。

http://ameblo.jp/yoichi-hikari/entry-11888313800.html




この上向きの△三角形と下向きの▽三角形が重なったダビデの星のマークと、卍のマークが重なったマークは、エロヒムの宇宙船に書かれていたマークでもあり、究極の無限のシンボルマークでもあります。

このマークの意味は、

「ダビテの星」は、空間が無限であることを表しています。上を向いた三角形は無限大を、下に向いた三角形は無限小を象徴しています。
それは「上のものは下の物と同じ」ということです。

上のものとは、宇宙の広さ無限大であり、その広さは、宇宙を旅している人たちにも、その端にはたどり着かない無限でもあります。

下のものとは、細胞の無限小、これも現在の科学で見える以上の顕微鏡があれば、どこまでも無限に続きます。

「まんじ」は時間が無限であることを表しています。すべてのものは動いていて、永遠にその形を変え続けています。
時間には、始まりも終わりもありません。「すべてのものは循環している」のです。

こういった星のマークや卍の形は、昔から世界中で数多く見つけることが出来ます。

http://ameblo.jp/believe-mirai/entry-11847855236.html


やっちゃん~☆彡のメモ帳
20代後半に人の潜在意識・脳科学に興味を持ち研究し始めた時に

地球意識が芽生え、人類の起源の真実に出逢いピン~っと理解。

地球の問題が科学で解決できる楽園の時代を迎えよう!

愛と平和に満たされた星になりますように~☆彡


これが、バードマンとは違う・・・

「まんじ」は時間が無限であることを表しています。すべてのものは動いていて、永遠にその形を変え続けています。
時間には、始まりも終わりもありません。「すべてのものは循環している」のです。


バードマンはエントロピー増大の法則と宇宙の熱死を信じている。

宇宙はエネルギーの不可逆遷移過程だと思っている。

時間はエネルギーの遷移過程です。

時間は逆行しない。


マネーはエネルギーと等価です。

世界はエネルギーで出来ている。天子 E=mc2

何で、貨幣経済か? 数字で調整できるからなのかな?


宇佐美典也(ブログ引っ越しました)
ドイツに対して貿易黒字のバランスと財政出動を促すような圧力が働くのだな。→米為替報告、日中独など大幅な黒字国5カ国を監視リストに http://reut.rs/1rok6WR  @Reuters_co_jpさんから


共産主義がビューロクラシー

無政府主義がクリエイトクラシー

ジニオクラシーは何だろうな? 理想主義?

スワステイカが正しく世界中で認識されるように、世界のラエリアンたちが名誉回復・復活運動


成功事例、失敗事例

大事です! テストケースです。失敗事例が役に立つ。

失敗は成功の素。失敗の原因を取り除けば成功する。

宇佐美典也(ブログ引っ越しました)
自然エネルギー政策:環境省が「太陽光発電事業の環境保全対策に関する自治体の取組事例集」を公表 - ちばえこ日和


重要です! リスク・マネジメント

慶應義塾大学出版会
「自律行動者」「チーム効力感」「フィードバックサイクル」などのキーワードをもとに、新たなリスク・マネジメントの理論方法を提言する。『危機対応のエフィカシー・マネジメント』(高田朝子著)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/476640968X/


精神病院の開放病棟があるが、田舎は開放老人ホームのような感じ。身の回りには老人が多い。僕は開放老人ホームの中では、若手です、笑い

2050年 超高齢社会のコミュニティ構想2015/8/26
若林 靖永、 樋口 恵子

2050 老人大国の現実―超高齢化・人口減少社会での社会システムデザインを考える2012/10/1
泰, 小笠原、 智之, 渡辺


アーバンライフ=都市計画(ハード)+コミュニティデザイン(ソフト)

岩波書店
建築家・槇文彦さんの半世紀にわたる作品を紹介する展覧会が大阪で開催中です.☞ http://www.aba-osakafu.or.jp/info/1603/index01.html … この機会に,思考の軌跡をたっぷりと語り下ろした『建築から都市を,都市から建築を考える』もお読みください.☞ http://iwnm.jp/061075


マンション管理組合(理事会)=清水ビルライフケア(ハード)+伊藤忠管理(ソフト)

理事会は住民の輪番制です。理事長はそれなりの人が選任されます。


ルーラルライフ?=村づくり+自治会(隣組が最小単位)


これは、予想済みです。

福島県は発電所になる!

宇佐美典也(ブログ引っ越しました)
太陽光:全村避難の村にメガソーラー、売電収益を復興計画に役立てる (1/2) - スマートジャパン


Art HarbOur Tokyo: 汚染された土地の再利用は? http://artharbour-ao.blogspot.com/2011/04/blog-post_27.html?spref=tw


作家の柳美里の矛盾?

あれだけ、大騒ぎして、放射能が怖いと言っていたのに、南相馬?に移住した。

http://blog.goo.ne.jp/yu_miri


村おこし

開放老人ホーム

アメリカのフロリダやカリフォルニアのサンディエゴなど。

老後は温暖でのんびりした町で暮らす。



立てば芍薬


@hosakanobuto 世田谷事業所に行った時は、世田谷公園を愛用しています。

とても良い公園だと思う。

バードマン


@hosakanobuto 緑道も良いです。

烏山川緑道、北沢川緑道。

小田急線の跡地はどうなるか?

興味津々です!

バードマン


@hosakanobuto 開放老人ホーム

世田谷区も検討しても良いかも?


世田谷区広報
区内の公園へ出かけてみませんか?地域の憩いのおすすめスポット「区立世田谷公園」の魅力を紹介する動画を、Youtube区オフィシャルチャンネルで公開しています!ぜひ、ご覧ください。 #setagaya


さすが~

グリーンピース・ジャパン

アップル社が、自然エネルギー100%まであと1歩
Google, Naver, facebook…業界を引っ張るIT企業は、続々自然エネルギーへスイッチ!


ガウス

世界人材目録に載ります。

Who's Who

紳士録、淑女録です!

 岩波書店
今日は,ガウスの誕生日(1777年).数々の重要な発見を行い,彼の名が付いた法則・手法等も多数存在します.その一つ「ガウスの黄金定理」こと平方剰余の相互法則を,思春期の娘に教えるという無謀な(?)挑戦をしたお父さん.その結果は…☞ http://iwnm.jp/005216


こういう根本を問うものはお勧めです!

慶應義塾大学出版会
『日本古代史――法と政治と人と』(長谷山 彰 著)日本古代史を学びなおしたい人のための本格的入門書。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423280/


淑女録に載る女性、だれだと思いますか?

卑弥呼? ビクトリア女王? マリー・アントワネット? ロシアの女帝、だれだっけ?

エカテリーナ


世界人材目録

淑女篇 - 日本支社

卑弥呼、紫式部、清少納言

日本の女性は人材不足です!


世界人材目録 - 世界公社

紳士篇 - 日本支社

神武天皇、

日本の男性も人材不足です!


世界人材目録

物理学 ニュートン(古典力学)、マクスウェル(電磁気学)、アインシュタイン(相対論)、ボーア(量子論)、、、

生物学 ダーウィン(進化論)、メンデル(遺伝学)

化学 メンデレーエフ(周期律表)、ドルトン(気体の法則)

数学 ガウス(正規分布)、ガロア(群論)


高齢化、人口減少に対応しなくてはならない。

慶應義塾大学出版会
『超高齢・人口減少社会のイノベーション――超成熟社会発展の経済学III』(樋口美雄、駒村康平、齋藤潤編著)技術と制度の革新を大胆に推進し新産業と社会を創造するイノベーションリーダー必読!http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423129/


世界人材目録には出ない下々のお話ですね?

村の中のお話です・・・

岩波書店
明日の読売新聞「本よみうり堂」で,栗原康『村に火をつけ,白痴になれ 伊藤野枝伝』( http://iwnm.jp/002231  )が紹介される予定です.


保坂さんは、世田谷村の代官様です。

保坂展人
6月7日(火) 午後7時。三茶しゃれなあど集会室オリオン。政治はどうしたら質を変えることができるのか http://kokucheese.com/event/index/392070/ … 米大統領選挙の「サンダース現象」を分析・考察し、日本の政治ドラマの鍵を探る。 宮台真司さんと対談他。(予約受付中)


クルマ、船、飛行機。みんな機関車です。

産業革命は蒸気機関から始まった・・・

NHKオンデマンド
<<#きかんしゃトーマス>>アニメ「きかんしゃトーマス」で一番の人気者、主人公“トーマス”が活躍するエピソードを集めたスペシャル! 「トーマスとしゃしん」「トーマスりゅうでいこう」「やまのむこうがわ」 http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2016069790SC000/?capid=sns001 … #NHKオンデマンドで配信中


世界人材目録 - 産業革命篇

ジェームズ・ワット(蒸気機関)、トーマス・エジソン(電球、蓄音機)、フォード(自動車)、ライト兄弟(飛行機)、だれ?(コンピュータ)、二コラ・テスラ(世界システム、ネットワーク)、、、



世界人材目録 - 医学篇

ヒポクラテス(西洋医学の父)、神農(漢方医学)、ジェンナー(種痘ワクチン)、チャングム(御殿医)、ナイチンゲール(看護師)、フロイト(精神分析)、ユング(心理学)、、、


世界人材目録 - 王族

始皇帝(中国)、神武天皇(日本)、ダビデ王(?)、ソロモン王(?)、ビクトリア女王、エカテリーナ女帝、、、


世界人材目録 - 革命家

マルチン・ルター?(キリスト教)、ガリレオ(科学)、ジャンヌ・ダルク(フランス)、スターリン?(ロシア)、毛沢東(中国)、カストロ&ゲバラ(キューバ)、ホーチミン(ベトナム)、、、


とにかく、労働者が金を稼いでいる。

経営サイドは、労働者を管理するだけ。

岩波書店
明日は,国際的労働者祭・メーデーです.1886年のこの日アメリカで行われた,8時間労働制要求の統一ストが起源.失業率改善が謳われる日本ですが,非正規が増加しただけとの指摘も.メーデーを労働の基本を見つめ直す機会にしたいものです.☞ http://iwnm.jp/431516


規模に関係なく、機能は必要です。

個人事業者のメーデーは? 自己矛盾?

職制: 担当 中間管理職 経営責任者
職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


横綱だろうが、プロのスタープレイヤーだろうが、大金を稼いでも、労働者です。

労働者が金を稼いでいる。


歌舞伎役者

一生、現役の労働者です。

ご苦労様です!


4月8日って、花祭りじゃないの?

灌仏会(かんぶつえ)は、釈迦の誕生を祝う仏教行事である。日本では原則として毎年4月8日に行われる。

脊山麻理子
4月8日に誕生日を迎えた瞬間は、親友のみかちゃんとみほとあきちゃんに「涙サプライズ」を歌って貰いました♡大好きなみんなの笑顔に幸せいっぱいな気持ちに♡それから怒涛の誕生日会♡みかちゃん、みずな、みほ、ジェニファ続きをみ...


芸人と言えば、イタリア映画、「道」

これはイタリアらしい良い映画です! 監督はフェリーニだっけ?

女優はジュリエッタ・マシーナ、男優はだれだっけ? 忘れた。


道【淀川長治解説映像付き】1954
主演: ジュリエッタ・マシーナ
DVD

粗野で乱暴な大道芸人ザンパノは、頭の弱い女ジェルソミーナをはした金で買い取り、女房代わりにして村から町をめぐり歩く。女が心を寄せた綱渡りの男は「お前だって役に立つ」と呼び込みラッパの吹き方を教えてやる。胸をかきむしる名テーマ曲「ジェルソミーナ」の調べ。芸人はその男を殴り殺し、女を海岸の町に置き去りにした。数年後、芸人はあの曲を耳にして人間愛に目覚め、夜の海に号泣する。純粋な女と野獣のような男の物語は底知れぬ感動を呼び、世界を虜にした。
日野康一


男優はアンソニー・クイン

第31回(1957年)キネマ旬報外国映画ベストテン第1位

音楽が良いね~

胸をかきむしる名テーマ曲「ジェルソミーナ」の調べ。

0 件のコメント: