Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月23日木曜日

クラシックリクエスト(金融公社)

NHK通販株式会社は信用を売ります。
古典復興です。古典は名作だから生き残った。

僕のデートは映画鑑賞が多かった。
映画鑑賞して、帰りに宴会を開いて、初めて気が合うか、否かが分かった、笑い
映画「アマデウス」はA子と観に行った。
映画「ラウンド・ミッドナイト」はB子と観に行った。ジャズはポップスの古典です。
映画「ローズ」はC子と観に行った。ジャニス・ジョプリンは若くして死んだ。
映画「ナイン・ハーフ」はD子と観に行った。
映画「ライト・スタッフ」はE子と観に行った。
映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」はF子と観に行った。
映画「ランド・オブ・プレンティ」はG子と観に行った。
・・・
・・・
その中の誰かさんと結婚したが、結局は離婚した、笑い

離婚した後、、、
コンサート「春の祭典」はひとりで観に行った。ベルリンフィル
オペラ「サロメ」はひとりで観に行った。ウシャコワ
コンサート「ロシアのクリスマス」はH子と観に行った。アナスタシア
能楽「国立能楽堂」はひとりで観に行った。
歌舞伎「三越劇場」はI子と観に行った。
舞踏劇「シャングリラ」はひとりで観に行った。ヤン・リーピン
シャングリラが最後の観劇だった。感極まった。これでお終いにした。

その他、芝居や映画や音楽ライブなど、多数楽しんだ。
今は、オンライン劇場のミニシアターだけです。iPhoneとPC

昔は、音楽喫茶もあった。シブヤの百軒店には名曲喫茶もあった。
ジャズ喫茶やロック喫茶もあった。
昔は、歌声酒場もあった。今でも、ジャズ居酒屋やロック居酒屋はある。
東京には遊び場所はたくさんある。
Go to近所は、東京人は高尾山や檜原村などに行けば良い。
東京人はロックダウンです。都市封鎖です。

古典復興
ポピュラー音楽は昔のロックやジャズやシャンソンなどはもはや古典です。
リスボンの丘の上の古い酒場でファドを聴いた。古典音楽です。
バリ島の芸能も観た。古典芸能です。
マニラではバンブーダンスを観た。古典芸能です。
日本も祭りと芸能の島です。全国各地に古い祭りや芸能がある。

ジャズピアニストの小曽根真はクラシックとのコラボに挑戦している。
彼の演奏会には行った。J子と行った。
テレビで見た黒人ジャズトリオとクラシック交響楽団のコラボも面白かった。
デートは一度限りの場合が多い。理由は不明ですが、笑い
思い出です。古典は思い出じゃないの?
しかし、デートした相手のことは忘れない。記憶が消えない。

新型コロナは新しい世界創造への契機です。
新世界創造です。新創世記です。
急激な変化に驚いているだけです。
環境の変化に適応できない種は滅ぶ。
滅ぶのも自然なので、僕は大して気にならない。

新創世記(人間界)
岸本さんへ
コロナは天罰です。神が人間に与えた試練です。
世界は一挙にアマテラスになった。新創世記です。

みなさん、新型コロナウイルスの何たるかを理解してきたと思う。
現状の世界が現実です。
世界は一挙にアマテラスになった。
生き延びるものは生き延びる。
滅ぶものは自然に滅ぶ・・・
生れるものは自然に生まれる・・・
世界のみなさん(全生命)へ
今回のパンデミックは楽園創造への道です。
世界は浄化され、自然は回復する。
2020アマテラス元年(奇跡元年)4月29日(アマテラスの日)
5月1日(ジャパン復活記念日)
5月3日(憲法記念日)
5月5日(こどもの日)
2100極楽出現(世界平和)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


日本の民謡の交響詩ですか?
いいんじゃないの?
古くて新しいモノです。
ClassicNeoです。
日本の民謡の西洋楽団によるオムニバス

「春の祭典」を思い出した。
ロシアの土民の祭りを交響詩にした。
あまりにも有名な作曲家。名前を忘れた。
ストラビンスキーでした。

映画「アマデウス」を思い出した。
アマデウスとサリエリ
子どものような天才アマデウスが滅んでいく姿・・・

バッハ?の「蟹のカノン」のヒミツが話題になった。
僕は音楽は詳しくないが、蟹のカノンは蟹が巣穴から出て行って、踊って、また巣穴に戻る。
その様子を作曲したのだと思った。

だれの作曲でだれの演奏かも知らずに、名曲をたくさん聴いていたようです。
聞き覚えがある曲が多い。

ホルストの「惑星」は仕事のBGMとして何度も聞いた。
グレイトシステムの設計だから。
惑星は太陽系です。つまり、ソーラーシステムです。

そして、グレイトシステムでは、人類の限界は太陽系です。
太陽系を超えて、飛んで行った探査船もあるが。
何だっけ? 探査機ボイジャーです。
ボイジャーとの交信記録も記述した。
バードマン社の監査役はバーブラ・ストライザンドです。

監査役) バーブラ
第9章 天王星 Barbra - Movie Album

第10章 海王星 Poseidon
ボイジャーとポセイドンのコミュニケーション

from Poseidon...

Can you see it, Voyager?


Where is you? Poseidon... Over

Voyager, I'm in the Sea of Cosmos...

I'm in the neighbor of you, Voyager...

Aoyagi YoSuKe

Creator



火星―戦争をもたらすもの~組曲「惑星」op.32 7:21 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」 Classic  30
金星―平和をもたらすもの~組曲「惑星」op.32 8:38 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」 Classic  30
水星―翼のある使者~組曲「惑星」op.32 4:15 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」 Classic  29
木星―快楽をもたらすもの~組曲「惑星」op.32 7:36 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」 Classic  29
土星―老年をもたらすMの~組曲「惑星」op.32 9:22 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」 Classic  26
天王星―魔術師~組曲「惑星」op.32 6:04 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」 Classic  26
海王星―真否をもたらすもの~組曲「惑星」op.32 8:49 へルベルト フォン カラヤン/RIAS室内合唱団/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」 Classic  26

新宇宙旅行の木星はビヨンセでした。

第7章 木星 Beyonce - Satellite
2008年12月12日金曜日

Satellite

2008/12/13
サテライト
詩 アマンダ・ゴースト
訳 青柳洋介

サテライト
きらめいている
私たちはビューティフルなのよ
でも、孤立して愛し合うことなどできないわ
愛し合いさえすれば、ハッピーになれるのよ
見栄えではないわ
魅力的な言葉などは使わないわ
私がどんなに心を痛めるかを、あなたは知らない
私があなたのそばを離れるとき

0 件のコメント: