Book Creator 検索

カスタム検索

2017年7月22日土曜日

管理市場と自由市場

良く分からないけど、保険の問題じゃないでしょうか?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 ノバルティスの希少薬、効能と価格のジレンマ


日本の医療は、原則は国民保険です。国民保険で不安な人は、人民保険に加入する。人民保険は補助的です。


日本の社会保障制度(年金医療介護)は、原則は国民保険です。国民保険で不安な人は、人民保険に加入する。人民保険は補助的です。


東京は日本で最大の市場です。豊洲市場だけが市場ではない。東京自体が市場です。日本自体が市場です。アジア自体が市場です・・・

東京都庁広報課
 【イベント】ふくしま⇔東京キャンペーン「第11回福島産直市」を開催!8/4(金)・8/5(土)、場所は東京メトロ三越前駅。目玉商品の「桃」のほか、日本酒、銘菓、なみえ焼きそばなどの福島県産品を豊富に取り揃えています! http://twme.jp/TMG/01nM


流通の最適化、健全化です。保護貿易は規制強化です。規制(Ruledom) - 自由(Freedom)

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #トランプ 氏、保護貿易の野望を砕くものとは


自由市場は、値付けは自由です。僕の商品を1億円にしても良いが、売れないだけです、笑い

大道芸人は、自由市場です。値付けは自由です。僕がビルゲイツなら、1億円単位で投げ銭する。9兆円あるので、当分は金は無くならない・・・


僕は、大して金が無いので、1円単位で投げ銭する。

気が向いたら、賽銭箱に、小銭を投げる。大金だろうが、小銭だろうが、気分の問題です。金は大して意味がない。


小銭が、ヨーロッパの王様の捺印がある金貨なら、価値が高いだけです。1円玉は価値が低いだけです。金貨が山ほどあれば、金貨を投げ銭するだけの話です。


金とは、何か? 金は、所有権の象徴です。

金があれば、人(従業員)、モノ(土地や設備)を所有できる。

オーナー社長


金とは、何か? 金は、王の象徴です。王が価値を保証するから、価値がある。ロイヤルティです。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門


免許とは、ライセンスです。王が許可した権利です。

license
【名-1】免許、許諾、ライセンス、許可、認可、免許証、実施権
【名-2】〔都合の良いことを可能にする〕魔法の道具


放送局とSNSの根本的な違い

放送局は免許制です。王の管理下にあります。SNSは無免許制です。自己責任です。


王の管理市場(ルールダム)、自由市場(フリーダム)

しかし、金は王が管理している。最近は、ビットコインなど、自由市場もある。

0 件のコメント: