Book Creator 検索

カスタム検索

2018年2月20日火曜日

悪党判明

文明崩壊が発生することは確実です。どうするか考えてね!

金持ちも、貧乏人も関係ない。機械が止まる。人類の問題です!

いつまで持続可能なの? 

資源も環境も有限です。

銅が有限なので、電線は有限です。リチウムが有限なので、電池は有限です。


#ドラゴンマシン、都市。

都市とは、コンピュータが制御する機械の要塞です。

コンピュータが停止したら、都市も停止する。

資源が有限なので、コンピュータの持続可能性は危うい。

もはや、人類運命共同体です。文明崩壊は、世界が停止することを意味する。

しかし、スズメやカラスは困らない。


#ドラゴンマシン、悪党。

士農工商

悪党は、工です。

世界を好き勝手に作ったので、世界が停止する。

世界は巨大なからくりの館と化した。巨大なおもちゃです。

バードマンは悪党の一味です。ボスじゃなくて、チンピラですが。

ボスは同窓生の東大総長の五神真です。


東京大学総長 五神 真

 グローバル化が加速する中で、資源の枯渇、環境破壊、世界金融不安、貧困など、人類全体で取り組むべき課題が顕在化しています。これらの地球規模の課題に対処するためには、多様な人々が知恵を出し合い、それを活用し、連携協力して行動をおこすことが必要です。


#ドラゴンマシン、政治家。

政治家は公企業の経営幹部です。

文明崩壊後は、食料の調達や配給など、公務員の仕事が重大になります。

文明崩壊後のカオスをどのようにして乗り切るか?


#ドラゴンマシン、スポーツ選手など。

文明崩壊が発生して機械が停止します。

スポーツ選手などは、肉体労働者として重要です。

機械の代わりに働かなくてはならない。


#ドラゴンマシン、工場労働者など。

文明崩壊が発生して機械が停止します。

製造業は崩壊します。

肉体労働者として、機械の代わりに働かなくてはならない。


#ドラゴンマシン、設計士など。

文明崩壊が発生して機械が停止します。

食料などの調達や配給の計画を設計しなければならない。

頭脳労働者として、コンピュータの代わりに働かなくてはならない。


#ドラゴンマシン、米国企業。

配給所の最適化です。

アップル、グーグルは音楽、映画、本、アプリを配給している。

アマゾンは音楽、映画、本、物品を配給している。

米国企業はいつまで持続可能か? 機械が停止する。


#ドラゴンマシン、今の文明の持続可能性。

いつまで持続可能か?

公企業は国連の責任です。私企業は世界経済フォーラムの責任です。

日本国は首相の責任です。私企業は経団連会長の責任です。

自動車をつくれなくなった時、トヨタは死ぬ。

最低限度の生活保障をできなくなった時、日本国は死ぬ。

0 件のコメント: