Book Creator 検索

カスタム検索

2019年8月1日木曜日

ドラゴンの念仏です

ドラゴンの念仏です。

エンマ大王(無) < 奈落の底(ドラゴン) < 国(地下の帝国) < 家(地上の楽園) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

NHKニュース
臨時国会召集 開会式で天皇陛下が初のおことば


臨時国会召集 開会式で天皇陛下が初のおことば
2019年8月1日 16時07分

臨時国会が1日召集され、開会式で、5月に即位した天皇陛下が初めて、おことばを述べられました。

第199臨時国会は、令和になって最初の国会召集となり、開会式は午後3時から参議院本会議場で行われました。

この中で、衆参両院を代表して大島衆議院議長が「7月21日に参議院選挙が行われ、本日、臨時国会が召集された。われわれは、新たな構成のもと、内外の諸課題に的確に対処し、必要な施策の推進に万全を期さなければならない」と述べました。

このあと、5月に即位した天皇陛下が「新議員を迎え、全国民を代表する皆さんと一堂に会することは、私の深く喜びとするところであります。国会が国権の最高機関として、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることをせつに希望します」と、国会で、初めておことばを述べられました。



国連総長(ドラゴン)の念仏です!

エンマ大王(無) < 奈落の底(ドラゴン) < 国(地下の帝国) < 家(地上の楽園) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

NHKニュース
「温暖化の進行防止は人類の闘い」国連事務総長が決意表明


「温暖化の進行防止は人類の闘い」国連事務総長が決意表明
2019年8月2日 12時00分

国連のグテーレス事務総長は、先月1か月の気温が観測史上最も高くなったと指摘したうえで、温暖化が後戻りできなくなるのを防ぐことは人類の闘いだとして強い危機感と決意を表明しました。

グテーレス事務総長は1日、ニューヨークの国連本部で記者団を前に地球温暖化に関する声明を読み上げ、冒頭、最新の気象データなどをもとに「ことしの7月は観測史上、最高を上回らないとしても最高に並ぶ気温を記録した月になった」と述べ、温暖化が着実に進行しているという認識を示しました。

そのうえで「温暖化が破滅的に進み後戻りできなくなるのを防ぐのは人類の闘いだ。この闘いには勝たねばならず、勝つことはできる」と述べて、強い危機感と決意を表明しました。

グテーレス事務総長は去年8月、スウェーデンの科学者らが世界の平均気温が現在よりも1度以上高くなれば温暖化の進行を止められなくなるという研究結果を発表して以降、「後戻りできない」という表現を頻繁に使用しています。

このため温暖化の進行を止めるには2050年までに温室効果ガスの排出をゼロにする必要があるとして、グテーレス事務総長は国際社会が総力を結集する必要があると強調しました。

0 件のコメント: