Book Creator 検索

カスタム検索

2019年12月5日木曜日

経済は輪廻転生です

経済とは何か? 輪廻転生です。
炭素経済、水素経済、鉱物経済
ターミネイターがゴミを再生します。
ターミネイターの開発競争です。

情報機械の未来は炭素経済の制御だと思う。
長く生きることは炭素経済を黒字化することです。
生物の輪廻転生の黒字化です。
植物(生産者) >= 動物(消費者)

食料を含む炭素経済の黒字化です。
炭素経済は生物の輪廻転生です。
回収量(生産) - 排出量(消費) >= 0
動物を食うか、植物を食うかも同根です。
人工光合成を含む光合成の量が消費を下回れば良い。
そうすれば、森が豊かになり、世界は豊かになる。

バイオマスも黒字化が必要です。そうしなければ枯渇する。
砂漠の人工光合成がカギです。グリーン経済は炭素経済の黒字化です。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
富士の石炭火力発電、バイオマスに転換 国内最大級(12/5 静岡新聞)

非常事態の意味は2100年以前に文明が崩壊する。

国連広報センター
「私たちは #気候非常事態 に立ち向かい、人々の仕事と暮らしに影響を与えるグレー経済から、グリーン経済への移行を確かなもにしなければなりません。

2050ゼロエミッションは極めて高いハードルです。
遊んでいる時間などない。
30年で炭素経済の赤字を解消する。
この目標を達成しなければ文明は崩壊する。
NHKなど、何を考えているのか不明です。

グリーン経済への移行はアマテラスマシンの開発です。
3R循環型機械です。
再生可能燃料、再生可能資源、再生可能環境

0 件のコメント: